『MG75X のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.75kg FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの価格比較
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのレビュー
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのオークション

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの価格比較
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのレビュー
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X

『MG75X のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xを新規書き込みFMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

MG75X のバッテリーについて

2007/10/05 19:52(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X

クチコミ投稿数:2件

今回、私は富士通、WEBMartでMG75XNを購入したのですが、MG75Xをお使いの方、ご存知の方いましたら、教えてください。

MG75XNはマニュアルには、内臓バッテリーだけで、6.7時間とあるのですが、コントロールパネルの電源のページを確認すると、[バッテリ#1:残り100%  残り4時間34分(100%)]との表記です。これはフル充電でも4.5時間しかもたないのではと心配になりました。電源プランは省電力モードになっています。

MG75Xをお使いの方は、マニュアル表記には7.5時間とあると思うのですが、フル充電での電源ページの表記はどのようになっていますでしょうか? 

マニュアルとの誤差が多少あるのは、覚悟していますが今回かなり違いがあるため、心配になりました。何かご存知の方いましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:6834264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/10/05 19:58(1年以上前)

本機を持っていませんので、表示については分かりませんが…。

通常、実用上のバッテリー保ち時間はカタログ値の6〜7割ですから、本機の場合4.5時間前後になるかと思います。

書込番号:6834287

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/05 20:04(1年以上前)

輝度を最低にまで落として何も動かさない
メモリはスワップしないギリギリの量にする

↑ここまでやれば6時間ちょいは持つんじゃないかな
普通に使う限りじゃメーカー公称値の7割出ればかなり優秀なバッテリーだと思うよ
JEITAのバッテリー測定に関する仕様書みれば内容に唖然とすると思うよw

まぁ俺も同じくこのPCは持ってないけどコレに限ってはどれに対しても言えることだからw(NECだろうがSONYだろうがPanaだろうがどこでも同じ測定方法を採用してる限りは同じ事が言える)

書込番号:6834305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/10/05 20:17(1年以上前)

お二方、どうも有難うございます。
確かに7割ぐらになってしまうんですね。
参考になりました。
また、この機種ですと、ドライブをはずすとバッテリが長持ちする
事がわかりました。
5時間を切るならば、最初に増設内臓バッテリーを付けておけばよかったかも
と思いました。

皆さんどうも有難うございました。

書込番号:6834353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/05 20:21(1年以上前)

>これはフル充電でも4.5時間しかもたないのではと

前世代のMG70W(バッテリーは同形式)を使っていますが、使い方次第で大きく変わるとはいえ4.5時間も持てばいいほうでしょう。

ちなみにカタログ記載の時間は、業界団体で統一基準を設けて決めた測定法に基づくもので、実際の持ち時間とはかなり違うと思ったほうがいいですよ。
詳細はこちら。
http://it.jeita.or.jp/mobile/

書込番号:6834370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X
富士通

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング