このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2002年2月17日 10:30 | |
| 0 | 1 | 2002年2月12日 22:08 | |
| 0 | 1 | 2002年2月11日 16:06 | |
| 0 | 14 | 2002年2月10日 01:55 | |
| 0 | 1 | 2002年1月29日 15:20 | |
| 0 | 0 | 2002年1月21日 14:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad TransNote 2675-61J
2002/02/17 09:55(1年以上前)
買ったんですが、私の仕事には少々合わなかったので、yahooAUCTIONにちゃっかり実費120000円(99800円+消費税+256メモリ12000円)で出品しました今晩11時ごろまでですのでよろしく。もう買手はついているようですが、、
書込番号:542290
0点
2002/02/17 10:27(1年以上前)
10万円前後なら私も購入してもいいです。連絡先を教えて下さい。
書込番号:542326
0点
2002/02/17 10:29(1年以上前)
もとへ。価格コムを調べましたが、安値で販売されていますね。危ない所でした。上記の記載を訂正させて頂きます。誠に申し訳ございませんでした。
書込番号:542330
0点
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad TransNote 2675-61J
2月10日ちょっと捜し物があってカクタソフマップへ行ったのですが、
Transnote右利き用また入荷していました。朝(開店時)の時点では機種名と値段(99800円)だけでしたので、気がつかない人が多いようでしたが1Fで床に3−4台積んでありました。まだ興味がある人はお早めにどうぞ。
0点
2002/02/12 22:08(1年以上前)
今日、PC DOCKに電話しました。ご教示通り、無料でリカバリーCDとFDを送ってくれるとの返事をいただきました。Eggplantさん、BAN528さん、お2人とも、本当にありがとうございました。
書込番号:532616
0点
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad TransNote 2675-61J
もう中古しか無くなったと思っていたTransnoteですが1/31夜秋葉原の角田ソフマップに在庫がありました。99800円であと3台。
悩んだのですが、デジタルノートパッドを一回は使ってみたくって結局買ってしまいました。
でもこの大きさと重さは、いつも持ち歩いているFIVA103に比べると重さ、体積とも3倍くらいあり、広げると更に巨大になるのでいつまで我慢できるかしばらく様子をみます。
0点
2002/02/01 21:36(1年以上前)
角田ソフマップいきました。確かに売ってましたねそのマシン
でも中古なので保証がついていないし 拡張保証のEMSがソフマップは中古だといっているので入ることができないですね 高価なものなのでやはりこの保険は僕は必要だとおもってます ましてやMobileすると思うのでね
でも、99800は得だね しかし部品高いしな
書込番号:507665
0点
2002/02/02 18:33(1年以上前)
カクタソフマップの1Fで売っていたのは新品でした。
迷ったのですが5年保証もつけてしまいました。ただ金曜日に行ったときは1Fにはもうありませんでした。
中古ですと2Fに何台かあったのと、有楽町ソフマップに99800円と新古品と思われる158000円のものがありましたね。99800円の内の一台が256増設済みだったのでお買い得かもしれません。
リカバーのことを心配していたのですが、手持ちのUSBFDD(日立)でブート可能だったこととFIVAのCDROMがそのまま認識できたのでまずは起動ディスクのみ作りました。
実はHDDの中に別パーティションでセットアップファイルが全て残っているようです。ただこのため10GのHDDがさらに少なくなっていますので痛し痒しです。
書込番号:509383
0点
2002/02/03 00:04(1年以上前)
すぐにユーザー登録してカスタマセンターに
電話をかけましょう。この機種は無料でリカバリーCDを
郵送してもらえました。クリーンインストールできますので便利です。
書込番号:510073
0点
2002/02/03 11:28(1年以上前)
Eggplantさん、ありがとうございます。
リカバーディスク入っていると思っていたのですが、ソフトウェアセレクションCDのみでした。早速ユーザー登録してみます(^^♪
ところで近所のジャンク屋でDecrioの新古品を数千円で手に入れました。デジタルペンがそのままTransnoteでも使えましたので、スペアのペンとボールペン先5本を手に入れたことになります。これでペン先についてはIBM、ムトー、CROSSと入手先が3つになりますので当面は心配しなくてよさそうです。CROSSとムトーのホームページで見ると太字と普通字の2種類の太さがあるようです。
さてTransnoteですが、いつも持ち歩いているかばん(TUMI204)にはぎりぎりはいりますが、表面がやわらかい仕上げなので一緒に入れてある本などに当たってへこんだ後がつきます。念のためにインナー用のソフトケースに入れようかと思うのですが出し入れがわずらわしそうですね。
あとは中古展示品を見ていて気がついたのですが、液晶を出すときに上側を押して出すことを繰り返すと起毛仕上げ部がつるつるになってしまいそうでちょっと気になります。後は液晶のタッチパネルについて、間違ってボールペンでさわることとやばいので液晶画面の保護シートを買ってくるつもりです。厚手のはめ込むタイプではなく、シリコン素材で画面に接着剤なして貼りつくタイプのものがあったと思います。
過去ログにもあったのですが、キーボードカバーはぴったりのものがなければ、汎用のもの(キートップの凹凸がなくただ一枚のぺらぺらのシートのものをテープで貼るタイプ)を試してみたいと思います。
試しに買ってみてデジタルノートパッドの使い勝手を試してみるだけのつもりでしたが、しばらく使ってみるつもりです。
もう売っていないと思うのですが、CROSSPAD XPがとても気になります。
私としてはPCとデジタルノートの部分が分離できたほうが自分の使用環境にはあっていると思うのですが・・
書込番号:510932
0点
2002/02/06 09:57(1年以上前)
まだDecrio残っていますか?
どこを探してもなかったので一台ほしいと思っています。
東京周辺でしたら場所を教えてもらえるとうれしいです。
書込番号:517361
0点
2002/02/06 11:57(1年以上前)
Decrioですが、売っていたのは行徳の元ステップだったお店(とは言ってもわからない人が多いですね)で、以前から何台かおいてあったのはしっていたのですが、結局私が買ったのが最後でした。あとは今ヤフオクで一台でてますね。
Eggplantさんの情報で私も無事リカバーディスクが手に入りそうです。ヘルプデスクではいまいち要領を得なかったのですが、PCドックの方で直ぐに送ってくれるとのことで助かりました。
書込番号:517500
0点
2002/02/06 18:53(1年以上前)
便乗質問させてください
BAN528さんがおっしゃっているように、Decrioのデジタルペンがそのまま使えるということは、Decrioオプションのデジタルペン2も使用可能と考えていいでしょうか。どうもTransNoteの付属のペンは太くて使い難いのでもう少し細めにしたいと思っていました。ちなみにDecrio標準のデジタルペンの握りの太さはどうでしょうか?
これらのペンが使えればもっと快適になるんですが...
でもDecrio標準のデジタルペンの方がしっかりしているような気がするのは渡しだけでしょうか?
書込番号:518218
0点
2002/02/06 18:55(1年以上前)
訂正
渡しだけでしょうか? >>> 私だけでしょうか?
失礼しました。
書込番号:518224
0点
2002/02/07 06:58(1年以上前)
うなづきさん、こんにちは。
Decrioの付属のペンですが、握りが一回り細くなっています。このままTransnoteのホルダーに入ります。キャップの先端にスタイラスがあって、通常は引っ込んでいるのですが、キャップを外して、ペンのお尻に差すとスタイラスが飛び出してくるというおもしろい構造です。ムトーのホームページにペン2が出てますが、おそらく同じように使えると思います。
またCrosspadのものがDecrioに使えるようなので、そのままTransnoteにも使えそうですね。こちらもCrossのホームページを見ると高級タイプがあるようです。
書込番号:519520
0点
2002/02/08 10:35(1年以上前)
BAN528さんありがとうございます。
早速、購入してみますo(^▽^)
書込番号:521865
0点
2002/02/08 17:43(1年以上前)
うなづきさんこんにちは。
DecrioのBBSでみたのですが、ペン2は形状が違う様です。
(ふつうのペンの様になっていてスタイラスはでてこない)太さもホームページではよくわかりませんでした。
ペン2については悪魔でも自己責任でということでお願いします。
書込番号:522492
0点
2002/02/09 15:57(1年以上前)
Eggplantさんがせっかく有益な情報(リカバリーCDの無料送付についての)をくれたのですが、今日電話したら、「有料でPC DOCで販売します。」と、言われてしまった。う〜ん、タイミング悪かった。しかし、XPグレードアップキャンペーンもこの機種だけわざとはずしてるのかなあ?
書込番号:524560
0点
2002/02/09 23:51(1年以上前)
もうすぐXEONが来る!さん、こんにちは。
IBMのヘルプデスクは詳しい情報を持ってないようです。
私が問い合わせたときも、9月以前の出荷分はリカバーディスクがついていて、それ以降はPCドックでの購入になると言う回答でした。値段がいくらかと聞いたらPCドックへ問い合わせてくれて、無料だったことがわかりました。PCドックへ電話をしてリカバーディスクを入手したい旨をいったら、即座にこの機種のものは無料でお送りできますという回答が返ってきました。ということで手元にすでにディスク(CDROM+FD)が届いています。
Eggplantさん、本当にありがとうございました。ディスクですがWin2000専用のようです。
ユーザー登録完了後にPCドックへ電話するのが一番早道のようです。
書込番号:525618
0点
2002/02/10 01:55(1年以上前)
BAN528さん、早速の回答ありがとうございます。
週明けに電話してみま〜す。
書込番号:525996
0点
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad TransNote 2675-61J
年末年始の大安売りで買いました>2675-61J
本体\98000+256MBMemory\4700でした。
最初店頭で実物を見たときはあまりの表面積のでかさに、買うつもりで行ったのにちょっと考え込んでしまいましたが、使い始めてみると重さ以外は(それも普段携帯しているPalmTopPC110と比較しての話ですが)あまり気にならないですね。FlexFoldのおかげで折りたたんでおけば通勤途中でも以外にラップトップとして使いやすいです。
あとはトラぶった時のブートデバイスがないので、どうしようか思案中です。
(デバイス追加後に二度ほど起動不能になったので)
0点
2002/01/29 15:20(1年以上前)
ポータブルデバイスベイ2000のカード経由でリカバリーCDROM経由Installが
可能 起動FDは要りませんよ前のポータブルデバイスベイもカードね経由でOK
ですよ 10GBじゃ足りないよね 社内で買ったんだけどデフォルトで30GBです
これくらいかな 社内のMeritはねえ あとは 激安販売店が社内より安いっす
書込番号:500658
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






