『インターネット接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.75kg FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの価格比較
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのレビュー
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのオークション

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの価格比較
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのレビュー
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X

『インターネット接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xを新規書き込みFMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

インターネット接続

2008/03/16 20:25(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X

クチコミ投稿数:58件

PCは何台も使用致しておりますが、表面的な知識しか持ち合わせておりませんので、ここに質問させて頂きました、仕事で海外へ出張する事が多く、今まではUSBメモリーやポータブルのHDDを持参致しておりましたが、それでは先方のPCを借りなければならず、又、SKYPE等も使用したい為にこのPCを購入致しました、大きさも重さもさほどではないので大変重宝致しておりますが、最近出張した上海のホテルで初めてインターネットへ接続した所、どうしても接続出来ずホテルの人の話では、2000とXPは大丈夫だが、VISTAへは接続出来ないと言われてしまいました、ホテルの部屋にはPCが設置してありインターネットへ接続出来ます、それにつないであるLANケーブルを使用しましたが駄目でした、部屋に置いてあった説明書には2000とXP用の設定方法が書いてありましたが、VISTAではうまくいきませんでした、このPCの不具合では無いと思われますが、VISTAではインターネットに接続出来ないと言う様な事はあるのでしょうか、因みに自宅や職場ではLANケーブルで問題なく接続出来ております、今月もアメリカへ出張がありますが、せっかく持って行っても使用出来ないのなら、価値が半滅してしまうので悩んでおります、どなたかにお知恵を拝借出来ましたら幸いです。

書込番号:7542727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/03/16 21:02(1年以上前)

ホテルで使用されている機器がVISTAに対応してないだけでしょう。

あなたのPCにXPを導入すれば使えるはずです。

書込番号:7542942

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2008/03/16 21:48(1年以上前)

確かにルーターメーカーのサポートサイトを見ると、Vistaに対応する為にルーターのアップデートをしていた会社もありますからご心配は充分あり得る話ですね。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/bbr4mg-win.html

宿泊予定のホテルにVistaのPCが繋がるか確認する、英語で書かれた接続に関する設定指示が充分理解できるだけのPC知識を身につける(普通はIPアドレス自動割り当てだけですよね?)の二点で問題ないでしょう。

書込番号:7543264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/16 22:11(1年以上前)

中国とアメリカでは接続規制の面も大きく違いますから、アメリカで使えるかどうかの参考にはならないです。

また、同じ国内の同じホテルチェーンで接続環境が違うことも良くあります。

基本的には、毎回持って行って「このホテルはOK」「このホテルはNG」と確認していくしかありません。(そこまで確認しても、使えないホテルが次に利用したときは使えるようになったり、その逆の場合もあります)

出張なら大体宿が決まっているでしょうから何とかなりませんか?

書込番号:7543409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2008/03/17 00:37(1年以上前)

早速のご指導ありがとうございます、今までに知人が何処のホテルででもインターネットに接続しておりましたので、インターネットには何でも簡単に繋がると思っておりましたが、VISTAが繋がらないと言う環境もあるのですね、今思うと知人達のPCはXPだったのかも知れません、XPの方が問題が少ないのでしょうね、とは言っても今更XPを導入するのも時代に逆行する様ですし、VISTAが問題なく使用出来るホテルが増えるのを期待して、当たり外れ覚悟で持参するしか無い様ですね、これからはアドバイスを頂きました様に、出来れば事前にホテルに確認する、又、接続に関する知識を身につける、等で対応して見たいと思います、宿泊するホテルにつきましては、行く先がヨーロッパ、アメリカ、台湾、中国、と毎月違い、同じ町でも取引先が別のホテルを用意してくれたりしますので、同じホテルに泊まる機会は年に2回位しかありませんから、毎回当たり外れに運を期待するしかありません、しかし皆様方からの投稿で納得する事が出来ました、ご指導どうもありがとうございました。

書込番号:7544380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X
富士通

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

FMV-BIBLO MG75X FMVMG75Xをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング