FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75 のクチコミ掲示板

2008年 4月24日 発売

FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75

[FMV-BIBLO MG/A75] Core 2 Duo T8100/2GBメモリ/160GB HDD/Draft2.0 11n無線LANを備えた14.1型液晶搭載モバイルノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.78kg FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75の価格比較
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のレビュー
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75の画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のオークション

FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月24日

  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75の価格比較
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のレビュー
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75の画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75

FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75 のクチコミ掲示板

(119件)
RSS

このページのスレッド一覧(全20スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75を新規書き込みFMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ20

返信35

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75

クチコミ投稿数:3件


 販売店に返品を申し出たが出来ないの一点張り
「販売店はメーカーにモノが言えないのです」と言うので

 富士通株式会社・代表取締役社長・野副州旦氏に下記のお願いを親展で、9月3日17時46分に
書留・速達で出した

 【益々のご発展、心からお慶び申し上げます。地元川崎市民としても嬉しい限りです
多くの知人が御社で生計を立てさせて貰って居て、親近感と信頼を寄せて居りました

 ところが、8月22日に千代田区外神田1−16−10 パレックス株式会社
03−5294−3232 藤井達也社長から購入しましたFMV−BIBLO
MG/A75 製造番号 R8700658が、昨日、御社サポート・センターから
ご指導を頂いて居る最中に、キーを押しても入力しなく成りました

 今まで、古いPCで98を使って居ましたので、Vistaの操作がなかなか分らず
キー操作もわずかしかして居なかったのに、驚きました

 買ったばかりで、未だ「使う」ところまで言って居ないのに、こんな有様では、御社の
PCに対する信頼が、ガタガタと崩れ落ちてしまいました

 つきましては、「返品」を受け容れて頂きたいと思いますので、切に切にお願い申し上げます

73歳・老爺の悲しいお願いを、快く受け容れて頂ける事を信じて居ります】

 苦情処理係?から今日9月8日18時5分頃、初めて電話が有った
4日には書留・速達は届いて居た筈だから、随分バカにされたものだ

 一言の謝りも無く、いきなり「製造番号」などを教えろと言う
社長宛の手紙に正確に報告して有るのに!

 何かモノを買って、瑕疵が有ったらキャンセル(契約破棄)して返品するのが当り前なのに
返品に応じないのは、まるっきり悪徳商法ソックリだ

 そんな悪徳会社の製品を信用して、ずっと使えと言っても無理な話だ

 同じ様な経験をされた方も大勢居られると思います
こんな暴力が堂々とまかり通って居るPC業界には、泣き寝入りしか無いのでしょうか?

書込番号:8319596

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6947件

2008/09/08 20:54(1年以上前)

>ご指導を頂いて居る最中に、キーを押しても入力しなく成りました
どのような不具合があったのでしょうか?
もう少し詳しくご説明お願いします。

電話担当さんより、詳しい人がここの掲示板には多くいますので、問題解決の糸口になるかも・・・です。

>一言の謝りも無く、いきなり「製造番号」などを教えろと言う
まぁ、良くあることです・・・
ご立腹なるのはご理解できますが、業務マニュアルでの確認事項や内部通達内容が不完全である場合もあります。
落ち着いて対応されるのが、よろしいかと

>こんな暴力が堂々とまかり通って居るPC業界には
>瑕疵が有ったらキャンセル(契約破棄)して返品するのが当り前なのに
初期不良交換はあっても、返品は基本的にないかと・・・
また、返品などは、メーカーさんではなく、販売店さんでの相談となりますね。
PC業界というより、全体的にこれが一般的な対応として多くなってるような気がします。


でも、怒りたくなるのは、わかります。
私も何度かトラブルで電話したことありますので(富士通さんではないですが)

書込番号:8319764

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/08 21:06(1年以上前)

>瑕疵が有ったらキャンセル(契約破棄)して返品するのが当り前なのに

そもそも正常に使えるのを手に入れるのが契約なんだから返品で対処することはまずない
正常なものに交換して解決

ただそれだけじゃ?
ま、たった一個の故障で欠陥だ欠陥だと騒ぎたてるようなクレーマーに何言おうが無駄だろうけど

書込番号:8319849

ナイスクチコミ!2


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/08 21:31(1年以上前)

>何かモノを買って、瑕疵が有ったらキャンセル(契約破棄)して返品するのが当り前
なぜ購入する前に利用の規約等を読んでおかないのでしょう?
・返品の対応
初期不良の商品についても一部商品を除き、メーカー様対応となります。
ご利用中に発生した不良はメーカー保証の期間内の場合、直接メーカー様に連絡頂き対処としてください。
http://alivehp.com/pale/hyouzi.html

契約結ぶ前に きちんと読んでおかないと契約した後でつべこべ言っても相手にしてもらえません 
子供じゃないんだからしっかりしてください

>苦情処理係?から初めて電話が有った
富士通株式会社・代表取締役社長あてに手紙を出す時点で もうクレーマー扱いでしょう
それなりの対応してくることは目に見えてます
欠陥かどうかは この書き込みだけでは判断できず 販売店も上記のような対応ですから
まずはそのままでは使えないので メーカーに修理に出すのが一番かと思います
その上で不良なら交換もありえるし 不具合が操作ミスによるものなら修理返却になるでしょう




書込番号:8320014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/09/08 22:04(1年以上前)

私が以前、立ち寄ってたShopにて
富士通さん含め、pcでの初期トラブル対応は
メーカ送りにて修理とShopにて記載されてました。

私の記憶だとNECさんとどこかのメーカだけが
初期不良扱いで交換対応と記載されてました。
【過去の事ですので、現在もされてるかは不明です】

当時、私が買ったpcでは
IMEがおかしくなる現象が出てました。
Shopに持って行くが原因不明。
Shopの対応で同一商品との交換となりました。

その後、判明したことは
同時に買ったテンキーにマウスを接続すると
同現象が発生することが判明。
確認の為、数回リカバリを実施しました。
≪IMEのプロパティでは正常な表示をしているが、実は違ってた。
 プロパティ項目で一度、設定をやってあげれば
 その後はトラブル現象は出ない様子。≫
その後、マイクロソフトhpでも公開掲示されてました。
本来は交換対応メーカ品ではなかったのですが、
Shop店長のはからいで交換してくれました・・
【交換対応メーカじゃないのにいいの? と再確認したぐらいです。】
しかしながら、メーカではなくos側の不具合という事が判明

書込番号:8320261

ナイスクチコミ!1


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2008/09/08 22:22(1年以上前)

クレーマーは自分がクレーマーである事を認識していない。
正義だと思い込んでいる。(別に正しい主張さんの事ではないですよ)
そうならないためにサポートセンターに言われた事を面倒くさいが、おとなしくする。
とにかく頭に来ても冷静に対応する。また、電話の終わりにサポートセンターの自分
の処理番号を聞く。

不具合については、
自分が何をしたいのか、
どのような操作をしたのかを明確に伝える。
特にPCの知識がない場合は壊れているとか勝手な判断はしない。
特に自己破損(自己都合)である事が判明した場合とても恥ずかしい思いをしますよ。

ちなみに返品と初期不良による交換は違う。
電気屋さんで買った物は契約は販売店で交わされている物です。
特にいつ買ったか、どのような状態か、販売店の契約事項がどのような物かが重要になります。
販売店はボランティアではないので契約事項以上の事は店長クラスの者でも大抵の場合、出来ない。
クーリングオフのような事をしたいのであれば販売店での話し合いになります。
初期不良によって交換の場合はメーカーとの契約になります。

とにかく落ち着いてください。
サポセンも販売店も対応するのは同じ人間ですから情に訴えるとか
紳士的に対応するなら相手方も何とかうまい解決策はないか一緒に
考えてくれますよ。

根気よくがんばってくださいね。
解決すると良いですね。

書込番号:8320395

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/08 22:34(1年以上前)

つりですね。
一個人がイキナリ社長に名指しで手紙を出して「どうこうしろ」というのは
意味不明な行動です。

っていうかそれで何を期待?
社長が自ら指示をしてスレ主を救うための措置を講ずるとでも??


>益々のご発展、心からお慶び申し上げます。地元川崎市民としても嬉しい限りです
>多くの知人が御社で生計を立てさせて貰って居て、親近感と信頼を寄せて居りました
>73歳・老爺の悲しいお願いを、快く受け容れて頂ける事を信じて居ります

こんなこと書いてりゃ、不気味でしょうがない。
交渉相手を社長に指名している以上、頭が○○○○人と認定されたのでしょう。

あと
>同じ様な経験をされた方も大勢居られると思います
この機種では誰一人としていませんが?
情報源はどこでしょう??

書込番号:8320469

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/09/08 22:34(1年以上前)

73歳の経験を有しておりながら、こんな対応に出てる自分に違和感を感じませんか。

こんな人は懲罰として返金なしで返品を受けてやればよいのでは。

書込番号:8320471

ナイスクチコミ!0


Bonjackさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/08 22:37(1年以上前)

少しメーカーの視点から一言

@まず欠陥かどうか確かめる必要がある。不具合が無いのに返品を受けることはできない
 ですよね?

A>>苦情処理係?から今日9月8日18時5分頃、初めて電話が有った
 >>4日には書留・速達は届いて居た筈だから、随分バカにされたものだ
 大きな会社ですからね、土日を挟んでいる事を考えると社長宛に買いた手紙を
 8日に対応したのはさすが富士通と逆に言いたくなります。
 普通不具合はまずサポートに連絡するものですから、社長経由でサポートまでの
 伝達の過程を創造すると最速じゃないでしょうか?

B>>一言の謝りもなく
 @でも書きましたが、不具合が確認できれば謝ると思います。
 >>いきなり「製造番号」などを教えろと言う
 製造番号からあなたが購入された機種が特定できます。
 手紙に書かれたそうですが、怒りを静めて教えてあげたらどうでしょう?
 データベースに登録されてるので、その場で検索して割り出せます。
 電話でのやり取りがスムーズになります。

C>>ご指導を頂いて居る最中に、キーを押しても入力しなく成りました
一般的な視点で言います。
 あなたはPCに関して素人です。それが悪いわけではありません。
 しかし、操作ミスによるか、あるいは勘違いの可能性が大です。
 例えば少しPCに詳しい方に聞くなり、指導を受ければ
 不具合でも何でも無い可能性が高いのです。
 もちろん不具合の可能性もあります。
 しかしもう少し互いの立場を理解しないと話しが前に進みません。


敢て手厳しく書きました。
このままでは解決の糸口さえ掴めず、本当に不具合があるのに対応が遅れる
可能性も出てきます。
冷静に原因を特定する道を選ぶのが最も賢明です。

書込番号:8320496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/09/08 22:58(1年以上前)

丸囲みの数字はやめましょう。
機種依存文字なので、対応していないブラウザだと・にしか見えません。

書込番号:8320631

ナイスクチコミ!0


Bonjackさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/08 23:16(1年以上前)

おや、それは申し訳ない。
ちなみにブラウザはなんですか?
Macで見ると化ける?

書込番号:8320784

ナイスクチコミ!0


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2008/09/08 23:30(1年以上前)

>Macで見ると化ける?
化けないよ

WinでもMacでもブラウザにどのフォントを割り当てているかによって変わります。

書込番号:8320900

ナイスクチコミ!0


Bonjackさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/09 00:34(1年以上前)

>WinでもMacでもブラウザにどのフォントを割り当てているかによって変わります。

わざわざ返事してくれてありがとうございます。

じゃぁ、shift_jisにエンコードして読むか、それに対応するブラウザを使えっていう

オラオラな態度はエチケットとしてダメだといわれたわけですね。

時々思います。

どっちが少数でどっちがオラオラなのか。

唯のボヤきですね・・以後気をつけます。

書込番号:8321330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/09 00:37(1年以上前)

 Birdeagleさん、FUJIMI−Dさん、あめっぽさん、Masa 30さん、自信家さん、きこりさん、Bonjackさん

 ご助言、本当にありがとうございました

 20時7分に、診断センターの責任者の方から電話が有り、こちらの「富士通への信頼を持てなく成った以上、富士通製品は使いたくないから、返品しか無い」旨の気持を良く聞いて頂きました

 「独りで結論は出せないので、何日か待って欲しい」との、ご返事でした

 不具合は、キーを押しても入力しないと言う、明らかに機械的なキーの不良です
サポート・センターの方が、同じ画面を見ながらサポート出来る様にする為、その方のコードを入力しようとした時に発生したので、不具合の発生を富士通の方が確認して居ると言う意味です

 高利貸しの無法(超高金利)が最高裁判所の判決で【世間一般の常識・公序良俗】に反するとして断罪されて、利息はおろか・元金も返さなくてよく成った様に、
IT・PC業界の無法(返品をしない規約)も【世間一般の常識・公序良俗】(憲法・民法・商法など)に反するものです

 商品に瑕疵が有ったら、売買契約は解除出来ます。何故なら売買契約は【信頼】で成り立って居るのですから、【信頼】が無くなれば(私が富士通を信用出来なく成れば)当然成り立ちません

書込番号:8321341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6947件

2008/09/09 01:11(1年以上前)

>不具合は、キーを押しても入力しないと言う、明らかに機械的なキーの不良です
それは、一部のキーのみの現象でしょうか?
それとも、全てのキーにおいて動作不可ですか?
どちらにしろ、初期不良の可能性ありますね。

ご購入になった店舗へ、初期不良での交換をお願いした方がよろしいと判断します。

>IT・PC業界の無法(返品をしない規約)も
>商品に瑕疵が有ったら、売買契約は解除出来ます。
私には、すごく違和感あるのですが・・・
メーカーさんは、製造および卸は行っております。ですが、販売は量販店など店舗さんにてです。
仮に初期不良があっても、返品請求をするのは店舗さんではないでしょうか?
富士通さんの直営店であれば、別ですが
それに、製品には、メーカーの1年間保証ついていますy

スーパーで、野菜を買ったら傷みがあった・・・で、農家の方に、返品請求するかたはいませんよね。

書込番号:8321508

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/09 01:11(1年以上前)

>商品に瑕疵が有ったら、売買契約は解除出来ます。
パレックス株式会社から買ったって ↑に書いてありましたよね
てことは ごねる相手はどこでしょう

書込番号:8321509

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/09 04:47(1年以上前)

何度読んでも、やっぱ理解できんわ。

>販売店に返品を申し出たが出来ないの一点張り
>「販売店はメーカーにモノが言えないのです」と言うので

に対し

>何かモノを買って、瑕疵が有ったらキャンセル(契約破棄)して返品するのが当り前なのに
返品に応じないのは、まるっきり悪徳商法ソックリだ

>高利貸しの無法(超高金利)が最高裁判所の判決で【世間一般の常識・公序良俗】に反するとして断罪されて、利息はおろか・元金も返さなくてよく成った様に、
IT・PC業界の無法(返品をしない規約)も【世間一般の常識・公序良俗】(憲法・民法・商法など)に反するものです

>商品に瑕疵が有ったら、売買契約は解除出来ます。何故なら売買契約は【信頼】で成り立って居るのですから、【信頼】が無くなれば(私が富士通を信用出来なく成れば)当然成り立ちません


と販売店に言わなかったのでしょう?

それとも販売店に言ったけど、上述のとおり、
>販売店に返品を申し出たが出来ないの一点張り
とでも言われたのでしょうか?

それで、怒りの矛先を富士通にぶつけたって事?

東芝であろうと、ソニーであろうと、NECであろうと、パナソニックであろうと
そして富士通であろうと、返品には応じないでしょう。

あなたが交渉する相手は販売店です。
富士通に掛け合って、あなたの希望が通ったとしてもブラックリスト入りになるでしょう。
そういう人はクレーマーというのです。

書込番号:8321864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2008/09/09 05:49(1年以上前)

この73歳の爺さんのPCは、
返品に値するだけの状態には程遠いです。
せいぜい軽度の初期不良に値するかってなレベルかな。
本当にキーが壊れているのか?も疑問だし、
素人の爺さんですからオペレーターの指示通り
動かせていないかもしれないよ。

73歳の爺さんの頭の方が不良になっているかもよ。
メーカーと販売店からすればクレーマー扱いですな。

書込番号:8321910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/09 09:23(1年以上前)

 FUJIMI−Dさん・えりかさん・自信家さん・合点承知!承知の助〜?さん、ありがとうございます


【FUJIMI−Dさんへ】

 秘書がやった・社員がやった・・・権力者が、権力の無い組織の歯車に責任を転嫁するのは常套手段です

 絶対的に優位に有る大メーカーは、弱小の販売店(権力の無い歯車社員と同じ)を犠牲にして莫大な利益を取って居ます

 弱者を守らないと社会は滅茶苦茶に成りますから、独禁法・公取委などで弱者を守って居ます

 ユーザーから見れば、メーカーと販売店は一心同体・連帯責任なのですが
返品に関しては、販売店は何の権限も持って居ないのです
そして、組織の単なる歯車に過ぎない富士通の社員の方も、権限・決定権は無いのです

 そして、欠陥商品を作った責任は販売店には有りません。メーカーの責任以外の何ものでも有りません

 だから、メーカーのトップと交渉するしかないのです


【えりかさんへ】



 【エントリー・クラスの】との事ですが、私はNEC・PC98(キュウハチ)の初期から10台以上は使って居ます。30〜40年くらいには成るでしょうか

 ワープロは、NEC・PC98;MS−DOS;初期の一太郎を、今も使って居ます

 私にとって、PCはカリキュレーターなどと同じ単なる道具ですから、機械的な事やソフトの技術的な事には全く興味が有りません。その意味では未だに【エントリー・クラス】ですが・・・

 【小者】が大金を払って買ったPCの、キー入力が出来ないと言う事は、使えない欠陥商品だと言う事です。【キー不良如き】では無い重大問題です。自分を守る【本能】をしっかり持って来たから、73歳の現在まで元気に生きて来られ・人生を楽しめて居るのです

 【社長への暴挙】とは、社長は戦時中の【天皇陛下】と同じなのでしょうか?社長は何の為に居るのでしょうか?全責任を取る為では無いのでしょうか?


【自信家さんへ】

 【ブラック・リスト】【クレーマー】とは何でしょうか?当り前の事を主張する事が悪い業界は、意に添わない者を簡単に殺してしまう、中国・北朝鮮などの独裁・強権国家と全く同じです
かっての日本の軍部も、正にそうでした

 相手が販売店で無い事は、上述の通りです


【合点承知!承知の助〜?さんへ】

 返品に程遠い・軽度の初期不良・キー壊れ疑問・メーカー販売店に対するクレーマー・・・
まるで、富士通の方みたいですね!

 【頭が不良】な人間に、理路整然とした、こんな書き込みが出来ますか?


 いずれにしても、数日中に結論が出ると思いますので、助言はこれ以上必要有りません
本当に、ありがとうございました

 結果は出次第、直ぐに、ご報告します

書込番号:8322312

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/09 09:57(1年以上前)

こんな本を読むのをお勧めします
http://www.amazon.co.jp/%E7%A4%BE%E9%95%B7%E3%82%92%E3%81%A0%E3%81%9B-%E2%80%95%E5%AE%9F%E9%8C%B2%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%81%AE%E6%AD%BB%E9%97%98-%E5%B7%9D%E7%94%B0-%E8%8C%82%E9%9B%84/dp/4796634746
あちら側がどう感じているのか どう対処しているのか書いてあります
こんなときどうやったら うまくいくのか参考になるでしょう

書込番号:8322404

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/09 12:24(1年以上前)

なんか
何言っても無駄なんでしょうね。このテの人は。
しっかし、クレーマーって本当にいたんですね。
テレビの中だと思ってました。

書込番号:8322855

ナイスクチコミ!0


この後に15件の返信があります。




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

DVDを交換しました(UJ-852)

2012/10/21 21:22(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75

スレ主 sido-sanさん
クチコミ投稿数:14件

DVDの型番

ベゼルを外したところ

DVDの書き込みができなくなり、パーツを交換しました。届いたDVDからベゼルを外し、古いDVDから外したベゼルとアダプタを取り付けるだけで、OKでした。
ベゼルの爪の位置に気をつけ、折らないように慎重に外せば大丈夫です、

交換用DVDは、アマゾンで4,580円でした。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005C3BGI0/ref=oh_details_o00_s00_i00

書込番号:15234942

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7導入された方

2011/09/02 01:41(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75

クチコミ投稿数:70件

まだ発売されて2〜3年でWindows Vistaのサポート中止という話があるようなので、Windows7の導入を考えてメーカーサイトを確認したところ、「Windows7についてはサポートしません」と明記されていました。

どなたかアップグレードされた方、ドライバーなど大丈夫だったのか気になっています。
出来れば、クリーンインストールしたいんですが、無理ですかねえ・・・。
(長い間、書き込みも無いみたいですし、みなさんどうされているんでしょうか・・・)

書込番号:13447661

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/09/02 02:24(1年以上前)

クリーンインストールしたら足りないドライバを全部自力で調達しないといけないので、前もって調達しておけばよいかと。
また、Upgrade Advisorを使って互換性のあるドライバやシステムファイルを見れば、互換性に問題のあるドライバが判明します。

書込番号:13447739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/09/04 22:57(1年以上前)

ありがとうございます。
教えていただいたソフトの存在自体知りませんでした・・・・

試したところ、一応、大丈夫みたいです。(一部のソフトは未対応と出てきましたが、使わないので)

ありがとうございました。

書込番号:13460175

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ファンの音うるさくないですか

2008/10/24 01:04(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

こんばんは
最近購入したばかりですが、ファンの音が気になります
10秒に一回のペースでファンが回転して音が鳴ります
そんなものなんでしょうか?
わかる人教えてください

なお、CPUはT9300、メモリ4GBです

書込番号:8543690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2008/11/21 21:53(1年以上前)

まあ、Note PCですから、それなりに発熱するデバイスを詰め込んでいる以上、ちょっとでも動作負荷が掛かれば冷却ファンが勢いよく回転しますので、耳障りかと思いますけど。
どうしてもそう言う音が困る、と言うのであれば、水冷式のデスクトップPCを選択する位の選択肢が最適かもしれませんね。

書込番号:8672023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/21 10:06(1年以上前)

NF/A75NDですが、P9300、4G積んでいますので、参考になるかと思い。

電源モードが標準だとかなりうるさくファンが回ります。
省電力モードにすることでファン起動を極力抑えることができますので、快適になりました。
これは別に所有しているThink-Padでも同じでした。

書込番号:9129809

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

購入について

2008/12/29 00:01(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75

クチコミ投稿数:96件

現在この機種が展示処分品で84800円で出ているのですが
これは買いでしょうか?
あと展示品を購入する時の注意等はありますでしょうか?

書込番号:8853650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/12/29 00:27(1年以上前)

触るところは普通見ますが、
意外と見落としがちなのが光学ドライブの開閉だと誰かに教えてもらいました。

書込番号:8853806

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/29 01:03(1年以上前)

展示でその値段なら俺はいらない
この機種が発売開始されてから今まで毎日最低でも10時間近く電源入れられてたってこと
それにどこの誰かも分からない無数の人間がふれたものを使うなんて耐えられない

買うとしても壊れて諦められる金額が限度
せいぜい新品の半額程度である5万前後

書込番号:8853988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/29 11:19(1年以上前)

私なら不特定多数の人がどんな弄くり方をしたかも判らない展示品には、絶対手を出しませんね。

書込番号:8855249

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75

クチコミ投稿数:39件

A75の購入を考えています。標準バッテリーのみでイヤホンを使ってDVDを視聴した場合何時間くらいバッテリーは持つでしょうか?新しいバッテリーなら2時間映画が2本くらい見れるでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:8772168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/12/14 13:24(1年以上前)

光学ドライブが常時回転することになりますし、スピーカを鳴らすのではないといえオーディオデバイスも動いているわけですから、4時間稼働する可能性は低いと思います。

書込番号:8782193

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/14 22:09(1年以上前)

 バッテリー駆動で使う場合の可動時間は、ディスプレイの照度で相当違ってくるんですよね。

 そのほかにも、無線LANのスイッチはOFFにするとか、マウスなんかのUSB機器は一切使わない状態にするとか気を使ってやるとして・・・

ん〜、カタログ値で7.5時間ですか、富士通は割とカタログ値と実働時間に差がある方らしいし、ドライブ回して4時間はきついかなあと思いますよ。

 DVD1枚+αくらいに考えておいた方がいいかなあ。

書込番号:8784996

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75を新規書き込みFMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75
富士通

FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月24日

FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング