『USBフロッピードライブからの起動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:モバイルPentium 3/600MHz メモリ容量:0.128GB ビデオチップ:SMI Lynx 3DM4 OS:Windows 2000 重量:1.45kg ThinkPad s30 2639-42Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad s30 2639-42Jの価格比較
  • ThinkPad s30 2639-42Jのスペック・仕様
  • ThinkPad s30 2639-42Jのレビュー
  • ThinkPad s30 2639-42Jのクチコミ
  • ThinkPad s30 2639-42Jの画像・動画
  • ThinkPad s30 2639-42Jのピックアップリスト
  • ThinkPad s30 2639-42Jのオークション

ThinkPad s30 2639-42JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 6月28日

  • ThinkPad s30 2639-42Jの価格比較
  • ThinkPad s30 2639-42Jのスペック・仕様
  • ThinkPad s30 2639-42Jのレビュー
  • ThinkPad s30 2639-42Jのクチコミ
  • ThinkPad s30 2639-42Jの画像・動画
  • ThinkPad s30 2639-42Jのピックアップリスト
  • ThinkPad s30 2639-42Jのオークション

『USBフロッピードライブからの起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad s30 2639-42J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad s30 2639-42Jを新規書き込みThinkPad s30 2639-42Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

USBフロッピードライブからの起動

2001/09/23 19:53(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad s30 2639-42J

スレ主 珈琲玉さん

s30を使用しています。実は、常識なのかも知れませんが、USBのFDDからの
システム起動は可能なのでしょうか。某メーカーのUSB FDDはシステム起動
はできませんという注意書きがあります。IBM 純正の場合は、大丈夫なので
しょうか。どなたか、教えてください。

その他、CD-ROMドライブからの立ち上げなどもs30 で可能なのでしょうか。
可能なための、CD-ROMドライブの条件というのはありますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:300411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3882件

2001/09/23 20:14(1年以上前)

純正品を買ってBIOSで設定すればFDDでもCD-ROMでも可能です。

書込番号:300428

ナイスクチコミ!0


ピアノマンさん

2001/09/23 20:41(1年以上前)

リブレット用の純正のUSBFDD(PA2680UJ)でブートできました。
パソコン工房なんば店のオープンセールで¥4980で大量に
売られていました。

書込番号:300460

ナイスクチコミ!0


あぶさん

2001/09/23 23:01(1年以上前)

ばいおようでもできたよ

書込番号:300678

ナイスクチコミ!0


yoshi_s30さん

2001/09/24 09:08(1年以上前)

ロジテックのマック用USBドライブでも起動できました。Biosのバージョンアップもできました。

書込番号:301147

ナイスクチコミ!0


はもさん

2001/09/25 12:17(1年以上前)

iMac用のUFD-01でもDOS bootは出来ました。ただWin2kでは認識されませんでした。
NEC製(型番不明)はDOS bootもWin2kからも問題なく使用できました。

書込番号:302611

ナイスクチコミ!0


うるとらたーぼさん

2001/09/26 19:02(1年以上前)

結構他社製のFDでもブートできるんですね。
他にブートできる他社製のFDドライブをご存知であれば教えて頂けないでしょうか。

書込番号:304305

ナイスクチコミ!0


seebaさん

2001/10/02 18:15(1年以上前)

 便乗質問です。
 勉強のつもりで頑張って42Jを買いました。
 で、パーティションマジックでHDを切ろうと思ったのですが
 パーティションマジック起動用FD(2枚)を言われるままに
 作ったのですがTAXAN(加賀電子)のUSB-FDにFDを入れて電源
 ONしてもそのままwin2kが立ち上がってしまいます。
 BAIOSの見方は詳しくないのですが1番がリムーバルdiskには
 なってたようです。

 TAXANのUSB-FDはDOS起動しない。と言うことになるのでしょうか?
 (純正買えば良かった・・・)

makoto

書込番号:311444

ナイスクチコミ!0


うるとらたーぼさん

2001/10/17 19:49(1年以上前)

BIOSを初期化すればブートするかもしれませんよ。

私も友達に純正のFDDを借りてブートを試みたのですが、
起動しませんでした。どこかの記事でBIOSを初期化すればよい...
というような記事を読んだので初期化してみるとちゃんと起動しましたよ

書込番号:332816

ナイスクチコミ!0


ぽいさん

2001/10/21 20:15(1年以上前)

FMV-BIBLO用のUSB FDDでもOKでした。
型名はFMV-NFD51Sとありますが、中身はY-E Data USB Floppy
(FlashBuster-U)です。
日本橋のテクノランドの1F右奥の純正品コーナで\1,980+消費税
(ポイントは5%)で先週買いました。

書込番号:338578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad s30 2639-42J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリー 2 2008/04/03 12:42:59
USBポートが・・・ 4 2003/02/26 0:30:11
純正CDRWとTDK PCD8824U2は同一製品? 3 2002/10/06 10:45:58
ピアノ面の保護 2 2002/04/22 1:12:47
キーボード 3 2002/04/08 11:53:23
スペックアップ 3 2002/04/07 22:20:38
異常に凍る(>_<) 0 2002/04/01 2:23:30
英語キーボード 3 2002/03/30 14:29:12
CFで困っています 6 2002/04/14 11:40:56
s30 IEEE1394不調? 2 2002/03/25 18:19:51

「Lenovo > ThinkPad s30 2639-42J」のクチコミを見る(全 903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad s30 2639-42J
Lenovo

ThinkPad s30 2639-42J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 6月28日

ThinkPad s30 2639-42Jをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング