『マウスホイールのスクロール量調整』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

ThinkPad X300 647612J

[647612J] Core 2 Duo SL7100/64GB SSD/1GBメモリを備えた13.3型液晶搭載ノートPC (1年保証)

ThinkPad X300 647612J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SL7100/1.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Business 重量:1.42kg ThinkPad X300 647612Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X300 647612Jの価格比較
  • ThinkPad X300 647612Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X300 647612Jのレビュー
  • ThinkPad X300 647612Jのクチコミ
  • ThinkPad X300 647612Jの画像・動画
  • ThinkPad X300 647612Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X300 647612Jのオークション

ThinkPad X300 647612JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • ThinkPad X300 647612Jの価格比較
  • ThinkPad X300 647612Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X300 647612Jのレビュー
  • ThinkPad X300 647612Jのクチコミ
  • ThinkPad X300 647612Jの画像・動画
  • ThinkPad X300 647612Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X300 647612Jのオークション

『マウスホイールのスクロール量調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X300 647612J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X300 647612Jを新規書き込みThinkPad X300 647612Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

マウスホイールのスクロール量調整

2008/09/12 10:02(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X300 647612J

クチコミ投稿数:7件

X300(XP Pro)+ThinkPad Bluetoothレーザーマウス(41U5008)を使用しています。
この機種に限った現象ではないかもしれませんが、マウスのプロパティの「ホイール」タブにおいて、ホイールのスクロール量の数値を入力してOK(あるいは適用)を押しても、しばらくすると数値が「1」に戻ってしまいます。
・TweakUIを使用してスクロール量を変更
・ウィルスバスター2008を終了させてスクロール量変更
・マウスドライバ再導入(http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-69588
などを試しましたが、同様に「1」に戻ります。

この件に関して、お知恵をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。
ネットで検索しても、同様の現象は見つかるものの、有効な解決策には辿りつけませんでした。

書込番号:8336776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件

2008/09/30 22:23(1年以上前)

私もその現象に悩まされている。
しかし解決手段は有していない!!!

しかも解決手段を検索するためのキーワードがまた難しいのだ

書込番号:8437090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/09/30 22:27(1年以上前)

ちなみに使用環境は
travel keybordとsanwaのusbキーボード
ワードを多様するが、ワードのアプリを立ち上げるごとに、50パーセントくらいの確率で
スクロール量が1に戻っています。
また、スクロール量が5と表示されても1しかスクロールしないときもあります。

自分のPCの数少ない不満(唯一?)がコレです。

書込番号:8437122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/10/02 11:11(1年以上前)

VISTA SP1+Microsoft Laser Mouse 8000の環境で使用していますが同様の現象で悩んでいました。

どのような現象でスクロール量が戻ってしまうか調べてみましたが、どうやらトラックポイントのセンターボタンを使用してスクロールすると値が戻ってしまうようでした。

もし、皆さんも同じ状況でスクロール量が戻ってしまうようでしたら、
コントロールパネル > マウス > UltraNavタブ > トラックポイント:設定ボタン >
スクロールの切り替え: 設定ボタン > スクロールタイプをスムーズに変更
をお試しください。

当方、Intelipoint 6.2をインストールしていますので同じ環境ではないかもしれませんが、上記対応で改善しました。

書込番号:8443675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/03 10:13(1年以上前)

カイオンさん
ご返答ありがとうございます。
仰る通りで、センターボタンを押すと、スクロール量が1に切り替わってしまいます。まったく気づきませんでした。つまり、UltraNavのドライバの不具合ってコトで間違いなさそうですね。
レノボのサポートにも、この件を伝えようと思います。

書込番号:8447909

ナイスクチコミ!0


lnf133さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/29 14:24(1年以上前)

わたしもこの問題でずっと悩まされていました。
lenovoのサイトでもこのことは扱われていません。

起きる原因としては、TrackPointのスクロール および タッチパッドのスクロールを
行うと必ず、スクロール量が元に戻ります。

この点併用して使うの使いづらくて仕方ありませんが、原因がはっきりしてれば

とりあえず回避できます。

マウスのスクロールホイールをきちんと動かしたい場合は、上記の2つのアクションを

意図的に行わないことしかありません。


早くUltraNavのドライバーがきちんと対応してくれればいいのにと思います。


もうひとつ、Vistaの場合に発生するようで、XPでは派生しません。

書込番号:8855898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/30 08:39(1年以上前)

> もうひとつ、Vistaの場合に発生するようで、XPでは派生しません。

それが、当方の環境はXPなのですが、ばっちり発生するんですよ・・・。
困ったものですね。

書込番号:8859649

ナイスクチコミ!0


ubon-zさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/01 12:08(1年以上前)

http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-70478

上記URLに2009/03/19付けで「UltraNav ドライバー 2」というドライバがアップされたようで、これで症状が改善するかもしれません。

書込番号:9333938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/04/01 13:19(1年以上前)

ubon-zさん

情報ありがとうございます。
早速試してみたところ、解決したようです!
これまで悩んでいたのがウソのようです。

ありがとうございました。

書込番号:9334180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X300 647612J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X300 647612J
Lenovo

ThinkPad X300 647612J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

ThinkPad X300 647612Jをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング