ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X
この機種を使って5年目になります。Cドライブが50G Dドライブが60Gの割り振りになっているのですが、今現在、Cドライブの空き容量が残り4.26G、Dドライブは空き容量が48.2Gとなっています。
Cドライブの空き容量を増やすために、ファイルをDドライブに移動したり、外付けHDDに移動したりもしているのですが、なかなか空き容量のアップにつながりません。
CからDに移すと機能に支障がでるプログラム等もあり、思い切ってCドライブの中をいらうことができないこともあります。
そこで、Dドライブに多くある空き容量をCドライブに割り振りできればしたいのですが、どのようにすればできるのかお教えいただけますでしょうか?
5年経過すると当初快適だったパソコンの反応もすごく重たくなってきています。このままCドライブの容量を変えることができないなら、新しいパソコンに買い換えないといけないのかなあと思ったりしています。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:14437052
0点
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html
このソフトを使ってみては。
書込番号:14437095
1点
EASEUS Partition Masterというフリーウェアがありますョ。
下記リンクを参照してくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13726515/#13727060
それと、Cドライブのメンテナンスしてますか?
「CCleaner」で不要ファイルの削除をして「Defraggler」でデフラグをすれば快適です。
これらのソフトについては、下記リンクを参照してくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12935513/#12935613
書込番号:14437103
![]()
1点
甜さん、ごめんなさい!かぶっちゃいました。
書込番号:14437112
1点
こちらを参考にしてみて下さい。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7407-0861
書込番号:14437339
1点
甜さん、アジシオコーラさん、あさりせんべいのみなさん、どうもありがとうございました。
EASEUS Partition Masterというフリーウェアを使って、希望通りパーテーションの変更ができました。ここ数カ月、いろいろなサイトを調べて解決できなかったのが、すっきりしました。
このパソコンの機種は5年前のものですし、今、このサイトに投稿してもおそらく誰も見る人はいないのではないかなあと思い、返信なくても仕方ないかと覚悟していましたが、わずか1時間の内に返信いただいていることに驚きました。
感謝です。
書込番号:14438728
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/08/02 21:39:14 | |
| 2 | 2020/06/29 10:32:03 | |
| 1 | 2016/02/08 8:45:51 | |
| 0 | 2016/02/02 9:04:04 | |
| 1 | 2016/01/30 18:40:34 | |
| 7 | 2016/02/12 16:34:13 | |
| 11 | 2015/07/24 21:32:21 | |
| 4 | 2016/02/02 9:12:00 | |
| 6 | 2014/12/29 15:02:06 | |
| 2 | 2012/08/13 10:33:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








