このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2004年9月21日 00:10 | |
| 0 | 6 | 2004年9月10日 23:00 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T42 2373-5WJ
この機種はTシリーズで最もコストパフォーマンスが高いと考え、買いました。\152500。
ところで、DtoDのエリアが見えるんですけど、また見えるようになったのでしょうか?三年昔は見えて、二年昔は見えなくなって、また見えるようになった?
0点
隠しパフォーマンスにしているとHDD容量が仕様よりも
少ない、とクレーム云うのがいたんじゃないかな??
書込番号:3290953
0点
隠しパフォーマンス → 隠しパーテーション の間違い?
書込番号:3291038
0点
辞書登録に1000個も入れてるから間違ったもの選択した
ようです、ごめん。隠しパーティションですね。
書込番号:3292359
0点
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T42 2373-5WJ
この機種、だいぶ安くなってきましたが、そろそろ後継機種(T50?)が発表されるのでしょうか?
ところで、詳しい方にお尋ねします。
この2373-5WJはBaniasコアのPentiumM1.5GHz搭載ですが、DothanコアのPentiumMに換装可能なのでしょうか?
2373-7WJなどのDothan搭載機種とBIOSは同じであれば、本体の設計も同じようなので換装可能な気がするのですが、いかがでしょうか。
もちろん、換装による体感効果があまりないようであれば仕方がないのですが、将来(あと2年もない?)OSをLonghornにUpdateしたら重くなってしまうようであれば、HDDの換装とともに考慮するべきかと考えました。
せっかく購入する予定の初めてのTシリーズですから、長く使いたいので…
0点
現行のDothan搭載モデルでもLonghornが快適に動くかどうか分かりませんよ。グラフィックチップとかも関係するし。
Longhornでは大幅な変更がある様だから、OSのUpdateではなく最初から載せてるモデルを買った方が間違いないかも…。
書込番号:3240416
0点
企業などの用途ではLonghornは必要ないかもしれないですね。
現行でもwin2000もしくはwin98と言う状態ですから。
ただLonghornでしか使えないアプリケーション・ソフトやゲーム
など趣味性の分野で多々出てくるものと思います。
CPUもマルチコア化されひとつで2基分の仕事をさせたり、
ノートでもRAIDが一般化され2基のHDD/7200rpm=120GB×2台
が標準搭載された据え置きノートも出るかもしれない。
書込番号:3240869
0点
2004/09/09 00:17(1年以上前)
皆さん、早速ありがとうございます。
確かに、仕事ではいまだにTP-A21mでWin98SE使っていたりします。
あと半年でリプレースの予定なのですが、何とかカスタマイズして結構動いてくれるのですが、さすがにメモリー共有違反などが頻発することもあって、イライラすることもありますが…。忙しいときに限ってね…。
ただ、このT42にはあまり過酷な作業はさせないつもりなのですが、せっかく個人使用に購入するThinkPadなので、出来れば長く使いたいと思っています。
OSのUpgradeをしないとしても、一方で動画編集に使用している自作のメインマシンに比べて不満が溜まっていきそうなので、ある時点でCPU交換などが出来ればと思っています。
実際のところ、この5WJのBIOSはそのほかの上位機種と同じなのでしょうか?(DothanコアのPentiumMを正常に認識できるのでしょうか?)
もしもご存知でしたら是非教えてください。
書込番号:3241106
0点
結論を云えば可能。
すでに過去ログにも装填した書き込みがあります。
Dothanコアも2.0GHzがトップですが使用感は1.6GHzとそれほど
大きく変わりません。
整数演算のスコアを見ると二倍に近いくらい出ますけど。
書込番号:3241566
0点
2004/09/10 22:58(1年以上前)
交換可能ですか。ありがとうございます。
自分なりに過去ログも調べてみましたが、ズバリの記述は見当たらなかったものですから…。
でも、ハードウェアの保守マニュアルがIBMのサイトにあることがわかり、ダウンロードして見ていると、システムボードほか殆ど同じようでしたので、間違いないのでしょうね。
でも、とりあえず速度に不満が出てきたら、HDD換装がもっとも効果的なのでしょうね。
でも、今日はなぜか最安値が上昇してしまいました。
CD-R/RWなんて多分使わないので、1YJでもいいのですが…
HDDのバックアップはUSB接続の外付けドライブや、ネットワークドライブでも可能なようですから…
書込番号:3248508
0点
2004/09/10 23:00(1年以上前)
アイコン間違えてしまいました。
T50っていつなんでしょうか?
書込番号:3248520
0点
最初|前の6件|次の6件|最後








