
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Y
OnLineゲームの中でも比較的軽いとされる大航海時代にてベンチマークを計測してみました。
GPUは内蔵ですが、新チップセットにもなりましたし、エクスペリエンス・インデックスも3.5と比較的好数値でもあったので、標準とされる150程度は行くのかと期待しておりましたが、結果は104と、遊べるぎりぎりで、数値は全く振るいませんでした。
モバイル機においてもVISTAをストレスなく操作できる基礎体力ある機種にはなったものの、ゲーム関係は、まだ五十歩百歩といったところでしょうか。
モンスターハンターのライトモードなら普通に遊べるか、、、。
0点



ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Y
今日ヨドバシカメラ秋葉原店にて、予定日より1日早い発売となっており、展示品を触ることが出来たので報告します。価格はオフィスソフト無で、239800円(10%還元)、やはり第一印象としては、でかい!です。旧LOOXの面影はありません。また大きくなったにもかかわらず、若干軽くなった影響で、本体はプラスキーで高級感の欠片もないですね。キーボードは柔らかめの部類になるかと思いますが、少し癖があり、購入の前に一度試して、キータッチの確認はすべきかと思いました。熱処理は、新CPUの影響かうまく処理されているのか、熱いという印象はなく、ファンの音も期待できるのではと思いました。HDD交換は、背面からはアクセス出来ず、ねじを全て外さないと駄目なタイプですね。純正周辺機器は入荷されていないとの事でした。画面はさすがに綺麗ですね。全体的には、驚きもなく、とんがったものもありませんが、富士通らしい真面目な機種で、ほぼ想定内の商品でした。東芝RX1と比べれば、新CPU、新チップ採用、奇麗な画面で、LOOXRを私はお勧めします。
0点

もし分かれば教えてください。
液晶の見やすさは、ソニーのVAIO type T VGN-TZ71B と比べていかがでしたでしょうか?
書込番号:7291532
0点

両機種で、画面・画素サイズも違いますので、これは、難しい質問ですね。厳密に言えば、VAIO TZシリーズになるのでしょうが、正直実用ベースでは、どちらも綺麗ですね。私のように目が悪い者には、TZは少々高精細すぎるきらいがあるので、LOOXRの方が宜しいと考える一人です。
書込番号:7291548
0点

今日、店頭にはありませんでしたが頼んだら見せてもらえました。以下主観ですが、やはり高級感ないですね。同感です。R70YNの方で既出のようにやや分厚い印象です。液晶と本体をつなぐ部分のネジが丸出しで古臭い感じがしました。色のグロスブラックはまあまあですが、衝撃吸収のためかかなり軟らかく好みが分かれるところと思います。指紋は思ったほどではなくともやっぱりつき(目立ち)ますね。重量は数値相応で、当然ながらもう少し軽いほうがベターと感じます。ACアダプターは細くて、しまいやすい印象です。SDカードが前から入り、その他の接続は側面で使いやすそうでした。後ろは何もつながりません。
スペック面で今月中にクーポン使ってR70YNかなと思っていましたが僕はもうちょっと様子見にしました。真面目でよくまとまったいい商品です。ドキドキ感が薄いかな。外観が気に入った方や気にならない方にはいいんではないでしょうか。
書込番号:7293730
0点

アロハハワイアンスピリットさん
液晶の件、どうもありがとうございました。
当方も購入(といってもカスタマイズの方ですが)を検討しており、本日ノジマで見てきました。以下は個人的な意見です。
やはり第一印象はごついって感じでした。あとキータッチはなじみにくそうでした。
一番気になったのは、液晶を固定するヒンジ部分のめっき仕上げと、その部分のねじ剥きだし(たぶん意図的なデザイン?)は、高級感を感じられず、購入意欲が少し下がってしまいました。
液晶は予想よりはいいですが、視野角と明るさはVAIOの方が個人的にいいのではと感じました。
しかし、ファンの音はほとんど感じれず、なかなかいい処理を施してあるかんじがしました。
もう少し皆さんのレビューを見ながら判断していこうかと思います。
(トータルのコストパフォーマンスと所有する優越感からもVAIOに傾きつつありますが。。)
書込番号:7297621
0点

VAIO TZもいよいよ春モデル発売ですね。
TZを購入するのであれば、1.8インチHDD構成は避けられた方がよろしいかと。
モバイルPCこそ、起動、終了のレスポンスの良いものがストレスなく、多少無骨でも、お勧めが持論ですので。
TZと言えば、エクスプレスカードとなりますが、相変わらず通信カードが出揃いませんね。NTTの内臓も選択出来ますが、ワンセグとバーター搭載ですので、迷うところでしょう。
書込番号:7316058
0点

アロハハワイアンスピリットさん
当方Webmartで購入しました。
HDD転送成功おめでとうございます。
メモリーも4GBということですが、2GB×2は今いくらくらいで購入できるものでしょうか?
当方2GBの構成にしてしまいましたが、少し後悔もしています。(ただ別途2GB2枚で23000円以内で買えるのであればそれでもいいかなって。。。)
書込番号:7327998
0点

上海問屋等安売りの常連のHPを見ると、@7000台X2を見ます。私は、あまり安いのはちょっと気になるので、バッファロー製をPC同時購入しました。でも交渉して、2枚で、17000円と破格にしてもらいました。
3GBとフルには認識はしませんが、メモリーも本当に安くなった事ですし、良しとしてます。実用上は、モバイル機ですので、1GX2で十分とは思いますが、まあ、自己満足の世界ですね。
ブランドメモリーを購入するのであれば、PC本体と同時購入で、できる限り交渉してお求めになる事をお勧めします。
メモリーなど周辺機器は、PC本体と比して、利幅があるとお聞きするので、聞く耳は持ってくれると思います。
書込番号:7328117
0点

上海問屋で2GB、4999円の相性保証が売っていました。
一度試してみたいと思います。
書込番号:7335559
0点

使用された方のレビューも掲載されておりましたので、全くもって問題ないでしょう。後はデュアルチャンネルで動作するか等レポート頂ければ助かりまあす。
書込番号:7337971
0点



ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Y
以前にもレスしましたがHDDを大容量に交換すべく、一度トライしましたが、残念ながら今一歩のところで断念しました。
これは珍しく大きな裏ぶたを外して、HDDに到達するタイプなので、改造には簡単な部類に入るはずとたかをくっくておりましたが、、、。HDDの場所は、目視出来ました。裏から見て右下にありました。
心機一転再度挑戦しました。やはり前回同様に、裏から見て右上側ヒンジ部分がどうしても外せません。
隠れねじがあるのかもしれません。ひょっとしたら、キーボードを外し、上面からもねじを外す必要があるのかもしれません。
インターネットで検索をかけると、簡単だったとのコメントは散見するのですが、具体的方法が明記された記事にあたりません。
何か参考になるアドバイスを頂きたくレスしました。宜しくお願い致します。
0点

底面からネジ10本、あと、側面のVGAコネクタのところの六角ネジ2本を外せば底面のでかいカバーがはずれるはずです。
あ、もちろんバッテリは最初に外さないとダメですが。
書込番号:7323528
1点

VGAコネクターの六角ネジ(2本)だったんですね。私も2CHを見ていたら、六角、、、が出てて、はじめは?でしたが、はたと気づきました。
1、ACアダプター、バッテリー及び周辺機器を外す。
2、裏面10本のねじ(メモリー蓋2本は外す必要はない)。
*結構きつく締めてあるので、ネジ山をつぶす危険性があるので、PC専用のドラ
イバー使用する事をお勧めします。
*ネジは元ある場所に戻せるよう、それぞれの位置を記録しておく。
3、VGAアダプターの2本の六角ネジを外す。
4、これで大きな裏ぶたは、本体から分離出来ますので、丁寧に外す。
5、HDDは、簡易衝撃材に入れて、ただ置いてあるだけなので、シリアルコネクター
からHDDを外し、衝撃材から抜き出し、新HDDに差し替えて元に戻すで作業終了
です。
*HDD;FUJITSU FKL-MHY2120BH(標準搭載のHDD)
* →ウエスタンデジタル320GB(型番忘れました、調べれば1つしかないので!)
*ネジを締める前に、一度起動し、認識されているか確認する事をお勧めします。
HDD交換作業は、15分程度で終了ですが、データの移し替えは、工夫が必要ですね。
購入直後であれば、リカバリーCD付なので、先にHDD装換してから、セットアップ
した方が手間が省けますね。
私は、COPY DRIVE VER2.5 FOR VISTAにて、丸ごとコピー(コピー作業は時間かかる
ので、就寝前にスタートさせました。)しました。
これで無線LANを除けば、ほぼ全部入りになりました。
1、CPU ;SL7100 1.2GHZ
2、メモリー ;4GB(バッファロー2GX2枚)
3、HDD ;320GB(C:120GB、D:186GB)
4、天版色 ;光沢グロスブラック
5、バッテリー ;Lバッテリー(8700)+軽量バッテリー(5800)
6、無線LAN ;IEEE802.11abg
7、その他 ;高級本革モバイルスーツ(ターコイズステッチ)
予備ACアダプター
エクスピリエンス・インデックスのスコアーは変化なしです。
CPU 4.4 メモリー 4.7 グラフィック 3.5 ゲーム 3.5
HDD 5.0
自己満足もありますが、これで気兼ねなくDVDタイトル等ストックしておけます。
アドバイス有難うございました。
書込番号:7324102
3点

たぶん
WD Scorpio 320 GB SATA Hard Drives
( WD3200BEVT )
ですかね。
書込番号:7324524
0点

アロハハワイアンスピリットさん
はじめまして
書き込み参考にさせていただいてます
ちょっと(初心者な)質問なんですが
> これで無線LANを除けば、ほぼ全部入りになりました。
これってもともと付いてる無線LANは使えないってことなんでしょうか
書込番号:7324730
0点

御免なさい。私の言い回しが誤解をさせてしまったようで、申し訳ございません。
無線LANは、そのままカタログモデルのものです。後付したものではありません。
失礼致しました。
書込番号:7324923
0点

アロハハワイアンスピリットさん
こんにちは。HDD換装、おめでとうございます。
そのサイズのPCにも今や320GBが積めるってことは非常に嬉しい時代ですね。
CPU、画面サイズともモバイルとしては満足のいくレベルですし、
本当に全部入りのモバイルですね。
デュアルコアCPU+4GBメモリ+320GBHDD+DVDマルチ+公称11時間のバッテリーで軽量。
5年前はおろか、去年でも成しえなかったレベルですね。
私はまだ考え中ですが、いずれはお仲間になると思います。
書込番号:7325432
0点

320G懐かしいですね。
十数年前ノートパソコンで
圧縮ソフトで
80G×2倍 約160G
さらに別のメーカーの
圧縮ソフトで
約160G×2倍 約320G
で使っていました。
もちろん98ノート^^:
書込番号:7325719
0点

こんにちは。HDD交換後のバッテリーの持ち時間に変化はないのでしょうか?
また、交換前の実際の持ち時間はどれくらいでしょうか?
書込番号:7330084
0点

HDD大容量化に伴う、バッテリー持ちの相関関係は、微妙ですね。回転T数が7200に上がれば、バッテリーは食いますが、その分読み込み・読み出しの時間が短くなるので、結果バッテリーを節約する結果となります。最近ハイブリッドHDDも出てきましたが、結構バッテリーを節約出来るようです。
120GBも、320GBも5400回転で同じなので、読み込み・読み出しの早い方が節約となる場合もあるのであれば、320GBへの大容量化により、結果バッテリーの節約になっているかもしれません。
正確に測ったわけではありませんが、また正確な報告は他に譲りますが、きびきび感もあり、バッテリーに関しては、今のモバイル環境では十分ですし、目立って差異があるとは、感じません。
自己責任ではありますが、外付けはモバイル環境下荷物も増えますし、HDDの大容量化は、スピードアップにも若干寄与するようで費用対効果は高い改造かと思います。
書込番号:7332698
0点



ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX R70Y FMVLR70Y
企業モデルのCPUはCore 2 Duo SL7100(1.20GHz)だそうで、個人モデルも同じでしょうか。発売を期待していますが、買い替えには価格次第ですね。T70Xの最安値は15万台になったことを考えると、このモデル、皆さん予測でいくらぐらい買いでしょうか。
0点

動作周波数が同じ1.20GHzで未発表の低電圧版Core 2 Duoプロセッサーとなっていますので、おそらく同じものでしょう。
書込番号:7251053
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


