『Access Connection不調じゃないですか?』のクチコミ掲示板

ThinkPad T60 2623PKJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon X1400 OS:Windows Vista Business 重量:2.3kg ThinkPad T60 2623PKJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad T60 2623PKJの価格比較
  • ThinkPad T60 2623PKJのスペック・仕様
  • ThinkPad T60 2623PKJのレビュー
  • ThinkPad T60 2623PKJのクチコミ
  • ThinkPad T60 2623PKJの画像・動画
  • ThinkPad T60 2623PKJのピックアップリスト
  • ThinkPad T60 2623PKJのオークション

ThinkPad T60 2623PKJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月30日

  • ThinkPad T60 2623PKJの価格比較
  • ThinkPad T60 2623PKJのスペック・仕様
  • ThinkPad T60 2623PKJのレビュー
  • ThinkPad T60 2623PKJのクチコミ
  • ThinkPad T60 2623PKJの画像・動画
  • ThinkPad T60 2623PKJのピックアップリスト
  • ThinkPad T60 2623PKJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T60 2623PKJ

『Access Connection不調じゃないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad T60 2623PKJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad T60 2623PKJを新規書き込みThinkPad T60 2623PKJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Access Connection不調じゃないですか?

2007/05/23 19:02(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T60 2623PKJ

スレ主 ikokaneさん
クチコミ投稿数:90件 ThinkPad T60 2623PKJのオーナーThinkPad T60 2623PKJの満足度4

Access Connectionが不調ですが、皆さんどうですか

私の環境
Access Connection 4.31b(その前からですが)
Intel Pro/1000 PL 9.8.20.0
Intel Pro/Wireless 3945ABG 10.6.0.46(一旦、別スレの11.xxxにして強度99%表示しましたが戻しました)

現象としましてはEther(IPv4)で有線接続時に、Access ConnectionのプロファイルでDHCPの設定にすると接続できるのですが、固定のアドレスをセットすると接続できずに、その時のネットワークプロパティの状態はIPアドレスが空欄、ネットマスクが255.0.0.0、デフォルトゲートウェイは指定したものが入っているといった状態です

Windowsのネットワークプロパティで直接、固定アドレスを入れると接続できるので、Access Connectionの動作がおかしいと思うのですが、皆さんはAccess Connectionの調子はどうでしょうか

ちなみに1951-44Jでの現象で、この機種ではまだ試していないのですが、Wirelessの場合に固定IPでもセグメントの違う固定IP間で接続切り替えを行うと、デフォルトゲートウェイのアドレスだけが切り替え前のアドレスになっていて、切断-接続を数回繰り返しているうちにやっと接続できるといったことも出ていますので、固定IPのプロファイルはどうもうまく動いてくれないんです

書込番号:6364004

ナイスクチコミ!0


返信する
ecom00さん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/26 01:43(1年以上前)

ikokaneさん、こんばんは。

VistaでAccess Connection 4.31bを使っています。(なお、無線はIntel Pro/Wireless 3945ABGの11.xxx)
私も、固定IPで自宅のネットワークを運用していますが、無線、有線を切り替えるときに、IPアドレスだけ書き換えられて、デフォルトゲートウェイが空欄、というのに数回出食わしました。
最初は事情がわからず、IP書き換わってるのになぜつながらん?と思いましたが、気づいてからは切断→再接続をするようにしています。どうも、不具合っぽいですね。
ちなみに、Vistaを選んだのは結果として失敗だったと思います。使えないソフト多数、使えないデバイス多数、その結果手に入れた環境は、ナニがええねん、これ?orz

追伸、レノボ殿、ThinkPad機能設定ユーティリティーのVista版をさっさと出してくださいな‥。

書込番号:6372100

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikokaneさん
クチコミ投稿数:90件 ThinkPad T60 2623PKJのオーナーThinkPad T60 2623PKJの満足度4

2007/05/26 09:43(1年以上前)

返答ありがとうございます

そうですね、私もThinkpadk機能設定を探しましたが、Vista対応は出ていないですね

Access Connectionは、T40を使っていた頃までは問題なかったんですが、T60で使い始めてから2台になりますが調子悪いです

そしてSystem Updateはテンポラリファイルが消えないのか、Updateに失敗しただけなのか、私が消し方を知らないだけなのか、ディスクスペースを侵食し続けて、今現在フォルダには1GBのテンポラリファイルが存在します
昔のソフトウエア導入支援はテンポラリファイルを一括で消しても必要ならもう一度ダウンロードしてくれたんですけどね

DVDマルチドライブが付いていますが、関連ソフト(Multimedia Center)も出ていないから、何のためのドライブ?って感もありますし、1400X1050は14.1インチじゃ文字が小さくて、解像度を下げると文字のぼやけがひどいしで、結構がっかりした部分が多いですね

このままがっかりすることが多くなるんじゃないかと心配です

書込番号:6372725

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikokaneさん
クチコミ投稿数:90件 ThinkPad T60 2623PKJのオーナーThinkPad T60 2623PKJの満足度4

2007/06/01 14:52(1年以上前)

5/31付けででたAccess Connections 4.41でも、症状はかわらずですね

しかし5/31のアップデートはすごい量ですね
Webページ側で検索するとたくさん出てるんですけど、System Updateを使うと数件しかアップデートがないように見えるのはなぜでしょう

特にWebページで型番を自動判別すると、オペレーティングシステムの表示が"Windows 6.0 Professional"になり、対象のダウンロードが数件しかでてきません
それをVistaに直してやるとたくさん出てきます

皆さんのPKJではどうですか?

書込番号:6392657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad T60 2623PKJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パームレストの熱について 1 2007/09/17 19:07:41
デュアルチャネルのメモリ相性について 3 2007/08/31 22:09:46
商品の違い 3 2007/07/03 12:01:57
ライティングソフト 6 2007/06/29 0:32:41
ダウンロードができません。 7 2007/06/28 21:25:33
がまんならず、ダウングレード 2 2008/05/16 13:22:13
2つの重要な問題 5 2007/06/12 23:27:42
XPのインストールでCLI.EXEについて 3 2007/05/27 9:38:36
型番について 3 2007/05/24 23:12:29
Access Connection不調じゃないですか? 3 2007/06/01 14:52:50

「Lenovo > ThinkPad T60 2623PKJ」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad T60 2623PKJ
Lenovo

ThinkPad T60 2623PKJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月30日

ThinkPad T60 2623PKJをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング