『購入しました。...ちょっとガッカリ。』のクチコミ掲示板

ThinkPad R60 9455-35J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Core Duo T2300E/1.66GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel GMA950 OS:Windows XP Professional 重量:3.1kg ThinkPad R60 9455-35Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad R60 9455-35Jの価格比較
  • ThinkPad R60 9455-35Jのスペック・仕様
  • ThinkPad R60 9455-35Jのレビュー
  • ThinkPad R60 9455-35Jのクチコミ
  • ThinkPad R60 9455-35Jの画像・動画
  • ThinkPad R60 9455-35Jのピックアップリスト
  • ThinkPad R60 9455-35Jのオークション

ThinkPad R60 9455-35JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月31日

  • ThinkPad R60 9455-35Jの価格比較
  • ThinkPad R60 9455-35Jのスペック・仕様
  • ThinkPad R60 9455-35Jのレビュー
  • ThinkPad R60 9455-35Jのクチコミ
  • ThinkPad R60 9455-35Jの画像・動画
  • ThinkPad R60 9455-35Jのピックアップリスト
  • ThinkPad R60 9455-35Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad R60 9455-35J

『購入しました。...ちょっとガッカリ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad R60 9455-35J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad R60 9455-35Jを新規書き込みThinkPad R60 9455-35Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しました。...ちょっとガッカリ。

2006/09/23 10:11(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad R60 9455-35J

スレ主 茶圓さん
クチコミ投稿数:8件

購入して使い始めました。

 購入動機は、現在デスクトップで使用中のG40のキーボードがちょっと気に入らなかったんです。現状ではRのキーボードが一番かな...ということ、これが1番目の動機。

 2番目は、1024*768 では、サイト作成やVSを使うのに少々狭いこともありました。やっぱゴリゴリ書くときは、Helpを開きながら作業できた方が断然便利ですから...。

 でも、双方とも期待していたものとは少し違いました。
 キーボードは、G40のものとあまり変わりません。これは思惑が全然違いました。

 画面の広さは良いんですけど、これは機械のせいじゃなくて、私に問題がありました。字が小さすぎて読みにくい。40代半ばにもなりますと、ちょっときついです。 
 1024*768 にすると、X60で 800*600 にしたときのように、にじんだような、ピントがあって無いような表現なので、ちょっとガッカリ。解像度を変えても表現力が変わらないものが出来ると良いのにと思いました。

 Tは41までしか知らいんですけど、現状ではG40、R60、T41、X60を比較して、わたしはX60が一番 ThinkPad の質実剛健さを表現していて良いと思います。

 XもRも60になってから、筐体の剛性が段違いにアップしているので、Tシリーズもかなり良くなってるんだろうなとも思いました。

書込番号:5469847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2006/09/23 10:26(1年以上前)

>キーボードは、G40のものとあまり変わりません。これは思惑が全然違いました。
ThinkPadのキーボードは同じモデルでも、3社程度のものを載せ分けているらしいので、ハズレだったのかも。
私の場合現有のT60より、以前のX40のキーボードの方が良かったですね。

書込番号:5469896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/09/23 11:37(1年以上前)

R60(9455-35J)の日本語キーボードは、
ALPS製  (39T7144)
Chicony製 (39T7010)
NMB製   (39T0984)
のどれか一つだと思われます。
現在の使用キーボードがどれかを調べて、他のと変えて見てもいいかもしれません。
NMB製は、やや固めのタッチで評判がいいですが、一度買う前に物を触って
キータッチが気に入るかどうか、中古でも、新品でも購入するかどうか決めれば
良いと思います。

また、表示文字が小さすぎるときは、画面のプロパティの設定の詳細を選び、
文字の大きさを通常の’96DPI’からもう少し大きくすれば、アイコンやウィンドウ
などの文字は少しは和らぎます。例えば、105DPIなど。

また、ブラウザを’Firefox’に変えると、画面の文字設定が簡単に変えられて、
意外と見やすくなります。
私も、14”SXGA+表示なので、ややつらいですが、とりあえず、Firefoxを
使って文字を調整しています。
DPI表示の変更と同時に使うと、かなり見やすくなります。

書込番号:5470070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/09/23 22:16(1年以上前)

茶圓 様 へ

はじめまして

私は、昨年の今ごろに。T42、ペンティアムM、1.7、15インチIPSパネル、メモリー1G、のアウトレット品、IBMより購入しました。

液晶パネル、大変みやすいです。およそ15万でした。
拡大機能もあります。。。年寄りにやさしいです。。。
2373−4BIです。。。
インプレです。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4551399

IPSのパネル、NANAO、も 自然です。
来年、VISTA、でますので、

きおおとさずに、せこせこお金ためて、購入されるとよいと思います。

私は、現在、仕事の関係で、あたらしいのが欲しいなと思っていますが、なんとか、この、4BIで、3年、のりきるつもりです。。。

キーボードですが、
FILCO Majestouch 日本語108キーボード・かななし・黒 USB&PS/2両対応 FKB108M/NB  が、よいと書き込みありました。

私も、使ったことがないので、名古屋に行く機会があれば、たしかめてみたいなと思っています。

書込番号:5471603

ナイスクチコミ!0


Butakichiさん
クチコミ投稿数:1件

2006/09/29 22:12(1年以上前)

キーボードのベンダーってどうすれば確認できるのですか?

書込番号:5490419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad R60 9455-35J」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ThinkPad R60 9455-35J
Lenovo

ThinkPad R60 9455-35J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月31日

ThinkPad R60 9455-35Jをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング