『Windows Vista アップグレードについて』のクチコミ掲示板

ThinkPad X60 1709M6J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5600/1.83GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows XP Professional 重量:1.44kg ThinkPad X60 1709M6Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X60 1709M6Jの価格比較
  • ThinkPad X60 1709M6Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X60 1709M6Jのレビュー
  • ThinkPad X60 1709M6Jのクチコミ
  • ThinkPad X60 1709M6Jの画像・動画
  • ThinkPad X60 1709M6Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X60 1709M6Jのオークション

ThinkPad X60 1709M6JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月31日

  • ThinkPad X60 1709M6Jの価格比較
  • ThinkPad X60 1709M6Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X60 1709M6Jのレビュー
  • ThinkPad X60 1709M6Jのクチコミ
  • ThinkPad X60 1709M6Jの画像・動画
  • ThinkPad X60 1709M6Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X60 1709M6Jのオークション

『Windows Vista アップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X60 1709M6J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X60 1709M6Jを新規書き込みThinkPad X60 1709M6Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Windows Vista アップグレードについて

2007/03/26 00:06(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X60 1709M6J

スレ主 tarokuさん
クチコミ投稿数:5件

lenovoのwindows Vistaアップグレードキャンペーンに1月の中旬に申込をし、3月の初旬にDVDを入手しインストールを試してみました。結果は、以下のとおり

良くなったところ
・起動、シャットダウンの時間はかなり短くなり快適。
・メモリーは2Gにしたからかエアロが便利。

悪くなったところ
・Thinkpad固有のボタン機能が...
・MIMOの機能が...
・Vista対応のドライバーがいまひとつ

良くなったこともあったのですが、結局無線LANが、MIMO対応になっていないことを理由にXPへ逆戻り。
Office2007も購入したのに...
Vista対応のドライバーが整備されるのを待ってからアップグレードを実施予定。

lenovoの対応はいまひとつ。
Thinkpadは良いPCと思って購入したのに残念。

書込番号:6161245

ナイスクチコミ!1


返信する
kawatakuさん
クチコミ投稿数:17件

2007/03/26 06:57(1年以上前)

私もアップグレードを試みましたが、結局XPに戻しました。
lenovoはDVD一枚送ってくるだけで、インストールマニュアルもなければ、ドライバーやアプリケーションのCDもついていません。その上、VISTAのサポートは有料などとふざけた対応です。
@2890でかつ外資系なんてこんなものかもしれませんが、これじゃあ日本ではまともな商売はできませんよ。
私もThinkPadが好きで購入しましたが、もう二度と購入しません。

書込番号:6161945

ナイスクチコミ!1


Quelyさん
クチコミ投稿数:22件

2007/04/15 20:14(1年以上前)

私もVistaアップグレードキャンペーンを利用しアップデートを
試みましたが最悪でした、ある程度不具合が出ることは承知していましたがここまで酷いとは思いませんでした。

良いと思ったところ
 ・画面が綺麗!!因みに動作はこんな感じ↓
  メモリー容量    動作      立ち上げ  
  512MB   サクサクフリーズ   5分以上
    2GB    サクサク      1分程度

悪いと思ったとこと
 ・セキリティチップが認識されず何度もリカバリ
 (サポセンの指示通りなのに・・・)
 ・WLAN不安定
 ・左上のボリュームキー反応なし
 ・スリープモード反応なしと思ったら1分後に突然動作(はにゃ!)
 ・Windows Update 1週間で何回するの?
 ・外付けDVD DRIVE読み込み不安定
  (焼いたディスクは殆ど読み込み不可能でした、
   フォルダのみ表示)

Lenovoサイトで配布されているUpdateを使用してもサポセン指示に
従っても回復することは無く非常に無駄な時間を過ごしました。
(あーその不具合ねって感じで、何かと削除→再インスト。こちらが諦めてXPに戻すのを待っているかのようでした)
VAIOから乗り換えするんじゃなかったって感じです!!
因みにSONY製は良く壊れるけどサポセンの対応は★★★★★でした。
kawatakuさんの言うとおり、lenovoは2度と購入したくありませんね。

 
  


書込番号:6235693

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarokuさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/10 01:16(1年以上前)

6月に入りレノボもそれなりにVista用ドライバーを揃えた様なので、Vistaアップグレード再チャレンジ致しました。

結果
 そこそこ満足しております。
 少し不具合もありますが、これからはVistaで使っていきます。

以 上

書込番号:6420810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X60 1709M6J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めの機種です。 0 2007/12/19 14:46:49
バッテリー、全然短命ですけど! 14 2011/07/02 16:32:29
なぜだろう。 0 2007/06/15 14:02:03
お尋ねしたいのですが。 8 2007/06/15 13:35:53
突然ですが。 3 2007/04/13 15:00:49
Windows Vista アップグレードについて 3 2007/06/10 1:16:49

「Lenovo > ThinkPad X60 1709M6J」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X60 1709M6J
Lenovo

ThinkPad X60 1709M6J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月31日

ThinkPad X60 1709M6Jをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング