
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2006年1月13日 21:28 |
![]() |
0 | 1 | 2005年6月28日 22:59 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X41 2525-5AJ
年末にG41を購入したものです。IBMのノートのすばらしさに感動し、持ち運びできるノートも物色してみました。年末からアマゾンさんやNTT-Xさんをこまめにチェックしていたのですが、ラジカルさんでウルトラベースつきの商品を見つけました。これは一番安いのでは?
売っているのは2672-36I, 2525-15I, 2525-19Iです。どれも安いと思うのですが・・・。セカンドマシンとして新たにモバイルを購入する人にとっては2525-15Iあたりが買いでしょうか?みなさんウルトラベースってどうなのでしょう?
いまいちX32とX41の違いがわかりません。ひょっとしてX32に512MBのメモリーをつければ2672-36Iも2525-15Iも変わらないのかな?
こりゃ、安い!と感動したので書き込みました。
0点

ウルトラベースは本来はモバイル向けではないでしょう。
外してモバイルで使用し、据え置く際に付け足して周辺機器
を補う目的のものかと思ってます。
あとX32、X41とでは造りの基本が違います。厚みもサイズも
違う。
書込番号:4727325
0点

>☆満天の星★さん
>ウルトラベースは本来はモバイル向けではないでしょう。
スレ主さんもそのつもりでは、外してmobileってことでしょ。
ウルトラベースは、PCが2台3台とあるなら、特に必要ないとは思いますがね。
書込番号:4727431
0点

☆満天の星★さん、hotmanさん返信ありがとうございます。
X32はPentiumMプロセッサ、インテル® 855PM チップセット、
X42はPentiumMプロセッサ(低電圧版)、モバイル インテル 915GM Expressチップセットとありますが、
1次キャッシュや2次キャッシュ、フロントサイドバスなどは同じ数字が書かれています。つくりや厚み、サイズも違うのでしょうが、持ち運びをメインに考え、小さくてもそれなりに動作がきびきびしているのはやはりパワーモバイルといわれているX32に軍配が挙がるのでしょうか?(機種によってはハードディスクの回転数も違うようだし・・・。)
X32とX42では使用していてPCの反応速度にどの程度の違いがあるかいまいち仕様表だけではわからないのです。(低電圧版のPCなんて使ったことないですし・・・。)
普通にOfficeやインターネットやる分にはどちらでもいいのでしょうか?
ウルトラベースに関してもソフトをインストールするときには外付けのDVDドライブが必要になると思われますが、ドライブも一緒に持ち運ばなくてはならないとき(頻度は少ないかもしれませんが・・・)、他社のモバイル外付けドライブよりもくっつけたまま持ち運びできるウルトラベースの方が便利なのかな、とも思ったりします。
要するにX32とX42の基本から良くわかっていないだと自分で思います。お時間あるときに、教えていただけたら幸いです。
長文失礼しました。
書込番号:4731059
0点

X30系とX40が大きく違うのはサイズ、重量とチップセットも
そうだけどHDDが2.5インチというノートでは標準のものが
X40系では使えません。
1.8インチというタイプになります。厚みも8mmが多いけど中に
は9.5mmの1.8インチもあるとのこと。
この違いはパフォーマンスにかなり影響します。
2.5インチのほうがいい。
X40系には2.5インチは収まらないでしょう。
チップセットや二次キャッシュ等々の差は一般的な用途では
あまり体感出来ません>>少なくとも私には、、、
総合的にはX40系のほうが薄くてデザインのバランスも良い
と思うけど、HDDだけが??です。
書込番号:4731210
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
