『メモリーの認識』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9J

Core 2 Duo T8100や160GBのHDDを備えた15.4型液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9Jの価格比較
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9Jのスペック・仕様
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9Jのレビュー
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9Jのクチコミ
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9Jの画像・動画
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9Jのピックアップリスト
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9Jのオークション

Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9Jの価格比較
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9Jのスペック・仕様
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9Jのレビュー
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9Jのクチコミ
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9Jの画像・動画
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9Jのピックアップリスト
  • Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9J

『メモリーの認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9J」のクチコミ掲示板に
Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9Jを新規書き込みLenovo 3000 N200 Notebook 0769L9Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリーの認識

2009/03/06 16:10(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9J

スレ主 papagoさん
クチコミ投稿数:107件

2GBのメモリーを2枚入れましたが、システムで見ると3GBしか認識していない
ようなのです。バイオスで調べると物理メモリーは4GB表示されているので
全メモリーを認識させるには、Vistaで何か操作が必要なのでしょうか?

書込番号:9201329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件

2009/03/06 16:15(1年以上前)

2GByteのメモリですが何を入れたのでしょうか?

書込番号:9201343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/06 16:16(1年以上前)

32bitOSなら4GBを全て認識するのは無理。
システムの表示「4GB」だけならSP1で対応している筈ですよ。

書込番号:9201349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/06 16:19(1年以上前)

32bitのOSでは使用できるメモリは3GB強となりますので、それが正常です。
VistaのSP1に限っては表示だけは4GBとなりますが、他のOSと同様にシステムで利用できるのは3GB強です。
残りの1GB弱、つまり4GBをフルにシステムで使用するには64bitのOSにするしかありません。
通常使用では3GB強で足りると思いますし、64bitに対応したソフトもまだ多くないので、残りの1GB弱はRamDisk化して利用するのが良いと思います。

書込番号:9201358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/06 16:19(1年以上前)

OSが32ビットなら3Gちょっとしか使用できません。4Gを使用したければ、64ビットのOSが必要です。

書込番号:9201359

ナイスクチコミ!0


スレ主 papagoさん
クチコミ投稿数:107件

2009/03/06 22:49(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
やはり3GBまでしか使えないのですね。
もう一つの東芝のノートでは4GB入れた時にシステムで
4GBを問題なく認識しましたが、今回、3Gしか表示しないので
不思議でした。機種によって使える分しか表示しないのかも
知れません。

ちなみに、メモリーはA−DATAのDDR2(6400)です。

最初の1Gを戻して、別の1GでXPを走らせている東芝に2Gを1枚入れます。

書込番号:9203260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/03/06 23:03(1年以上前)

papagoさん   こんにちは。

>もう一つの東芝のノートでは4GB入れた時にシステムで
 4GBを問題なく認識しましたが、今回、3Gしか表示しないので
 不思議でした。機種によって使える分しか表示しないのかも
 知れません。

認識しないと使えないはニュアンス?が少し違うのですが、皆さん仰るように32bitWindows 32bit OS(VISTA/XPとも)の場合、仮想メモリーも含めた全てのメモリーの限界容量が4GBという条件があるので、PC仕様や環境によって違いますが、約3GB前後しか使えません。
(例えば根本的にBIOS上認識しない場合もありますので・・・)


一番確実なのは、Windows タスクマネージャーで物理メモリの合計値を確認してください。
その値が、そのPCで使用出来る最大値になります。

参考です。
http://webstreet.jpn.org/stardust/Tips/v011.htm

書込番号:9203357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーの認識 6 2009/03/06 23:03:13
音が小さいです 2 2008/08/02 4:00:31
ノートですが 1 2008/07/02 19:03:49
性能がよい 2 2008/07/17 14:44:29

「Lenovo > Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9J」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9J
Lenovo

Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

Lenovo 3000 N200 Notebook 0769L9Jをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング