『キーストローク3mm』のクチコミ掲示板

2008年 4月24日 発売

FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75

[FMV-BIBLO MG/A75] Core 2 Duo T8100/2GBメモリ/160GB HDD/Draft2.0 11n無線LANを備えた14.1型液晶搭載モバイルノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.78kg FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75の価格比較
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のレビュー
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75の画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のオークション

FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月24日

  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75の価格比較
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のレビュー
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75の画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75

『キーストローク3mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75を新規書き込みFMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

キーストローク3mm

2008/06/08 08:52(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75

クチコミ投稿数:9件

他社製品とカタログ比較しても、キーストローク3mmは大きいし、
店で横から見てもキー下に隙間が見えるし、触ってみても、ふかふか
大きめなストロークである事が、良くわかります。
タッチは悪い感じはないですが、富士通ノートの特色でしょうか?
また、キーストロークが大きい事が、キー破損しやすいことはないでしょうか?

書込番号:7911710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/06/08 14:36(1年以上前)

モデルによって違うので、富士通の特色というより、このシリーズの今現在の特色でしょう。

ノートのキートップは薄いので、押したキーから指を離すときに横のキートップの縁に指がかかって、キートップを外してしまう人がまれにいらっしゃいます。

もしかしたら、そういう事故は起きやすいかもしれません。

書込番号:7912963

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/06/08 15:46(1年以上前)

 キータッチは完全な「好み」の問題かと考えます。

 例えば私は、小さいキー(というか、狭いキーピッチというか)の場合、相当に感触にこだわりますが、19ミリの標準ピッチの場合は何でもいいというタイプ。

また、パソコン自体がノートから始めたもので、キーボードもノートのそれが当たり前かと感じていましたが、外付けキーボードを使ってみたら(肩凝り対処の姿勢是正の関係で)そっちの深いストロークに慣れてしまい、現在職場のメインノートには安価な外付けキーボードを使っています。

 本機の3ミリストロークは、おそらくはストロークを大きく取った方が明確な打突感が得られるというメーカーとしての考え方ではないかと思われますが、感触の好みがどうかということ以外、格別心配されることは無いと思います。

 深いストロークがイヤならパス、好きならOK、どうでもいいなら・・・まあどうでもいいかという程度に考えた方がいいのではないでしょうか。

書込番号:7913167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/06/15 21:58(1年以上前)

かっぱ巻きさん、TOUDOUさん
返信遅れて申し訳ございません。早速回答頂きありがとうございました。私は現在、次のノートパソコン購入を検討中です(現在NEC12インチノート)、再購入を富士通か東芝の12インチノートと考えてましたが、HDD容量が120GB以上、価格的に20万以下、持ち運び使用はさほど多くないことから、この富士通の14インチに目を付けました。タッチは好みの問題で、私自身ブラインドタッチはできないため、キーが壊れるほどの問題はないかもしれません。このモデルの直販モデルを含め、検討したいと思います、ありがとうございました。

書込番号:7945265

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/06/16 23:38(1年以上前)

 特に富士通フアンではありませんが、このMGシリーズは非情に好きな機種です。

・多少持ち運ぶから軽く小さい方がいいが、不便を感じるサイズのディスプレイ、キーボードじゃイヤ
・ある程度のバッテリー駆動時間は欲しいが、それを確保するが故のパワーの低下はイヤ

という、ニーズのある職場なもので、正にMGがドンピシャだったのです。

 最近は小型ノートの選択肢も増え、13インチクラスの機種も増えて来ましたが、ビジネスセミモバイルノートしては老舗といえる富士通です。

現行機では、SONY、東芝、更に直販系各メーカーでも同コンセプトの機種が存在しますが、MGはパイオニアと言えるんじゃないでしょうか。

 質実剛健、真面目なパソコンだと思います。

書込番号:7950319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75
富士通

FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月24日

FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング