このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG90YN
MGの新しいシリーズで新しいCPU搭載になるということでMG75を買うのを延期して、楽しみにしていたのですが、MG90のCPUのアップグレードがバイオのSZ75と比べるとすごい高いのと、CPUにT9300 が選べないのでちょっとがっかりです。
バイオの場合 T7250 から T8100にしても プラス5000円なのに、MGだとプラス40000円というのは、いくらなんでも高すぎると感じます。バイオならT9300にしても プラス17000円ですむのに・・・
基本的にはバイオよりMGがすきなのですが、夏モデルではせめてT9300でプラス20000円位で出して欲しいです。
0点
そういう他社との比較をメーカーにメールなり、電話なりをして
お客様センターに抗議しましょう。反映される場合もあると思う。
以前から、パーツのぼったぐりはDELLが有名でした。DELLのサイトから
もチェックしてみて下さい。それ以上だったら富士通も危ない(^^
★☆★manten_pocket♪
書込番号:7264707
0点
>以前から、パーツのぼったぐりはDELLが有名でした。DELLのサイトからもチェックしてみて下さい。
確かにそうですね。DELLはモデルによってもかなりの価格差があります。
以前、あるモデルのメモリ(1GB→2GB)の価格が数万円もしてるので変だなと思って、他のモデルを見てみると僅か数千円の差。(勿論同じ規格のメモリ)
いくら問い詰めても、その差が何なのか明確な回答は得られませんでしたね。
書込番号:7264727
0点
う〜ん、こういうBTOの価格設定はなんだかよくわからない部分もありますね。
富士通は以前メモリのアップ+10万なんていう異常な価格設定していたこともあったなあ。
CPUについてはですね、富士通は後ろから他のメーカーの様子を見ているふしもありますね。
一気にスペック勝負に出るSONY、法人ユースや学校生協ユースなんかもあって、一般販売にそれほど依存しなくてもいい富士通との総合的なスタンスの違いなのかななんて想像もします。
通常の店頭販売では、一般客には「コア2デュオかセレロンか」という売り方をするのでしょうし、CPUのランクはそれほど購入意欲に影響しないという判断なのかな?
基本的にBTOで4万の差を設定するということは、「あまり売る気が無い」と見れる訳で、「T8100がいい方は、カタログモデル買ってちょうだい」という感じなのでしょうかね。
もしかしたら、CPUの供給性にもかかわりがあるのだろうか?
なんて、あまり意味のないことを徒然と書きましたが、この価格設定ではT8100のMGはNG(お、シャレになった・・・)。
個人的には、今はMGの購入は「待ち」と感じます。
ま、実際のところ、T7250でも何の問題も無いんでしょうけどね。
「セミ・モバイル」というフットワークを重視したコンパクトな機種ですし、あんまりハイパワーのCPU積んじゃうと排熱や静音性に問題はないのかな?
数字的に7→9だから、感覚的にすごい差があるように思っちゃうかもしれませんが。
書込番号:7264940
0点
皆様、色々とありがとうございました。
皆様のご意見でやっぱりそうだよなっと改めて思いました。
購入については、多機種、次期機種まで待つことなど再度検討しつつ、少し様子をみようかなと思います。
書込番号:7272975
0点
すぐ壊れる、しかもアフター最悪のソニーとくらべてもあまり意味がないと思います。
同じような機種でソニーとの差が10万以上あっても私は他社製品(富士通に限らず)を選びます。
ソニー製品は買いません。ひどい目に逢わされましたから・・・。
書込番号:7273353
0点
私も4万は・・・と思います。
T7250と比べてT8100のメリットって何なのでしょうか?
価格差ほどのメリットがあるのか・・・と考えてしまいます。
新CPU(45nm)というだけで、本来省電力のはずがバッテリの持ちは悪い設計だし・・・。
バッテリに関しては市販モデルでの比較なのでターボメモリの有無なのも関係するのでしょうが、カスタムメイドでCPUだけ違う条件にしたらバッテリの持ちや、発熱はT8100に軍配があがると考えてよいのでしょうか?
書込番号:7273912
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






