『無線LANについて』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y

Core 2 Duo T7250/2GBメモリ/指紋センサーを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのオークション

FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yの価格比較
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのレビュー
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y

『無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yを新規書き込みFMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANについて

2008/02/10 14:56(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y

クチコミ投稿数:5件

現在NF70Yへの買い替えを考えている者です。
この機種では無線LAN IEEE802.11a/b/gに準拠しているとのことですが、NTTひかり電話対応ルータRT-200NEの環境で無線LANをするとなると、無線LANカードSC-32NEはPC側にもささなくても可能でしょうか?
またもし可能の場合、環境構築のための設定等は簡単にできるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:7369666

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/10 15:07(1年以上前)

https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=22213
上記URLが参考になるのでは?

ルーターが802.11a/b/g対応であれば、カードを使う必要はないかと思いますが。
(ただし、独自セキュリティ機能等を使おうとすると、必要かもしれません)

書込番号:7369705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/10 18:02(1年以上前)

mochimochimochiさん  こんにちは。

>NTTひかり電話対応ルータRT-200NEの環境で無線LANをするとなると、無線LANカードSC-32NE はPC側にもささなくても可能でしょうか?

無線LANの場合、新たにレンタル料が発生するんですね?
考え方して、市販されている無線ルータを、購入されてRT-200NEと接続されてもいいと思います。
(一般的にその場合、無線ルータはブリッジ接続になります)

例えばバッファローのWHR-HP-Gの場合
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/#r_b

書込番号:7370442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/02/10 18:09(1年以上前)

通常、PCに無線LANが内蔵されていれば、子機のPCカードは必要ありません。
その際の設定が簡単かどうかはスキル次第でしょう。

書込番号:7370468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2008/02/10 21:11(1年以上前)

こんばんは 拝見しました 

参考までに
パソコンに無線が付いている場合、子機(カード)は不要です

設定についてはパソコンメーカー付属のソフト(簡単にできる場合も)
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/fmg/wireless/index.html

無線のメーカーのソフトや下記OSソフトで(参考まで)
http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/notepc/CU20070123N/index/

では

書込番号:7371354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/11 01:05(1年以上前)

is430さん、SHIROUTO SHIKOUさん、都会のオアシスさん、suicaペンギンさん、早速のご回答ありがとうございました。
PC側にも無線LANカード(SC-32NE)がなくても無線LANができるとのことで安心しました。
1枚のレンタル料が300円とそれほど高くは無いのですが、無いに越したことはないのでこのような質問をさせていただきました。
近いうちのNF70Yの購入を考えようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7372910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y
富士通

FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Yをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング