『ブルーレイはAVCHD規格に対応してますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 2600 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.9kg FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XDの価格比較
  • FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XDのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XDのレビュー
  • FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XDのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XDの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XDのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XDのオークション

FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XDの価格比較
  • FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XDのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XDのレビュー
  • FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XDのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XDの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XDのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XD

『ブルーレイはAVCHD規格に対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XD」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XDを新規書き込みFMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイはAVCHD規格に対応してますか?

2007/12/22 14:14(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XD

クチコミ投稿数:111件

パナソニックのHDC-SD7というフルハイビジョン撮影が可能なビデオカメラを買う予定です。
このビデオカメラで撮影したハイビジョン画像を見るためにハイスペックなパソコンが必要になり、当初はデスクトップで探していました。
デスクと比べてもこの機種が以外に安く買えることを知り、この機種の購入を考えています。
この機種はブルーレイディスクを選べるようですが、AVCHD規格に対応しているのでしょうか。
非対応だと、残念ながら、HDC-SD7で撮った画像を保存・再生はできないので、ブルーレイの選択は止めようと思っています。

書込番号:7146505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/22 16:19(1年以上前)

AVCHDは既存のメディアでハイビジョン画像を記録するために作られたものなので、ブルーレイドライブが対応しているかどうかというのはあまり関係がありません。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0609/04/news008.html

HDC-SD7にパソコンで使うソフトが付属していますので、それとパソコン付属のソフトでDVDなりブルーレイなりに記録できるはずです。

http://panasonic.jp/dvc/sd7/easy.html#sd7_easy04
http://panasonic.jp/support/video/connect/env/hd_1.html

書込番号:7146904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2007/12/22 16:51(1年以上前)

かっぱ巻きさん、早速のご回答有難うございました。
「とんちんかん」な質問をしてしまったっでしょうか?
もう少し、状況を説明させていただきますと、

・パナソニックのHDC-SD7は、AVCHD規格対応(cf.三洋のザクティは未対応)
・私は主に、知人にハイビジョンDVD(もしくはBRDVD)を配りたい(相手側もAVCHD規格対応のハードが必要)ので、三洋ザクティは駄目。

・従って、AVCHD規格対応のブルーレイディスク装置が必要?

ということなんです。

やはり、ブルーレイディスク装置の規格・仕様等は気にしなくてもよいでしょうか?






書込番号:7147025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/22 17:00(1年以上前)

>私は主に、知人にハイビジョンDVD(もしくはBRDVD)を配りたい
>(相手側もAVCHD規格対応のハードが必要)ので、三洋ザクティは駄目。

ハイビジョンで配りたいということですから、2番目のリンクの「パソコンからメディアに保存」の項目を見ていただくと分かるようにAVCHD形式で保存することになります。

それはDVDでも、(ブルーレイがあれば)ブルーレイでも可能ですが、渡した知人側にそのメディアを再生できる環境が必要なことには変わりありません。

書込番号:7147059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2007/12/22 21:24(1年以上前)

やはり、少しとんちんかんだったようです。
AVCHD規格に変換するのは、HDC-SD7添付ソフト等の機能使ってなのであり、基本的にパソコン側に依存しないということですね。
大変失礼いたしました。

書込番号:7148093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/22 21:38(1年以上前)

負荷の大きいソフトですから、パソコンに依存すると言っていいと思いますよ。

このパソコンならノートとしてはハイスペックですから可能でしょう。

ブルーレイの有無には依存しないということです。

書込番号:7148173

ナイスクチコミ!1


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/23 01:45(1年以上前)

一般的にライティングソフトはドライブに依存する。
上記リンク先のHD Writerの動作環境でも
「すべてのDVD ドライブについて動作を保証するものではありません」
と書かれてる。

ただ、このPCにはFujitu版HD Writerが入ってるので、
そちらの方は、このPCのブルーレイドライブに対応しているでしょう。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/biblo_loox/nx/soft/index.html

HD WriterはあくまでもDVD-R、DVD-WR、DVD-RAMへの書き込みしか言及してないので
http://panasonic.jp/support/software/hdw/prod/v2/main04.html
ブルーレイディスクへの書き込みに対応してるかどうかは?

書込番号:7149550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2007/12/23 06:31(1年以上前)

すいません、ちょっと分からなくなってきたのですが、
HDC-SD7で取ったハイビジョン映像を、HDC-SD7添付のソフトを使うことによって、
このパソコンのブルーレイディスク装置を用い、ハイビジョンDVDを作成することは
可能、ということでよいのですよね。

書込番号:7149964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/24 07:14(1年以上前)

パソコンに同じソフトがプリインストールされていますね。
失礼しました。

付属ソフトをインストールしなくても使える可能性があります。

二重にインストールしないほうがいい可能性があります。

購入前に富士通のサポートとパナソニックのサポートに確認したほうが安心そうです。

書込番号:7154773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2007/12/24 10:48(1年以上前)

有難うございました。
但し、もう少しノートパソコンのスペックが上がるまで待とうと思います。

書込番号:7155363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XD
富士通

FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

FMV-BIBLO NX95X/D FMVNX95XDをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング