『SD書き込み1MB/s 読み込み2MB/s』のクチコミ掲示板

2008年 1月 発売

FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Y

新型の低電圧版Core 2 Duo/トリプル無線LANを備えた12.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo/1.2GHz/2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Business 重量:1.27kg FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのオークション

FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Y富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月

  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yのオークション

『SD書き込み1MB/s 読み込み2MB/s』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Y」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

SD書き込み1MB/s 読み込み2MB/s

2008/03/29 21:06(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Y

スレ主 ヒロシ7さん
クチコミ投稿数:31件

SDアダプタが付いていますが、とにかく読み書きが遅すぎます。
このパソコンでは書き込み1MB/s 読み込み2MB/sしか出ません。
メディアはClass6対応メディアで、昨年購入した他社製のパソコンでは十数MB/s出ています。
サポートに問い合わせたところ、1〜2MB/s程度のスピードしか出ないのが仕様で、不具合ではないというのが正式回答でしたので、
今後も対応される可能性はないと思います。

過去のモデルならまだしも、2008年発売モデルで、このようなことが仕様として片づけられていいものなのでしょうか?

回答の内容や対応の仕方など、富士通の会社としての姿勢に対して大変疑問を持ちました。

書込番号:7604349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2008/03/29 21:31(1年以上前)

そんな読み書きのスピードだと実用的ではないですね。怒りたくなって当たり前ですよ。
新たにUSB接続のカードリーダーが必要ですね。

書込番号:7604485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2008/03/29 21:40(1年以上前)

蹴茶さんのレビューでも、カードリーダーの遅さが指摘されていますね。

http://kettya.com/review/loox_r/

書込番号:7604540

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒロシ7さん
クチコミ投稿数:31件

2008/03/29 21:46(1年以上前)

おっしゃる通りですよ。
SD使う人は、このパソコンの内蔵リーダは全く使い物になりません。
いまどき、SDリーダなんて普通に内臓されているので、わざわざ外付けのものを購入して使うのもアホくさいので、他のメーカーの機種を購入しておけばよかったと思います。

確かに外付けリーダーを買えば済む話かもしれないのですが、
私が今回一番頭に来たのはサポートの対応だったりします。

最近は16GBのものも普通に手に入る時代です。
つまり、この機種だと16GBのカードの読み込みを行うと2,3時間かかるわけです。
書き込みなら半日コースになります。
「仕様です」の一言で簡単に済ます富士通のようなメーカーもいたりしますが、そんなお馬鹿な仕様の製品を出して開き直っているようではいけませんね。

ちなみにSDHCって規格で6MB/sを最低保障速度にしてたような気がするんですけどね。

書込番号:7604573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/29 22:12(1年以上前)

>ちなみにSDHCって規格で6MB/sを最低保障速度にしてたような気がするんですけどね。

SDHCのカード速度には3種類あります。
http://www.sophia-it.com/content/SDHC

カードの仕様としてはClass6ですが、リーダー側の仕様では規定されていません。

書込番号:7604751

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヒロシ7さん
クチコミ投稿数:31件

2008/03/29 22:25(1年以上前)

富士通のサポートと同じことを言われますねw
class6のカードが存在しているということは、リーダー側は最低でも6MB/sに対応しているのが筋ってもんなんじゃないんですかね?

実際、6MB/sも出ないようなSDHCリーダーなんて売り物にならないと思いますけどね。

実際私の持っている他の機器では6MB/sも出ないような現象は発生しないですね。

書込番号:7604828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件 FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70YのオーナーFMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yの満足度3

2008/04/01 12:50(1年以上前)

上海問屋の激安SDカードとも相性が悪く、全く認識してくれません。
ご注意下さい!
(当方のものは2GBのやつですが、だめでした。カードリーダー経由だと何故かOK)

書込番号:7616729

ナイスクチコミ!0


con~lecheさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/11 02:14(1年以上前)

確かに!そうですね。
上海問屋で買ったA‐DATA全く認識しません。

書込番号:7657884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Y
富士通

FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月

FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Yをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング