『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2008年 8月20日 発売

ThinkPad R500 2714A17

Core 2 Duo P8400/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.4型液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium)。価格は155,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg ThinkPad R500 2714A17のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad R500 2714A17の価格比較
  • ThinkPad R500 2714A17のスペック・仕様
  • ThinkPad R500 2714A17のレビュー
  • ThinkPad R500 2714A17のクチコミ
  • ThinkPad R500 2714A17の画像・動画
  • ThinkPad R500 2714A17のピックアップリスト
  • ThinkPad R500 2714A17のオークション

ThinkPad R500 2714A17Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月20日

  • ThinkPad R500 2714A17の価格比較
  • ThinkPad R500 2714A17のスペック・仕様
  • ThinkPad R500 2714A17のレビュー
  • ThinkPad R500 2714A17のクチコミ
  • ThinkPad R500 2714A17の画像・動画
  • ThinkPad R500 2714A17のピックアップリスト
  • ThinkPad R500 2714A17のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad R500 2714A17

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad R500 2714A17」のクチコミ掲示板に
ThinkPad R500 2714A17を新規書き込みThinkPad R500 2714A17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2009/07/13 21:27(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad R500 2714A17

スレ主 tatsukun_nさん
クチコミ投稿数:4件

R500を購入後、buffaloのメモリを購入し装着したのですが、再起動時に警告音がなり調子が悪く、純正メモリのみで利用しています。

追加したメモリは、D3N1066 PC3-8500 2G エルピーダ製チップ搭載

純正メモリは、サムスン製

相性の問題でしょうか?

また、起動時内臓のインテルGM45も動作不安定で、2回くらい画面が一瞬黒くなります。

書込番号:9849927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/13 21:42(1年以上前)

>相性の問題でしょうか?
でしょうね。buffaloのメモリって相性保障交換があったんじゃないですか?

書込番号:9850019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/13 22:02(1年以上前)

メモリの挿し直しをされてみてもと思います。

書込番号:9850140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/13 22:09(1年以上前)

おつと、勘違い。
標準搭載のメモリと別途購入したメモリの混合だと不具合が出るって事ですね。
それなら標準搭載のメモリを外してbuffaloのメモリのみでの起動。
これで正常に作動するなら混合による相性問題。駄目ならbuffaloのメモリの不良かPCとの相性問題。

buffaloのメモリを2枚だと大丈夫かな?

書込番号:9850199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/07/13 23:08(1年以上前)

私は秋葉原のOra Ora!という店で買った中古\700の1GBメモリーを追加していますが、今のところ問題はナシ。
そろそろ4GBにしたいなぁ〜。

書込番号:9850599

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsukun_nさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/14 05:29(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

マジ困っています。さんの指摘どおり純正を外してbuffaloのメモリのみにしてみたところ、見事に安定動作をしました。

もう少し様子を見ようと思いますが、もう一枚buffaloのメモリを追加しようかなと検討中です。

ひとつ、感じたことは純正よりこちらのメモリの方が体感的に動作が速く感じます。
違いってあるのでしょうか?

書込番号:9851685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/14 06:11(1年以上前)

>ひとつ、感じたことは純正よりこちらのメモリの方が体感的に動作が速く感じます。
違いってあるのでしょうか?

ない。両メモリでベンチを走らせれば一目瞭然。
CrystalMark 2004R3
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se235775.html

書込番号:9851733

ナイスクチコミ!0


jvte.さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 15:55(1年以上前)

多分メモリが基本1GBで、buffaloのメモリが2GBだから
早く感じるでしょうね。

書込番号:9853327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/07/14 16:38(1年以上前)

tatsukun_nさん  こんにちは。

>ひとつ、感じたことは純正よりこちらのメモリの方が体感的に動作が速く感じます。
 違いってあるのでしょうか?

型名からHPの仕様を見ると、標準で、”1GB(1GB×1)・WindowsVista Business32 正規版 SP1ダウングレード(WindowsXP Professional SP2正規版 導入済み)・・・”となっていますが、現状XP機として使用されているんでしょうか?

もしVISTAを導入されている状態で、メモリが1GBなら、メモリが足りない状態だと思いますので、動作が緩慢になると思います。

ただXP機のままなら、1GBと2GBの差が、あまり感じられないと思います。
もちろんメモリ使用量にもよりますが・・・。

書込番号:9853471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/14 18:08(1年以上前)

標準で1GBなんですね。てっきり2GBだと思ってました。
Vistaで1GBから2GBなら体感できますね。

jvte.さん。SHIROUTO_SHIKOUさん。

ありがとうね。

書込番号:9853749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad R500 2714A17」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad R500 2714A17
Lenovo

ThinkPad R500 2714A17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月20日

ThinkPad R500 2714A17をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング