


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/A50 FMVLRA50
モバイルマシンが欲しくて、一度、工人舎のSA5KX08ALを購入したのですが、液晶の小ささ
が想像以上に辛く、2週間で買い換えました。
本機は、価格を比較の上、秋葉原のWinkで、価格.comと同価格で購入しました。
昨日、一日セットアップしたのですが、メモリー2Gの恩恵か、動作は非常に速く快適です。
(このクラスだと、1Gの製品もまだまだ多いですよね)
また、動作音もファンの音が多少はありますが、気になるレベルではないと感じています。
(もう1台のLaVieがかなりうるさいので)
結論としては、現時点では、非常に満足しています。
書込番号:7881816
1点

旧型のLOOX2種の使用経験がありますが、最近のリアルモバイルノートの大型化で12インチサイズになり、小さいもの好きな人間としては、やや興味が薄れていた機種です。
久々にスレッドが立った感じですが、改めてスペック、重量、バッテリー駆動時間を見ると、目を見張る進歩がありますね。
私が使っていたT90Dという機種は、10インチワイドのサイズで重量は1.7sほど、バッテリー駆動時間も5時間弱だったかな?
工人舎の方は売却された様ですが、私はこのLOOXくらいのサイズならば、メインモバイルとサブモバイルという位置づけで、いわゆるUMPCというジャンルのものと2台持ちでもいいような気がします。(私は最近レッツWと工人舎の2台体制にしました)
モバイルノートとは言え、これだけ完成度が高くて、ディスプレイも12インチあれば、十分メインノートとして使える感じですね。
書込番号:7882242
1点

TOUDOUさん
レスありがとうございます。
私も2台体制にしようと思ったのですが、やはり縦480ドットの表示では辛く、
工人舎でも600ドットにすると、値段的に大分上がってしまうので、という事
で、この機種に統一しました。
(もう1台のLaVieはやはり、1.8Kgくらいあって、日常持ち歩くにはこれも
しんどいのです)
実際、職場では、Let's NoteのW2を使っているので画面サイズはこれくらい
あれば、充分と思っています。
しばらく使ってみて気がついた事が出てきたらレポートします。
書込番号:7883295
0点

光沢液晶は外光の映り込みが激しくて、目が疲れやすいそうですが。この機種はいかがですか?どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:7889264
0点

lemontreejpjpさん
こんばんは。
私はまだ室内でしか使っていませんが、液晶は「明るくくっきり」と言う感じで見易い
ですが、映りこみは気にならないです。
もう1台のLaVie LN500/9も光沢でこちらの方が映りこみは強いですが、気になるとか
使いにくいと言う程では無いです。
どちらも電源を入れている(何か表示している)状態では気になりません。
嗜好的には、会社で使っているLet's Note W2の方が「くすんでクリア感が無い」と
思う方です。(ので、Let's Noteの質感がお好きな方には、明るすぎるかも・・・)
個人差や環境が影響するかもしれませんが、参考になれば幸いです。
書込番号:7889387
0点

ホームシアター大好き人間さん どうもありがとうございます。とても参考になりました。
冷却ファンは静かだそうですが。常時回っている感じでしょうか?止まることがありますでしょうか?
今のモバイルPCの中で結構ランク上の性能ですね。私はこれとレッツノートの冬モデルの様子を見てから購入する予定です。
書込番号:7891652
0点

lemontreejpjpさん
ご質問を受け、じっと観察してみました。
すると、かなりマメに、動いたり、止まったり、でした。
(今、この瞬間は、止まっております)
ちゃんと、温度などをチェックしている様です。
ただ、ファンが回っている時でも、うるさいと感じる程ではありません。
もちろん、これは個人差がある訳ですが、デスクトップなどで、盛大に回っているのに
較べるとずっと静かだと思います。
また、W5以前(だったかな)の、ファンレス機のLet's Noteに較べれば騒音レベルが
高いのもしょうがないと思います。
(いまどき、ファンレス機は、非常に貴重な存在ですよね)
書込番号:7893652
0点

ホームシアター大好き人間さん ご親切にわざわざ観察していただき、ありがとうございます。マメに調整しているですか、わかりました。
ファンレス機が静かでいいですね。ちょっと暑いですけど。
書込番号:7895081
0点

貴重なレポートとても参考になりました。
ちなみに実際の稼働時間はどれくれいでしょうか?
私はWIFI接続で外で使おうと考えているので、
気になりまして質問させていただきました。
やはり3時間くらいでしょうか¥・
書込番号:7898595
0点

わからないよ。。。。さん
私は買ってからまだ外で使っていないので分からないです。
今度、外に持ち出した時に計ってご報告しますね。
お役に立てずすみません。
書込番号:7899020
0点

わからないよ。。。。さん
遅くなりましたが、今日、外で2時間くらい使ってみました。
(家で電源ケーブル外してみても良いのですけどね(^^;)
2時間くらい、ワープロを打ちながら時々保存しつつ、PHSはつなぎっ放しで
IEで検索したり、PC内のファイルを色々開いたり、と言う使い方で、液晶は、
下から2番目の輝度(室内だと充分見えます)で、50%くらいまで減りました。
光学ドライブを使わなければ、4時間くらい何とかなりそうな感触です。
カタログ値が7.4時間ですから、やはり50〜60%くらいですね。
以上、参考になれば、幸いです。
PS.
何やら最安値が上昇中ですね。 どうしてでしょう?
書込番号:7939591
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/A50 FMVLRA50」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2009/01/18 16:46:37 |
![]() ![]() |
1 | 2009/01/18 23:10:21 |
![]() ![]() |
0 | 2008/10/19 1:11:49 |
![]() ![]() |
6 | 2008/10/15 21:12:25 |
![]() ![]() |
0 | 2008/09/20 15:09:35 |
![]() ![]() |
3 | 2008/08/13 0:22:09 |
![]() ![]() |
11 | 2008/06/14 18:47:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
