このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2011年3月9日 06:10 | |
| 6 | 19 | 2009年5月8日 11:39 | |
| 14 | 13 | 2009年4月7日 00:40 | |
| 25 | 32 | 2009年3月17日 13:20 | |
| 1 | 4 | 2009年3月7日 22:55 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad R500 2714A17
購入から半年でHDD不調で、新品HDD(250GB)交換、再セットアップ、その後1年半。
トータル2年経過しました。
最近、動作が緩慢になってきたので、余っているHDD(500GB)を本体に入れ、再セットアップを行いました。
動作はすばらしく快調です。(感動)
再セットアップの際、気になったこと
1)純正の光学ドライブを外し、ブルーレイドライブを内蔵していたのですが、
ブルーレイドライブでは起動の際、うまく動きませんでした。
純正品を入れ直し、再セットアップ用のDVDで再セットアップができました。
単純な機械だと思っていたけど、こういうのは×なのでしょうか?
2)もともとのHDDを外付け化して中身(ドキュメント等)を活用しようと思いましたが、
フォルダは存在するのに、中は何もない状態でした。
探し方が悪かったのでしょうか?
それとも中身を見るには、何か工夫が必要なのでしょうか?
0点
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad R500 2714A17
ThinkPad R500 2714A17を買い損ね、再び最安値更新なるかと狙っているのですが、非常に渋い値下がり率ではありますがようやく7万円を切りました。
ヤマダで\74,000+23%ポイントで買った人もいるようですが、そこまでは期待しないまでも、できれば\65,000台に突入してほしいのですが、ゴールデンウィークまでにそこまで下がる可能性はあるでしょうか。
0点
あまり関係なくて申し訳ないのですがやっぱりSLシリーズは避けますか。
天板がなぁ・・・という感じでしょうか?
当たらない私の予想ではゴールデンウィークまで今の価格が維持。
書込番号:9389055
1点
> 綿貫さん
どうもです。
そうですねぇ、私も仕事でThinkPadに触れる機会は多いのですが、SLもRもコストパフォーマンス重視ですから大差はないと感じています。
なぜ2714A17かというと、やっぱりCore2DuoとWSXGA+搭載で最安値だからですね。
じゃんぱらでDynabook Satellite K31がCore2Duo T9550とWSXGA+搭載で\69,800で売っていましたが、あれはHDDと光学ドライブが貧弱なのでパスしました。
キータッチはThinkPadよりも良かったですけどね。
綿貫さんの予想を信じて、もうゴールデンウィークまで待てないので、たぶん明日買いに行きます。
2年ぶりのパソコン新調ですよ。へへへ。
書込番号:9389828
0点
あー解像度は重要ですよね。
XGA狭い狭い。
私の中ではSLはThinkPadの中であの天板はありえないだろうという印象だったので。
>綿貫さんの予想を信じて、もうゴールデンウィークまで待てないので、たぶん明日買いに行きます
そう書かれるとプレッシャー大ですが欲しいときに買わないとストレス溜まりますしね。
と言い逃れ。
外れたら某新作アニメのようにタイムリープしてなんとかしちゃってください。
書込番号:9389997
0点
こんなに騒ぐと安くなりませんヨ。
静かに、静かに、シ〜ッ!
書込番号:9390189
1点
この価格コムで一番最初にR500に唾つけた大空太陽です。
そう、コア2で高解像度!
これですよね。
私もここに惹かれました。
(あ、安いのも勿論)
書込番号:9390443
1点
> XGA狭い狭い。
正直なところ、歳をとって視力が衰えてくると15.4インチでWXGAくらいのドットピッチがちょうどいいんですよ。
でも、やはりWSXGA+の情報量の多さには魅力を感じますし、Excelでは威力を発揮します。
普段は24インチのWUXGAを使っているんですが、慣れとは恐ろしいもので、WUXGAでも狭く感じます。
とくに、Windows 7 Betaを常用するようになってからは特にそう感じますね。
> あの天板はありえないだろうという印象だったので。
R500もチープな感じでは負けていませんよ。なにしろRシリーズですから。
やっぱりThinkPad 600が最高峰でしょうかねぇ。
> こんなに騒ぐと安くなりませんヨ。
いやー、それは分かっていたのですが、どうしてもご意見や情報をいただきたくて。
> そう、コア2で高解像度!
うんうん。
やはりCore2Duoははずせない。
Celeron-Mも速くなってはいるけれど、私は「ながら作業」で仕事をするのでデュアルコアと高解像度の恩恵はありがたいのです。
深夜アニメを見ながらですけどぉ〜?
書込番号:9390700
1点
買ってきました♪\69,790です。
いつも見慣れたマシーンではありますが、自分のモノになるとうれしいもんです。
15.4インチのWSXGA+はやっぱりイイですね!
今まで使っていたノートはWXGA+(1440x900)だったので、縦方向の解像度が上がったのがとても使いやすい。
指紋認証付きのマシーンは初めてですが、Windowsログオンするのも簡単で楽です(ログオン画面が出たら指をスライドするだけ、ユーザー選択の必要もナシ)。
Firefoxにも指紋認証用アドオンが自動的に追加されるので、サイトのパスワード管理にも指紋認証が求められるのがちょっと面倒かも。
書込番号:9394278
1点
>いつも見慣れたマシーンではありますが、自分のモノになるとうれしいもんです。
ThinkPadの基本的なデザインは昔から大きな変化はないとは思いますが
それだけ完成されたデザインというか飽きないデザインだと思ってます。
Mac Proのデザインもそれに近いものを感じています。
>今まで使っていたノートはWXGA+(1440x900)だったので、縦方向の解像度が上がったのがとても使いやすい。
XGAじゃ、Windows Explorerでファイル整理するのすらつらいです・・・。
X200かX200s欲しいが毎月のようにHDD買い足してるので金がない。
実際は毎月購入しているのではなく、1年間で1TBのを12台くらい買っただけだが。
今のPCでもそれなりにまともに動くのでついつい先延ばし。
っけ!うらやましい。
書込番号:9394339
0点
> 毎月のようにHDD買い足してるので金がない。
1年間で12台というのはすごいですね。
でも、私も4〜5ヶ月で1TBを消費します。
今日はThinkPad本体だけで帰ってきましたが、今週中には増設メモリーと外付けHDDを買わないといけません。
> っけ!うらやましい。
これで私もしばらくは贅沢できませんよ。
書込番号:9394419
0点
>今週中には増設メモリーと外付けHDDを買わないといけません。
なんでVistaでメモリを1GBで販売してるPCがこんなに多いんですかね・・・?
標準で4GB載せろ!とは言わないが2GBは標準でもいいのに。
高性能なCPU性能を積むよりまずそこだろ!と・・・。
XPが出た当初は256MBがメモリ標準のPCとかたくさんあったけど・・・。
(今の私のノートもそう)
>これで私もしばらくは贅沢できませんよ。
ハッハハみたいな反応を期待していただけにちょっと残念。
書込番号:9394553
0点
メモリは自分で増設した方が安上がりなんじゃないの今は。
BTOのメモリなんて怖いほどしますよ。
書込番号:9394664
0点
R500は5万円を切っている機種もあります。
性能はリモートデスクトップでやればいいので、ノートPCではそんなに性能は要りません。
ゲームなどをするにはどのみち足らないし。
なので、リモートデスクトップが使えるWindows XP ProfessionalかWindows Vista Ultimate / Businessという部分だけが条件です。
リモートデスクトップのサーバーOSは、Windows XPよりWindows Vistaの方が気持ち速いかな。
書込番号:9394722
0点
購入おめでとうございます。
いろいろ便利な使い方を披露してください。
お願いします。
私はとりあえず、
1)メモリを2GB×2=4GB増設
2)光学ドライブを外して内蔵HDDを増設。
光学ドライブを外付けドライブにしようとショップlbさんに注文したのですが、
規格の違うものが届いてしまったので、現在、光学ドライブはお休み中です。
(増設したHDDも出番らしい出番が無いですが・・・)
それでも指紋認証は活躍中、高解像度もエクセルや一太郎で文書開くのに重宝しています。
無線もアップデートで安定したような感じです。(まだ検証中の域)
書込番号:9394828
0点
> ハッハハみたいな反応を期待していただけにちょっと残念。
すいません。
けっこうカツカツなんです。
> メモリは自分で増設した方が安上がりなんじゃないの今は。
メモリーもHDDも基本的に自分でやりますよ。
まぁ、それが私の仕事でもありますし。
> 大空太陽さん
ありがとうございます。
XPにダウングレードしようと思っています。せっかく動作確認済みOSですしね。
Windows 7が出たら7にしてもいいかなと。
書込番号:9395077
0点
Appleはそれまでの自社製品のデザインを否定してモデルチェンジするから、ThinkPadとは異質なデザインです。
書込番号:9395150
0点
>性能はリモートデスクトップでやればいいので、ノートPCではそんなに性能は要りません。
私はリモートデスクトップではなくVNCを使ってますが低解像度だと特にリモート操作がきついw
リモートデスクトップだと再起動する場合とか困るんですよね。
おまけの話ということでIgRemoteというリモート操作をするためのソフトはリモート画面で動画でも視聴できますが
要求スペックが糞高いです。
>メモリは自分で増設した方が安上がりなんじゃないの今は。
そりゃ私も必要性があれば自分で増設しますがいいたいのはそういうことじゃないくて・・・。
書込番号:9395372
0点
メモリーが1GBだけなのでメモリー増設しました。
秋葉原をウロウロしてもDDR3の2GBメモリーは安くても3千円台後半。
1GBでもほとんど大差ない値段だったりします。
そこで、2ちゃんねるの情報を頼りにOraOrA!という店でジャンクのDDR3 1GBメモリー1枚\700也を購入。
Hynixチップのものを選んで買ってきましたが、今のところ問題なく動いてます。
メモリーテストはやっていませんが。
今日も店を覗いてきましたが、在庫はほとんど減っていませんでしたので、もし1GBのDDR3メモリーをお探しの人は買ってみてはいかが?
書込番号:9509607
1点
> カオサンロードさん
すいません。
でも、ジャンク品なので一応様子を見ていました。
お店の中に入って右奥のショーケースの中にあります。
チップはHynixとMicronとSamsungの三種類から選べます。
どれを買っても大丈夫だと思いますが、2ちゃんねるで動作報告があったのがHynixなので私もそれを買いました。
お店のリンク貼っておきます。
http://webshop.oraora.co.jp/webshop/shop/guide.html
ひさしぶりにじゃんがら食べたら値上げしてた・・・。ションボリ。
書込番号:9511332
0点
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad R500 2714A17
ttp://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/systemconfig.runtime.workflow:LoadRuntimeTree?sb=:000000AD:0000015B:&smid=2D2E347E5E5144598FCCAFF3954485C2
(アドレスはコピペしてね)
面白いので注文してみました。
本当に100万だったら嫌だなぁ。
1点
♪ぱふっ♪さん、こんにちは。
さっそくコピー&ペーストしてみたのですが、なぜか「Not Found」になってしまいました。
実際に画面を見てみたかったです(^^;
書込番号:9354911
1点
甜さん、フォローありがとうございます。
ブラウザによっては見られない場合がありますね。
まぁ、多分注文キャンセルになるんでしょうね。
書込番号:9355050
1点
今どき100万円というのはすげー値段ですねぇ。
これが一昔前なら「そんなもんかなあ、ハイエンドなら」でしたけど。
書込番号:9355072
1点
甜さん、♪ぱふっ♪さん、こんにちは。
アップロードして頂きどうもありがとうございます。
私もIE7でリトライしたところ見ることが出来ました。
それにしてもこういうのはDELLだけのお家芸だとばかり思っていました(^^;
書込番号:9355101
1点
過去には488万円のThinkPadもありましたよ。
http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_121/future-typeA/lenovo.JPG
書込番号:9355127
1点
E=mc^2さん、こんにちは。
上には上があったのですね。
それにしても488万円とは豪快な感じがします(^^;
書込番号:9355146
1点
そうですねぇ、80386の頃は100万くらいしてましたよね。
マッキントッシュも一番安いMacintosh Plusで40万円くらいで、Portableになると軽く100万超えてましたから。
パソコンってものすごく高い時代がありましたよね。
名機と言われたThinkPad 600もPentium II 233MHzで35万くらいしましたから。
今はヤマダに行けばEeePC 1000HAが\36,800の13%ポイント付きですからねぇ。
> E=mc^2さん
すげえ。W700って、つい最近のやつじゃなかったでしたっけ?
確か、横からサブ液晶がニョキっと出てくるやつかな。
レノボのサイトって価格表示おかしいですよね。
注文確認メールにもシステムがおかしいから消費税の計算がうまくできないって断り書きがあるくらいですから。
書込番号:9355175
1点
♪ぱふっ♪さん、こんにちは。
>注文確認メールにもシステムがおかしいから消費税の計算がうまくできないって断り書きがあるくらいですから。
それは変ですね(^^;
パソコンを作るメーカーがそれでいいのだろうかと思いました。
書込番号:9356834
1点
> カーディナルさん
そう、おかしいんですよ。
***********************************
※合計金額についてのご注意:
現在、弊社システムの不具合(消費税の計算方法)により、
実際に請求させていただく金額が、Webおよび本メールに
記載されている金額より数円安くなる場合がございます。
正しい請求金額につきましては、追って Lenovo Lenovo
(LENOVO@lenovo.com) より送信される「ご注文の確認」
メールをご参照ください。
***********************************
こんな感じですから。
まぁ、消費税の計算は全部合算してから5%掛けるのと、部品ごとに5%掛けるのとでは確かに結果が違ってきますからね。
今日は秋葉原に行って2714A17の価格を見てきましたが、決算期を過ぎちゃってるんで取り扱っている店はほとんどないし、あっても7万円以下ってのはなかったですね。
書込番号:9358055
1点
♪ぱふっ♪さん、こんにちは。
個人的にIBMというとハードもソフトも両方というイメージを持っていたのですが、
自社で対応出来ないとなると、Lenovoになってからハードだけになったのかな?と思ってしまいます。
書込番号:9358190
1点
> カーディナルさん
こんばんわ。
IBMからレノボになってECサイトのシステム的に何か変わった部分があるのか分かりませんが、ワールドワイドでECサイトを展開している都合上、ひょっとすると日本とは違う計算方法の国があって、お国柄の都合をシステムにうまく反映できていないのかもしれません。
でも、IBM時代にはこんなことはなかったはずなので、やっぱり中華クォリティーってことなんでしょうかね。
にしても、注文した件についてはレノボから何もリアクションがないし、488万円っつーのも初歩的すぎるミスですよね。
書込番号:9358719
1点
♪ぱふっ♪さん、こんにちは。
>(省略しました)ワールドワイドでECサイトを展開している都合上、
>ひょっとすると日本とは違う計算方法の国があって、
>お国柄の都合をシステムにうまく反映できていないのかもしれません。
この点は思いつきませんでした。
確かにいろいろ税率や計算方法の違いで複雑になっていそうです。
返信がないのは、向こうでもどう扱うか検討しているからかもしれませんね(^^;
書込番号:9359355
1点
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad R500 2714A17
昨日、ヤマダ電機で買いました。
79800円にポイントが11970P付きました。
「core2duo搭載」「10万円以下」という条件で、
エプソンダイレクトのNJ3000や
フロンティア神代のFRNW503B
と比べました。
フロンティア神代のものに決めかけたのですが
こちらの機種の方が
・解像度が高かった
・メモリの最大積載量が大きかった
ことが決めてとなり、購入しました。
来店当初(夕方)はもう少し高かったのですが
出直した夜の時点で「価格更新された」とのことで上記の金額となりました。
(商売上の常套句かもしれません)
私自身、WindowsのVISTAが初めてなのでとまどいも多いですが、
(職場の共有フォルダが見つからない・・・トホホ)
思っていた以上に本体がしっかりとした感じで好感が持てます。
これからメモリ等増設していきたいと思います。
1点
すごい、価格コム掲載店最安値より安いですね!
ポイント含めてですが。
量販店でその価格なら、Web店舗はもっと下がりそうですねぇ。
書込番号:9091306
1点
わたしも、今日、ヤマダで見て気になりました。
VGA端子以外にHDMI端子らしきものがありましたが、HDMI接続できますか?
書込番号:9093619
1点
その値段なら、私もヤマダで買おうかな…と迷ってきました。
お二人はどこのヤマダなのでしょうか、教えていただけると幸いです。
書込番号:9093883
1点
>mapleseさま
早速のご返信ありがとうございます。
そうですか、特に都内だけの値段などではないようですね。
明日、なんばのLABIにいってみようと思います。
その値段だといいなぁ。
書込番号:9094027
0点
お返事遅れてスミマセン
>mapleseさん
HDMI端子らしきものありますね。私も気になっています。
まだ接続してません。
ダミーなのかも今現在はわかりません。
分かり次第連絡します。
説明書も無いに等しいので、初心者には敷居が高いかも・・・。
(私が見つけられないだけかもしれません)
>お疲れSEさん
店舗は新潟県です。
書込番号:9094062
1点
あ、私が見たときは「2月13日まで!」
みたいなことが書いていました。
スミマセン。
なんか最初の文に書くべきでした。
まだセールが続いてることを祈ります。
職場の共有プリンタも使えるようになりました!
そういえば「ワンケア」というWindowsのウイルス対策ソフト?も入っていました。
これはどんな評判なんでしょうかね。
使い勝手は悪くないですよ。
書込番号:9094090
1点
本日釣られてヤマダで購入しました 79800円ポイント15% 5年保障が5パーセントでしたね デザインが一番気にいってますね(ただ好みは分かれると思います)このガッチリした感じがいいですね あとHDMI端子らしき端子はなんなんでしょうねw何度挿そうとしても入りませんw よく見ると「D」って書いてますよね
書込番号:9094257
0点
なるほどDisplayPortだったんですね
ありがとうございます。
書込番号:9095641
0点
このモデルを所有している方へ
一点質問ですが、このモデルナンバーでメーカー仕様を見ていると
インターフェースにモニターを書いてありますがこれはD-SUB15じゃなくて
ディスプレイポートなんですかね。
他のGPU付き(2732A17)にはVGAとディスプレイポートとありますが
これのモデルだとディスプレイポートなんですかね?
書込番号:9097913
1点
おはようございます、新しいマシン楽しみですね。
さてThinkpadですが、保守マニュアルなるものがネットで公開されています。
たしか、冊子としては添付されていなかったと思います。
もし無ければ、ダウンロードされると何かと便利です。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd11.nsf/jtechinfo/MIGR-70067
参考までに・・
書込番号:9097968
1点
皆様のコメントを見て、今日の昼ごろ新座店へ見に行きましたが、89,800円+20%でした。
79,800円は池袋などの、競合他社の影響を強く受ける店の話と、相手にされませんでした。
残念ですが、近日中にも池袋へ行こうと思います。それまで物が残っているかどうか....
書込番号:9098689
1点
>Shigezohさん
「89,800円+20%」は私が夕方に行った時の最初の値段です。
この値段は、2/13までとなっていましたが、
私の購入した「79800円+15%」というのが、何時までかは
私も未確認です。
2/14に購入した方もいらっしゃるので、
決算時期のセールに期待したいですね。
私自身、初レノボですが、
本体表面を触った感じが、昔のNECのPC98ノート(W95時代)に似ていて
使えば使うほど愛着が増しています。
あとノーチェックでしたが、
エクスプレスカードスロットとPCカードスロットの二つ
そして、SDカード等の受け口もあり、大変満足しています。
また、CD,DVDドライブはガシャコンと取り外しが可能なので、
もしかすると1年後とかに「ブルーレイ」も搭載可能になったりするのかも?
と期待しています。
(もう実現可能だったりしますか?)
楽天のアーキサイト@ダイレクトでメモリを購入予定です。
職場の無線LANにも入れたので、バリバリ仕事もできそうです。
書込番号:9099451
1点
このメーカーの良い所は 余計かソフトが始めから入ってないとこがいいですね
あと何度も書きますが このデザインが最高ですね(自分的に・・・)
これでビスタではなくXPならもっと最高だったんだけどw
書込番号:9102378
0点
本日79,800円+ポイント15%に5年保証をつけて購入しました。
帰宅して箱を開封しようとすると、なぜか箱のテープ(透明で鍵の絵があるもの)が開封済み…
一度カッターなどで切って開封したあと、その上に透明なテープで再封印されていました。
購入店に問合せるも新品未使用で間違いないと回答され、スッキリしないまま開封すると、
WindowsLive OneCareというウイルス対策?ソフトが箱の中に入っていました。
キャンペーンか何かで入れた事があったのかな?
いずれにせよちょっぴり得した気分です。が、店員さんには悪い事しちゃったな。
皆さんのR500にも入っていましたか?
書込番号:9110819
1点
前にも、書きましたが(かたかなで)
「WindowsLive OneCare」のケース入っていましたよ。
このパソコン用にしか使えないみたいなので
(3台まで監視できるようですが)
とりあえずインストールして使っています。
ウイルスバスターのように「迷惑メール」を簡単に指定するのは、
できるかどうか不明です。
でも一応、いくつかは、迷惑メールフォルダに振り分けしてくれています。
そうそう、昨日、指紋認証ソフトを導入
(ThinkpadVantageのClient Security Solution)
指紋認証を遊び感覚でやっています。
書込番号:9111225
1点
すみません、OneCareの件見落としておりました。
標準添付ではないと思うので、やはりオマケと考えれば良いのでしょうかね。
ついでにと言うのも失礼かとは思いますが、ぜひ教えて欲しい事があります。
スレ主さんのマネでアーキサイト@ダイレクトでメモリを購入仕様と思いますが、
【SAMSUNG ORIGINAL】PC3-8500 DDR3-1066 204pin SO-DIMM 2GB で良いのでしょうか?
書込番号:9111746
1点
>たんさんかんでんちさん
私はHYLIXの方を注文しました。
(今日発送したそうなので明日には届くかなあ)
【HYNIX ORIGINAL】PC3-8500 DDR3-1066 204pin SO-DIMM 2GB(HMT125S6AFP8C-G7NO)
大繁盛みたいで納期が遅れますメールが来ましたが、
金曜日の夜に注文して、火曜日発送ですから
それほど遅れた訳ではないですね。
メモリのメーカーはSAMSUNGでも勿論、大丈夫だと思いますが・・・
(HYLIXの方が100円安い。この差で命取りってことは無いと思います。
バルク品だから、どうせなら安い方がいいので・・・)
取り付け完了したら報告します。
書込番号:9112214
1点
なんか無線ランが異常に切れやすいんですよね
オマケに再起動したり電源を切る度に切れます・・・
サポートに聞いてもルーターが悪いのではとか言ってるので
早速ルーターを新品交換したのですが それでも改善されません
有線では問題ないのですが・・・
ちなみに無線ルーターのサポートの対応の方が とても良心的でしたね
書込番号:9116051
0点
>Rossi.46さん
無線LANですが、問題は感じていません。
●自宅では、昔昔のNEC製無線ルーターですが、この機種そのままのソフトでオッケーでした。
WEP設定も困りませんでした。
切れることもありません。
●職場では、それほど古くないBUFFALO製無線ルーターです。
こちらはステルス?で隠してるのもあって、すんなり接続は無理でした。
毎朝、少し設定(WEPの暗号とか)してから接続します。
でも接続すれば、そのまま切れることはなく大丈夫(再起動後も)です。
接続には、新規インストール不要で、この機種そのままのソフトでオッケーでした。
(毎朝の作業はVISTAに慣れていないので何かが足りないのかもしれません)
本日、メモリ到着予定でしたが、あいにく不在で明日の再配達となりました。
残念。佐川急便さんサービス悪くなったかな?
(新潟は大雪なので、まあ、あきらめますが)
メモリ1GBだけでは、起動が遅い気がしますね。
(前機種のXPと比べてですが・・・)
書込番号:9116372
1点
>大空太陽 さん
今なんとか無線が安定するようになりました
原因ははっきりしませんが おそらくセキュリティーソフトらしいです
お騒がせいたしました!メモリを増やすそうですが 3Gだとかなり変わりますよね 取り付け後の体感速度など またお聞かせください
書込番号:9117555
0点
本日メモリが到着しました。
本体に載っていたのは「ELPIDA」の1GBメモリ1枚です。
今回、「HYLIX」の2GBを2枚購入しましたので
合計4GBを搭載しました。
(無駄な部分もありますが)
起動が明らかにに早くなりました。
今まで右横のバー(無線状況、写真、時計とIEのフィード)
は、ゆっくり一つずつ出てきたのですが、
2GB×2のメモリの搭載により、ほぼ同時、一気に表示されました。
仕事で使うエクセル等で効果が出てくれるのが楽しみです。
追伸、無線LAN、ビスタがイマイチなのか、接続するまでが面倒くさいです。
(そのうち手順が整理されてくると思うのですが・・・)
一旦接続すれば安定しているのですが・・・。
書込番号:9122113
1点
お〜!ついに付けられたんですね!
起動がそれだけ速くなるなら やる価値はありそうですね〜
いきなり4Gですか・・・いいな〜
書込番号:9122461
0点
Windows Live OneCareが同梱されていた方も多いようですが、私も本日ニッシンパルでネット購入したのですが、やはり同梱されているようです。
この同梱品の場合は、この後、年単位で更新する必要なく、永年更新料なしに使えるのでしょうか?
ちなみに店頭などで購入された製品パッケージの認証は下記でするようになっていますが。
http://onecare.live.com/standard/ja-jp/purchase/default.htm
商品自体がまだ届いていないので、既に導入された方、教えて頂ければ幸いです。
書込番号:9155252
1点
たしか1年間だけだったような気がします
あまり自信がないので他の方にも確認してみてください
1度ダウンロードしたのですが重いので削除したので・・・
書込番号:9155960
1点
私はインストールして使ってます。
期限は1年だけです。
重さは分かりません。
ビスタ自体が初めてだから、遅いのは全部ビスタのせいに思っていますから・・・。
別件ですが無線接続、よくなったと思っていましたが、
昨日今日と職場、自宅共、
「認識されていないネットワーク」となってしまい、一手間、二手間かかりました。
書込番号:9156323
1点
無線の件は他にもいろいろ問題をかかえている方いますよね
自分の無線だけは現在絶好調ですけどねw
書込番号:9159497
0点
オークションで
「レノボ、IBMウルトラベイ2ndHDDアダプター」
なるものを購入しました。
元々あったUSB外付けHDDの100GB(SATA)の中身をそちらに移し、
本体の光学ドライブと交換しました。
普通の外付けHDDドライブと変わりなく稼働しています。
(当たり前か)
光学ドライブはそれほど出番が無いので、
普段はもう少し大容量のHDDを入れてデータのバックアップ用に使おうと思います。
書込番号:9177024
1点
Windows Live OneCareの件、ご回答頂いた皆さんありがとうございます。
昨日、本体共々届きました。
現在、色々体験中です。
全体の感想としては、T43の14インチからR500の15インチへ乗り換えましたので、かなりワイドな印象で自宅内使いでは良好です。
ただ、どうもVistaに慣れないです。
書込番号:9177512
1点
>ただ、どうもVistaに慣れないです。
そうですね。
ビスタなかなか使いづらいですね。
このOS、クチコミでは、かなり悪口言われてますよね。
私自身は、それほど嫌悪感は無いのですが、
今までXPで十分だったのに、余計なこと(見た目とか)をしようとして
ユーザーには、使いづらく、遠道させてる印象です。
「慣れ」しかないのでしょうかね。
でも、同僚のビスタパソコンが職場の共有プリンタを使えなくて困っていたのですが、
お手伝いできそうです。(それでも紆余曲折ありそうですが)
書込番号:9188602
1点
お陰様でVistaにも少しずつ慣れてきました。
さらのこの機種全体の使用感も、私にとっては比較的快適です。
スペックをご確認頂いて、スペック上ご納得出来る方なら、
それほど大きな不満も比較的ないかも知れません。
(あくまでも私の主観ですが)
同梱されていたWindows Live OneCareも昨日からインストールして使用しています。
一応メモリを2Gにしていることもあるのか、今のところ動作が重く鈍くなることもないようです。
一年間は無料ですので、しばらく利用させて頂こうと思います。
情報を頂いた皆さん、改めてありがとうございます。
書込番号:9259774
1点
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad R500 2714A17
残念ながら購入早々初期不良で修理に出したのですが、
戻ってきた製品に電源を入れてみると、何も周辺機器を
接続していないにもかかわらずハードウェアの安全な
取り外しのアイコンがツールバーに表示されます。
クリックしてみると、内臓のDVDドライブが表示されます。
すぐに修理に出したので、前がどうだったのかが思い出せず、
サポートに電話してみると、この製品のドライブは着脱可
なんですね。驚きました。
0点
このDVD(光学ドライブ)の代わりにウルトラベイを装着すると外付けのHDDを
本体の中に装着できます。
外付けなのに内蔵・・・う〜ん意味不明ですが可能です。
きっとブルーレイへの換装も可能だったりしますよ!
(やってないので確証はありませんが・・・)
書込番号:9206167
1点
R500の光学ドライブはSATAのようですから、ホットスワップが機能したんでしょうね。
ホットスワップで間違って「取り外し」をしてしまった場合は、デバイスマネージャからハードウェア変更のスキャンで再認識させられます。
書込番号:9206180
0点
大空太陽さま、甜さま、
貴重な情報をありがとうございます。
今回が初ThinkPadですが、想像以上に可能性を秘めていますね。
色々と楽しめそうです。
かっぱ巻きさま、
ご指摘ありがとうございます。失礼いたしました。
書込番号:9208920
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








