ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W
ハードディスクをSSDに交換したいです。
下記のSSDで問題ないか、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Crucial SSD 1000GB MX500 内蔵2.5インチ 7mm MX500 (9.5mmスペーサー付属) CT1000MX500SSD1/JP
書込番号:23818338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使えますが、今さらSSD化しても総合的には快適にはなりませんよ。
書込番号:23818369
1点
>>ハードディスクをSSDに交換したいです。
>>下記のSSDで問題ないか、教えていただけないでしょうか?
Crucial SSD 1000GB MX500 内蔵2.5インチ 7mm MX500 (9.5mmスペーサー付属) CT1000MX500SSD1/JPHDDの使用は、問題有りません、
PCの底面の真ん中に有る蓋のネジを外し開けると、2.5インチHDDはマウンターにネジ留めされています。
なので、2.5インチSSDは7mm厚さですが、マウンターにネジ留めするため、厚さ調整用の2.5mmスペーサーは不要です。
下記YouTube参照。
https://www.youtube.com/watch?v=MxYAqmrrbdQ
書込番号:23818376
0点
>あずたろうさん
そうなんですね。
もう少し考えてみます。
教えていただきありがとうございました。
書込番号:23818433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
スペーサーがついているのでこれを、と思っていたのですが、いらないんですね。
動画もありがとうございました。
書込番号:23818451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
そうなんですね。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:23818455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2009年のVAIO type F VGN-FW72JGBをSSD換装して、何とか動作しています。
デフォルトのメモリ1GBでは非力なので、4GBに増設したいですが、SSD換装と合わせて結構な投資額となります。
また、OSは何でしょうか? Windows VistaとなるとWindows 10へアップグレードすると、またOS(Windows 10)の購入が必要です。
ここまでやるとなれば、新しいノートPCが買えそうです。
書込番号:23818487
0点
>shiori0000さん
動く分からないですがメモリを2GB×2枚で4GBで2000円かけてメモリ増量とSSDで今よりは快適にはなると思いますが。
12000円をかけてする価値が有るかは疑問です。
その位の性能で良いなら今の最低のPCを買う足しにした方が良いと思います。
書込番号:23818499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shiori0000さん こんにちは
私は皆さんの買い換え推奨とは別の意味でssd換装を推奨します。
私は2006年製のVGN−SZ90P XP機 をSSD化致しました。
私の場合はコツコツ溜めた(?)ソフトが無駄になりそうだったからです。
HDDは駆動系に何時不具合が発生するか分からない不安感からでした。
osが変わると使えなくなるからです。現に現在使えるブラウザーが少なく、探すのに往生致しました。
操作感、スピードは余り変化なしです。(交換しても体感速くなりませんよ、とは店員に教えて貰っていました。その通りでした)
主様も交換する理由とこの先の使用方法を見直してみて、どうするか考えてみては如何ですか?
ソフトのことなんか関係ないなら最新機種の購入ですね。
(*^_^*)
書込番号:23818582
0点
Pass MarkのCPUスコアは504です。
新型の安く買えるセレロンでも3000くらいあるモノもありますから、現状のネットやアプリケーションソフトの要求スペックから考えるとかなり非力で操作にストレスがかかる(砂時計に待たされる)ことになると思います。
1TBのSSDを追加するなら,クロームブックとかに更新のほうがいいのでは?
書込番号:23818610
1点
>キハ65さん
>瑠璃乃鳥さん
>入院中のヒマ人さん
>Toshi1967さん
OSはVistaです。
メモリ増量や新しいPCを買うことも
考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:23818950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/11/29 16:01:26 | |
| 4 | 2012/02/25 8:08:41 | |
| 11 | 2010/07/23 19:31:45 | |
| 2 | 2009/08/21 0:01:00 | |
| 3 | 2008/04/09 17:37:13 | |
| 0 | 2008/03/21 3:06:51 | |
| 0 | 2008/03/11 1:01:18 | |
| 3 | 2010/12/04 6:35:46 | |
| 5 | 2008/01/12 15:22:08 | |
| 5 | 2008/01/04 20:38:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









