ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad G40 2388-1EJ
ごめんなさい途中で切れちゃいました。
ってことでセレロンもPen4も変わらんヨと会社のオジサンを信じた私か馬鹿でした。。。
せんにんしさんの言うとおり価格が価格だものね。。。仕方ないのかなぁ。。。
ちなみにメモリーはメルコのDN266-A512MZ×2枚です。
確かにノートンの地球儀とシステムワークまではそこそこの速さで表示されてるのですヨ。
いらないソフトも外したつもりなんですが、っていうか最初からあり入ってないもので…。
違うソフト試してみたり、再セットアップしてみたいと思います。
でもやっぱり男性ってすごいですね!!
本当にやさしいアドバイスをありがとうございました。
た成果を報告しますネ。
あっ、それとチップが852GMらしいけど、インテルのアクセレーターとか使えにないのです。それって変ですか?
やっぱ変なヤツかしらん、このパソコン。。。
皆さんのアドバイスに感謝です。
私も3.06のHT買おうと思ったこともありました。
でも買わなくて良かったデス。
ちょっと変に愛着も出てきそうな予感もする。。。
ありがとう、皆さん。
書込番号:1996081
0点
何のことか、何の続きかわからん。
>チップが852GMらしいけど、インテルのアクセレーターとか使えにないのです。それって変ですか?
これも意味がわからん。
書込番号:1996113
0点
こっちに続きましたか。念のため
個人的にはえりこえりこ さん に各種ベンチマークをとってもらいたいです
その結果をふまえて各種チューニング設定を教えます
その後もう一度ベンチをとってもらいます。
不具合領域をつぶしていけば快適にはなるはずなんでね。
まず、ノートンを起動しないようにしてしまう。
『窓の手』をインストール
スタートアップを全削除
カーネルをメインメモリにおく。
ノートンは使わない。
時計横のアイコンは2つぐらいになるように減らす。
青いWindowデザインのRUNAはやめる
デスクトップのアイコンはゴミ箱のみにする。
HDDがちゃんとU−DMA5で動いているか確認する。
一応msconfigでスタートアップをほぼ解除する。
書込番号:1996132
0点
[1993301]諦めましょう。
の続きなのはわかりました。
しかし、何が問題なのかよくわかりません
>セレロンもPen4も変わらんヨと会社のオジサンを信じた私か馬鹿でした。
どのレベルの処理作業のことを言っているのでしょうか?
疑問です。
MP3のエンコード程度なら、celeもPen4-Mもそうそう変わらないと思うし、
ウィルスチェックもそうそう変わらないと思うんですが?
あと、OFFICEでの文書作成とか
>あっ、それとチップが852GMらしいけど、インテルのアクセレーターとか.
>使えにないのです。それって変ですか?
前の話題を観て、この書き込みを見ても
実はマックユーザー さん と同意権なのですが・・・
>私も3.06のHT買おうと思ったこともありました。
(・−・)・・・ん?
もう少し、端折らないで文章を書いていただけないでしょうか?
今ひとつ、伝わらないんですが・・・
書込番号:1996159
0点
CeleronでもPentium4でもデスク用のものを搭載したノートは
良く考えて買わないとダメですよ。
静音性、Keyboard回りの熱、OSが熱暴走でシャットダウンする
など弊害は多々あります。
軽く奨める人がこの板に多いですが、パフォーマンス重視ならば
快適性を感じれるのはDT機しかないです。
書込番号:1996167
0点
前に見たスレてば、購入時の起動時間が4分かかって怒ってる人と、
2分かからず起動してる人がいましたが、どっちが本当なんでしょう?
私なら、駄目元でリカバリーかけます。
書込番号:1996337
0点
2003/10/03 16:30(1年以上前)
僕が今使っているQR3E(セレ800)はウィルス駆除直後はOSの起動に約90秒(BootVis値)かかっていましたが、以下の作業で約40秒まで短縮できました。フォルダの展開や移動などのエクスプローラーも驚異的に速くなりました。
やった作業は以下の通りです。
Temporary Internet Files内の2Gまで肥大化した不正データの除去(読み取り専用をはずすことで削除できました)
PIOモードになっていたHDDの動作をドライバの入れなおしでDMAに。
怪しいスタートアップ、サービスの停止。
エクスプローラーを別プロセスで動作するように設定。
余分なアプリケーションは全て削除。
Cドライブを大きくして空き領域の確保。
これぐらいだったかな?
これで普段使っているPEN4-1.8、P-M1.3のPCに比べて、普通のアプリケーションではストレスを覚えるほどではなくなりました。
ただし、所詮はセレ800、画像をいじり始めるとパソコンを壁に投げつけたくなります。(^^)
書込番号:1997087
0点
それとIAAは旧バージョンのVer2.2.2なら入ると思いますよ。
最新のものはノートには入りません。
書込番号:1998100
0点
2003/10/04 01:48(1年以上前)
みなさん色々なアドバイスありがとうございました。
私の知識は乏しいのでヘンな事も書いてしまったようでゴメンサイ。。。
頑張ってアドバイスを参考にさせていただきたいと思ってます。
なんかこのパソコンにウサばらし的に書き込みしたのに、こんなに
色々教えてもらってホント感謝してます。
本当にありがとうございました。
書込番号:1998579
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad G40 2388-1EJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2004/03/14 14:31:18 | |
| 2 | 2004/02/15 17:19:13 | |
| 2 | 2004/02/08 18:06:59 | |
| 10 | 2003/10/04 1:48:37 | |
| 17 | 2004/01/11 14:03:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







