ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X30 2672-1BJ
質問です。
先日、X30を購入しました。「リカバリー修復ディスケット」を作成しておこうと考えました。しかし、起動直後にF11キーを押しても反応がありませ。そこで、パワーオンの時にパスワードを設定したのが原因かなと思い、起動直後、F1 キーでBIOSmenueのpasswdの設定を無しに戻し、それと同時に F9 キーでdefaultに戻すという動作も行ってしまいました。その結果、起動直後に表示されていた F1, F11, F12 の項目うち F11 だけが表示されなくなり、F11をまったく選択できなくなり困っております。BIOS menue の中の restart という項目に F11 の表示を可能にすると思われる行があるのですが薄い色の表示で選択できません。どのようにしたら、F11 を起動直後に表示させることができるかお教えください。上記の F9 を選択したのは購入時の設定に一気の戻るのかなと思い選択した次第です。
書込番号:1325124
1点
DtoDのリカバリー・イメージファイルなのにディスケットは
何の目的になりますか?
僕はいつもDtoD領域を購入したとたん削除してしまい、自分用の
リカバリー・イメージファイルを別と領域を作って保存するように
していますが・・・
マイコンピュータのディスク管理を開き、リカバリー領域を表示させる
ように設定した上でサポートに確認されてはいかがですか?
書込番号:1325137
0点
2003/02/21 05:43(1年以上前)
いや☆満天の星★さん、
「リカバリー修復ディスケット」は電源オンからF11を押しても
ProductRecoveryプログラムが起動しない場合や、ProductRecoveryプログラムに
アクセスするためのメッセージが表示されない場合に、
このあらかじめ作成しておいた「リカバリー修復ディスケット」を使用して
FDDからThinkPadを起動できる、という関係にあります。
いわばw9x時代の起動FDみたいな・・・
DtoD一度も使ったことがないかも知れませんが・・使わないなら必要ないかも
>みなみのひろし さん あらかじめフォーマット済みのFDを準備し
シャットダウンし再起動かけて、FDD接続してプロンプトが出たら間髪入れずに
F11キーを押すことで、ProductRecoveryがMain Menuに表示される筈です。
どこか手順を飛ばしていませんか?
書込番号:1326933
1点
書込番号:1326963
0点
2003/02/22 17:12(1年以上前)
ご回答頂いた皆さん、アドバスありがとうございます。
IBMのWEBのものも一度試してみたのですが、うまく起動しませんでした。X20までの対応だからですかね。
しかし、再度、アドバイスにあります方法などを丁寧に作業してみます。
書込番号:1331090
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad X30 2672-1BJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2007/01/19 14:33:43 | |
| 14 | 2007/01/18 12:23:23 | |
| 2 | 2003/07/11 19:11:03 | |
| 8 | 2003/06/28 7:37:53 | |
| 10 | 2003/07/01 18:53:18 | |
| 3 | 2003/07/01 10:08:11 | |
| 3 | 2003/06/21 13:24:48 | |
| 20 | 2003/06/13 1:55:42 | |
| 1 | 2003/06/08 6:41:17 | |
| 13 | 2003/05/28 12:43:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








