『チャイナクオリティー(コピー王国万歳?)』のクチコミ掲示板

2008年 8月20日 発売

ThinkPad T400 7417A32

Core 2 Duo P8400/160GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた14.1型液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium)。価格は206,850円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.28kg ThinkPad T400 7417A32のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad T400 7417A32の価格比較
  • ThinkPad T400 7417A32のスペック・仕様
  • ThinkPad T400 7417A32のレビュー
  • ThinkPad T400 7417A32のクチコミ
  • ThinkPad T400 7417A32の画像・動画
  • ThinkPad T400 7417A32のピックアップリスト
  • ThinkPad T400 7417A32のオークション

ThinkPad T400 7417A32Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月20日

  • ThinkPad T400 7417A32の価格比較
  • ThinkPad T400 7417A32のスペック・仕様
  • ThinkPad T400 7417A32のレビュー
  • ThinkPad T400 7417A32のクチコミ
  • ThinkPad T400 7417A32の画像・動画
  • ThinkPad T400 7417A32のピックアップリスト
  • ThinkPad T400 7417A32のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T400 7417A32

『チャイナクオリティー(コピー王国万歳?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad T400 7417A32」のクチコミ掲示板に
ThinkPad T400 7417A32を新規書き込みThinkPad T400 7417A32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T400 7417A32

スレ主 PC-FXGAさん
クチコミ投稿数:30件

昨日会社の上司が買ったので、頼まれてセットアップを行いました。
新品の箱を開けて何気なく付属品の確認をしていたところ、
WindowsXPのリカバリーディスクが同梱されていることに気が付きました。
改めてプリインストールのOSを確認したところ、
どう見てもWindows Vista Home Premiumです。
ダウングレード権はBusiness以上にしかないのでこれは明らかにライセンス違反です。
さすがMade in Chinaと感心してしまいました。

書込番号:9293852

ナイスクチコミ!3


返信する
徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/03/23 23:03(1年以上前)

こんばんは、疑問はつきませんね。

さて今回の件ですが、
>Windows Vista Home Premium
逆に困りませんか?ドメインに参加できませんよね、
私なら、Businessのダウングレードディスクを要求しますが

メーカーのサイトを見てもBusinessがついているとの記載がありますので
出荷ミスのような気がしますが。

書込番号:9294116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/03/24 00:34(1年以上前)

最近、Windows XPにダウングレードする際にはライセンス違反として追加料金を支払わせる、という消費者を無視したMicrosoftの横暴に対して提訴がありましたね。

確かに、ライセンス違反と言うのはMicrosoftに都合のいい言い分ではあります。

どっちが正しいのか知りませんが、圧倒的な市場支配力に物を言わせてゴリ押しするMicrosoftに対し、臆することなく歯向かっているとしたら、たとえMade in Chinaの企業であっても、しっぽを振って消費者にしわ寄せする企業よりは頼り甲斐がありそうですね。

書込番号:9294797

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/27 20:58(1年以上前)

いずれにしろライセンス形態とか気にせず使えりゃいいという人は私のような人間とは住む世界が違うのでしょう。

使えりゃいいじゃん。とりあえず言ってみよう。
ライセンス?知らんけどおかしいだろ!ってむちゃくちゃな感じでも。
知識なくとも、著作権を考えるという概念がなくとも中国では困らないことが多そう。

>ダウングレード権はBusiness以上にしかないのでこれは明らかにライセンス違反です。
さすがMade in Chinaと感心してしまいました。
何もおかしくない。
ダウングレードはホームベーシックもプレミアムも対象外。

アメリカ的な考えでならおかしいでしょうが。
ジーンズのクリーニングで一億円相当が手に入ることもある弁護士の仕事がつきそうにない国ですから。

書込番号:9311948

ナイスクチコミ!3


スレ主 PC-FXGAさん
クチコミ投稿数:30件

2009/03/28 21:50(1年以上前)

徹2001さん

よくメーカーサイトを見てください。
ThinkPad T400 7417A32のプリインストールOSはBusinessでは無くHome Premiumですよ。
OSの位置づけも勘違いしていらっしゃるようなので、
「Windows Windows Vista」においては
一般に最上位から順に「Ultimate」「Business」「Home Premium」と続き最下位が「Home Basic」です。
そのほか「Enterprise」もありますが用途が違うので省きます。
さらに「XP Professional」へダウングレードできる権利があるのは「Ultimate」「Business」のみです。
また「Business」へのダウングレードという言葉も現在は存在しません。
「Windows7」が出たときに初めてそのような表現は出来るのでしょう。
参考にWindows Vista のダウングレード権 (旧バージョンソフトウェアの使用) についてです。http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/downgrade/default.mspx

ただ出荷ミスについては否定できませんが真相はわかりません。
とりあえず厳格な管理がされていない可能性は高そうです。
そう意味でもチャイナクオリティーです。

書込番号:9317215

ナイスクチコミ!2


xZZZxさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/17 22:58(1年以上前)

PC-FXGA様
そんなコと言ったらなんでも同じでしょう
言いたい事があれば、メーカーに言えば?
文句言うだけなら簡単いいですね

書込番号:9408882

ナイスクチコミ!1


lisbanruoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/02 14:23(1年以上前)

でもものは、日本で買ったんでしょうね。
日本人は、中国から輸入した商品をそのまま購買者に渡しても安心なほど ‘中国製’を認めてないでしょう。

生産国から、日本の購買者に到達まで何の検査もないなら、中国の餃子が日本で中毒を起こしたのがおかしくない気もします。

書込番号:9480317

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/02 15:07(1年以上前)

囃立てる材料を見付けて狂喜乱舞する冷静を欠いた自分を見てもらいたいだけでしょ。
中国以外には起こらないと説明しないのだから。

書込番号:9480447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 23:12(1年以上前)

大メーカー同士の契約の問題でしょう。
ダウングレード権は関係ないと考えられます。
ロイヤルティの償却で解決かと!

書込番号:10065055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad T400 7417A32」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クローンしたHDDでOSが立ち上がりません。 32 2015/12/08 18:41:08
Mobility Radeon HD 3470 の性能について 10 2015/10/18 12:07:50
メモリの対応 4 2011/12/07 22:26:16
osとメモリについて 9 2009/11/17 11:38:00
指紋認証は? 3 2009/06/16 0:50:25
8Wで、POINT20% 0 2009/05/18 21:01:35
チャイナクオリティー(コピー王国万歳?) 8 2009/08/28 23:12:52

「Lenovo > ThinkPad T400 7417A32」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

ThinkPad T400 7417A32
Lenovo

ThinkPad T400 7417A32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月20日

ThinkPad T400 7417A32をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング