『メモリ増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのオークション

FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xを新規書き込みFMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

メモリ増設

2007/10/25 17:19(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X

クチコミ投稿数:3件

メモリを4GBまで(あれ?最高2GBまでだっけ?)増設したいんですけどどういう組合せがいいのか教えてもらえないでしょうか?? 初心者なんでヨロシクお願いします

書込番号:6904830

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/25 17:23(1年以上前)

>どういう組合せがいいのか教えてもらえないでしょうか??

どういうもこういうも2G×2の組み合わせしかムリなんだけど。。。
それとデフォのWinだと4G全部認識しないよ?
最高でも3Gちょい

書込番号:6904838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/25 17:28(1年以上前)

こんにちは、シャクールさん。

IODATA 対応メモリー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=83699&categoryCd=1
>SDX667-2GX2
BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=58404
>D2/N667-2GX2

各ページの注釈もご覧下さい。(出来れば)
ご参考までに

書込番号:6904852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/25 18:19(1年以上前)

このPCに標準にあるメモリ1GB(512×2)はメモリ空の2つの一つに含まれているんですか?
やっぱり4GBにしようとするとお金が…
3GBするとして2GBを一ついれる組合せはどぅなんでしょうか?(。。;)

書込番号:6904997

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/25 18:21(1年以上前)

>このPCに標準にあるメモリ1GB(512×2)はメモリ空の2つの一つに含まれているんですか?

??????
スペック表の見方知ってます?
>拡張メモリスロット(空き) 2(0) SO-DIMM用
もう空きないんだけど・・・・・
それに2G一枚足したところで3Gにはならんよ

書込番号:6905004

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2007/10/25 18:53(1年以上前)

はじめまして
う〜ん シャクールさん
今回のPCは「メモリのスロットが2つあり、その2つのスロット中2つのスロットを使っている」ということですよ。
ちなみになぜ1GBなのに2つのスロットを使っているかというとデュアルチャンネルにしてあるからです。(同容量のメモリを2枚装着して速度をあげること。あまり自分は効果を感じませんでしたが・・・)そしてこのPCは512MBを2枚装着してあり1GBにしてある
というわけです。
で、2GBにするには1GBのメモリを2枚購入しもともと装着されているメモリを取り外す
しかありません。
4GBや3GBもできないことはありませんが(2GBのメモリもあったと思いますので)
しかし値段がすごく高かった覚えがありますし、そもそも4GBなんて装着する必要もないような気がします・・・
速度を上げるには単にメモリを増設すればいいというわけではありませんので・・・
それではこのへんで

書込番号:6905103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/10/25 19:04(1年以上前)

とても分かりやすい説明ありがとうございます(>_<)

書込番号:6905133

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2007/10/25 19:21(1年以上前)

いえいえ!
いいんですよ〜 ^^
高い買い物ですし失敗したら大変ですからね〜
購入時はお間違えのないように!

書込番号:6905178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/10/25 21:59(1年以上前)

何の為に 4GB 迄メモリアップするのかな?

現状で特にメモリ容量不足が原因と思われる動作不満が無い限り、無駄な投資に成りますよ。
タスクマネージャのコミットチャージを PCが一番遅い又重いと、感じる動作中に確認し
どれ位 HDD にスワップしているか、確認しそのスワップ量に応じて、必要容量に近い位置に
成る用に増設すれば、良い事です。

ただ容量を、増やしても最近の PCは全く意味が有りません。

書込番号:6905758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件 FMV-BIBLO NF70X FMVNF70XのオーナーFMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの満足度5

2007/10/25 23:15(1年以上前)

シャクールさん 
sasuke0007さん こんにちは。

>現状で特にメモリ容量不足が原因と思われる動作不満が無い限り、無駄な投資に成ります  よ。タスクマネージャのコミットチャージを PCが一番遅い又重いと、感じる動作中に確認 しどれ位 HDD にスワップしているか、確認しそのスワップ量に応じて、必要容量に近い位 置に成る用に増設すれば、良い事です。

この製品はVISTAですが、XPのお話をされているのでしょうか?
VISTAはXPと違い物理メモリの空きがあっても無駄にしない仕様ですね。
(何となくVISTAを触られたことが無いようなコメントなので・・・)

書込番号:6906150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/10/26 00:03(1年以上前)

Vista でも XPでも自分が使用している環境で、必要以上にメモリ等を、増設しても
余り意味が無いと言う事です。

書込番号:6906411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件 FMV-BIBLO NF70X FMVNF70XのオーナーFMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの満足度5

2007/10/26 00:27(1年以上前)

sasuke0007さん こんにちは。

私はXP・VISTAとも使っています。
ご存知のように32bitOSでは、たとえ4GB搭載しても約3GB強しか使えません。
現状のVISTAは、1GBでかなり無理があり、2GB以上にすると結構サクサク動作しますね。
それはVistaのSuperFetchという機能が結構影響しています。
よく使うアプリケーションを学習、前もってロードし、メモリの空き領域を積極的に使う仕様(キャッシュを作成)になっていますので、XP等のようにタスクマネージャを見て一喜一憂するような単純な状況とは異なります。
(XPは実際必要なメモリ容量以上に搭載しても、使わなければ無駄になる)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm

>タスクマネージャのコミットチャージ

ちなみにVISTAのタスクマネージャでは、コミットチャージが直接見れませんので
スレ主さんには、分りにくいと思います。
(リソースモニタで確認)



書込番号:6906545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/10/26 15:03(1年以上前)

少しだけコメント。

メモリを 3GB 程度までしか認識できない理由は、32bit OS だからではありません。
32bit版の XP や Vista が認識できるメモリの最大サイズの値も仕様上存在するのでしょうが、現時点ではチップセットなどハードウェアの仕様によるところが大きいです。

2007年の NEC の秋冬モデルでは、Vista で 4GB のメモリサイズを認識できるノートパソコンが発売されています。それらのチップセットは、Intel ではなくて ATI だったと思います。
その NEC の製品だと、メモリのデュアルチャネルアクセスがごく一部のメモリサイズにしか有効にならないというネガティブな面もありますが、実際のところ、実感できるほどのパフォーマンスは差はないでしょうね。

店員さんと話をした感触では、どのメーカーも次のモデルあたりから、4GB 認識できる製品を出してくるような気がします(あくまで推測ですけども)。

書込番号:6908063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件 FMV-BIBLO NF70X FMVNF70XのオーナーFMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xの満足度5

2007/10/26 17:25(1年以上前)

れいむりれいるさん こんにちは。

>2007年の NEC の秋冬モデルでは、Vista で 4GB のメモリサイズを認識できるノートパソコ ンが発売されています。

私も以前からノートPCの購入を検討しているので気になってメーカーに聞いたことがあります。
結果から言うと4GBは機械として認識(BIOS上)するが、OSで使用出来るのは約3GB強との回答でした。
(機械上4GB搭載可能なものは、以前からありますね)

ヨドバシ等のHPにはあえてでしょうか?注釈があります。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_50628678_50629864_50968724/74910616.html

書込番号:6908394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X
富士通

FMV-BIBLO NF70X FMVNF70X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

FMV-BIBLO NF70X FMVNF70Xをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング