『NW/CF90D と迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90D

Core 2 Duo P8400/2GB デュアルチャンネルDDR3メモリー/地デジチューナー/320GB HDD/Blu-ray Discドライブを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium SP1)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3kg FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90Dのオークション

FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90D富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90D

『NW/CF90D と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90D」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90Dを新規書き込みFMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

NW/CF90D と迷っています

2008/12/28 22:20(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90D

クチコミ投稿数:3件

本日、店頭にて本機(未開封)が現金特価で16万弱になっていたのですが、
隣には、新型のNW/CF90D がポイント値引き後実質価格が20万弱で発売
されていました。

主な使用用途は、
・最近購入したビデオカメラで撮影した映像の簡単な編集と保存。
・テレビに接続して、DVDプレーヤーとして使用。
です。

新型の方も、あまり大きな違いは無い様に思うのですが、
水冷システムというのが気になっています。
テレビの視聴機能については、あまり気にしていません。
(BS,CSを観るためには別途機器が必要になるようですし、
 普通のテレビで観るつもりなので)

水冷システムがない場合、作業時の静音性は大きく変わってくる
ものなのでしょうか?
水冷システムが無くても16万弱なら買い!でしょうか?
それとも新型がもう少し値落ちするまで待つべきでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:8852982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件

2008/12/29 02:25(1年以上前)

その2機種ならNWでしょうね。
NFは所詮廉価ノートの筐体を流用していますので、作りが安っぽいです。
ですがテレビが不要なのであれば富士通を選ぶ必要はないかと・・・

例えば、VAIO typeA ビデオエディションなんかは最近値下がりしてお得になっていましたね。
今ちょうどモデルチェンジの境目なのでまだ買えるかどうかは知りませんが。
NWの価格と比べてもそんなに差はないのではないでしょうか。
水冷やタッチパネルを搭載していない分、フルHD液晶やグラフィックチップなどにコストがかけられていますし、HDDも2台搭載、高音質チップ「Sound Reality」搭載などAVノートの最高峰を極めています。
動画編集に役立つAdobe Premiere Elementsが標準で付属していますし、さらにその上ソニーオリジナルのプラグインが搭載されていたり、動画編集にはうってつけのモデルです。
IT medeiaさんが詳しくレビューしてくださっているのでぜひ読んでみてください。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0812/26/news082.html
type Aの静音性は抜群ですよ。
水冷にも負けない自信はありますね。

富士通のNWは初のBS・CSデジタルノートですので、これを機にノートにもBS・CSチューナーが普及するのを、個人的には楽しみにしているんけどね。
富士通はSONYと比べるとスペックがしょぼい・・・
せめてフルHD液晶載せてくれ〜と言いたくなります。
SONYさんが春モデルあたりでぜひ、BS・CSチューナーを搭載してくれたら、と願っています^^

書込番号:8854227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/29 11:25(1年以上前)

また性懲りもなくVAIOを勧めてますね。

書込番号:8855271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/29 11:48(1年以上前)

>HDクリエイティブさん
>その2機種ならNWでしょうね。
ありがとうございます。NFの購入はやめておきます。


あと、補足なのですが、テレビ機能は全く不要というわけでもなく
たまに映画や特番なんかを録画するのに使用したいと考えています。
というのも、PCでテレビを見る頻度はそれほど多くないと思うのですが
録画・再生機器を持っていないので、それを補う形にしたいなと。

予算は20万以内、できれば18万程度で考えています。

もう少しNWの値段が落ち着くのを待つか、VAIOとの比較を
してみようかと思います。

書込番号:8855352

ナイスクチコミ!0


doraemonnさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/29 12:15(1年以上前)

こりない人…

書込番号:8855453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/12/29 12:27(1年以上前)

DELLの半分も売れてないVAIOなんざ検討する価値もない

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/07/news111.html

書込番号:8855504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90D
富士通

FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

FMV-BIBLO NF/B90D FMVNFB90Dをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング