
このページのスレッド一覧(全117スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2006年2月10日 18:40 |
![]() |
0 | 2 | 2005年8月21日 17:45 |
![]() |
0 | 3 | 2005年4月21日 17:45 |
![]() |
0 | 4 | 2005年4月7日 15:06 |
![]() |
0 | 4 | 2005年2月6日 14:08 |
![]() |
0 | 0 | 2005年2月4日 16:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X40 2371-4WJ
X20/30と大容量Hard Disk への換装をNorton Ghostを使ってDisk to Disk のクローンでやってきておりましたがこのX40ではうまくいきません。今回はGhost2003で40G−>60G(X20/30同様専用Hard Disk用トレイを使用)を試みましたが60GのHard Diskでは立ち上がることができません。コピー内容を見る限りではうまくコピー出来ているようですが、X30の場合と違うのは、X30ではコピーされなかったRevovery用の隠しファイルもコピーされているようです。今年はじめの口コミではこれDo台を使用して換装を行って問題なく使用出来ているということですが、どなたかGhost200xを使用してX40のHard Disk の換装を行った方でのこの現象をご存知で解決策がわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。よろしくお願いします。
0点

レスが付きませんね。下記はIBMのサポート記事ですが「ゴーストを使いなさい」という記述になっています。
http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=psg1MIGR-46023
書込番号:4809798
0点



ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X40 2371-4WJ


10年ぶりくらいにIBMノートの購入を 考えています。当時は dynabookなどに比べると液晶表示が暗いというか、薄いというかでぱっとしなかった記憶があります。この機種はいかがでしょうか?dynabook SS とどっちを買うか悩んでいます。
0点

液晶は十分明るくキレイです。キータッチはほぼ互角と思います。筐体の作り込み、デザインのシャープさという点ではX40に分があると思います。が、HDの差だけ性能的にはSXの方がパワフルでしょう。通常処理では、あまり気になりませんが、少し負荷のかかる作業をすると1.8インチはもたつきます。デザインに抵抗がなければ、SXの方が使いやすいかもしれません。
書込番号:3754357
0点



ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X40 2371-4WJ


0点


2005/01/31 19:25(1年以上前)
まだリテールされていないみたいですが、そろそろショップに
並ぶのかな??
入手できれば交換は可能でしょう。
書込番号:3863310
0点

これを待ちに待ってました。容量もさることながら、性能に期待です。
あと、できれば静粛性も。
書込番号:3865811
0点

書込番号:4181542
0点



ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X40 2371-4WJ
X41が発売されたようですが(USA)、今X31(1.4Ghz)を使っています。ハードDiskもてざまになってきて、新たにX41を買おうか、T43を買おうか迷っています。通常の使用はワード、パワーポイント(動画を貼り付けてプレゼンします)等で、CPU負担の多い動画の編集とかはデスクトップ(IBM A51p PenIV 3.2HT)にやらせています。大きさ、X31よりX40の画面の明るさに惚れ込んで、X41を買おうかと考えていますが、HDが1.8なのでかなり体感速度が遅くなるカナと考えていますが、どなたかSuggestionいただけたらと思っています。
0点

自分ならX31のHDDを交換して使い続けますね。
本体買い替えより安くつきますから。
書込番号:4147405
0点

↑
基本姿勢は私も同じだけども、X31のくすんだパネルより
画質も良好でそれなりに輝度もあるX40のパネルも魅力では
あります。
あとX40のほうが筐体が薄いためデザイン的にもスマートで
いい。ボトルネックは1.8インチのディスクだけかな・・・
書込番号:4147695
0点

やっぱり体感速度遅いですか?むかしVAIOのCrusoeのC1MRX持っていましたけど、あんなもっさりした感じですか?
書込番号:4147794
0点

店頭で触った限りそんなもっさりはしていません。
ただ高速HDDを搭載したようなキビキビ感にやや欠ける感じ
ではあります。
比較機種がクルーソーならキビキビしています。
書込番号:4148478
0点



ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X40 2371-4WJ


既出でしたらすみません。色々検索してみたんですが分からず、ここで質問させていただきます。
憧れのX40を買いました。IBMは初めてですが大変気に入っています。
長く使いたいと思います。
不安なのはLANポートやモデムポートなんです。
むき出しじゃないですか。その細き金属が。
普段リュックに入れて持ち運び、色んなところでLAN端子に挿すんですけど、このポート、このままではいつかは壊れそうです。もしくは埃まみれに…
USB端子は構わないとして、LANポート、モデムポート、SDカードスロットに関し、フタ(ダミー・キャップ?何て言ったらいいでしょう?それが分かんなくて検索も出来なかったんですが)って何か売ってないでしょうか?
あるいは何か工夫はないでしょうか。
普段つけっぱなしにしておける、あんまりハミ出さない・かっこいい何かがないでしょうか。
今は\100均で買った黒ゴムスポンジで鼻血留め風に格好悪く自作応急処置っています。
でも、きっと何かあるはず☆
諸先輩諸貴兄、どうか教えてくださいませ。
ちなみに阪神間在住です。
0点

そのままむき出しでも気にしないで問題ないと思うんだけど、
LAN端子とモデム端子のコネクタ部分だけつっこんでおくとか
書込番号:3885617
0点


補足
つまみの部分が、出っ張っているので、何らかの加工が必要かも。
(HUB用なので)
書込番号:3885955
0点



2005/02/06 14:08(1年以上前)
ご返信ありがとうございますm(__)m
なかなかこれと言ったピッタシの物ってないんですね。
確かに出っ張りを加工すれば、、、うーむ。
情報ありがとうございます
書込番号:3891055
0点



ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X40 2371-4WJ


賑やかなようなのでこちらに質問してます。
DellのUXGAの液晶モニタをデスクトップにつなげて使用してましたが、デスクトップからThinkPad X40 2371-1EJ に変更になりました。デスクトップではATIのUtilityで回転の設定が可能で90度180度などに設定できましたが、このX40ではできないようです。
Intelの855GMEチップセットで調べると画面回転表示機能とできると書いてあり、インテルに問い合わせたところ、IBM側で使用制限してるかもしれないので確認してほしいとのこと、でIBMではIBMでのグラフィックドライバーではできない、インテルのドライバを入れるのはユーザ責任となるがやってみてできなれば、回避策はないとのこと。インテル側ではコンパネのIntel Extreme Graphicsをクリックして「ローテーション」タブが出るとのことです。Intelのチップセットユーティリティなどもインストしてみましたがだめでした。X31にすればよかった、残念。。
どなたかパワーユーザの方、困った子にアドバイスがあればお願いします。
ちなみにソフト的には、Pivotというソフトがありますが、90回転すると字がすこし滲むが気に入りません。まして有償ですし。フリーのソフトはないですよね?
#実はレジストリで制限してるようなんですよね?
#ATIもユーティリティでレジストリを変えてるのかな?
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
