『OSのダウングレードについて』のクチコミ掲示板

ThinkPad X60s 17057KJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core Duo L2400/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Business 重量:1.3kg ThinkPad X60s 17057KJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X60s 17057KJの価格比較
  • ThinkPad X60s 17057KJのスペック・仕様
  • ThinkPad X60s 17057KJのレビュー
  • ThinkPad X60s 17057KJのクチコミ
  • ThinkPad X60s 17057KJの画像・動画
  • ThinkPad X60s 17057KJのピックアップリスト
  • ThinkPad X60s 17057KJのオークション

ThinkPad X60s 17057KJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月30日

  • ThinkPad X60s 17057KJの価格比較
  • ThinkPad X60s 17057KJのスペック・仕様
  • ThinkPad X60s 17057KJのレビュー
  • ThinkPad X60s 17057KJのクチコミ
  • ThinkPad X60s 17057KJの画像・動画
  • ThinkPad X60s 17057KJのピックアップリスト
  • ThinkPad X60s 17057KJのオークション

『OSのダウングレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X60s 17057KJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X60s 17057KJを新規書き込みThinkPad X60s 17057KJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

OSのダウングレードについて

2007/05/23 19:01(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X60s 17057KJ

スレ主 rasakichiさん
クチコミ投稿数:12件

現在使っているPCが壊れたため、購入を考えています。
価格を比べると、XP PROの機種(17057DJ)の方が高いのですが、17057KJを購入してOSをXPにダウングレードするということはできるのでしょうか?

書込番号:6364002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/23 19:13(1年以上前)

rasakichiさんこんにちは。

基本的にダウングレードは可能なようです。

http://www.microsoft.com/japan/licensing/highlights/200611.mspx

Windows Vista のライセンスをお持ちのお客様は以下のオペレーティング システムにダウングレードする権利があります。

ダウングレード対象 OS

• Windows XP Professional

• Windows 2000 Professional

• Windows NT Workstation 4.0 or 3.5

• Windows 98 (Second Edition 含む)

• Windows 95


参考までに。

書込番号:6364035

ナイスクチコミ!1


スレ主 rasakichiさん
クチコミ投稿数:12件

2007/05/23 19:35(1年以上前)

アッシュグレイさんこんにちは。
早速の返信ありがとうございます。

可能なんですね。ありがとうございます。

メモリの容量も考えるとダウングレードするという選択肢もありますね。

IBMの直販サイトでもなぜかWindows Vistaの方が値引きが多いし…。

ありがとうございました。

書込番号:6364097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/05/23 20:12(1年以上前)

こんばんは、rasakichiさん。

Windows Vista のダウングレード権 (旧バージョンソフトウェアの使用) について

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/downgrade/default.mspx

>Windows Vista Business、Ultimate プレインストールされたコンピュータを購入された場合、以下にダウングレードすることが可能です。

>Windows XP Professional
>Windows XP Professional x64 Edition
>Windows XP Tablet PC Edition

>CD-ROM を貸してのダウングレード権の行使は認められていません。使用する CD-ROM はダウングレードする PC の所有者が所持している必要があります。

OSの権利というだけでも、これだけの制約があります。

後、PCをXPで使う為には、ドライバなども必要になります。

また、付属のソフトなどがあれば、それもXPで使えるかの確認が必要です。

ご参考までに

書込番号:6364195

ナイスクチコミ!1


スレ主 rasakichiさん
クチコミ投稿数:12件

2007/05/23 22:05(1年以上前)

素人の浅はかささんこんにちは。
返信ありがとうございます。

そうなんですか…。
単純にダウングレードすればいいってもんじゃないんですね。
やはり余計なことをせず、買ったまま使うのがいいのか…

となると、もうひとつ前のモデルのX60s 1702-C6Jなどを視野に入れた方がよさそうですね。
なんせ予算が15万なんで…

ありがとうございます。
知らないことばかりで助かります。

書込番号:6364602

ナイスクチコミ!0


Josh7さん
クチコミ投稿数:22件 ThinkPad X60s 17057KJのオーナーThinkPad X60s 17057KJの満足度5

2007/05/25 08:29(1年以上前)

 わたしは、少し前にこの機種を購入しました。
もう少し使い込んでから、レヴューしたいと考えています。
 以前のが3年前のLet's note T2であったので、一気にVistaへ行ってしまえ!と考えて決断しました。メモリのみ2G(1G×2)にして約2週間、ネットとOFFICE 2007を利用している限りは非常に快適ですが、やはり以前使っていたXP(ないしそのVista対応とうたった)ソフトとの相性問題はちょくちょく出てきて悩まされています。

 したがって、rasakichiさんのご希望は、よくわかります。
 それで、今日LenovoのHPを見ていましたら、昨年の2月末発表の機種になりますが、「1702C7J(XP Pro/ 80GB/ 指紋/ 512MB/ 無線)」が週末限定セールになっていました。CPUは、Core Duo L2300になりますが、その他の主要スペックは17057DJとそう変るものでもないようにうつります―よくお調べください。なにより、(不要かもしれませんが)Office 2003も導入されて、\149,940(税込)とのことです。
 わたしには、OSのダウングレードなど技術的なことは皆目わかりませんが、目にした情報の単なる伝達まで。
 (こういうところに、他者のHPのアドレスを貼り付けるのが許されるかどうか、小生にはわかりませんのでしません)

書込番号:6369182

ナイスクチコミ!1


スレ主 rasakichiさん
クチコミ投稿数:12件

2007/05/25 17:28(1年以上前)

Josh7さんこんにちは。
情報ありがとうございます。

わたしも会社で使っているソフトの問題でXPPROをと考えていました。
LenovoのHP見てきました。確かにちょっと古いけど、安いですね。
見ている限り、17057DJとCPUとHDDが違うだけですね。
一年以上前のと思うと抵抗ありますが、これだけ内容が変わってなければ、こちらでいいかなという気になりました。
貴重な情報ありがとうございます。

電気屋も数件見に行ったり、ネットでも調べましたが、B5モバイルとなるとレッツノートかIBMという結論にはなりました。

またレビューもお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:6370480

ナイスクチコミ!0


スレ主 rasakichiさん
クチコミ投稿数:12件

2007/06/18 18:54(1年以上前)

遅くなりましたが…
結局さんざんまよった挙句、1702-C6Jを購入しました。
やはり、OSがXPプロであるのと、価格が最安値139,800円だったので5月末に購入しました。

恐ろしく進歩の早いPCの世界で1年以上前の機種を買うのに、かなり抵抗がありましたが、現在でもこの価格だと安いと判断しました。

買ったとたんX61Sが出ましたが、やはり高いですね…


現在使い始めてまだ半月ですが気になった所は、バッテリーの厚みが想像よりあるなというところと、逆に不要と思っていた指紋認証の精度が高く、とても重宝しています。

また、製造が2007年4月となっていたので、IEも最初から7が入っていたり、ソフト関係はバージョンアップされているようです。


今回初めてIBMを購入しましたが、非常に気に入ってます。
本当にみなさんありがとうございました。

書込番号:6448802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X60s 17057KJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんなベンチスコア見たことないっ 2 2007/11/21 11:10:58
Win 2k 導入しました 3 2007/11/05 23:30:03
OSのダウングレードについて 7 2007/06/18 18:54:35

「Lenovo > ThinkPad X60s 17057KJ」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X60s 17057KJ
Lenovo

ThinkPad X60s 17057KJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月30日

ThinkPad X60s 17057KJをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング