『Windows 7にVer.upする方法教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:1.89kg FMV-BIBLO MG55U FMVMG55Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG55U FMVMG55Uの価格比較
  • FMV-BIBLO MG55U FMVMG55Uのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG55U FMVMG55Uのレビュー
  • FMV-BIBLO MG55U FMVMG55Uのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG55U FMVMG55Uの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG55U FMVMG55Uのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG55U FMVMG55Uのオークション

FMV-BIBLO MG55U FMVMG55U富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • FMV-BIBLO MG55U FMVMG55Uの価格比較
  • FMV-BIBLO MG55U FMVMG55Uのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG55U FMVMG55Uのレビュー
  • FMV-BIBLO MG55U FMVMG55Uのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG55U FMVMG55Uの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG55U FMVMG55Uのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG55U FMVMG55Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG55U FMVMG55U

『Windows 7にVer.upする方法教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG55U FMVMG55U」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG55U FMVMG55Uを新規書き込みFMV-BIBLO MG55U FMVMG55Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows 7にVer.upする方法教えて下さい

2011/04/03 00:34(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG55U FMVMG55U

現在、Windows Vistaを使用していますが、応答が遅く絶えられません。Windows 7に買い替えた人の話を聞くと、さくさく動くと聞き、可能ならWindows 7のHome Premium にシステムアップしたいのですが、方法教えて下さい。(現在の実装RAMは2Gです)
Windows 7のアップグレード版を買えばすむのか、それとも正規版を買えばいいのでしょうか?
出来れば、注意事項も教えて頂けませんか?
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/biblo_loox/mg/method/index.html

書込番号:12852628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/03 00:49(1年以上前)

Vistaから7でしたら、「アップグレード版」ですね。

Windows 7 Home Premium アップグレード版
http://kakaku.com/item/K0000042877/

購入前に「Upgrade Advisor」を事前に実行しておくことをお勧めします。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1b544e90-7659-4bd9-9e51-2497c146af15&displaylang=ja

書込番号:12852696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/03 00:51(1年以上前)

 センバのカンチャンさん、こんにちは。

 必要なのはアップグレード版です。
 下記のページは参考になるでしょう。
「Windows 7 アップグレード徹底ガイド」
 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade.mspx
「2007年春モデル FMV-BIBLO MGシリーズ Windows 7 動作確認情報」
 http://azby.fmworld.net/support/win/7/ryuui/2007spr_bib_mg2.html

書込番号:12852699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2011/04/03 01:43(1年以上前)

Vista→Win7のソフトと手順は先に書かれてますので、補足ほどに。
32bit→32bitへは、アップグレードでソフトインストールしていけば出来ます。
32bit→64bitをお考えであれば、新規インストールとなりますので、現状のままアップデートすることは出来ません。初期化することになります。
そのため、データは事前に退避しておくことが必要です。

遅い理由に、メモリが少ない可能性もあります。タスクマネージャで使用状況を確認すると良いですね。
VistaもWin7もOSで結構メモリをとりますから。

VistaはSP2に上げていますか?
そのPCだと、Vista無印が初期状態ですので、SPが適応されていなければ、それをいれるだけで幾分かかわりますy

書込番号:12852824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2011/04/04 23:16(1年以上前)

センバのカンチャンさんこんばんは、
パーシモン1wさんもコメントされていますが、
メインメモリは初期の構成なら512MBになっていますが現在何MBですか?
512MBだと7にしても到底無理です、早くはなりません、最低2GBできれば3〜4GB位ほしいです。
これがクリアできれば7にしても良いです。

書込番号:12859992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2011/04/04 23:51(1年以上前)

(現在の実装RAMは2Gです)でしたね、
大変失礼しました、質問をちゃんと読んでいませんでしたm(_ _)m

書込番号:12860155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG55U FMVMG55U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 7にVer.upする方法教えて下さい 5 2011/04/04 23:51:56
HDDを換装したい 3 2008/04/11 10:13:18
ノイズ音を消したい! 3 2007/12/20 16:51:18
オーディオ録音デバイスが・・・ 2 2007/11/26 11:39:17
MG55UとMG50W 7 2007/07/13 22:30:50
パワーオン パスワード 1 2007/04/15 18:46:22
キーボード 0 2007/04/09 18:00:53
モデム? 2 2007/04/05 14:17:03
音のバランス調節について 7 2007/04/02 0:31:18
MG13.3インチ液晶シリーズ用インナーケース 0 2007/03/27 2:03:10

「富士通 > FMV-BIBLO MG55U FMVMG55U」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG55U FMVMG55U
富士通

FMV-BIBLO MG55U FMVMG55U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

FMV-BIBLO MG55U FMVMG55Uをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング