このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2009年10月5日 19:27 | |
| 1 | 4 | 2009年9月26日 23:46 | |
| 59 | 37 | 2009年3月31日 07:54 | |
| 7 | 14 | 2009年3月9日 10:33 | |
| 0 | 8 | 2008年7月8日 12:00 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo 3000 N200 Notebook 0769A53
T7100が対応しているので、
Pentium Dual-Core T3400もOKではと勝手に解釈して
とりつけて見ます。
CPUID等調べてみました。
やはり無理でしょうか?
注文してしまったので、だめなら、売るつもりです。
使用を見る限りクロックとキャッシュ以外両者にあまり差がないようです。
T7100
Processor Specifications:sSpec Number:SLA4A
CPU Speed:1.80 GHz
PCG:
Bus Speed:800 MHz
Bus/Core Ratio:9.0
L2 Cache Size:2 MB
L2 Cache Speed:1.8 GHz
Package Type:Micro-FCPGA
Manufacturing Technology:65 nm
Core Stepping:M0
CPUID String:06FDh
Thermal Design Power:35W
Thermal Specification:100°C
VID Voltage Range:1.075V-1.175V
T3400
Processor Specifications:sSpec Number:SLB3P
CPU Speed:2.16 GHz
PCG:
Bus Speed:667 MHz
Bus/Core Ratio:13
L2 Cache Size:1 MB
L2 Cache Speed:2.16 GHz
Package Type:Micro-FCPGA
Manufacturing Technology:65 nm
Core Stepping:M0
CPUID String:06FDh
Thermal Design Power:35W
Thermal Specification:100°C
VID Voltage Range:1.075V-1.175V
0点
キタキツネ来ずさんこんばんは
前レス「http://bbs.kakaku.com/bbs/00200316264/#10210269」の返信をうっかり忘れてました。ごめんね。
で、肝心な回答ですが、絶対とは言えませんが大丈夫だと思いますよ。
Processor for Mobile T3400
http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SLB3P
CPUID String: 06FDh
Core 2 Duo Mobile Processor T7100
http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SLA4A
CPUID String: 06FDh
http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sSpec=SLA2E
Mobile Intel Celeron Processors 550
CPUID String: 10661h
Lenovo N200(タイプ 0769)バージョン 3.05 のCPUマイクロコード
CPUID=10661 UpdateRev=33 2007/03/16 Checksum=9E99CC48 PlatformID=7
Mobile Intel Celeron Processors 550
CPUID=6FD UpdateRev=A3 2007/08/13 Checksum=89C0D01F PlatformID=7
Processor for Mobile T3400/Core 2 Duo Mobile Processor T7100
書込番号:10237786
0点
マジ困ってます。さんレスありがとうございます。
結局、この場合、CPUID String:06FDh
が共通だからおそらくOKという解釈になるのですね。
もし乗せ換え可能なら、格安で劇的に速くなりますね。
OS VISTA BASICなので、現状では、かなり遅いので楽しみです。
メモリは2.5G積んでいます。
ただ、DUAL COREのパッチ等を当てないといけないかもしれませんね。
また、報告いたします。
書込番号:10237887
0点
>結局、この場合、CPUID String:06FDh
が共通だからおそらくOKという解釈になるのですね。
はい。そうですね。
>もし乗せ換え可能なら、格安で劇的に速くなりますね。
OS VISTA BASICなので、現状では、かなり遅いので楽しみです。
メモリは2.5G積んでいます。
うん。快適になると思いますよ。OS自体がマルチコアに対応してるので、CPUをフルに生かせます。
>ただ、DUAL COREのパッチ等を当てないといけないかもしれませんね。
いや、大丈夫だと思います。駄目な時は、デバイスマネジャからCPUドライバを削除して再起動をかければ行けると思います。
>また、報告いたします。
はい。良い報告待ってます。
書込番号:10237999
0点
CPU交換完了。
今のところ、T3400の性能で稼働している模様。
約9000円の投資で、スペックアップはまずまずかな。
クリスタルマーク2004R3測定してみました。
セレロン→T3400
MARK 32020→61574
ALU 8260→19245
FPU 8317→20720
MEM 6721→9892
HDD 3493→5001
GDI 3036→3990
D2D 1095→1350
OGL 1098→1376
しばらく使ってみて、発熱等、不具合がなければ良いです。
書込番号:10262310
0点
キタキツネ来ずさん
無事換装おめでとうさん。
>MARK 32020→61574
>約9000円の投資で、スペックアップはまずまずかな。
ベンチスコアーも約2倍に上昇しましたね。
クロックが少しくらい上がってもあまり分からないですが、Dual Coreとなるとその恩恵は大きいですね。末永く可愛がってやって下さいな。
ちなみに機種は違いますが、自分もCeleron 585からP8600に換装して使ってます。
HDDも同時に換装したので、まったく別物に変身しましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9720820/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=M735T
書込番号:10264181
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo 3000 N200 Notebook 0769A53
下の書き込みでは、T8100に乗せ換えて使っているようですが、
Pentium Dual-Core T3400 に乗せ換えて動かすことはできますでしょうか?
ソケットはPであっているようですが・・・。
0点
きびしいと思います。Pentium Dual-Core T3400は本機よりあとにつくられらたものなので。biosしだいです。
書込番号:10210365
0点
hack-pcさん返信ありがとうございます。
ホームページを調べてみました。
2009年4月13日にBIOSアップデートされています。
BIOS アップデート・ユーティリティー - Lenovo N200(タイプ 0769)
バージョン 3.05 の修正内容
(修正) 温度が冷めているときにファンからノイズが発生する問題
Pentium Dual-Core T3400発売時期より新しいBIOSになっておりますが、
対応しているとは書かれていません。
やはり、素直にT8100に乗せ換えたほうが無難でしょうか?
書込番号:10213631
0点
Lenovo N200(タイプ 0769)バージョン 3.05 のCPUマイクロコード
CPUID=10671 UpdateRev=106 2007/03/29 Checksum=80731B2D PlatformID=7
CPUID=10674 UpdateRev=405 2007/07/20 Checksum=735D9FE0 PlatformID=7
CPUID=10676 UpdateRev=60C 2008/01/19 Checksum=FBAC0EED PlatformID=7
CPUID=10661 UpdateRev=33 2007/03/16 Checksum=9E99CC48 PlatformID=7
CPUID=6F1 UpdateRev=12 2005/11/29 Checksum=A67C6FEC PlatformID=0,1,2,5
CPUID=6F4 UpdateRev=26 2006/03/12 Checksum=DA8E97D1 PlatformID=0,2,4,5,6,7
CPUID=6F5 UpdateRev=38 2006/07/25 Checksum=6333B559 PlatformID=7
CPUID=6F9 UpdateRev=83 2006/09/28 Checksum=85B7E1DF PlatformID=7
CPUID=6FA UpdateRev=92 2007/03/13 Checksum=13ED7841 PlatformID=7
CPUID=6FB UpdateRev=B3 2007/03/14 Checksum=54AD9B80 PlatformID=7
CPUID=6FD UpdateRev=A3 2007/08/13 Checksum=89C0D01F PlatformID=7
参考まで・・・
書込番号:10214360
![]()
0点
マジ困ってます。さんありがとうございます。
しかし、いろいろ調べましたが、Pentium Dual-Core T3400
が乗るのかわかりませんでした。
CPUIDの調べ方がわかりません。
現物がないと分からないのでしょうか?
HPには、
ソフトを使って調べるようなことが書かれていました。
書込番号:10218869
1点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo 3000 N200 Notebook 0769A53
昨年春に同種のA4ノートを家族用に購入しましたが、保証期間が切れるのをみはからったかのように、先日、使用中にブチッと切れて、そのまま動かなくなりました。仕方なく、修理に出したところ、3,4日後、黙って送られてきたファクスをみてびっくり。@マザーボードが壊れているALCDもいかれている。新品が2台買える位の修理見積もりでした。サービスセンターに問い合わせると、@機械だから、ままそんなこともあるA保証期間が切れたんだから仕方ないBナンならもう1度、新品買ったら安上がりかも、など、あきれ返る返事でした。どこかの部品が少々調子悪くなるぐらいならまだわかりますが、1年少々で、パソコンそのものともいえるマザーボード、LCDが同時に壊れるなんて、欠陥商品そのものではないですか。こんな製品をつくり、売りっぱなしにして、あとはしらんか顔をしているこの会社、この詐欺行為に、黙って泣き寝入りするしかないんでしょうか。
2点
パソコンってな物はいつ壊れてもおかしくないと思いますよ。
今度買って1年以上使うなら長期「延長」保障に入る事をお勧めします。
書込番号:8012441
3点
ツッコミどころが満載で結構だが。
買ってすぐ壊れたんならともかく、1年使い倒して壊れてから文句言われてもネ・・・・
>1年少々で、パソコンそのものともいえるマザーボード、LCDが同時に壊れるなんて、欠陥商品そのものではないですか。こんな製品をつくり、売りっぱなしにして、あとはしらんか顔をしているこの会社、この詐欺行為に、黙って泣き寝入りするしかないんでしょうか。
本人の使っていた環境がわからない以上
欠陥品と言い切れないのでは?(逆に欠陥品と言い切る根拠は?)
どこのメーカーでも1年保障(メーカー保障)が切れたら自腹負担になるのは当たり前。
いやなら延長保障に入ればいいだけ。
詐欺行為というのなら立派に証明してね
それができなきゃ、あなたはクレーマー。
書込番号:8012484
3点
私はクレーマーでもなんでもないと思いますよ。その証拠に、メーカーには、黙って「郵送費と点検費は払いますからそのまま返してください」といって引き下がりましたから。でも、不可思議なのは、どうしてパソコンにはそんな優しいんですか。他の商品(掃除機やら冷蔵庫やらテレビやら……)だったらそんなことで納得されますか。買った製品が、一年やそこらで使えなくなったとして、「保証期間が過ぎていたから、しょうがないか」と、あなたは納得されますか。どうして、パソコンだけがそれが許されるんでしょう。そのものわかりのよい「パソコン神話」に乗って、こういういい加減な商品がまかり通っている気がします。ちなみに私は10年ほど前のIBMもSOTECもまだ持っていますが、それぞれ(修復はしましたが)今も、ちゃんと所を得て活躍しています。でも、今回のように大胆に壊れてくれた体験は初めてです。
書込番号:8012887
3点
こんばんは、冷や水太郎2さん
白物家電とは勝手が違うのだから、そういうものです。
いい加減ではないと思いますよ、1年持ったわけだし・・・
長期保証に入っていないとこうなることがあるわけです。
仕方がないですね。
書込番号:8013006
2点
販売後1年経過直後に故障させることは不可能。
なので、故障は単なる偶然。
保証は1年だろうが1年で使い捨てにする機械ではないので、そんなことが続発すれば客に嫌われ商売にならない。
大した根拠も無いのに詐欺よばわりするのだから、クレーマーとみなされても仕方がないでしょう。
書込番号:8013035
4点
他の商品も含め1年強で壊れるのは私も簡単には納得したくありませんが、所詮は人が作ったものですから壊れることがあるのは当然といえば当然です。
だからといって、欠陥品呼ばわりするのはいかがなものでしょう。何台も同じ商品を買って、同じような時期に壊れたのなら、欠陥品の可能性もなくはない訳ですが…。
>ちなみに私は10年ほど前のIBMもSOTECもまだ持っていますが、それぞれ今も、ちゃんと所を得て活躍しています。でも、今回のように大胆に壊れてくれた体験は初めてです。
他の方も書かれているように、偶々でしょうね。そういうこともあると言うことです。
書込番号:8013234
2点
>今回のように大胆に壊れてくれた体験は初めてです。
これは面白い表現だワ!
しかし、スレ主さんの心中察して余りある思いです、傷心に鞭打つことはしません、早く立ち直って前向きに進んでください。
書込番号:8013287
2点
みなさん、いろいろなアドバイスをいただきありがとうございました。要するにPCとは、「商品として、そもそもいい加減なものであり、それがわかんで、つべこべ文句をつける素人はクレーマー同然」「あんたは運がわるかっただけ」ということですね。よくわかりました。反省し、あした早速、「同じのをもう一丁!」と注文することにしましょう。今度は運よくいいのに出会えるでしょうか。(できれば、そこからHDとメモリをはずして、その分、安くしてくれるとありがたいんですが)。でも、わからないのは「PCと白物家電とは違う」というご説明。それはPCという製品の本質的な宿命であるのか、あるいは単に製品としての未熟であるのか。どちらにせよ、こうした問題が多々存在するとするならば、メーカーはきちんとそれを開示し、長期保証なりを基本として製品を販売すべきではないのか、そういう風に思ったりします。
書込番号:8013303
1点
>でも、わからないのは「PCと白物家電とは違う」というご説明。
私は違うとは思いませんね。ただ、一般的にPCは白物家電より構造が複雑ですから、壊れやすいと言うことはあり得ますね。
書込番号:8013349
1点
1年保障が終わってからの故障だからお怒りなんですよね?
これが11ヶ月目に故障してすべて無料修理だったらスレ主さんの評価も変わってたのかな?
すべて無料修理でラッキー。
それとも、無料修理にもかかわらず11ヶ月目に壊れるなんて欠陥商品だって怒ってのかな?
書込番号:8013621
2点
>マザーボード、LCDが同時に壊れるなんて、欠陥商品そのものではないですか。
壊れるときはどんなものでも壊れます。
偶然、壊れるタイミングが重なっただけで欠陥商品扱いするのはどうかと思います。
>一年やそこらで使えなくなったとして、「保証期間が過ぎていたから、しょうがないか」と、あなたは納得されますか。
普通、保障期間も含めてその商品を買うかどうか判断しますから、納得すると思いますよ。
高価なものなのに自分が納得できない商品を買う人なんてそういないと思います。
>PCとは、「商品として、そもそもいい加減なものであり、
保障期間内に問題がなかったのに、どこがいい加減なものなのでしょうか?
>長期保証なりを基本として製品を販売すべきではないのか
いくらメーカーが長期保証をつけたとしても、保障が切れた直後に運悪く壊れた人はあなたと同じように不平不満を言うでしょう。そうするとキリがありません。いつかは壊れるものなのだから、保障期間を区切るのは仕方ないことだと思います。
書込番号:8014919
3点
メーカーが必死になって欠陥をユーザー負担にしようとするのは
理解できますが、ここで、スレ主さんをクレーマー呼ばわりする
人たちは理解できません。
同じユーザーとしてこのような理不尽を許すべきではないのでは
ないかと思います。
まあ、コンピューター関係の仕事についている人も多いので、
同業者に同情的な場合もあるでしょうが、ここはユーザーの場では
無いでしょうか。
1年保証ではなく、5年保証が当たり前の社会を作るために頑張りましょう。
最近の製品は中国製が増えたせいか、昔に比べてやたら故障しますしね。
書込番号:8017518
5点
>メーカーが必死になって欠陥をユーザー負担にしようとするのは
>理解できますが、ここで、スレ主さんをクレーマー呼ばわりする
>人たちは理解できません。
この場では必死になってユーザー負担にしようとしていないので、理解する必要ありません。
根拠不十分の誹謗中傷や要求を通そうとしているので、クレーマーと呼べるでしょう。
>同じユーザーとしてこのような理不尽を許すべきではないのでは
>ないかと思います。
どのような理不尽が起こっていたのでしょうか。
>まあ、コンピューター関係の仕事についている人も多いので、
>同業者に同情的な場合もあるでしょうが、ここはユーザーの場では
>無いでしょうか。
知識などから、プロはほとんどいないように思う。
同じユーザーとして問題と感じる主張は、批判されるでしょう。
この主張は、ユーザーに不利益をもたらす可能性があるのだから。
つまり、運悪く自分が不利益をかぶったという既存のマイナス状態をプラスにしろとメーカーに要求。
メーカーがそれを受け入れた場合、その穴埋めの損失をどこかで余計に稼ぐ必要がある。
すると、全ての人に薄く経費負担が生じる。
既に大きくマイナスの状態でそれを穴埋めしてくれるのであれば、薄く余計に経費負担があったとしても、プラスに感じる。
>1年保証ではなく、5年保証が当たり前の社会を作るために頑張りましょう。
全員が5年もの品質維持を求めていないでしょうから、5年保証を欲しい人だけが自分で解決すれば良いでしょう。
それほどの品質を求めていない人にとって、5年保証を実施されるのは損害になります。
>最近の製品は中国製が増えたせいか、昔に比べてやたら故障しますしね。
中国製だと故障率が高いとして、その故障率の高い中国製でいくことを判断したのは、資本国でしょう。
それは、故障率の高さを厭わないという判断によるものです。
それを補うに余りあるだけの利点が中国製にはあると考えているのでしょう。
書込番号:8018119
3点
きこりさんとほぼ同意見。
きこりさんの仰るように私はプロではありませんが、はっきり言ってクレーマーにしか見えません。
>欠陥商品
>詐欺行為
このような言葉が出てくる人が普通の消費者ですか?
他に「売りっぱなし」「知らん顔している会社」といってますが、1年間は製品保障を設けています。
これがほったらかしにしている会社ですかね??
>同じユーザーとしてこのような理不尽を許すべきではないのではないかと思います
私も何が理不尽なのかわかりません。
「パソコンの心臓部が壊れたけど1年とちょっとしか使ってないんだからオカシイやろ!!」
「よってこれは欠陥商品だ!ただで直せ!!」
こんな様な要求が通らないことを言ってるのでしょうか?
結局
「メーカー保障で満足できなければ長期保証をつけるだけ」
「長期保証をつけられないところで買おうとしていたら、長期保証がつけられるところに変更して買えばよいだけ」
「ネットで買って、長期保証をつけられなかったらそういうもんだと了承してあきらめる。故にご愁傷様」
これが結論です。
「1年間はメーカー保障。もっと保守的にいくなら長期保障」=世間の常識
書込番号:8018229
1点
上のお二人さん、大丈夫ですか?
ファンかユーザーかは知りませんが、
こんなに企業を盲信している人を味方につけているなんて・・・
私は怖くて Lenovo はちょっと買えません。
書込番号:8021704
5点
>上のお二人さん、大丈夫ですか?
>ファンかユーザーかは知りませんが、
>こんなに企業を盲信している人を味方につけているなんて・・・
>私は怖くて Lenovo はちょっと買えません。
あなたに心配されるほどオカシクありません。
その言葉はスレ主に言うべきでしょ。
ファンでもユーザーでもありません。
保障期間の過ぎた製品について「欠陥商品」ということがおかしいと思うだけです。
あと
あなたはどのような理不尽が起こったのかも答えていませんね。
議論の摩り替えも甚だしいです。
>最近の製品は中国製が増えたせいか、昔に比べてやたら故障しますしね。
これは言っちゃイカンでしょ。
書込番号:8022568
1点
>上のお二人さん、大丈夫ですか?
大丈夫ですよ。
逆に大丈夫じゃない人は大丈夫な人を大丈夫に感じてしまうのでしょう。
>ファンかユーザーかは知りませんが、
ファンですし、ユーザーですけど、そんなこと知る必要はないです。
ファンだったりユーザーだったりするとどうだと言うのでしょう。
ファンだったりユーザーの言うことは信用しない主義なら、勝手にそうしてください。
ただし、公衆の迷惑になるので公の場に出ることは差し控えましょう。
>こんなに企業を盲信している人を味方につけているなんて・・・
どこに盲信している箇所があったのでしょう。
企業がユーザーやユーザーでない人を見方につけると、どうかするのでしょうか。
>私は怖くて Lenovo はちょっと買えません。
買わなくて良いですよ。
この世の多数の工業製品は買えなくなってしまいますけどね。
書込番号:8022737
1点
話を戻して、サポート対応について。
>保証期間が切れるのをみはからったかのように、先日、使用中に
>ブチッと切れて、そのまま動かなくなりました。
具体的に保証が切れてどのくらい経ってますか。
また、保証期間の間に不具合等は一切なかったですか。
パソコンではなかったですが、電気こたつのヒーターが壊れた時、保証期間1年から
ちょっとぐらい過ぎて、問い合わせたところうまく無償で対応してもらったことがあります。
書込番号:8023859
0点
<故障の状況>
不具合が生じたのは、保障期間中、2.3ありました。確か無線LANなどの問題で、メーカーに尋ね、自分で解決したような記憶があります
今回の症状が最初に現れたのは、保証期間終了後、1ヶ月ほどたってから。やはり使用中にブチッと切れてしまいましたが、アダプターや電池をつけたりはずしたりしているうちに、電源が入るようになりました。決定的な状況に陥ったのは、それから1月半位たってからです。
(家内が机の上におきっぱなしでメール、インターネット用に使う程度の使い方です)。
<反省>
みなさまに多くのご指摘を頂き、大変参考になりました。「詐欺」などの言葉を使ったのは、確かに悪かったと反省しております。ただ、今回の故障で、私は最悪、システムボードの交換などはありうるかな、とは覚悟しておりました(なにぶん安モンを買ったわけですから)。問題は、ボードだけでなくLCDまでだめになっている、という状況です。「運が悪い×2」の製品を出すということに関して、メーカーも少しは恥ずべきではないか思ったわけです。
<現状>
調子が悪かった古いIBM機を引っ張り出してあれこれやってみますと、アダプターの故障のせいだったことがわかりました。取り替えてみますと、問題なく動くのを発見。家内には1年ぐらいはこれでごまかしておこうと思っています(同じモノをもう一台!と注文するのはやめました)。それにしても、旧IBMはさすがでした。
書込番号:8030189
2点
私も昨年進学した息子に東芝ノートPCを買い与えました
1年半で同じ症状が出ました。
泣き寝入りで 今新しいのを探しています。しかし同じメーカーは買いません
ささやかな抵抗だと思ってます。HDDとかDVDとかの駆動部分ならともかく
マザーボードなどが壊れるはずが無いと思います。電球なら切れてもおかしくないですが
10万円もする機械は メーカーがもっと責任を持って製作販売するべきです。
書込番号:8046507
3点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo 3000 N200 Notebook 0769A53
大掃除をしていたら、新品未開封のノートパソコンが押し入れから出てきました。全く購入した記憶がない…。
それでスペックがショボイのでいろいろいじってみた。
1. CPU:Celeron 530→Core2 Duo T8100
2. メモリー:512MB→1.5GB
3. HDD:80GB→Samsung SLC 64GB
はっきり言って、爆速になりました。旅行時のお供をしばらくして貰います。
CPUの交換は、5分でできるくらい簡単でした。
2点
>新品未開封のノートパソコンが押し入れから出てきました。全く購入した記憶がない…。
サンタさんのプレゼント?
んー、時期が全く違うか。一体どうしたんでしょうね。
書込番号:9192883
0点
2007年に買ったと納品書があるので、3000シリーズの終息時期かな!?
安くて衝動買いをしてしまっていたのかもしれません。でも、最新とまで行かなくても、これだけ速くなれば満足です。
液晶画面はテカりすぎているので、エレコムの保護シールを貼り付けました。
書込番号:9192922
0点
2年前で記憶なしと言うことは、ご本人以外の誰かが置いたのでしょうね。
いじるとか、どうしたこうした以前に、気味悪くないですか?
書込番号:9193227
0点
納品書が私の名前ですので、まったく気にならなかったです。
書込番号:9193257
0点
誹謗ではないでしょう。
数万円もするだろう買い物を忘れ、
改造を自慢げに掲示板に書き込んでいるわけですから、
ある意味「変人」でしょう。
ある意味「尊敬される人」かもしれません。
ある意味「好感度ナンバー1」かもしれません。
本当に納品書見ても思い出せないのですか?
憶測で「数万円」と書きましたが、実際おいくらで購入しているのか気になります。
書込番号:9193550
1点
Bioethics mamaさん、こんにちは。
3つの改造をすぐにされて爆速になったというのはすごいです。
生まれ変わったノートもさぞ喜んでいると思います。
書込番号:9193665
1点
Lenovo、というかIBM系のパソコンは丈夫なだけじゃなくユーザーが手を入れやすいのも取り柄。
2年前のBioethics mamaさんはデザインやカタログスペックに釣られずいい買い物をしましたね。
書込番号:9193779
1点
CPU:Celeron 530だったから急に嫌になっちゃって、臭いものには蓋の理論でそのうち記憶から消えちゃった、多分こんなことでしょう(笑う)
でも頭のCTをとってみたほうがいいかも、軽い脳梗塞があり記憶障害ってことがあるかも。
書込番号:9193808
0点
Lenovo 3000はIBMから買収する以前からの流れを組む機種。
ごく普通の中国製PC。
数万円に頓着しない生活しているという印象を振りまいてるだけでしょう。
書込番号:9193835
0点
夫が帰ってきて問いただしたら、私へのクリスマスプレゼントに買いおいたPCだったそうです。
当時Opteronかなんかで、はまってしまって検証ばかりの日々でしたので渡しそびれたそうです。
>>CT?
たぶんCTではわかりませんね。MRIでしょうねw
書込番号:9193850
0点
失敬、MRIですが、内輪話が明るみになったのでむだな心配となりました(笑う)
記憶障害でなくて良かったですね。
書込番号:9194029
0点
おやっ、結局私が最初に書いた書き込み(サンタのプレゼント)が当たってた訳ですね。
書込番号:9194649
2点
本体よりも
>Samsung SLC 64GB
こちらのほうが高そうですね。
書込番号:9194670
0点
光学ドライブも交換しました。
GSA-T20N (LG製)。
書込番号:9216864
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo 3000 N200 Notebook 0769A53
59,800円(税送料込)で購入しましたが、十分にそれ以上の価値があると感じました。
機能的には、ワイヤレスLANがb/gのみであったり、光学ドライブがコンボであったりと少々
控えめの機能ですが、余程込入った使い方をしなければ十分使えるモデルだと思い
ます。
サポートに関しては、未経験ですが個人の主観や担当者によって評価は賛否両論だ
と思いますが、外資系メーカーですから期待はしない方が良いでしょうねー!
このモデルの標準RAMは512MB×1ですが、さすがに少々辛い感じでしたので、1GB×2
の仕様へ変更しました。
動きに随分余裕が出たと感じています。
基本的に購入価格59,800円ですからパフォーマンスだのグラフィックがどうだのと講釈を述べる
性格のものでは無いと思いますので、この変は控えますが普通にOfficeやメール等々の
程度の使用ならばストレスを感じる事が無いのは確かです。
最後に、個人的主観ではありますが、59,800円なら十分買いだと感じています。
0点
>余程込入った使い方をしなければ十分使えるモデルだと思います。
確かに安いけど、メインマシンだとしたら、コンボドライブじゃ心許ないですね。
>1GB×2の仕様へ変更しました。
このモデルのスペックから言うと、少々過剰投資では?WinXPですよね?
書込番号:7755981
0点
本機へウィルスバスター2008を入れたところ約500MBを常時消費している様なので、
少々余裕があった方が安心かと思い2GB仕様にしました。
また、RAMはTranscendのJetRam(JM667QSJ-1G)が1枚約1,900円(税込)でした
からついでに2枚替えても約3,800円なので、投資と言う程のものではなかっ
たですヨ。
私は、ノートPC派なので既に外付けのスーパーマルチドライブがありコンボについては、
問題はなかったのですが、今時の事なのでスーパーマルチ標準の方がイイですね。
書込番号:7757038
0点
私も「十分にそれ以上の価値」に一票入れます。
このスペックの中古相場でも・・
この値段では売ってないような。。。。
書込番号:7774995
0点
昨日、XP-SP3をインストールし価格の割りに安定した動作で満足しています。
lenovoは、本機が始めてですが、キーボードのタッチが非情に気に入りました。
個人的には、キータッチと言うかキーボードの剛性感がしっかりしているのが
好みでしたから本機のキーボードのたわみの無いところが気に入りました。
ただ、本機の場合Celeronなんだなーっと感じさせられる事があります。
やはりシングルコアなのでちょっとした負荷でCPUの稼動率が上がるせいか、
ファンが比較的よく回ります。
ファンの動作音については、個々の捕らえ方に大きく左右される部分でし
ょうが、動作音的には比較的そこそこの音量だと思います。
ただ最高回転数で回りぱなしと状況はありませんので、気になるレベル
ではない様に感じています。
※あくまでも私個人の主観的感想です。
本機を使い始めて約2週間程になりますが、標準搭載のコンボドライブには、
少々の不満を感じ始めています。
そこで、一例でパナソニック辺りのUJ-870等のスーパーマルチドライブ等へ交換を、
検討中なのですが、いかんせんノートのドライブ交換が未経験なので、どなた
かお教え頂けませんでしょうか。
脱着そのものは、本機裏側を確認したところ+のボルト1本で固定されて
いる様なのですが、上記の一例として上げたUJ-870等のモデルへ差し替え
するのみで可能なのでしょうか。
恥ずかしい話ですが、ご教授頂ければ幸いです。
書込番号:7796301
0点
先月地元の電器店のオープンセールで49800円だったので(10台限定)早く並んで買いました。お店の人からはXPのHomeでDVDマルチドライブとの説明があったが、帰って中身を見るとXPのproでよかったがドライブはコンボで少しがっかり。まあ、49800なのでいいかと自身を納得させる。
元々ビジネス向けモデルで設計されているため、HDD、メモリ、光学ドライブの交換が楽になってます。早速、メモリはヤフオクで安い512MBをゲットし計1024MBに。ドライブは元ついてあったLG社のDVDマルチGSA-T20N 4980円に換装。(これは+のドライバー1本で簡単にできます。難しい設定はいりません)
HDDは80GBで不足無いので今はこのままで十分です。(これから換装する方にはシリアルATAのインタフェースです気をつけてね)
そういう意味ではスレ主様の言うとおり中々よいと思うに1票です。
書込番号:7814136
0点
宅 イチローさん参考になりました。
m(_ _)m
当方も早速チャレンジしてみたいと
思います。
あとひとつご教授願いたいのですが、
LG GSA-T20Nへ交換した際にベゼルは
いかがしましたか?
当初本体についていたコンボ装着のベゼル
と交換しましたでしょうか?
出来ればデザイン上からベゼルも入れ替え
たいと思うのですが・・・!
書込番号:7821872
0点
ライカONさん、返信が遅れてすみません。
ベゼルの件ですね。私も元のベゼルでないと違和感あるかなと思ってましたが、
装着してみると判りますが如何にも後から換装した風には見えません。(これは個人の捕らえかたに拠りますね)よって、GSA-T20N 付属のベゼルにしてます。参考にしてください。
書込番号:7876035
0点
せっかく回答を頂いたのに返事が大変遅れ申し訳ありません。
m(_ _)m
その後、当方も同製品を装着し快適に使用しております。
アドバイスを頂けた事で、初めてのドライブ交換もスムーズ
に安心して行う事が出来ました。
また、当方はドライブのベゼルを標準装着の物と交換しました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:8047126
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









