『50Wか55Uか…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.73GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.89kg FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wの価格比較
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのレビュー
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのオークション

FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wの価格比較
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのレビュー
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W

『50Wか55Uか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wを新規書き込みFMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

50Wか55Uか…

2007/06/11 05:10(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W

自宅の机が狭いため、15.4型ノートからの買い換えを考えています。
GolfGTIさん同様、xpでもいいのにと思っていますが、この程度のサイズのxpはもう見つからず困っています。
用途は主にネットとメール、たまに持ち戻り仕事でofficeをいじる程度。
車で職場と自宅を往復することもあるけれど、基本的にはAC電源での使用です。
ゲームは全くせず、デジカメ画像も基本的には加工しません(壁紙用に小さくする時のみ)。

タイトルの2機種が実売価格差7700円程度だったら、皆さんはどちらが良い選択と思われますか?
55Uは一応CoreDuoだけどメモリ増設は必至
50Wは一応新型で筐体も白く(?)メモリも1Gだけど、Cerelon…

考えれば考えるほどドツボにはまって結論が出ません。
お知恵を拝借、またみなさんのご意見をお伺いできれば幸いです。

書込番号:6424880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2007/06/11 05:28(1年以上前)

sofmapとかで型落ち、または新中古探したほうが良くない
ですか?

XPモデル、店頭から消えているでしょ?

書込番号:6424890

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/11 07:30(1年以上前)

 新型50Wの値崩れが著しく、悩むところだと思います。

 55Uの方がそれなりに安ければ、やはりデュアルコアCPUを選ぶのがいいかと思いますが。

 わたしとしては、CPUとメモリだけで考えれば、7700円差でも55Uを選びます。
使えないという訳ではないですが、やはりCerelonのVISTA機というものは、「廉価版」というイメージが強く、精神衛生上よくないと思います。

 悩みどころはOS。
新型はプレミアム、旧型はベーシックですよね?

ここが気にならなかったら、やはりCPUに拘った方がいいと思うなあ。
50Wの1Gメモリも十分という訳ではないし、55Uに1G増設を考えた方がいいんじゃないでしょうか。

 ホントは予算に余裕があれば、新型チップセットの70Wが一番いいんでしょうけど。

書込番号:6425007

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/11 07:33(1年以上前)

俺なら55U
メモリは簡単に増設できるけどCPU交換は容易ではないですからね
セレでVistaは裏で何が動いてるか分からないVistaでは使っていて不満が溜まるだけです
PC=ストレス生産機になっちゃいますよ?

書込番号:6425013

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/06/11 09:31(1年以上前)

どうしてもその選択肢なら私ならCoreDUOでメモリはサードパーティ製を追加かな。

デスクトップ代替ノートPCで15インチ液晶XPモデルで善いならTHINKPADが買えますが、富士通が善いんでしょうか?
http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/r-series/r60e_lineup_4x.shtml

書込番号:6425191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2007/06/11 21:11(1年以上前)

皆さまさっそくのご返信ありがとうございます。
55U派が圧倒的なようですね。

>sofmapとかで
先ほど見させていただきましたが、ネットは出物がないようですね。
田舎の子持ちフルタイム有職主婦にて、アキバに行くことも叶わず、です。
半径25キロ以内の近所には、いわゆる家電量販店しかありません…

>使えないという訳ではないですが
店頭でメビウスのCS50S(センプロンでしたっけ?)
を触って驚きました。
6年落ちの職場のダイナブックよりはるかに遅い。
お値段で上記機種も考えていたのですが、却下させていただきました。

>新型はプレミアム、旧型はベーシックですよね?
この2つの違いすら今イチ良くわかっておりません。
ということは、どちらでも大丈夫と言うことでしょうか。

>富士通が善いんでしょうか?
いえ、13インチクラスでオフィスも積んでてこなれたお値段、と言うとMGしりーずしか残らなかったもので…
マックに始まりバイオ、エプソンと来た浮気者です。
来るもの拒まず、です。

予算もさることながら、机にもあと数センチの余裕が欲しいです…
引き続きご意見をいただければ幸いです。

書込番号:6426856

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/11 21:16(1年以上前)

もうすこし予算を追加して(あと5000〜1万円)MacBookという選択はどうです?
スペックは十分すぎる物を持ってるしOSも結構魅力的な物ですからね(結構使いやすいです 初心者にもお勧めできます)
ただ難点は身近に使ってる人がいないと聞くに聞けない状況にはなりますが・・・(この辺は販売店の人と仲良くしておくとかネットで情報収集を怠らないようにするとかという対策で何とかなりますけどねw)

MacBookは現状だとCPかなり良いですよ(最小構成で14万ですからね それでも十分すぎるスペックです)
http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html

まぁOfficeとかは別買いになりますが・・(若干フォームが崩れるというトラブルもあるみたいです・・・)

書込番号:6426885

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/11 21:36(1年以上前)

 さ迷える子羊の脳味噌さんの御希望サイズ「ディスプレイが狭くちゃ困るが、なるべくコンパクトに」というには、やはり13.3サイズがベストだと思います。

 注目されているMGシリーズは、正にそのサイズですけど、スペック重視のハイ・コストパフォーマンス機はないかと探しましたら、サイズはひと回り大きい14.1ワイドになっちゃいますが、東芝のCX/47Aはどうでしょう。

 MGなんかと違い、モバイル性は視野に入れておらず、重量はいっちょまえの2.5キロくらいあるのですが、CPUがCore2Duoなんですよ。

 あ、メモリは512か、増設は必須ですけどね。

 なるべく安く、ハイスペックな機種ということで。

 もう少し探してみます。

書込番号:6426970

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/12 21:32(1年以上前)

 役に立たないレスですが・・・

 富士通ウェブ・マートの再装備品に、久々に昨年秋冬モデルのMG50Tが3台出たのですが、10万9800円ですでに完売でした。

 丁度いいやつが出たらこちらに書き込もうと思ったのですが、遅かったです・・・。

 CerelonMで512MBですが、OSはXPなんですよね。

 やはりこのサイズのXP機は需要があるんだなと思いました。

書込番号:6430310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2007/06/13 18:40(1年以上前)

TOUDOUさん、ありがとうございます。
そう、私もT/Vは昼休みにちらっと見てかなりかなり興味津々だったのですが、職場のLANはアクセス制限が厳しく(ココも書き込みできません)購入などもってのほか。

帰宅したら娘が熱を出して不調、今朝になりようやく確認したら、既に売り切れていました。
うぅ、IT弱者…
ここはあきらめて55Uにすべきか、大きさ(幅)をあきらめれば、dynabookのパワーポイントも魅力なのですが(年に1、2回使いたくなるので)。
まだ悩み中です。

書込番号:6432845

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/13 21:45(1年以上前)

 割とXPモデルもある各社企業向けラインも見て回ったのですが、13.3スクエアというサイズはホントに無いですね。

 さ迷える子羊の脳味噌さんはサイズ→筐体幅の都合で買い替えをお考えのようで、極力コンパクトかつ、使えるサイズということになると、やはりこの13.3スクエアと思いますから、MGになっちゃうんですね。

 今回即売れでしたが、この再装備品は狙い目と思いますよ。
旧型ですからOSはXP、ならばCPUもCerelonMで十分動きますし、オフィスも2003で全然不足無いですしね。

 VISTAってやつだからスペックやらメモリ量に拘らないといけなくなっちゃう訳で、XPなら標準512のメモリを1Gにしておけば、シングルコアでも不足無いはずです。

 お急ぎでないのなら、根気強く次の出品を待ってみるとか・・・。

 なかなかドンピシャが無いですねえ。

書込番号:6433448

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/16 04:28(1年以上前)

 オフィスレスだけど898で出てますよ〜。

 これかな〜!?

 富士通さん、この板見てくれてるのかな(笑)

書込番号:6440884

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/17 13:04(1年以上前)

 ↑ これはたちまち売り切れ。

 と思ったら、続いてオフィス有、無し、共に出品。

 さ迷える子羊の脳味噌さん 見てるかなあ、気がもめるなあ。

 お母さん忙しいのかなあ。

 私もおせっかいだなあ・・・。

 

書込番号:6445091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2007/06/17 16:51(1年以上前)

先ほど買えました!!
型落ち再送整備品の50T/V!!!
うどんを茹でながら(笑)、父の日のグリーティングカードを送ろうとパソコンを起こし、このページを更新したらTOUDOUさんの書き込みが!
前回のチャンスを逃し、私は何とタイミングの悪い女んだ…と凹んでいたのですが、代打逆転満塁ホームランです。

と、実はもう一つ凹んでいた理由が。
50Wか55Uを買おうと思っていたストアが、ネット詐欺の疑いが出て閉鎖され、買えなくなってしまったのです(秋葉原OG商会というところです)。
Yahoo!と楽天の両方、特に楽天で騒ぎになっているようです。
実際は購入も振込もしていないので凹む必要はないのですが、買えなくなってしまた悔しさと、安さに負けてそんな怪しい店で買おうとしていた自分に凹みました。
そういえば、ヤフオクに50U/Vが大量に出てきましたね。
それほど安くもないので、詐欺の可能性は薄いのでしょうが、どうもこういうコトがあると疑ってしまいます。
結果的には素性の知れたところ(?)で買うことができ、安心しております。

情報を下さったTOUDOUさん、いろいろとご意見いただきました☆満天の星★さん、Birdeagleさん、RHOさん、本当にどうもありがとうございました。


書込番号:6445553

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/17 17:04(1年以上前)

それは危なかったですね・・・
被害に遭われなくて良かったです
こういう詐欺の場合は大抵代金は戻ってこないし商品も手元にこないのが普通(まぁおかしなことですが・・)
それに被害届出しても警察動いてくれませんからね
告訴の準備しないといけないし商品代金以上の金が掛かる
あくまでネットでは自己責任ですからね(お互いの顔見えませんし・・)
ネットショップで買うのは自由ですがせめて自己防衛くらいはしたい物です
代引きもしくはクレカが使えないところはやめておいた方が良いでしょう
一種の保険ですからね・・
僕はよく使用してる店以外は振り込みなんて怖くて出来ませんw(それでもサクセスの一件から慎重にはなってますが・・)

被害者を責めるつもりはありませんが被害者の責任も0じゃ無いと思います
便利な世の中ですが危険も併せ持ってるということを忘れちゃいけませんねね
自己防衛は必須です・・

書込番号:6445586

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/17 18:13(1年以上前)

 大変良うございました!

 安心しました。(何で私が安心するか?笑)

 50UはVISTAとCerelonM のバランスに問題がある訳ですが、XPであればメモリ512でも軽作業なら問題ないですし、1Gに増やせば万全でしょう。

 私も「ややモバイル」用途のある職場なので、何人かの同僚に紹介していますが、オフィス作業ならばデフォルトのままで何の問題もありません。

 再装備品というのは、返品機をメーカーで整備したもので、1度は人の手を経てはいるのですが、大勢がべたべた触りながら新品扱いで売られる店頭展示品なんかよりも、ずっと安心出来る物だと思います。

 旧型ではありますが、この値段なら納得ですよね。

 このスレで私が話題に出してから連続してMG50が出品されるもので、「富士通担当者が、さ迷える子羊の脳味噌さんが購入されるまで意地になっているのか」なんてバカなことも考えてました。

 ウエヴ・マートの再装備品、型落ちではありますが、使用目的に合えば相当お買い得と思いますし、この時期XP機を探している方は特に狙い目と思います。

 これで机が広く使えますね。
 よかった よかった

書込番号:6445785

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/17 18:26(1年以上前)

 PS
 今改めて50T/Vのスペック見ましたが、CPUは CerelonM って言っても最新50Uと変わらない430だし、HDD100GBで、おまけのワンセグチューナー付?

 あんまりよく確認しないでお勧めしてましたけど、オフィスもかえって使い易いと思われる2003付いてこの値段ならいい買い物だったですよ。

 重ねてよかった。

書込番号:6445836

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/17 18:42(1年以上前)

 訂正

 最新型は50Wでしたね

書込番号:6445885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2007/06/17 23:26(1年以上前)

いやもうホントに、TOUDOUさまさまです(笑)。

できればXP…なのはやまやまだったのですが、店頭でもネットでも全く姿を見かけず、仕方なく春モデルの値崩れを狙っていたのでした。
そこでやや型落ちのMG50U/Vを狙っていたのですが(白い)、なかなか値が下がらないうちに50Wと55Uの出物があり(亡霊でしたが)、浮気してたところだったのです。

ワンセグも全然要らないのですが、50TにOffice分の差額だけで付いてきてくれるなら、もらって置いて損はないかな、と言う感じです(ヘッドセットが付いてきますし)。
Officeも常用するわけではないので、パッケージを買うほどでもないけれど、付いているなら有り難い、程度でした。
職場のパソは、LANのシステムが対応不能&財政難であと数年はXP機のままとのことですし、OSもOfficeも同じ世代の50T/Vは本当に良い買い物ができたと思っております。

あとは現パソがいくらで売れてくれるか、です。
フラッグシップモデル(当時)なのにXP、Officeもナシですから…
しかし50W、2シーズン(丸1年)前のモデルと全く同じCPUだったとは。
廉価モデルだから仕方ないとは言え、ちょっと手抜きした感じも…

書込番号:6446984

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/17 23:59(1年以上前)

 私、こんなに首を突っ込み(失礼)ましたのは、13.3スクエアノートとしてのMGシリーズに対するちょっとした思い入れがあり、それを所望されている方の応援をしたかったからなんですよ。

 私の職場、前述のとおり、「ややモバイル」用途が多いところで、つい最近までPCはオール自前でした。

 A4ノートのスタンダードサイズが14インチスクエアだった時代からPC需要が始まったのですが、2年くらい前からかなあ、ぼちぼち買い替えが始まり、でかくなった15.4サイズにみんな辟易としていたころ、「小さい、小さ過ぎない、ディスプレイに不足無し」というサイズである13.3インチMG5シリーズに着目、実際仕事での使い勝手が極めて良いもので、以降買い替えの同僚にはよく勧めていたのです。

 さ迷える子羊の脳味噌さん は、ちょっと主旨は違いますが、筐体サイズを抑えつつ、不足ないディスプレイサイズということでMGに目を付けられたようで、思わず応援体制になってしまいました。

 私自身は、ちょっと欲をかいて、14スクエアのMG70のラインを使っていたことがあるのですが、現在は高校生の息子のものになり、やはりスペースに余裕が無い(ごちゃごちゃモノが置いてある)勉強机での使い勝手が良いようです。

 変な話ですが、私、富士通のユーザー登録もしており、MGシリーズに対する意見メールなどで、「価格.comではTOUDOUと名乗っている」と明言しておりまして、今回タイミングよくMGが再装備品で連続販売されたのも、「実は富士通の好意か?」などとあり得ない想像もしたりして・・・(笑)
 

書込番号:6447128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2007/06/18 02:01(1年以上前)

なるほど!それで良いタイミングで再出品があったのですね!
やはりTOUDOUさんの差し金、いえいえ粋な計らいだったのですね。
今回はなかなか売り切れないなぁと思っていたら、ようやく完売になりました(笑)。

ところでサクセス。
寡聞にして知らなかったのですが、同じようなことがあったのですね。
ん?
どこかで聞いたことがあるような…
と思ったら!!!!
私を「白い筐体」に拘らせた某アニメのDVD-BOXを、昨年9月に楽天で予約購入(発売・発送は12月)した店舗でした。
あ〜危ない危ない。
当時はまだ切羽詰まっていなかったようで、最安値でもありませんでしたし(オマケにつられた←届いてみたら中国製のちゃちなものでがっかり)。

楽天で高評価だった店でも安心できない世の中なんて、何だか変ですよね。
Birdeagleさんのおっしゃるように、多少高くても信用できる店で買ったほうが、精神的にもいいようです。
今回は本当に、色々と勉強になりました。
学生時代に初めて買ったColorClassic(既にマニアさんのところに嫁ぎましたが)に次ぐ、思い出深いPCになりそうです。

書込番号:6447443

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/18 07:26(1年以上前)

 お手元に届きましたら、インプレッションなどお聞かせください。

 多少不満があっても、お安いことで我慢してね。(私が辛くなるから 笑)

 何だか富士通の回し者みたいだな。(大笑)

書込番号:6447622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設 4 2008/09/02 17:19:43
買い替えについて 10 2008/06/09 22:12:17
購入最終案 5 2007/12/03 7:09:21
このシリーズで50か70で迷ってます! 12 2007/12/06 8:07:29
アドバイス下さい! 3 2007/07/26 21:18:04
50Wか55Uか… 21 2007/06/18 7:26:05
相談です。 1 2007/06/10 20:45:20
価格の軟化 3 2007/05/21 23:03:11
SONY TYPE TとNEC LJ750J/Hでは? 12 2007/05/06 23:45:30
またまた質問ですが、ワンセグって 5 2007/05/05 23:12:27

「富士通 > FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W
富士通

FMV-BIBLO MG50W FMVMG50W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

FMV-BIBLO MG50W FMVMG50Wをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング