
このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2013年5月12日 19:17 |
![]() |
0 | 6 | 2008年4月23日 23:57 |
![]() |
0 | 0 | 2008年3月11日 11:09 |
![]() |
0 | 5 | 2008年3月8日 21:35 |
![]() |
3 | 10 | 2008年2月27日 01:08 |
![]() |
0 | 2 | 2008年1月30日 14:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX R70YN
昨年取り付けしたものの、どれだけ快適になったが少しでもわかるように
ベンチ結果を貼っておきます。
このPCはメインPCに先任じて、Windows8導入していますが、
アップグレードの過程でタッチパッドの更新ができなくなり、
不便度が高くなっています(苦笑)
古いですが、軽くてタフなLOOX、まだまだ手放せませんね。
1点



ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX R70YN
春モデルからの大幅なスペック変更はないようですね。
標準スペックでの違いはメモリが2GBになったこととVistaのSP1が適用済みになったことくらいでしょうか。
カスタマイズでは、メモリ4GBとノングレア液晶が選択可能になったことと、天板のカラバリが増えた、といったところですかね。
0点

結構重要なことを書き忘れていました。
夏モデルにはXP Proへのダウングレードリカバリディスクが添付されるとのことです。
春モデルでよほど要望が多かったんでしょうかね(^^;
ダウングレードしたらVistaのライセンスは失うことになるんでしょうか?
書込番号:7708368
0点

>夏モデルにはXP Proへのダウングレードリカバリディスクが添付されるとのことです。
それだと語弊があるかもね
添付されるのは上位モデルであるA70だけ
コレはOSがVistaBusiness
>ダウングレードしたらVistaのライセンスは失うことになるんでしょうか?
失わないよ
だってVistaのライセンスでダウングレードするんだから失ったらダウングレード自体が出来ないことになる
書込番号:7708440
0点

>添付されるのは上位モデルであるA70だけ
あ、A50には添付されないんですね。失礼しました。
>だってVistaのライセンスでダウングレードするんだから失ったらダウングレード自体が出来ないことになる
了解です。ダウングレードについてはサポートページに詳しく書いてありましたね。
http://azby.fmworld.net/support/xpdg/
で、そこに気になる一文が・・・
「Windows XPでの動作は、当社およびマイクロソフト株式会社のサポート対象外となります。」
他にもいろいろと制限事項があるようです。
書込番号:7708843
0点

もう新しい夏モデルが出るんですね。
2月に届いたばかりで残念です。
書込番号:7712568
0点

う〜ん、そうですか?
私なんて3月下旬に購入したばかりですが、夏モデルはほとんど同じスペックなのでむしろホッとしていますよ。
書込番号:7712816
0点

ノートPCを買おうとここ一ヶ月ほど悩んでいたところへ、
各社から夏モデル発表が…結果的に悩んでて良かったのかな?
私はMGやdynabookなどの13インチクラスに目星をつけていましたが、
やはりもっと軽いのが良いと思い、色々検討してみた結果
LOOX Rに行き着きました。同クラスのレッツやtype Tに比べ
スペック・コストパフォーマンスも良いと思います。
でもカスタムメイドにあたって、一つだけ悩んでいることがあります。
夏モデルからノングレア液晶を選択できるようになりましたが、
DVDを観たりする場合はやはり光沢液晶のほうが良いのでしょうか?
ノングレアは動画や写真の鑑賞には向かないと聞きますので…
目に優しいということからノングレアが魅力的ですが…
書込番号:7714977
0点





ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX R70YN
出荷が遅れていたLOOX R70YNの IEEE802.11nドラフト2.0/a/b/g準拠無線LAN内蔵機種につきやっと富士通WEBMARTから到着日程連絡メールが来ました。
到着日は3月8日となっています。注文確定日が2月20日で、当初の予定が「一ヶ月程度」となっていましたので私の場合は助かりました。1月に注文された方はやきもきされたと思います。天板やHDDなどのスペックにより到着日の違いは多少あるかもしれませんが、私の注文スペックは
FMV-BIBLO LOOX R70YN(一式)
メモリ2GB (1GB×2)
ハードディスク200GB
モデムを内蔵
無線LAN内蔵 (IEEE802.11nドラフト2.0/a/b/g準拠)
ピンクゴールド
ポートリプリケータを追加
用途は旅行中のフォトストレージ代わりと、自宅でのサブマシンです。メインもサブも写真加工編集用ですので、HDDの大きさとPhotoShop cs3が動くことが条件でした。
使用感はおいおいお知らせします。
0点

私は限定の「赤い奴」を注文したものですが、5日到着とメールが来ていましたが、4日に富士通WEBMARTから電話とメールが来て、生産部材の遅延と言うことで、到着が延期されました。
今後の予定は3月の中旬だそうで、ヌカ喜びになってしまいました。
papilio123さんのPCは、予定通りに到着すると良いですね!!
少しでも到着された方が増えると安心材料になるので、
到着したら、記載をお願いしますね〜!!
書込番号:7487695
0点

papilio123さん同様に本日メールにて到着日連絡ありました。
同じく8日着予定です。
ついにやってきますね。楽しみです。
これなら来週の出張にいきなり実戦投入できます!
書込番号:7490056
0点

私にも8日到着のメールが来ました。
意外に早くてビックリです。
来週の出張に早速持っていけそうです。
しかし、もう少し早く状況報告していれば、キャンセルせずに済んだ方々がいたのではないでしょうか。
うれしさ半分、残念さ半分ですね。
書込番号:7490194
0点

富士通WEBMARTから宅配便の送り状NO.の通知が来ました。明日到着はもう間違いないようですね。楽しみです。
書込番号:7499102
0点

LOOX R70YNの IEEE802.11nドラフト2.0/a/b/g準拠無線LAN内蔵機種
到着しました。
初期設定を終えましたが、VISTAは初めてで「余計なお世話」がてんこ盛りですね。
もちろんLOOXのせいではありませんが、徐々に外していく予定です。
XP−PROのメインマシンほどではありませんが、サクサク動いてくれています。とりあえず無事入手できたお知らせまで。使用感は別途。
書込番号:7504511
0点



ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX R70YN
マウスからいいのが出るようです。
LOOX R70YN を購入してしまいましたが、目移りします。
重さは少しありますが、安価ですね!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0225/mouse.htm
0点

重量が全く違いますね。
同じ12.1インチのモデルでも、1kg前後のいわゆるリアルモバイルノートと2kg弱のものでは明らかに使用目的が違うと思います。一般には比較対象にはなり得ませんね。
それに、リアルモバイルノートの殆どは超低電圧版のCPU搭載ですし、2kg弱のノートは通常電圧版のCPUを搭載しています。
因みにマウスのと同様なノートは、LenovoやHP、DELL等からも出てますよ。
書込番号:7448474
0点

やはり600gの差は大きいですね。
当方も重たくてモバスーツ(300gはあったような気がします。)も外してしまいましたので、差は大きいかも知れないですね。
書込番号:7449414
0点

こんなパソコンに興味を持つ奴の気が分かりません。なんと言っても、極悪非道、無責任で悪名高い会社から出るパソコンなんて、誰も買わないと思います。事実、マウスコンピュータのページに、デスクトップにしてもノートにしても書き込み、スレッドが少ない、もしくは皆無に等しいのが如実に語っていると考えるべきです。購入して、故障するのは当たり前、修理の依頼の電話もなかなかつながらずでは、誰も買いたいと思わないはずです。マウスのパソコンを値段だけで買う人は、初心者がよっぽど物好きです。「君子危うきに近寄らず」です。
やはり、モバイルパソコン、「持ち歩いて頑丈で」と言ったら、このLOOXかレッツノートかラヴィのJぐらいでしょう。マウスは早く忘れマウス。
書込番号:7449959
2点

そうなんですか。
スペックと価格からスゴイと思いました。
よく雑誌の表紙に載っているし、最近ではノートのゲームPCでは性能一番との記事を何かで読みましたので、いいメーカーかと思っていました。
でも、セキドさんがマウスとタイアップしモバイルPCを販売してますね。
ヤマダ電機はフロンティアと。
書込番号:7450743
0点

私はマウスコンピュータのPCを買ってしまった者の1人です。
スペック表見て「おおーッ、こんなにハイスペックでこの値段は買いだな〜」って買ってしまいました。
届いた商品は、スペック表に載らない部分(騒音、発熱、強度)が最低クラスの激悪PCで、それ以来マウスは買うものかと決めています。
よく調べないで買ってしまった自分が悪いのですが
このコメントを見て、犠牲者が1人でも減ってほしいと思うばかりです。
書込番号:7450782
1点

>マウスコンピュータのページに、デスクトップにしてもノートにしても書き込み、スレッドが少ない、もしくは皆無に等しいのが如実に語っていると考えるべきです。
売れてないのは販売店とか知名度が低いからじゃないの?
>故障するのは当たり前、修理の依頼の電話もなかなかつながらずでは、誰も買いたいと思わないはずです。
他社に比べて圧倒的に故障率が高ければもっと書き込みがあっても良いはずだと思いますが・・・
>マウスのパソコンを値段だけで買う人は、初心者がよっぽど物好きです。「君子危うきに近寄らず」です。
初心者が選ぶのは知名度の高いメーカーってイメージが自分にはありますね。
よく知らないメーカーを初心者が選ぶとは思えないけどなー。
書込番号:7450797
0点

>スペック表に載らない部分(騒音、発熱、強度)が最低クラスの激悪PC
そうなんですか?
カタログとかスペック表に載ってなかったら分からないですね。
書込番号:7450813
0点

レノボからは13.3”で1.42kgのSSDモバイルノートが出ました。
「ThinkPad X300」
少し高いですが、どんどん出てきますね。
1,440×900ドット(WXGA+)最薄クラスのようです!
書込番号:7452762
0点

最近は直販系メーカー各社がこぞって天板カラバリ付で12ワイドくらいの小型ノートを出しているようですね。
スレ主さんが言われるように、カタログ上のスペックはすごくて価格は安いんだけれど、「重い・バッテリー持たない」状態ですね。
重量はともかく、「モバイル」とは言えない数字の駆動時間では単なる「省スペースの小型ノート」ってことになっちゃいます。
「小型」っていうだけなら、12は小さすぎ、13.3くらいが適当と思うし、私はモバイルノートとしての魅力はまったく感じません。
やはり開発(設計)コストがかかるサイズなんでしょうかね?
書込番号:7453146
0点

>最近は直販系メーカー各社がこぞって天板カラバリ付で12ワイドくらいの小型ノートを出しているようですね。
多分CLEVOとMSIが作ってるからなんじゃないですかね??
エプソンダイレクトとかもその内独自契約でちょっと違った色のを出してくるんじゃないかなと思いますよ。
http://www.clevo.com.tw/en/index.asp
http://www.msimobile.com/nblist.aspx?screen=12.1
書込番号:7453312
0点



ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX R70YN
購入を検討しており、本日近くの量販店でカタログ品を見てきました。
やはり厚くてごつい感じがしてしまいました。
ただ容積の割には軽さはありますね。しかし液晶の見やすさは若干まだVAIO-Tの方がいい感じでした。(視野角も若干狭い感じがしました。)
キーが若干安っぽい感じもし(昔から富士通はそんな感じ)、タッチの軽さには少しなじめなさそうで、やはりVAIO-Tに傾きつつあります。
皆さんがどのように感じてますでしょうか?
0点

キータッチについては、違和感はなくなりました。今思えば、ピッチも普通で、形状も正方形ですから、慣れれば扱いやすいですよ。特に柔らかいとも思いません。
リアルモバイルも、正直(使い勝手と堅牢性重視)に作ると、THINKPAD、レッツノートシリーズになるのでしょうか。
どうしても、何処かにシワ寄せがくるのは、現時点の技術では仕方ないようですね。薄さや高級感等、特に見た目に拘ると、取扱いに配慮が必要になってくると思います。
書込番号:7316090
0点

アロハハワイアンスピリットさん
本日購入しました。
カスタムメイドですが、安く買うことができました。
納期1ヶ月でした。
書込番号:7316242
0点

