『パソコンの形式について』のクチコミ掲示板

2008年 4月24日 発売

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50

[FMV-BIBLO NF/A50] Core 2 Duo T8100/2GBメモリ/120GB HDDを備えた15.4型液晶搭載スタイリッシュスリムノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50の価格比較
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のレビュー
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50の画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のオークション

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月24日

  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50の価格比較
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のレビュー
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50の画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50

『パソコンの形式について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50を新規書き込みFMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

パソコンの形式について

2008/10/12 22:19(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50

スレ主 ponpon77さん
クチコミ投稿数:3件

BIBLOシリーズの購入を考えているのですが、NF、MG シリーズは基本的に
何が違うのでしょうか。

また、型式から判断(AとかBとかDなど)する方法はどこかに記載されて
いるのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:8491373

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/10/12 22:37(1年以上前)

NFはホームノートと言って、主に据え置きで使用することを想定しています。
家の中での簡単な持ち運びくらいですね。

MGはモバイルノートと言って、外に持ち運ぶことを想定した機種です。
バッテリー駆動時間、軽さ、耐久性などを重視した設計です。
もちろんその分高価になります。

/の直後のAやBは発売時期ですね。
Aは4月頃に発表された夏モデル、Bは8月に発表された秋冬モデルです。
その後の数字の後ろに続くDというのは地上デジタルチューナーを表します。

書込番号:8491483

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/10/13 09:04(1年以上前)

 ノートパソコンの一番スタンダードなサイズが、ディスプレイ15.4インチワイド。
ホームノートとか、汎用サイズとか言われる、最も各社ラインナップが充実しているラインです。
重量はほぼ各社3kg弱で、バッテリーの持ちは2時間とかで、「一応」という程度の数値です。

 対して、13〜14インチのディスプレイを持つ、2回りくらい小さくて、重量2kg弱のラインが、一般的に「セミ・モバイル」なんて言われるラインですね。
普通セミ・モバイルは、パワー的には汎用ノートにも何ら引けは取らず、「ハイパワーでコンパクト」なんて感じです。

富士通は、前者がNF、後者がMGという訳です。
 
他社にも、SONY TYPE Z、TYPE C、東芝CX なんていうセミ・モバラインがありますが、私はMGシリーズ好きですね。
デザイン的に派手なものはないんですが、「質実剛健」といいますかね。

先般4年使ったMGが壊れたんですが、メーカーに出しましたら2万円ほどの費用で直るるとのことでしたので、実は特に必要な用途も無いのですが、何だか愛着があったもので、直しちゃいました。

 まことに個人的嗜好で物を言ってしまいますが、自宅内でも自室からリビングへ等、移動して使う場面が少しでもありそうならば、MGシリーズはいいと思いますよ。

書込番号:8493267

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/10/13 10:12(1年以上前)

>TOUDOUさん 
VAIO typeCはセミモバイルですかね?
どちらかと言えばホームノートだと思いますが。
セミモバイルはtypeSでは?

typeZについては一応セミモバイルという分類になるのでしょうが、個人的には今までにないカテゴリーだと思っています。
勝手に名づけさせていただきますと“パーフェクトモバイル”ですかね。
軽さと駆動時間はリアルモバイル並み、性能は大画面ハイエンドノートにも匹敵すると言う、一切の妥協がないモバイルだと思います。

書込番号:8493518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/13 13:33(1年以上前)

NF→デスクノート
MG→セミモバイルノート

AとかBについて
例えば・・・
NF/B50のB→秋冬モデル
NF/A50のA→夏モデル
NF50Y→春モデル
NF50W→07年秋冬モデル
アルファベットが1週しちゃって尻付けしてたのを頭付けに変えたんすよ
アルファベットは順番じゃなくて語呂やイメージでとばすこともあり(Zを飛ばした富士通の意図は不明)。
別社だけどNECがKG(07秋冬)→LG(春)→MG(富士通のMGとは別モノ、夏)→RG(秋冬)と「NG」を飛ばしたのはイメージ悪いからじゃないかな?

数字について・・・
70>50>40のように数字が大きいほど高性能&高額

書込番号:8494272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶パネル、バックライト寿命 2 2015/03/24 22:23:39
故障・修理受付センターの電話応対 33 2010/08/30 17:20:37
Cドライブのダイエット 9 2009/11/29 4:44:48
XPへのダウングレード 1 2008/12/11 12:41:21
HD換装をしたい 3 2008/10/24 6:37:27
サウンドについて 2 2008/10/18 15:55:42
パソコンの形式について 4 2008/10/13 13:33:26
テレビはみれますか? 4 2008/10/12 18:36:32
音の再生について 0 2008/09/27 17:30:00
LL750/MGとの比較 4 2008/09/25 21:46:42

「富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50」のクチコミを見る(全 406件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50
富士通

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月24日

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング