『ウイルス対策について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのオークション

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W

『ウイルス対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wを新規書き込みFMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ウイルス対策について

2007/07/29 03:14(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W

NF70Wを購入して3カ月になります。
そろそろウイルス対策ソフトをと思っているのですが、
どれを購入すれば良いかわかりません・・。
ソフトを入れることによって、重たくなるのは避けたいなと思ってます。かといって、効果の低いソフトも不安ですし・・。
ド素人で恐縮ですが、おすすめソフトがあれば教えて下さい!

書込番号:6587137

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/29 03:22(1年以上前)

体験版を入れればいい
たいていのソフトは30日無料で使える
で、その中で一番相性のいい物を継続して購入すればいいでしょうね

俺はKIS、NIS、VB、NODを使いましたがNODが結構軽かった

書込番号:6587148

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/29 04:05(1年以上前)

とりあえず、付属ソフトのNorton Internet Security 2007を使ってみては?
体験版より使用期間は長く、90日に設定されています。
>注3 無償サポートと無償アップデートの期間は、本ソフトウェア使用開始から90日間です
但し、インストールはされていませんので、@メニューを使って導入する必要があります。
>ハードディスクにあらかじめ導入されており、「@メニュー」からの初回起動時に自動的にセットアップします。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/biblo_loox/nf/soft/index.html

書込番号:6587193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 FMV-BIBLO NF70W FMVNF70WのオーナーFMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wの満足度3

2007/07/29 16:14(1年以上前)

3か月というと付属セキュリティソフトの切れる頃ですね。
試しにフリーソフトはどうでしょう?これはVISTA対応ソフトではかなり軽い方です。
http://www.download.com/AVG-Anti-Virus-Free-Edition/3000-2239_4-10703202.html?tag=pdp_prod

書込番号:6588593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/07/29 18:28(1年以上前)

NODは軽快度が高く、性能もいいので評判がいいのですが、アンチウイルスだけですので、ファイアーウォールソフトが必要になってきますね。Windows標準をそのまま使うという手もありますが、ちょっと自分なら心配になります。

AVG、自分もフリーの中ではその軽快性から結構気に入ってます。
更新期限の切れたときに次のウイルス対策を決めるまでのつなぎで使ったりもしてます。
ですが、AVGは英語表示ですので、表示の意味がわからないと困りますよ。
また、AVGの場合、ウイルス対策のみで、スパイウェアやルートキットは検知しないので、別途対策ソフトの導入が必要です。また、ファイアーウォールも別途必要。

ウイルス対策、スパイウェア対策、ファイアーウォールが統合された大手のものの方がいいと思いますけど。

Birdeagleさんが言われているように体験版をいくつか試してみたらいいと思いますよ。その上で、自分の気に入ったもの、自分の環境に合うものを選べばいいと思います。

書込番号:6588988

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/30 06:01(1年以上前)

>3か月というと付属セキュリティソフトの切れる頃ですね

いままでNortonを使っていないのなら、問題無いです。
有効期限はPC購入後3ヶ月ではなくて、Norton Internet Security 2007を使用し始めてから3ヶ月ですから。

書込番号:6590742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/07/30 20:53(1年以上前)

む!そうなのか。買ったはいいが付属のノートンは3ヶ月使ってなかったってこと?
だとしたら,確かにmovemenさんおっしゃるとおりですが,これまでウイルス対策を全くしてなかった(このスレに書き込んでいるということはその状態でインターネット接続をしていた)ことが問題ですね。

書込番号:6592492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/08/04 15:05(1年以上前)

「ウイルスバスター」を3年版で購入するのもイイかもしれません。
軽いので入れてもたいしてPCの動作が遅くなりませんし。

書込番号:6608342

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/04 15:19(1年以上前)

>軽いので入れてもたいしてPCの動作が遅くなりませんし。

ネタでいってんの?

書込番号:6608380

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/08/04 15:26(1年以上前)

複数年は不安ですねぇ〜
今年の出来が良かったとしても、翌年、翌々年のバージョンはどうなるか分かりません。
不出来であったり、他社製の方が出来が良かったりで、乗り換えする場合は無駄遣いになる。
複数年だと安価になったりもしますが、まずは1年物を購入。
毎年秋頃リリースされる新バージョンの出来を確認してから更新するか、否かを決断した方が良いかと思う。

書込番号:6608399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD交換について 10 2020/11/29 16:01:26
HDDを換装、Windows7化しました 4 2012/02/25 8:08:41
内蔵HDDの交換を考えております。 11 2010/07/23 19:31:45
BRに乗り換えたいのですが・・ 2 2009/08/21 0:01:00
メモリ 3 2008/04/09 17:37:13
FMVNF70W の液晶について。 0 2008/03/21 3:06:51
Intel 945GM/945GMS/943GML/940GML ディスプレイドライバ公開 0 2008/03/11 1:01:18
やばい!! 3 2010/12/04 6:35:46
なぜだ 5 2008/01/12 15:22:08
富士通ノートパソコン 5 2008/01/04 20:38:53

「富士通 > FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W」のクチコミを見る(全 663件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W
富士通

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

FMV-BIBLO NF70W FMVNF70Wをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング