
このページのスレッド一覧(全52スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 2 | 2015年3月24日 22:23 |
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147 | 33 | 2010年8月30日 17:20 |
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0 | 1 | 2008年12月11日 12:41 |
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1 | 3 | 2008年10月24日 06:37 |
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0 | 2 | 2008年10月18日 15:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50
電源立ち上げたときや、レジューム回復時に液晶画面が赤くなるようになった。
いろいろ見ていると、液晶パネルバックライトの寿命のよう。
しかし最近の液晶パネルはコストダウンのためなのか、私の固体がハズレなのか・・?
寿命が短いですなぁ。。。
メーカーのサービスはぼったくり(修理)価格数万円が一般的のようで、
と言って、使い始めて4年で数万円の修理費を出す気もないし、まして買い替えなど夢物語ですので、
独自に液晶パネル調達(数千円)して自分で交換しようと思う
ちなみに液晶パネルは「MADE IN CHINA」表記とのこと
ノートPCは数台使ってきたが、今回のように、本体よりも先に液晶パネルが逝くせこいノートPCは初めてじゃ
0点

>本体よりも先に液晶パネルが逝くせこいノートPCは初めてじゃ
==>
ソニーに比べたらはるかに丈夫ですよ。
ソニーのVAIOは購入半年で 2台の液晶パネルが逝きましたよ。
1台は液晶パネルに筋が入り、もう1台は点灯しなくなりました。
保証期間内でよかったぁ..
富士通のPCは、25年前の FM 16πがまだ電源入れれば動いたりするから途方もなく丈夫な作りだと思ってた。でも、数年動いたのなら、華奢とは言えないと思うよ。
書込番号:15848288
1点

よく読むと、日本語の文章が矛盾だらけな感じがする。
寿命と自身で記載していながら、個体のハズレと記載されている。
更に、寿命が短すぎるとも記載されている。
何が言いたいのか、さっぱり解らない。
パソコンは、かつて とあるメーカーのキャッチフレーズで、三年経ったらただの箱と記載されていた位。
五年使ったのだから、それで満足すればいい。
書込番号:18612630 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50
富士通は良くありませんね。
小さなカバーを紛失して、部品注文しようと思い、近くに取り次ぎ店が無かったので、
故障・修理受付電話に問い合わせ。
ユーザー登録していなかったので、用件の話を進める前に、まずは私の情報を強引に登録しようとします。
(製品型番と製造番号、郵便番号・住所・氏名・電話番号、購入時期→勝手にユーザー登録?)
電話は番号非通知になっていたのですが、「登録はこの固定電話でいいですか?」と
「こちらではあらかたわかっているんだぞ」という態度。
口調は柔らかなのにトゲを感じる会話で、印象最悪でした。
ユーザー登録しないと部品も出さない、用件の話もしないメーカーは初めてで驚きました。
こちらは部品の在庫・価格情報と、条件が折り合えば購入をしたいだけなのですけどね。
富士通では、各ユーザー情報を相当細かく管理している(されている)気配があります。
会話初期ででは「一度訪問点検をさせてもらいたい」などと商売っ気丸出しでした。
小さなカバーが無くて、特に故障しているわけでもないのにね。
暫くしてパーツセンター?の方から折り返し電話があり、小さなカバーなのに
送料・代引き手数料込みで、何と3千円台半ば・・正直高いと思いました。
(おまけに現在、在庫切れ)
パソコンも、近くにサービスセンター(営業所)のあるメーカーが良いと思いました。
NECでは近くの営業所で部品取り寄せたことがありますが、
もちろん、送料、代引き手数料なんてかかりませんでしたからね。
富士通は、県内、最寄りの故障・修理取り次ぎ店が約120km彼方ではねぇ・・
(部品頼むのも大変)
隣の県の取り次ぎ店の方が近い・・?それでも50km以上彼方です。
次回のノートPC買い換えでは、このあたりも考慮してメーカーと機種選択したいと思いました。
先日電話して、少々(相当?)腹が立ったので、グチりました。(笑)
4点

まぁ、大企業なので、どうしようもないと思います
理由は、大手は、ISOを取得しており、これに則り品質管理業務を行っています
http://ja.wikipedia.org/wiki/ISO_9000
このISOですが、対外的に品質管理をちゃんとしててかっこいい、国際標準で取得してて当たり前と思われがちですが、実は、こいつが癖物です
すべての業務をマニュアル化し、台帳管理しないと取得できないのです
2〜3年に一度は、監査があり、あまりにもひどい成績だと取り消しされてしまいます。
不具合などの管理は、特に厳しく、管理台帳、個別件名票、解決後社内への是正勧告まで必要になります。
こいった管理を行っていくには、マニュアルを逸脱した行為が許されないのです。
品質管理を強化するあまり、サービス対応がマニュアル化するという事態で、ユーザーにとって、良いか悪いか考えものと思います
メーカー擁護するわけでは、ないですが品質管理規定として会社が定めている以上、どうあがいても逸脱した対応は、してくれません
成果主義の社会になったので、逸脱すると減点、減点が溜まると給与減額、ひどい場合は、解雇や契約打切りです
いろいろ親切な対応したくても出来なくて心苦し思いをしてる方もいると思います
話が長くなりましたが、上記のような話もあるので、私は、メーカーサポートには、あまり無理を言わないようにしています
ついでにPCは、自作派です
理由は、Tentecさんと同じです
・高いけどいらないものがついている
・内部部品など削っている 等々
富士通のミニタワー買って、2年後にグラボつけようとしたらAGPスロットがない
マザーの基盤パーンは、ありましたが、コネクタがついてない
注意深くマザーやケース内みるとあちこちそぎ落としてコストダウンしてました。
それ以来、自作派です
書込番号:11813570
3点

久しぶりに
100%全力のクレーマーを見たな。
だって全てにおいて
ケチつけてるんだもの。
>対応も金額も全部普通で、スレ主が自分の思い通りにならなかったから、勝手に腹立ててるだけじゃない?
>他の方も書かれてるように、単に自分の考えと合わなくて腹が立ったというだけですね
これが全て
ほかの何物でもない。
部品を無くしたのはダレ?
ダレの落ち度??
よく考えなさい。
恥を晒してますよ。
書込番号:11813589
3点

>部品を無くしたのはダレ?
ダレの落ち度??
これは嫌味です、責めるような事ではありません!
ユーザーとして蓋だけ求めました、簡単には売ってくれませんでした、これが話の発端です、日本の商習慣はスレ主さんの感情を逆なでしてしまいました、商習慣と感情のズレが問題になりましたが、理解はできたようです。
悪法も法なり、ってことで行きましょう。
書込番号:11813727
3点

:インステッドさん
こんばんは、初めまして。
>メーカー擁護するわけでは、ないですが品質管理規定として会社が定めている
>以上、どうあがいても逸脱した対応は、してくれません
の書き込み、興味深く拝見いたしました。なかなか難しいですね。私なんぞは、自作も一時期凝りましたが、各種ドライバーの世代管理などが面倒で、メーカー製PC(ほとんど ThinkPad)に行き着いてしまいました。
ただ、日本のメーカーも、もう少し安い値段で、それなりの保守契約辺りを出してくれないかと・・切に願うものです。ThinkPadの拡張保守は、PCをばらしても、全く保守契約が切れないという、ある意味特殊な保守契約だと考えています。そこまで行かないにしても、もう少し安い値段で、そこそこの保守契約を日本の企業が提案していただけないかと、願うものです。
ただ、他力本願で企業に願うだけでなく、こういった場所で、意見を集約して、キャップ一つから、キーボードの交換程度の保守契約を数千円辺りで、行ってくれないかと・・密かに願っていたりします。
書込番号:11813734
2点

>インステッドさん
ISOはホントに大変なシステムですよね。
品質管理の為に本来の業務より労力を割く事になってるのが現状でしょう。
自分も内部審査員資格を取得させられました。
ですがISO品質マネジメントシステムの最も重要とするところは顧客満足度の向上ですよね?
苦情や要望をフィードバックしシステムをどんどん改善していく。
これが上手くいけば顧客の要望に応じた管理が出来る筈ですが
マニュアル厳守が重要になって悪しきシステムに陥り易いところが欠点なのと
経営者はシステムを流動化することはリスクを伴うので嫌います。
ISOでの品質管理はパーフェクトを目指すので、日本の柔軟な商売とは
合わない気がします。
現状は国際社会での企業信用度ライセンスの役割の意味が強いでしょうね。
さて、パソコンが個人消費者に身近になって久しいですが
元々は企業相手の業種でした。
顧客も企業が大半を占めてたものが、近年インターネットの発達に伴って
個人へ一気に普及した訳ですが、PCメーカーのサポートは家電メーカーほど
熟成しきって無いのかも知れません。
ただ、わたくし個人の意見は、個人が別に弱者では無いと思うのです。
巨大企業であっても需要と供給の原理からは逃れられないからです。
需要と供給のバランスで経済が成り立ってるとすれば
立場は五分と五分です。
消費者がその気になれば、立場は逆転する事もあるでしょう。
売れなければ巨大企業でも潰れます。
言いたい事は、必要以上にサービスを強要すれば
その分、自分へリスクが帰ってきますよって事。
徹2001さんの案は理想的ですばらしいと思うけど
その要望を企業に訴えるなら自分たちもリスクを背負う必要があるんでは?
と言う事。
例えば、全てのメーカー保証や無償サービスを全て辞退する代わりに、
パーツを供給して欲しいとかなら立場は五分五分ですが、
保証はしろ勝手に直すから部品よこせでは
お客様は神様の上に胡坐を書いてるように思うのです。
商品を買った時点で企業・販売店との契約は完了してます。
修理や部品供給はあくまでも企業のサービスです。
今回のスレはTentecさんには申し訳ありませんが
その感覚ではないかと感じました。
買ってやったんだから俺の希望を叶えろって聞こえました。
言い過ぎましてスミマセン。
書込番号:11813884
1点

> 保証はしろ勝手に直すから部品よこせ
「マザーボードまで出してください」って言っているわけではないのですけどね。
取扱説明書に、必要に応じて脱着を指示している部品程度は
家電品並に、普通に供給していただけないものなのかなぁ・・と思った次第です。
(供給方法はともあれ、富士通さんの場合、今回は供給していただけましたが・・)
故障・修理受付ではなくて、最初に商品問い合わせ窓口に電話した方が
よかったのかもしれませんね。
書込番号:11814271
2点

Tentecさん>
インステッドさんから ISOのお話がでていましたけど、結局のところ ISOの場合は 9000の他に 14001などもあるので、必要以上にこれらへの対応・保持を原則としていると硬直化してくるのではないかとも思うんですけどね。そういう話は良く聞きますし。
結局のところ昔ながらの「ちょっと融通利かせて!」ってお話では通用しなくなってきているので、ユーザー側もサービサー側の事情を理解しながら融通を利かせて貰える様に落としどころを探りながらの交渉は必要なんだと思いますよ。今回はそれで部材を入手出来たものと思いますし。
#外資系だとある意味自己責任の原則なので
お互い紳士協定の如くで色々と融通利く事も
あるんですけどね。
但し明文化していないところはとことん無視
される可能性もあるので、それを充分考慮した
上での熟慮が必要ですけど。
書込番号:11814314
1点

> 故障・修理受付ではなくて、最初に商品問い合わせ窓口に電話した方が
> よかったのかもしれませんね。
誤解の無いように補足させていただきますが、
結果、「故障・修理受付に電話してください」となっても、
その方が、後の印象が異なったものになっていたかもしれない・・と言う意です。
私の場合、後、PCメーカーサポセンには電話致しませんので、皆さんご安心ください。
書込番号:11814351
2点

>はむさんど、さん
レスありがとうございました。
> ユーザー側もサービサー側の事情を理解しながら融通を利かせて貰える様に落としどころを探りながらの交渉は必要なんだと思いますよ。
肝に銘じておきます。
いろいろご指導ありがとうございます。
正直なところ「PCメーカーサポセンにはあまり関わりたくないなぁ・・」と
今回思ってしまった次第です。
修理概算価格表を見ますと、内部部品交換修理は技術料込みで
およそ4〜5万円以上が普通のようですし、それならいっそ・・と、
故障を機に買い換えてしまうユーザーさんも多いものと推察しております。
まあそのおかげで、中古部品を結構入手できていたりするわけでもありますけど・・
書込番号:11814378
3点

なくしたのはスレ主様の責任ですが、故障に伴う部品を供給する責任はメーカーにあります。
誰がいけないのという犯人探しより、お客様に快い対応をすることで、再び、富士通製品を購入してもらおうという商売っ気が感じませんね。
スレ主さまのお話くらいなら、特段、クレーマーとは感じません。
あと、ISOのお話がありましたが、ISOを取得する際には、業務マニュアルが必要となります。
しかし、業務マニュアルは、あくまで取得する企業が作成していますので、業務マニュアルが業務にそぐわないものになっているのは、ISOの責任ではなく業務マニュアルを作成した企業の責任です。
よくある失敗は、格好良くできもしない業務マニュアルを作成し、日常業務に苦労するというものです。これだって、修正し変更すればいいだけなんです。
ISO担当者が点数稼ぎで格好良く作成し、しかも、現場とすり合わせなく業務マニュアルを作成し、且つ、日常業務で発生する問題について業務マニュアルに反映しないという怠慢が併せ持って、結果としてお客様に迷惑を掛けるのです。
自己責任という側面があることもお忘れの無いように!!
できないことはマニュアルにせず、お客様に柔軟な対応ができるマニュアルにすればいいだけのお話です。
書込番号:11816216
6点

そうなんですよね・・
>取扱説明書に、必要に応じて脱着を指示している部品程度は
>家電品並に、普通に供給していただけないものなのかなぁ・・と思った次第です。
全く同感なんですよ、何も「ゴラァ〜」って言っているのではなくて
「家電並みにならないかな〜ぁ」って、素直に思ったわけでして・・。
PCが、それほど特殊だというのであれば、数千円の保守契約を新たに作っていただいて、必要な方は、申し込んでおいてください、そうすれば、キャップ一つくらいなら、実費負担でおわけしますけど・・、的なのとか、もう少し、メーカーがユーザーの意見を取り入れてくれるとうれしいのですけどね。
小心者の私などは、サポセンに電話掛けるときは、保証書を片手に
ドキドキしながら、電話機握っていますからw
そんな弱者の、声を取り入れていただけると非常に助かります。
書込番号:11817533
6点

>shimaty2000さん
レスありがとうございます。
私もメーカーさんとユーザー間の、より良い関係を期待しております。
>徹2001さん
レスありがとうございます。
私も小心者なので、サポセンやOSアクティベーションの電話は苦手です。
一応、取り寄せたプラスチックカバーの画像をアップしておきます。
製造設備の金型が高かったのでしょうか・・?
送料+代引き手数料で3千円台半ばですので、
私のように紛失したり、破損などされないように皆さん気をつけてください。
(本体発送修理のことを考えれば、随分割安ですけど・・)
本体には、これが無いと故障の恐れがある・・との文字があります。
同梱の明細には合計金額記載のみで、送料や手数料、消費税等の内訳は
記載されていませんでした。
私の予想よりも、合計金額で千円(プラス?)程度高い印象でした。
書込番号:11818059
4点

それ、先に家電量販店とかで相談してみた方が良かったんじゃ?
量販店業務の一つに部品取り寄せとかもあるから・・
個人相手に販売してくれるのであれば量販店からでも取れるはず
まぁ場所とか正確に言わないといけないから実物持ってきてもらった方が有り難いけど・・w(PC本体のココ!とかでだいじょぶ)
それならカード決済だって勿論OKだし、送料も掛からない
もちろん自分で取りに行かないといけないけどww
親切な(?)とこなら送りますよ〜とか言ってくれるところもあるけど。
書込番号:11818920
3点

>Birdeagleさん
レスありがとうございます。
サポセンに電話した当初は、購入可能か?価格は?近くの販売店で取り寄せ可能か?
といった軽い問い合せのつもりでしたが・・・
本題に入る前に、いきなりこちらの個人情報やら型番、製造番号やらを聞いてきたり、
訪問点検はどうですか?という話が出たり・・で、その後本題に入り、
販売可能かどうかの判断も数分待たされましたので、小心者の私は調子狂ってしまいました。
一度価格を聞いて断りかけたのですが、面倒になって買ってしまいました。
次回もしもこのような事態があれば、まず量販店さんで聞いてみることにしますね。
PC部品は・・と渋られるかもしれませんが・・・
このあたり、量販店さんで問い合せや取り寄せされた経験のある方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:11819630
4点

>このあたり、量販店さんで問い合せや取り寄せされた経験のある方いらっしゃいますでしょうか?
問い合わせ受ける立場なんですが、結構多いですよ?
PC部品だからとか細かい事は気にせずメーカー確認して発注
ただそのプロセスの繰り返しだから何も考えてませんw
まぁあの部品は見たことないですが・・・ww
書込番号:11819744
2点

スレ主さん、不愉快なご経験をされましたね。
ユーザーアカウント登録は、それをしないとパーツの出荷が出来ないからだと思います。
(登録済みカスタマーにしか販売できない)
購入は販売店でですか?
(直販ならその時点でアカウント登録があるはずなので)
であればその店のアカウントがあるはずなので、そちら経由で部品購入できたのではないかと思いますよ。
今時の販売店ならスレ主さんのアカウント情報も持ってるでしょうから、サポートしてもらえたのでは?
距離が問題ならば、送料はかかってしまうかもしれませんが、送ってもらうことも出来たのではないでしょうか?
書込番号:11820777
4点

>いぬゆずさん
レスありがとうございます。
> 購入は販売店でですか?
富士通直販ではない普通のネット通販での購入でしたので・・・
みなさん、いろいろ参考になる貴重なお話、ありがとうございました。
書込番号:11824545
0点

スレ主さん
そうでしたか、そうすると富士通のサービスに電話するしかないですね。
ちらっと同社のサービスウェブサイトを覗いてみました。
もう既出ですけど、やはり「ユーザーアカウント登録ありき」でサービスを提供する仕組みのようですね。
コールセンターは外注されている事が多いので、「まずはユーザーアカウントを確認せよ」とマニュアルの筆頭にうたわれているのでしょうね・・・。
書込番号:11829979
1点

>いぬゆずさん
レスありがとうございます。
PC裏の故障修理フリーダイヤルシールを見て、単純に電話した私が愚かでした。
みなさん、ご指導やご説明(一部お叱り?)ありがとうございました。
書込番号:11836628
1点



ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50
このパソコン買って1年ちょっと経ちます。(以前にも同じような内容で質問しましたが...)Cドライブが赤いバーになってしまい、どうして良いものか分からないです。NFA50と名付けたドキュメントフォルダも普段データは入れないで外付けHDDに出来るだけ入れています。
後から入れたソフトと言えばプリンタ付属のソフトとかドコモのデータリンクとかで、大きなソフトは入れてないです。
ネット中にダウンロードしたソフトやらデータやら更新ファイルやらでこんなになっちゃうものでしょうか?この場合皆さんはリカバリをかけちゃうものですか?どうかお知恵をお貸しください。おねがいします。
0点


>いらないソフトをガンガン削除したいのですが、逆に大事なソフトってどんなものがあるのでしょうか
それは解らん! 解るのはあなただけ。
Acronisでイメージ作成した後、リカバリーしてしまえ。
書込番号:10542926
0点

こんばんは〜
Cドライブのフォルダ、
"Program Files"、"Windows"、"ユーザー"
それぞれ何GBなのさ?
仮に、"Program Files"が一番大きかったとして、
その中の何ていうフォルダのサイズがでかいのさ?
書込番号:10542999
0点

1.C:\Users\使用しているユーザ名 のフォルダをまとめてDドライブに移す。
2.アプリケーションの追加と削除を開き、使用頻度「低」をすべて削除する。
3.Pagefile.sysとHiberfil.sysを削除する
4.Cleanmgrを実行する
5.ブラウザのキャッシュをすべて削除する
書込番号:10543113
0点

皆様ありがとうございます。
「機能より見た目重視さん」さんにご指摘いただいてユーザーファイルを見直したら大きいムービーが5ギガほどあったので外付けに移動しました。取りあえず、赤いバーは消えたのですがでもすぐにまた赤くなりそうです。
「すたぱふ」さんに教えていただいた方法を、時間があるときに試してみます。ありがとうございました。
書込番号:10545550
0点

皆さんがアドバイスした方法でも、容量に不安があるのでしたら、メーカの保証が受けられなくなりますが内蔵HDDを320GBや500GBの大容量のHDDに換装しては如何でしょうか。HDDが故障したときに対応できたりなどいい勉強にはなるとは思います。
書込番号:10546025
0点

at_freedさん
HDD内の不要ファイルを掃除してくれるソフトとして
「CCleaner」というフリーウェアがあります。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=zw3&num=20&q=ccleaner&lr=lang_ja&aq=0&oq=cclea
また、ファイルやフォルダ単位でのデフラグも可能な
「Defraggler」というデフラグ系のフリーウェアもあります。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&num=20&q=Defraggler&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja&aq=f&oq=
試してみてはいかがですか。
書込番号:10548950
0点

よくよく観たら過去にもHDDの換装で質問してたのですね。
書込番号:10549302
0点

東芝三菱さん・アジシオコーラさん ありがとうございます!
パソコン..。ただ使う分には楽しいのですが、私は「メンテナンス」が苦手です。皆様から頂いた方法は大切にします。ありがとうございます。
書込番号:10549854
0点



ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50
XPへのダウングレードをしました。が、肝心なドライバがvistaばかりで困っております。
グラフィックやサウンド等どこからダウンロードしたらよいかわかません。
また、グラフィックやサウンド以外で何を最低限そろえたらよろしいでしょうか?
0点




ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50
6月に買って、主にネット閲覧とケータイ編集とiPod編集程度で利用してきましたがあっという間にCドライブ残り5ギガ程度になりました。大半が楽曲データなので私の使い方が原因ではありますが、最新パソコンでも意外に容量少ないですね。
やむを得ず、ハードディスクの換装をしたいのですが、通常の2.5inchのノート用HDでよろしいのでしょうか?最大何Gまで換装できますか?既に換装作業をされた方、アドバイスをよろしくお願いいたします。
0点

うn Cが残り5Gってのは少ないね
でもそれは使い方が悪いだけ
データをCに置いてりゃすぐいっぱいになる
たとえ100Gあってもそのうちいっぱいになるでしょ
HDD交換なんて金の掛かることをやらなくてもいい
ただ単にデータをDに移せばいいだけの話
せっかくパテ切りしてくれてるんだから有効に使わないと
それにCはデータ置く場所じゃない
基本的にシステムに関わるファイルを置くところ
HDD交換したいだけであっていっぱいだっていうのはそのための言い訳だっていうなら止めはしないけど
SATAの奴なら問題ないし、今までに出てる物なら何Gでも大丈夫
上限はない
まぁ2.5じゃ500Gくらいまでしか出てないハズだけど
書込番号:8542913
0点

はい2,5インチのSATAというのであればどれでもOKです。
お勧め、http://kakaku.com/item/05366010527/
より大容量がよければhttp://kakaku.com/item/05365010602/
なを、表題のノートは純正が120GBです、この内50GBがC:になってると思いますが之がいっぱいになったんでしょうか?そうすると残りの60GB強はどうなっちゃてんでしょうか?
書込番号:8542927
0点

ありがとうございます。
Birdeagleさんの仰るとおり、私のCドライブの管理の問題です。
カオサンロードさんの仰る通りです。Dドライブはマイリカバリを2回使ってしまいそちらも満杯になりました。
要は、楽曲データの管理が甘いんだと自覚してますが、カオサンロードさんのお勧めHDを購入させていただきます。ありがとうございました。
書込番号:8544091
1点



ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50

ノートPCの内臓スピーカーなんて システム音が聞こえればいい程度のものなので
音を気にするなら外付けのスピーカーを利用した方がいいでしょう
書込番号:8517035
0点

「イヤホンをしたままのような音」とはどのような音なのでしょう。
大昔のテレビ用のイヤホンで聞いたような音質の悪さということでしょうか?
イヤホンを付けた状態でスピーカーから音を聞くようなこもった音ということでしょうか?
ちょっと想像がつきませんでした。
ノートパソコンのスピーカーの音質は、FUJIMI-Dさんがおっしゃるように高音質ではありません。思っていたより音が悪いという意味なら改善する方法はありません。外付けのスピーカーを検討してください。
不具合で異常な音がするとお考えでしたら、購入店に持って行って確認してください。
掲示板では音を聞くことができませんので、読んだ人間には判断がつきません。
書込番号:8517695
0点


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