『パーテーション』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Pentium M 778/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 915GM OS:Windows XP Professional 重量:1.49kg ThinkPad X41 2525-E9Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X41 2525-E9Jの価格比較
  • ThinkPad X41 2525-E9Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X41 2525-E9Jのレビュー
  • ThinkPad X41 2525-E9Jのクチコミ
  • ThinkPad X41 2525-E9Jの画像・動画
  • ThinkPad X41 2525-E9Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X41 2525-E9Jのオークション

ThinkPad X41 2525-E9JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月12日

  • ThinkPad X41 2525-E9Jの価格比較
  • ThinkPad X41 2525-E9Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X41 2525-E9Jのレビュー
  • ThinkPad X41 2525-E9Jのクチコミ
  • ThinkPad X41 2525-E9Jの画像・動画
  • ThinkPad X41 2525-E9Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X41 2525-E9Jのオークション

『パーテーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X41 2525-E9J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X41 2525-E9Jを新規書き込みThinkPad X41 2525-E9Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

パーテーション

2005/12/24 17:09(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X41 2525-E9J

クチコミ投稿数:23件

はじめましてこのモデル購入を検討してます。
購入前にひとつ質問ですがHDDにパーテーションは切られてますでしょうか?
ファイル整理が苦手なもので無いと不安です。よろしくお願いします。

書込番号:4680848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2005/12/24 17:22(1年以上前)

メーカサイトの仕様にちゃんと載ってますよ。

※9 ハードディスクはNTFSで、Cドライブ1つのパーティションに区切られています。ディスク容量は1GB=1000の3乗Byte換算値であり、1GB=1024の3乗Byte換算の場合は表記上同様値でも実際の容量は小さくなります。またOS上での最大ハードディスク容量の数値は、上記表中数値のものよりも小さく表示されます。搭載されるHDDのサイズは1.8インチです。

書込番号:4680873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2005/12/24 17:41(1年以上前)

時をかける少年さん 早いレスありがとうございます。ちゃんとメーカーサイトに載ってたんですね。仕様書の見方が良くわからなくてつい質問してしまいました。自分はHDDにDドライブがある方に慣れてて、Cドライブのみだとちょっと不安です。FMVのMG50シリーズと迷ってます。もうちょっと良く検討します。ありがとうございました。

書込番号:4680913

ナイスクチコミ!0


zestaさん
クチコミ投稿数:4件 ThinkPad X41 2525-E9JのオーナーThinkPad X41 2525-E9Jの満足度4

2005/12/25 23:41(1年以上前)

パーティションはパーティションマジック等のアプリで簡単かつ自由に区切れるので無問題かと思います。
http://www.sourcenext.com/selection/products/p_magic/

書込番号:4684479

ナイスクチコミ!0


GC8Bさん
クチコミ投稿数:7件

2006/01/02 13:59(1年以上前)

パーティションについてです。

レノボ(旧IBM)マシンは、リカバリープログラムが特殊パーティション内に保管されてますが、パーティションマジックなど市販でパーティションをソフト的に設定変更された場合、Windowsが起動しなくなるといった不具合が時々報告されてます。

もし、C、Dドライブと分けたいのであれば、面倒ですが一度マニュアルに載っているそのマシン専用リカバリーCDを作成し、その後でHDDのパーティション構成を全て破棄してFDISKなどパーティションを切ってあげてから再び作成したリカバリーCDでWin環境を戻されるのが良いかと思います。

私自身リカバリーCDを作成した事はありませんが、もしメーカーで販売しているリカバリーCDと同じ物であれば、リカバリープログラムを保管するパーティションも必要になるかもしれませんので、それを考えると二つのユーザー設定のパーティションでHDD容量を使い切らない方が良いかもしれません。(X41だと余裕を持って7-8GB程リカバリープログラム用でいるかもしれません。)

もしくは、別途2.5インチHDDとUSB-HDD変換Kitを買われてデータドライブをUSB-HDDでされる方が良いかもしれません。>私ならこっちをお勧めします。

書込番号:4701020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X41 2525-E9J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いたいのですが .... 6 2007/02/26 22:41:15
シャットダウン時に 5 2007/03/26 0:14:50
X40との違い 5 2005/12/28 0:30:33
パーテーション 4 2006/01/02 13:59:14
今度は逆に値上がり気味ですね。。。 2 2005/12/16 22:50:25
ご教授願います。 10 2006/03/21 15:18:18
かなり価格下がっていますね・・・ 3 2005/11/13 16:13:57
ご意見お願いします(買い替え) 4 2005/11/07 7:39:09

「Lenovo > ThinkPad X41 2525-E9J」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X41 2525-E9J
Lenovo

ThinkPad X41 2525-E9J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月12日

ThinkPad X41 2525-E9Jをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング