『天板の強度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:1.3kg FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのオークション

FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70P富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pのオークション

『天板の強度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70P」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 天板の強度について

2008/12/11 21:13(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70P

スレ主 lovema-yuさん
クチコミ投稿数:3件

この製品の天板は、以前のLOOXと違って出っ張りがあって、
店頭で触ってみたら「べなべな」しているような感じでした。
持ち運んで使うのには適さないのでしょうか。
実際にお使いの方に率直なところをお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8768489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/11 23:26(1年以上前)

これと似た構造で有名なのが、パナソニックのレッツノートとかだね。
コンセプトとしては天板と液晶パネルの間に隙間を設け、天板の弾性とボンネットのような構造
そして隙間をクラッシャブルゾーンとすることで、圧迫や衝撃を液晶パネルに伝わらないようにする。
クルマの「衝突安全ボディ」と、考え方はよく似ている。
まあ多少ぶつけた位じゃパソコンの機能が損なわれる事は無いが…
凹んだ天板を見るのはちょっと気が滅入るので取り扱いは丁寧に(をぃ。)

(対極にあるのが、Thinkpadのような分厚い構造物で形作る方法。
こちらは昔の戦車や戦艦のようだね。)

謎なのがVAIO。あれ、どちらでもないんだよね…
(Type-Zの設計者いわく、スタイルのために液晶裏の空間は空けなかったと言っていたくらいだし。)
あえて剛性を落とすことでユーザーの注意を喚起する、一種のアクティブセーフティのつもりなんだろうか?

書込番号:8769478

ナイスクチコミ!4


スレ主 lovema-yuさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/11 23:42(1年以上前)

教えて下さり、ありがとうございます!
なるほど、「べなべな」にもちゃんと理由があったんですね。
ほかのメーカーのものについてもわかりやすく教えてくださり、
よくわかりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:8769596

ナイスクチコミ!0


con~lecheさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/22 01:25(1年以上前)

亀レスですが、「竹」をモチーフにしているようです。。。


http://azby.fmworld.net/blog/shunkan/fujitsu/2008/03/251100.html

書込番号:8820938

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovema-yuさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/23 16:15(1年以上前)

教えて下さり、ありがとうございます。読んでみました。
一目で「竹」をイメージできなかったけど、「べなべな」は
しなる竹のように強さに結びついていたんですね。
ありがとうございました!

書込番号:8828125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPからVistaへの煩雑さ 0 2009/01/09 16:41:18
ちょうどいいケースなんですか 0 2008/12/31 8:40:11
B70の発熱は? 0 2008/12/29 12:53:53
天板の強度について 4 2008/12/23 16:15:17
キーボードのたわみに関して 2 2008/11/24 0:13:11
CPU 8 2008/11/28 22:32:33
入力のしやすさはいかがですか?? 7 2008/11/12 23:39:19
富士通と東芝で迷ってます… 7 2008/10/05 12:42:43
不満点はありますか?【購入者に質問です。】 2 2008/09/27 16:03:25
スペックダウン? 8 2008/08/31 22:07:47

「富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70P」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70P
富士通

FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

FMV-BIBLO LOOX R/B70 FMVLRB70Pをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング