『落としてしまった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Pentium M/1.5GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 7500 OS:Windows XP Professional 重量:2.25kg ThinkPad T40 2373-72Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad T40 2373-72Jの価格比較
  • ThinkPad T40 2373-72Jのスペック・仕様
  • ThinkPad T40 2373-72Jのレビュー
  • ThinkPad T40 2373-72Jのクチコミ
  • ThinkPad T40 2373-72Jの画像・動画
  • ThinkPad T40 2373-72Jのピックアップリスト
  • ThinkPad T40 2373-72Jのオークション

ThinkPad T40 2373-72JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 3月12日

  • ThinkPad T40 2373-72Jの価格比較
  • ThinkPad T40 2373-72Jのスペック・仕様
  • ThinkPad T40 2373-72Jのレビュー
  • ThinkPad T40 2373-72Jのクチコミ
  • ThinkPad T40 2373-72Jの画像・動画
  • ThinkPad T40 2373-72Jのピックアップリスト
  • ThinkPad T40 2373-72Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T40 2373-72J

『落としてしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad T40 2373-72J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad T40 2373-72Jを新規書き込みThinkPad T40 2373-72Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

落としてしまった

2003/10/22 00:24(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T40 2373-72J

スレ主 秋さんさん

T40と関係がありませんが,ここがTPの話題で一番多いので,質問させてください。今日,仕事の途中でノートパソコンを落としてしまいました。パソコンは,バッテリーを使用していて,机の上から1m下のフロアに落ちました。破損は,ありませんでした。衝撃で,ふたが閉じて,スタンバイになったようでした。古いTPなので,これで一貫の終わりと思いましたが,再起動ができています。今も,こうしてインターネットに接続できます。液晶も大丈夫です。そこで・・・・とても,初歩的な質問ですが,「TPって,けっこう丈夫なの?」 それとも,やっぱり,落下の衝撃は,後に響いて,数日後,使えなくなる可能性って高い? もし,落下の経験が有る方がいたら,教えてください。けっこう,しんどいもんですね。とりあえず,CD-Rにデータを逃がそうかと思っています。

書込番号:2050950

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2003/10/22 00:41(1年以上前)

落とした際に角部分に衝撃を与えるとダメになるらしい
です。これはどのメーカーも一緒らしい。
ThinkPadは丈夫なノートとは自分なりにも思います。
自分は自転車の荷台にそのままゴムバンドで止めたまま
1kmほどと安心して走行中にバンドが外れ約1mの高さから
落とし2〜3mほど転がりました。
外観はひどいものでしたが液晶パネルもHDDもそのまま使用
出来たのは驚きでしたよ。

書込番号:2051031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2003/10/22 00:52(1年以上前)

すごい話ですね。ほんとに頑丈なのですね。

書込番号:2051065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2003/10/22 00:58(1年以上前)

感動したのは、事故後にクーリエ保証でもって無償修理
してくれたことです。
国内メーカーではこれは自己=事故責任で有償でしょうね。

書込番号:2051082

ナイスクチコミ!0


shomyoさん

2003/10/22 05:56(1年以上前)

既に書かれていますが落ち方、ぶつかり方しだいだと思いますよ。
悲惨な例はこんなにも・・・
http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/
バックナンバーにはX20の事例もあります(扱い方に心当たりはあるようですが)。
それよりも自己責任の落下破損を無償修理ということの方が驚きです。標準の保障でそこまでやってもらえたのでしょうか?

書込番号:2051423

ナイスクチコミ!0


liba2さん

2003/10/22 13:06(1年以上前)

私も裸のT40をうっかりコンクリートの上に1.2m位の高さから落としてしまいました。 外観は多少の掛けやヒビが出来ましたが、ハードディスクは無事でした。保証期間内でしたのですぐにネットで修理依頼をし、1週間で新品同様(外観及びキーボードに不具合が合ったとのことで新品交換)になりました。
ソニー、東芝などでも修理したことがありますが、修理に関してはIBMが一番だと思いますよ。

書込番号:2052085

ナイスクチコミ!0


スレ主 秋さんさん

2003/10/22 21:58(1年以上前)

みなさん,いろいろな経験や情報をありがとうございました。お陰様で,落下しても,TP560は,今日も元気に動いています。電源を入れていた状態でもろに落ちたので,CPUや,液晶とか,ハードディスクの損傷は,半ば諦めていました。それから,笑い話になるかもしれませんが,落ちたのは,TPだけでなく,エプソンの液晶プロジェクターも落ちました。こちらは,四隅が,破損しました。レンズは,大丈夫でしたので,映ることは映ります。 
 パソコン歴15年目になりますが,初めての経験に本当に動揺しました。自分以外の人間が,周りにいる時は,ガムテープ等で,固定します。しかし,自分が,自分のパソコンを落とすなんて・・・今でも信じられません。でも,そんな日が,使っていると,有ることに気づきます。皆さんも一人で仕事をしているときには,気をつけてください。
 私は,壊れたら,TP41を買いたい・・・などと考えていましたが,万一,データを失っていたことを考えると,壊れなくて良かったと思っています。なお・・・これは,私の後輩の話ですが,不慮のモーターバイクの事故で,貴い人名を失った時,背中にかついでいたデイパックから路上に投げ出されたTP(iシリーズ)は,液晶のみを壊したものの,メール等のデータから,過労死を立証していくための証拠品としようとしたとが身近にありました。液晶は,CRTに変えて,ノートのデータは,全て残っていました。パソコンの堅牢さを売りとしているTPならではのエピソードだと思います。IBMは,そんな不慮の事故の経験から学んだことをもの作りに生かしているメーカーの1つかもしれませんね。すいません・・・暗い話しになりました。

書込番号:2053430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2003/10/23 02:52(1年以上前)

IBMですと購入機種の定価に対する50%前後までがクーリエ保証
の範囲のようです。
逆に言えばこれを使い切ると有償になります。

書込番号:2054424

ナイスクチコミ!0


スレ主 秋さんさん

2003/10/23 21:44(1年以上前)

クーリエ保証という言葉,今回初めて聞くのですが,1年間の保証期間の間に,自損で壊しても,50%までの保証をうけられるという事ですか。それと,それは,今売っているTPに標準でついているのですか。それとも,掛け金みたいなのがあるんですか。

書込番号:2056225

ナイスクチコミ!0


チープブルーさん

2003/10/23 23:51(1年以上前)

クーリエサービス

http://www-6.ibm.com/jp/pc/service/mainte/tpc.html

拡張サービス

http://www-6.ibm.com/jp/pc/service/mainte/think_k.html

購入から1年以内は両方のサービスが受けられます。

http://www-6.ibm.com/jp/pc/service/mainte/tp_extend/

充実してますね。

書込番号:2056750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad T40 2373-72J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トラックポイント 0 2005/05/01 23:34:41
ちょっと、すみません。 3 2004/11/12 3:38:48
WinXP新規インストール 7 2004/11/12 0:21:30
IBM失望 15 2004/07/10 8:27:07
DVDが見れないんですが・・・ 4 2004/11/12 0:32:16
広告が消えないです 3 2004/05/31 18:28:40
ジーという音 1 2004/05/29 2:16:13
Lan 7 2004/04/23 19:42:09
これってお買い得ですか? 6 2004/04/16 19:46:00
ピーという不気味な音 2 2004/04/11 23:43:20

「Lenovo > ThinkPad T40 2373-72J」のクチコミを見る(全 878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad T40 2373-72J
Lenovo

ThinkPad T40 2373-72J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 3月12日

ThinkPad T40 2373-72Jをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング