『ビデオメモリについて教えてください!』のクチコミ掲示板

2007年12月28日 発売

FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YD

Core 2 Duo T7250/2GBメモリ/地デジチューナーを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3kg FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YDの価格比較
  • FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YDのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YDのレビュー
  • FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YDのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YDの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YDのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YDのオークション

FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月28日

  • FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YDの価格比較
  • FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YDのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YDのレビュー
  • FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YDのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YDの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YDのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YD

『ビデオメモリについて教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YD」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YDを新規書き込みFMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオメモリについて教えてください!

2008/02/10 01:43(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YD

どなたかご教授お願いします。
今この機種(NF75YD)の購入で悩んでいます。原因はビデオメモリです。
以前は、マザーボード内蔵のメモリだと映像処理にかなりの重さを感じましたが、
最近では、メインメモリを共有して動かしているみたいですね。
この場合、別でビデオメモリがついている機種と比べて、処理性能の低下は無いのでしょうか?
もし、低下するのであれば、上位機種のNX90YDを購入しようと思っています。
でも、価格にかなり差があるので、できればこの機種が良いのですが・・・!

書込番号:7367587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/10 02:01(1年以上前)

こんばんは
グラフィックでお悩みですか?
オンボードよりもグラボ搭載のほうがグラフィック面では有利です。
その分高くなりますね。
ゲーム等をしないのでしたら、なくても困ることはないと思います。

書込番号:7367651

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2008/02/10 02:45(1年以上前)

処理対象にもよりけりです。
3Dなら大幅に異なってきますし、内蔵グラフィック程度ではビデオメモリとは関係なくハード上の制約で動かないものもあります。
HDビデオの再生に関しても再生支援機能の有無によってスムーズな再生の可否やCPU負荷が異なってきます。
ただし、これはCPUの処理能力が高いならあまり考慮しなくていいかもしれません。
その他の2D画像では殆ど差はないでしょう。

一部VRAMを搭載していながらメインメモリも使用するビデオカードもあります。
そういったものの場合、Vistaでは特殊なメモリ管理をしていることから内蔵グラフィック程度の能力しか出ないことがあります。
参考までに。

書込番号:7367776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/10 03:00(1年以上前)

ご教授、ありがとうございます。
3Dゲーム等では差が出てくる訳ですね!

購入するPCは、メインは仕事で事務処理、
サブはプライベートでビデオ編集に使うつもりなので、
NF75YDでも良いみたいですね。

やはり少しでも価格を抑えたいので、
この機種の購入を考えてみます。

書込番号:7367807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/11 00:37(1年以上前)

ちょんちょんキジムナーさん こんばんは。

NX90YDのカスタムメイドも検討されては如何でしょうか?
私は今週、WEBMARTにて、NX90YDのカスタムメイドNX90YNを申し込みました。
17%OFFのキャンペーン中と言う事がポイントですが、
もし、事務処理と、ビデオ編集が目的で、テレビチューナーは不要でしたら、
20万円位ではないかと思います。
実際、このタイプで、事務処理用に使いたいという要望が多かった為、
チューナー無しを選択できるようになったそうです。

私も当初は、NF75をカスタムする予定でしたが、実際、川崎のWEBMARTに行ったら、
隣にあったNX90YNに圧倒されました。
NF75の付属キーボードのテンキーでは、数字の打ち込みの多い作業は辛そうでしたが、
NX90ならそのまま使えそうです。
画面が大きいので、複数のウィンドウを一度に開いたままでも見やすそうです。
本当に映像や、ネットの画像も鮮明で、とても綺麗で驚きました。
でも、ワードを使う時など、不要な時はボタンひとつで、その機能のない状態で見れます。
(アニメをテレビで見続けるようなものなので、切り替えないと目が疲れるそうです)

それと、ちょんちょんキジムナーさんは不要かもしれませんが、
NX90YDは、デスクトップ型にも搭載されていない、アナログTVチューナーがあり、
アナログで録画編集ができるということだったので、これに決めました。
デジタルの映像編集や、ゲームなどは、かなりCPUに負荷がかかるとのことですが、
アナログで録画したものの編集でしたら、ずっと、平易らしいです。

WEBMARTは13日15時まで(?)キャンペーンです。
NF75を検討していた時に、都内のビックカメラで、
NF75Y/Dにメモリ増設や別にHDDを付けて、WEBMARTより安くならないか、と聞いたところ、
「キャンペーン中の価格ではムリです。。。」とおっしゃっていました。

ネットでそのまま購入するよりも、電話をかけて、相談しながら、購入すると、
ちょっとだけお勉強してくれるかもしれません。

私が購入した内訳です。こちらに、POWERPOINTをつけて264,000円でした。
FMV-BIBLO NX90YN(一式)
・OS:Windows Vista(R) Home Premium 正規版
・CPU:インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー T7250 (2GHz)
・ディスプレイ:17型ワイドスーパーファインDXII液晶 [1440×900]
・メモリ:4GB (2GB×2) [デュアルチャネル対応]
・インテル(R) ターボ・メモリー:1GB内蔵
・ハードディスク:320GB (160GB×2)
・ドライブ:スーパーマルチ (DVD±R DL(2層)書き込み対応)
・マウス:横スクロール機能付光学式マウス (USB) (黒)
・キーボード:テンキー搭載キーボード (108キー)
・無線LAN:無線LAN (IEEE802.11nドラフト2.0/a/b/g準拠)
・TV機能:地上デジタルハイビジョン&地上アナログ高画質
・ソフトウェア:Office Personal 2007 セット
・電話サポート:お問い合わせ10件まで無料

すでに、NF75YDで決定していたら、ごめんなさい。長々と失礼しました。

書込番号:7372752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/14 22:16(1年以上前)

実は、先週土曜日にNF75YDを買うつもりで、
近くのヤマダ電機に行くと、納期が2週間かかるということでした。
仕事の都合上とても待てないので、近くに展示してあった
NX90YDを現金値引きの5年保証込みで、249,900で購入しました。

スペックはkakaku_mujiさんのものと比較すると
メモリが2G、HDが160Gと及ばないのですが、
使ってみた感じは良いです。

今から、自分なりの仕様に仕上げていこうと思っています。
最初は、使わないソフトの削除ですね。
初期状態で、HDの容量を30Gぐらいは使っていました。

あと余談ですが、昨日、近くのベスト電器の広告で、
NF70YX(メモリ2G、HD160G)が169,900円で、
NF70XX(メモリ1G、HD120G)が日曜日限定で99,800円とありました。
これを買えば良かったかな?ちょっとショック受けています。

書込番号:7391460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/15 21:56(1年以上前)

こんばんは。

NX90を購入なさったのですね!!
これから数年、使うものなんですから、使い勝手の良いものを使って、
作業を早く仕上げたり、カラダをいたわって、予算オーバーになった?分を取り戻しましょう♪

(もちろん、NF75も素晴らしいですよ。在庫がないのは人気があるからかもしれませんよね!)

私はWebMartで買いましたが、価格交渉が得意な弟は、ヤマダ電機さんでMGシリーズを注文しました。
(やはり、2週間待ちだそうです)
価格やPoint、長期保証等、他店と色々比べて、そこにしたそうです。
ヤマダ電機さんというのも、長い目で見たら、オトクな買物でしたよ、きっと。
では、お邪魔しました。

(是非、NX90のスレッドに書き込みやレビュー、お願いしますね!)

書込番号:7395609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードの使い勝手について 5 2008/05/31 13:50:32
注文しました 1 2008/05/04 15:36:25
品番について 1 2008/02/29 13:52:04
だんだん価格があがってます 2 2008/02/28 12:21:26
ビデオメモリについて教えてください! 6 2008/02/15 21:56:33

「富士通 > FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YD」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YD
富士通

FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月28日

FMV-BIBLO NF75Y/D FMVNF75YDをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング