『システムリソース』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X20 2662-34Jの価格比較
  • ThinkPad X20 2662-34Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X20 2662-34Jのレビュー
  • ThinkPad X20 2662-34Jのクチコミ
  • ThinkPad X20 2662-34Jの画像・動画
  • ThinkPad X20 2662-34Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X20 2662-34Jのオークション

ThinkPad X20 2662-34JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 8月28日

  • ThinkPad X20 2662-34Jの価格比較
  • ThinkPad X20 2662-34Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X20 2662-34Jのレビュー
  • ThinkPad X20 2662-34Jのクチコミ
  • ThinkPad X20 2662-34Jの画像・動画
  • ThinkPad X20 2662-34Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X20 2662-34Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X20 2662-34J

『システムリソース』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X20 2662-34J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X20 2662-34Jを新規書き込みThinkPad X20 2662-34Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

システムリソース

2001/10/14 02:42(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X20 2662-34J

スレ主 新小岩さん

何のソフトも立ち上げていないのに、システムリソースが不足していますというコメントが出てフリーズしてしまいます。システムリソースってなんでしょうか、どう対処したらいいんでしょうか? どなたか教えてください。

書込番号:327893

ナイスクチコミ!0


返信する
無限さん

2001/10/14 02:49(1年以上前)

ここでどうぞ。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

書込番号:327904

ナイスクチコミ!0


無限さん

2001/10/14 02:51(1年以上前)

あと、半角カナの使用は好ましくないですよ。

書込番号:327906

ナイスクチコミ!0


ゴリゴーリさん

2001/10/14 02:52(1年以上前)

リソースに関しては↓で詳しく取り上げられています。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

常駐ソフトと言って、こちらが意識しなくとも起動しているソフトがあります。
(ワクチンソフトとかね)
それらが大量に立ち上がっているのではないでしょうか?
取り敢えず、マイコンピュータを右クリック→プロパティ→パフォーマンスで、
残りシステムリソースがどの位か見てください。
だいたい30%位になると不安定になり始めると思います。

メーカー製PCにはその常駐ソフトを大量にプリインストールしてある物が
幾つかある様で、結果的にリソース不足で不安定になる事があります。
要らないソフトは常駐を解除するか、若しくはアンインストールしましょう。

書込番号:327908

ナイスクチコミ!0


スレ主 新小岩さん

2001/10/14 12:03(1年以上前)

早速やってみました。システムリソース80%まで回復できました。これでフリーズの心配はないはず。どうもありがとうございました。

書込番号:328229

ナイスクチコミ!1


餃子(8個入)さん

2001/10/15 04:08(1年以上前)

80%の空きリソース???
常駐ソフトほとんど全て削除されたのでは?
アンチウィルスは入れていたほうが良いと思いますよ。
ここ一ヶ月の間、トロイの木馬に2回進入されそうになりましたが
アンチウィルス入れていたおかげで助かりました。

書込番号:329398

ナイスクチコミ!0


だいやんさん

2001/10/15 10:18(1年以上前)

ノートン常駐させても83%くらいは取れますよ。>WinMe

書込番号:329537

ナイスクチコミ!0


htmyさん

2001/11/07 02:26(1年以上前)

みなさん、初期状態の34Jから外した常駐ソフトってなんですか?
自分もシステムリソース増やしておきたいんですが
いじっても安全なものとそうではないものとの区別が付きません・・・。

書込番号:362999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X20 2662-34J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
POST エラー 0 2004/04/19 22:22:42
ハードの音がきになります・・ 8 2001/11/29 23:43:12
6 2001/10/16 13:10:37
システムリソース 7 2001/11/07 2:26:38
モデム 6 2001/09/23 8:58:33
Aドライブ 7 2001/09/20 22:13:54
CDドライブが・・・ 2 2001/08/29 10:52:44
TPX20で外部キーボードを接続したら 4 2001/05/03 23:38:17
特価 3 2001/04/29 23:16:40
TPX20がCFカードを認識しません 3 2001/04/17 12:00:47

「Lenovo > ThinkPad X20 2662-34J」のクチコミを見る(全 165件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X20 2662-34J
Lenovo

ThinkPad X20 2662-34J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 8月28日

ThinkPad X20 2662-34Jをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング