『リース落ち』のクチコミ掲示板

ThinkPad X60 1709Q6J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Business 重量:1.44kg ThinkPad X60 1709Q6Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X60 1709Q6Jの価格比較
  • ThinkPad X60 1709Q6Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X60 1709Q6Jのレビュー
  • ThinkPad X60 1709Q6Jのクチコミ
  • ThinkPad X60 1709Q6Jの画像・動画
  • ThinkPad X60 1709Q6Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X60 1709Q6Jのオークション

ThinkPad X60 1709Q6JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月30日

  • ThinkPad X60 1709Q6Jの価格比較
  • ThinkPad X60 1709Q6Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X60 1709Q6Jのレビュー
  • ThinkPad X60 1709Q6Jのクチコミ
  • ThinkPad X60 1709Q6Jの画像・動画
  • ThinkPad X60 1709Q6Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X60 1709Q6Jのオークション


「ThinkPad X60 1709Q6J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X60 1709Q6Jを新規書き込みThinkPad X60 1709Q6Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

リース落ち

2010/09/17 03:05(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X60 1709Q6J

スレ主 綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件

厳密にはこのモデルではないのですが(価格に登録がないので)
X60の後期品のCore2搭載モデルを中古を購入しました。

最近リース落ちが中古市場に大量に流れ始めたことと
パームレストが熱い!と不人気のためスペックの割りにかなり安く手に入るので
非常にお値打ち感のある買い物ができました。

HDDは世代的にもちろんSATAなのでMicronのSSDに換装して快適に使っています。
X200sも所有していますが、値段はだいぶ違うけど、性能としてはほとんど変わらないw


重たいのとバッテリーの持ちは悪いですが
割り切って使うのに今非常に狙い目なX60さんです。

書込番号:11922250

ナイスクチコミ!3


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/17 05:12(1年以上前)

Core 2 DuoだとX61じゃないの。
パームレストが熱いということは価格には影響しないと思います。
X60系はもともと安売り機種ではないので、製造にコストを掛けているので品質が高いです。
腐っても鯛、中古でもThinkPadです。
ThinkPad Edgeの発売に象徴されるように最近のThinkPadは低価格化を進めていますので、大きく影響しない部分は安っぽくなっています。

書込番号:11922332

ナイスクチコミ!1


スレ主 綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件

2010/09/17 05:30(1年以上前)

>Core 2 DuoだとX61じゃないの。
X60でもCore 2 Duo搭載モデルはありますよ。

確かに最近のモデルは多少細かい点で安っぽいですけど
たとえばモバイルノートのXシリーズのある種である双璧のレッツノートと比べても
あの価格であの品質なら私としては今の方が好ましいです。
ThinkPad EdgeシリーズはThinkPadブランドで出してほしくなかったですけど。

書込番号:11922340

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/17 07:21(1年以上前)

>ThinkPad EdgeシリーズはThinkPadブランドで出してほしくなかったですけど。
同意します。
あとX100eも付け加えて欲しいですね。

たぶんメーカーとしてはサポートに関して同等レベルにIdeaPadとThinkPadの中間を埋めるようにしたかったのではないでしょうか?

どうでもいいけどX301の後継機種が出ないかな…

書込番号:11922530

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/17 07:54(1年以上前)

パソコンが低価格化して、シンクパッドの価格では客を取れなくなってきていたのでしょう。
シンクパッドは最低でも20万円でしたから。
Rシリーズが発売され、レノボに買収されてその流れは加速。
経営陣の意思が働いていると見てよいでしょう。
シンクパッドの下にレノボ自身が売っていたシリーズとして丸みを帯びた銀色の3000シリーズを発売したが見向きもされず。
シンクパッドの後継にはシンクパッドでなければならないと考え、SL、Lシリーズを発売。
新規ユーザー獲得として安くてポップ、しかしシンクパッドとしてエッジシリーズを企画したのでしょう。
上位機種を使っていると安っぽいですが、それもシンクパッドです。
差別化でエッジと名前を付けたのは、ある意味、既存ユーザーへの弁解でしょう。

書込番号:11922613

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X60 1709Q6J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リース落ち 4 2010/09/17 7:54:08
ThinkPad X60 1709Q6J 商品をレビューしてますが、、 4 2007/09/21 15:15:09
値段の違いは 0 2007/08/26 20:17:24
デュアルチャンネルのでは? 1 2007/07/27 12:43:33
証明書のインストールで困っています。 4 2007/07/24 10:27:34
Vista複数ユーザについて 0 2007/07/05 6:02:32
このメーカーは信頼が持てない 27 2013/01/10 14:09:17
お初です 2 2007/03/12 15:37:59

「Lenovo > ThinkPad X60 1709Q6J」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X60 1709Q6J
Lenovo

ThinkPad X60 1709Q6J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月30日

ThinkPad X60 1709Q6Jをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング