『同サイズPCでお勧めは??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.73GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.89kg FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wの価格比較
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのレビュー
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのオークション

FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wの価格比較
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのレビュー
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W

『同サイズPCでお勧めは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wを新規書き込みFMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

同サイズPCでお勧めは??

2007/05/03 09:47(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W

スレ主 nelson2436さん
クチコミ投稿数:26件

すこし手抜きさせていただきます。
この富士通製MG50Wと同程度のスペックで他メーカーの対抗馬はあるのでしょうか??
希望のスペックとすれば、
@CPUはあまりこだわらない
Aメモリは1GB以上(512MBでも安ければ増設するつもり)
BOSは WinHomePremiumを希望(最悪はWinXPでも可)
CHDDは80GB程度も可
Dドライブは、DVDスーパーマルチ
E大きさは、A4サイズ程度
F重さは、2.0`を切って尾ほしい
GOfficeが欲しい(エクセルがあればいいのですが)
このなかでも重視したいのは、E、F、Gです。
ようするにサイズですね?

ワンセグとか無線LANとかはなくても可(使いこなせないため)
その分価格が安いほうがいいです。
等々こんんあわがままを叶えてくれるPCありますか?

書込番号:6296074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/05/03 10:11(1年以上前)

すぐに思いつくところでパナソニックレッツノートのYシリーズ、
重さが微妙ですがエプソンダイレクトの702シリーズなどいろいろありますので、まずは各社のカタログないしWebサイトでご覧になってはいかがでしょうか?

ちなみに丸囲みの数字はOS環境によって文字化けして読めない人がいますので、(1)のように書くなどして使わないようにしてください。

書込番号:6296140

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/05/03 10:21(1年以上前)

VAIO typeSがお薦めです。

書込番号:6296172

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/05/03 17:20(1年以上前)

 ちょっと後ろ向きな提案ですが。

 MG50Wは新型ですが、シリーズの「廉価版」という設定です。

 HDDが100→120GB
 メモリが512MB→1GB
 OSがベーシック→プレミアム

という点が進歩事項ですが、CPUがCeleron Mという決定的な弱点があります。

 ならばHDD、OSにこだわらず、デュアルコアCPUを積んだ、旧型のMG55Uを購入し、メモリを増設という手はいかがでしょう?

 50Wはメモリ1Gですが、512が2枚でスロットは埋まっているんじゃなかったですか?
1Gで十分という訳ではないでしょうから、55Uに1G足して1.5Gメモリとすれば、当面OKなのでは?

 OSがエアロが使えないベーシックというところがちょっと寂しいですが、ほとんど形だけの新型と言えますから、旧型ということでディスカウントがあれば、ハイスペックな13.3ワイド機が格安で手に入る可能性もあるかと。

 nelson2436さんはこの13.3スクエアというサイズが気に入っておられる様ですから、提案してみました。

 あ、55Uの方はバッテリー稼働時間も5時間ですね。
こっちの方がぜんぜんいいなあ。
OSさえ気にしなければ。

 

書込番号:6297144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/05/03 19:29(1年以上前)

>ハイスペックな13.3ワイド機が格安で手に入る可能性もあるかと。
ワイド液晶ではなく、スクエア液晶の間違いですね。

>VAIO typeSがお薦めです。
いい加減、VAIO以外を学習したら?他にもいい機種、ありますよ。

書込番号:6297492

ナイスクチコミ!1


スレ主 nelson2436さん
クチコミ投稿数:26件

2007/05/03 19:31(1年以上前)

みなさまいろいろとご回答ありがとうございます。
旧タイプのMG50Uは視野にいれていたのですが、55Uに関しては視野にはいっていませんでした。メモリが512MBでOSが、HomeBasicとの組み合わせはかなり重たい動きと最近店員にいわれたので、OSをこの夏モデルよりの50Wに頭がいってしまっていました。HomeBasicとメモリのバランスをCPUで補えるのでしょうか?
メモリ程度なら増設しても512MBを追加しても¥10,000程度で1GBになりますもんね?本体が安く買える分メモリに投資すればいいんですよね?・
そのへんよろしければ教えてください。

書込番号:6297498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/05/03 19:37(1年以上前)

>HomeBasicとメモリのバランスをCPUで補えるのでしょうか?
意味がよく分かりませんが、メモリの不足はCPUでは補えません。
メモリの増設は必須ですね。

書込番号:6297522

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/05/03 20:22(1年以上前)

 新型50Wは

「旧型はOSが軽めのベーシックだったからメモリ512にしておいたけど、今度はエアロなんかもOKの重いプレミアムだから1Gにしましたよ」

ということと思いますが違います?

 私実践していませんが、VISTAは512なんて論外、1Gでなんとかということらしいですから、50Wの1Gメモリも安心ではない訳で、かと言って増設するなら、すでに装着されているメモリと取替え=無駄となりかねないと考えたものです。

 旧型55Uは空きメモリスロットがあると思いますから、プラス512と言わずに、1G差して1.5Gならまずまず安心かなと。

 CPUがセレロンの場合、モバイル系のノートは、パフォーマンスのみならず、バッテリーの持ちに大きく関係してしまいますので、出来れば上位CPU搭載機をお勧めしたいです。

書込番号:6297664

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設 4 2008/09/02 17:19:43
買い替えについて 10 2008/06/09 22:12:17
購入最終案 5 2007/12/03 7:09:21
このシリーズで50か70で迷ってます! 12 2007/12/06 8:07:29
アドバイス下さい! 3 2007/07/26 21:18:04
50Wか55Uか… 21 2007/06/18 7:26:05
相談です。 1 2007/06/10 20:45:20
価格の軟化 3 2007/05/21 23:03:11
SONY TYPE TとNEC LJ750J/Hでは? 12 2007/05/06 23:45:30
またまた質問ですが、ワンセグって 5 2007/05/05 23:12:27

「富士通 > FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W
富士通

FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング