『DOS起動用の準備』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Let's NOTE R1 CF-R1RCXRの価格比較
  • Let's NOTE R1 CF-R1RCXRの店頭購入
  • Let's NOTE R1 CF-R1RCXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE R1 CF-R1RCXRのレビュー
  • Let's NOTE R1 CF-R1RCXRのクチコミ
  • Let's NOTE R1 CF-R1RCXRの画像・動画
  • Let's NOTE R1 CF-R1RCXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE R1 CF-R1RCXRのオークション

Let's NOTE R1 CF-R1RCXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 1月24日

  • Let's NOTE R1 CF-R1RCXRの価格比較
  • Let's NOTE R1 CF-R1RCXRの店頭購入
  • Let's NOTE R1 CF-R1RCXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE R1 CF-R1RCXRのレビュー
  • Let's NOTE R1 CF-R1RCXRのクチコミ
  • Let's NOTE R1 CF-R1RCXRの画像・動画
  • Let's NOTE R1 CF-R1RCXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE R1 CF-R1RCXRのオークション

『DOS起動用の準備』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's NOTE R1 CF-R1RCXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE R1 CF-R1RCXRを新規書き込みLet's NOTE R1 CF-R1RCXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信37

お気に入りに追加

標準

DOS起動用の準備

2002/06/04 23:09(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE R1 CF-R1RCXR

スレ主 近眼者さん

リカバリのためにDOSで起動する方法がいろいろ書き込まれているのですが、パーティションの空け方と、DOS起動するのに必要なファイルが分かりません。

パーティションをあけるのは、Cの前方でないとダメですか?それとも後方ですか?

必要なファイルは、Networkカード用のもの含めて、XPのシステムファイルから調達できるのでしょうか?

パーティションマジック7は持っています。後は空けて、入れて、選択するだけなのです。 よろしくお願いします。

書込番号:753660

ナイスクチコミ!0


返信する
necnecさん

2002/06/05 01:48(1年以上前)

> パーティションの空け方と、DOS起動するのに
> 必要なファイルが分かりません。
PanasonicのFAQのR1のところに書いてあります。
http://www.pc.panasonic.co.jp/pc/support/faq/index.html

> パーティションをあけるのは、Cの前方でないとダメですか?
> それとも後方ですか?
基本的に後方ですね。

> 必要なファイルは、Networkカード用のもの含めて、
> XPのシステムファイルから調達できるのでしょうか?
FAQを読めば分かりますが、WinMEのDOSとFDISKコマンドが必要です。
もちろん、WinXPからの調達は出来なくてWinMEが別途必要です。

「Networkカード用の」という部分が引っかかるのですが
パーティションを分割するだけならLANを認識させる
必要はありません。

書込番号:754036

ナイスクチコミ!0


スレ主 近眼者さん

2002/06/05 20:25(1年以上前)

necnecさんありがとうございます。

このFAQなのですが、何度やっても私のところでは読めません。
アクセス権がない、との表示が出て、その後えんえんと(なんと永遠に!)フレーム内でまたフレームを、そしてそのフレーム内でまたフレームを・・・と、読み込みを永遠に続いていくのです!
これはかなり有名な症状だそうで、ある方はパナに連絡をしたところ、逆に全く関連のないいいがかりを逆に言われたそうです。

私の環境では、何度やっても決して見られません。
MacやUNIX等と言うより、ブラウザに寄るのでしょうが、少なくとも私と同じ様な環境の人間は決して読めず、パナのサポートは全く関係のない言い掛かりをつけてくるそうです(ノートンのファイアウォールを入れているだろう、だからだ、とか)

このFAQには重要な情報があるそうなのですが、全く読めません。下の書き込みにも書いたように、R1はネットにつながず使用するマシンにするので、使えません。

FAQから、もし個別の質問に直のリンクでいけるなら、あるいはいけるか、個別の直のリンクをアップして頂けると幸いですが、このページのチェック内容からすると、直では駄目そうですね。

サポートにメールしたのですが、パナソニックからこの問題解決についてのフォローはありません。Webを直す事もありません。最悪なページと、サポートです。 パナソニック。

書込番号:755154

ナイスクチコミ!0


スレ主 近眼者さん

2002/06/05 20:39(1年以上前)

>「Networkカード用の」という部分が引っかかるのですが
>パーティションを分割するだけならLANを認識させる
>必要はありません。

すみませんnecnecさん、この質問は、他のR1サイトの情報や、
R1大好き!!さんの、
>>[701117]FDD,CDD無しでマイリカバリが作成できました!!
を読んでみての質問なのです。

なので、上記のように、リカバリをFDD、CD無しで行えれば、と言った感じなのです。

でもこの書き込みって結局、別パーティションをつくり(Dos or 98)そこからDriveImage使ってC:をバックアップする、と言う感じで、隠されたリカバリパーティションをバックアップするためのもんでは無さそうです。 私はそれも、行いたいのですが。

書込番号:755181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14933件Goodアンサー獲得:28件

2002/06/06 01:58(1年以上前)

FAQ普通に見えますよ。
MacのMSIEは 使わないので わかりません。

書込番号:755920

ナイスクチコミ!0


スレ主 近眼者さん

2002/06/06 21:49(1年以上前)

だからWinならみれるよ

書込番号:757285

ナイスクチコミ!0


GASGASさん

2002/06/06 22:58(1年以上前)

http://www.pc.panasonic.co.jp/pc/support/faq/index.html
↑Operaでも読めません。

書込番号:757407

ナイスクチコミ!0


スレ主 近眼者さん

2002/06/06 23:25(1年以上前)

サポートはこちらがノートンセキュリティを入れているだろう、それが理由だって言い掛かりつけてくるだけで、その後全く返答&フォローないんだよね。 高飛車で悲しくなる。 ”全然入れてません ”

 MacOSだけじゃなく、今話題のOperaでも観られないんだ・・・ サポートにとっても有益なFAQなのに、このサポートは一体何を考えているんだろう? 無限ループは見ただけで気持ち悪くなるんだよね。 無気味な画面。 そもそもこんなつくりにすること自体、おかしいよね。 FAQなのに。

 いい機種といいサービスをするパナなのに、サポートの対応とWebのつくりはまったくもって最悪だよ。

書込番号:757467

ナイスクチコミ!0


スレ主 近眼者さん

2002/06/06 23:27(1年以上前)

上記二回の書き込みは、OSじゃなくてブラウザね。 変な現象。
それよりも、変なサイト。メーカーサイトのくせにこんなことやって
アクセス出来ないなんてさ、

書込番号:757471

ナイスクチコミ!0


沖せんちょさん

2002/06/07 22:05(1年以上前)

Netscape7.0(Mozilla1.0)なら入れますね。
HTML4.0準拠のブラウザじゃないとダメみたいです。

書込番号:759001

ナイスクチコミ!0


Opera 6.04さん

2002/06/07 22:07(1年以上前)

見れます。>[757407]GASGAS さん
http://www.pc.panasonic.co.jp/pc/support/faq/index.html

書込番号:759004

ナイスクチコミ!0


沖せんちょさん

2002/06/07 22:07(1年以上前)

NISを有効に戻して、N7で再度試しましたが大丈夫ですね。
Opera6.03も試してみます。

書込番号:759005

ナイスクチコミ!0


沖せんちょさん

2002/06/07 22:13(1年以上前)

Opera 6.03でも大丈夫ですね。NISも有効にしてます。
ちなみに、NC4.78モードでも大丈夫ですが、本物のNC4.78はダメですね。

なんでだろう。

書込番号:759015

ナイスクチコミ!0


考慮中さん

2002/06/09 01:09(1年以上前)

突然の参加です。
私も、同じ現象でFAQを見られませんでしたが、ノートンセキュリティのプライバシーの保護有効を外したら、見られるようになりました。低レベルでは失敗し、無効にしないとだめでした。
参考になりますか?WinXPでIE6.0ですが。

書込番号:761300

ナイスクチコミ!0


GASGASさん

2002/06/09 11:42(1年以上前)

http://www.pc.panasonic.co.jp/pc/support/faq/index.html
↑Operaの設定の問題で見られないのかな?
 ところで、Operaの6.04はどこにありますか?6.03までしか見つけられませんが。

書込番号:762032

ナイスクチコミ!0


Opera 6.04さん

2002/06/09 12:36(1年以上前)

本当にほしいのですか?>[762032]GASGAS さん
英語版ですがちゃんとありますが。

日本語環境で使用可能。

書込番号:762140

ナイスクチコミ!0


Opera 6.04さん

2002/06/09 12:39(1年以上前)


Opera 6.04さん

2002/06/09 12:40(1年以上前)

↑ご使用は自己責任で。

書込番号:762147

ナイスクチコミ!0


GASGASさん

2002/06/09 23:26(1年以上前)

Operaの直リンクありがとうございました。でも、英語版だそうですので使うのは遠慮させていただきます。(でも、どうやってリンクを見つけたんでしょう?)

書込番号:762997

ナイスクチコミ!0


スレ主 近眼者さん

2002/06/11 22:08(1年以上前)

うーん・・・みなさんオペラでもりあがっていますが、これはそもそも根本の問題が違うのですよ。
サイト側のつくりが前の閲覧ページをチェックするつくりにしているので、それを吐き出さないと観られないという奇妙な制限を付けているからなのです。 これによって多々、何も問題のない環境でも観られない というおかしな現象があらわれ、それをパナソニックのサポートはほっておいているのです。 それが問題なのですよ。

なぜこのようなつくりにしたのかはの意図は読めますが、なんのいみもありませんよ。 サポートページでメーカー側の論理を押し付けさらにサポートはサボりと言うとんでもない話、ただそれだけです。 最悪です。 こんな風にはどこもしていませんよ。 観られないと言う声が多数上がっているのに、何もせずにパナ(とそのサポート)はなにをやっているのか

書込番号:766586

ナイスクチコミ!0


スレ主 近眼者さん

2002/06/11 22:14(1年以上前)

表情を適切にしましょう

書込番号:766606

ナイスクチコミ!0


necnecさん

2002/06/12 00:32(1年以上前)

> 隠されたリカバリパーティションをバックアップする
FPANAPCの掲示板でやり方が書いてありますね。

リカバリパーティションに入っているのは、Cドライブの
バックアップなので、リカバリー直後のCドライブを自分で
バックアップすれば必要ない気がしますが。

客観的にサポートにそれほど問題を感じません。
落ち着いてください。

書込番号:766972

ナイスクチコミ!0


スレ主 近眼者さん

2002/06/12 23:03(1年以上前)

実際に見えない事、閲覧者に理由のない・該当しない内容の回答を押し付けるのみで、Webの対応・メールのフォロー双方ともに無い事、対応をとらない事、結局、見れないという症状が出ている事・ある事

問題が無い訳が無いじゃないですか? 何が客観なのか分かりません

FAQを全く問題なく閲覧できる環境にあって、それをまっ先に薦める事が出来て、サポートにもあわないあなたの客観なら実感が無くて当然ですが、それは客観といいきれるのですか? アクセスが出来て、サポートにも接しないあなたの意見は客観というより外野に近いですね。 それだけに客観になれるのかもしれませんが、おっしゃっている事がまったく分かりませんね。 ちゃんと一連の内容を読んでいますか? サポートがないので、少なくとの私の環境ではまだ見る事が出来ていません。

書込番号:768557

ナイスクチコミ!0


GASGASさん

2002/06/12 23:39(1年以上前)

Operaの設定をいろいろ変えましたが、やっぱり見れません。↓
  http://www.pc.panasonic.co.jp/pc/support/faq/index.html
 なんでだろ〜う、なんでだろ〜う。なんでだなんでだろ〜う。

書込番号:768648

ナイスクチコミ!0


1122さん

2002/06/12 23:49(1年以上前)

普通に見れるけど・・・何が違うのかな?

書込番号:768674

ナイスクチコミ!0


necnecさん

2002/06/13 01:36(1年以上前)

Opera(バージョン6.03で確認)の設定で、
ファイル->設定->プライバシー->プライバシー情報
->Webサイトによる訪問履歴の参照(referrer)を有効にする
のチェックをONにしないと見れないという事ですよね?

「環境変数HTTP_REFERERを送信しない設定であれば見れない。」
それを自分でご存知の上で見れないと言っておられるように思いますが?
(もし、そうなら・・・。)

また、ノートンインターネットセキュリティ(か何か?)の設定
次第ではFAQのページが見れない事があるというのはどこかの
掲示板で見たことがあります。
サポート側としては、以前はその事実しか知らなかった。
もしくは、情報を整理できるまで下手に返事が出来ないことは
予想できると思います。
HPの更新にしても、同じ理由で「はいすぐ変更しましたよー。」って
出来ない事も理解できますが。

FAQが見れないことを解決しようとしているのではなく、
Panasonicのサポートに解決させようとしている姿勢にも
疑問を感じます。という事もあり・・、です。

書込番号:768924

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27825件Goodアンサー獲得:645件

2002/06/13 01:58(1年以上前)

ただhttpのリクエストがはねられる場合があるだけじゃないんでしょか。
Windows XPでInternet Explorer 6で、Norton Internet Securityも入れて普通にやってますが、なんどかロードしたら表示できました。

問題と言えば、フレームの子フレームに親フレームを入れ子にするのはやめましょう。
飛ばされるのに5秒の猶予があるから対処は簡単だけど、猶予がゼロだとブラウザの処理が延々とリソースが尽きるまで処理負荷100%でOSがフリーズ状態になることもある。

書込番号:768972

ナイスクチコミ!0


スレ主 近眼者さん

2002/06/14 20:26(1年以上前)

やれやれ・・・あのね、necnecさん、

肝心な事は、モ僕のブラウザでは観られませんモモそのような設定をする事も出来ません(無いから)モそして、モサポートのフォローが一つの答えだけモで、それなら-まだ-いいですけど、モその返信だけで、その後のフォローがまったくありませんモなのです。

 おわかりですか?

いろんな事をご勝手に考えになられているようなのはあなたの勝手ですが(悪いんですけど、言っていることがよくわかりません)、
あなたのいっているのは、「みられるだろう、こうすればみられるよ、すればいい(が、可能な人)で、(自分は見れているし、サポートの側に立とうよ(内心無意識に:観られるから、おかしなページだとは感じない))」という意見で、

「FAQなのにみられないしおかしいよ、さらに、そのそんな設定がブラウザに無いよ、普通じゃないね、表示は変に続いていくし、困ったね...」
という人の意見では無いのですよ。 


だからなんでそんなにサポート側に立つのですか? 

見るためにわざわざこちらでいろんな準備をすることが必要なのですか? 違うソフトを探して、インストールして、違うOSやブラウザ準備して、使って・・・ そうしなさいってあなたはいいたいんですか? ただのホームページ観るのに? 

ホームページ見るのに、一部プラグイン必要とかはたまにありますけど、もし上記のようにするのであれば、プラグインよりよっぽど凄まじい手間ですし、変ですよね。 ホームページって、そういうものだったのですか? 一般によく観られるもので、そのためのものでは無いのですか

あなたのいっていること、いいたいことが、申し訳ないんですけど全然、よくわかりません

書込番号:772209

ナイスクチコミ!0


スレ主 近眼者さん

2002/06/14 20:28(1年以上前)

ちょっと違う文字入っちゃいました、すみません、ふぅ・・

書込番号:772213

ナイスクチコミ!0


GASGASさん

2002/06/14 22:48(1年以上前)

近眼者さんへ
 まぁ、サポートが気に入らないなら文句を言うのも良いですが、たくさんのメーカーもあることですし、気に入らないメーカーの製品を買わなければ良いのではないでしょうか。客はメーカーを選べますし、メーカーも客を選べますから。

書込番号:772439

ナイスクチコミ!0


スレ主 近眼者さん

2002/06/15 19:00(1年以上前)

そうではないです。私の他の書き込み見れば、状況分かると思いますよ。

書込番号:773853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14933件Goodアンサー獲得:28件

2002/06/16 00:44(1年以上前)

近眼者 さん は Windowsでは 見れるといっているようですね。
つまり近眼者 さんにはFAQは 読めるわけです。

Macでみれないのが そんなに不満なのでしょうか。

書込番号:774426

ナイスクチコミ!0


スレ主 近眼者さん

2002/06/16 23:46(1年以上前)

・・・・・・

・・・ふう、

・・やれやれ

あのですね、そうではないです。 全く、全然、違います。

いろいろかかれていますが、「こうだ」とか「ああだ」とか、人の事を変な決めつけをしないでください。 私の環境なら、ちゃんと他の書き込みを参照と書きましたよね。

>>749018

あのですね、こういう賛否はもういいですよ。 もともとの発言とも違う方向が続き過ぎるし。


あのですね、

購入者及び購入予定者が良く参考にするホームページという性質上、そして見えない事すら起こりうる(というか実際に起きている)こういった構造にしているということ。 
そしてその状況から、観られなくて困って、サポートに連絡を入れたにもかかわらず、全く関係のない言い掛かりをつけられて、その後も自分の環境で試行錯誤をして、でも観られず、更にサポートは連絡無く放置する、という状況でもないと、そういう疑問や感覚は起きないですよ。 観られる人には絶対分からない状況です。

もう結構です。 「Macで観られないのがそんなに不満なの?」とか、勝手な憶測で決めつけられる様な断言をされたり、それを説明したりしても、意味が無いでしょう。


インターネットのホームページで、閲覧側の環境によって観られない様な構造にしたつくりにしておいているという前提があって、なんでそこまで話が進んでいくんですか?

ホームページというものをつくった事がありますか? 閲覧者を特定しない様な、普通の、一般的な。 

観る側を モ特定モや、あるいは勝手に(更に断い書きも無く)モ制限モモ限定モ するようなページのつくりは、通常のホームページの作成ではタブーですよ。 制作者は
「WinのPCだから、そのWebはたとえホームページという存在であろうと、Win(の更に特定の環境)で観られればいいんだ」とでも考えているのでしょうか。 

そういった考えは、Winの環境者の方でもしかすると陥りやすい考えかもしれません(私は決してWin環境者の方がそうだとは思いませんし、おういった考えに陥りがちと考えたくはありませんが、皆さんの書き込みを読んでいるとそう思えなくなってしまうところが難しいです)が、もしそう考えた場合には、それはエゴです。 機種依存文字等、ネチケットといったものについて、また、閲覧されるために公共に出すホームページの責任というもの、を再考してみてください。 また、制作側、発行側はそれらを少なからず考慮しなければなりません。  また、このケースの場合、特に断り書きもありません。 それらを考えられない、再考出来ない、という方とやり取りをしても無駄でしょう。 その辺りの考える 基点 が違えば、全くすれ違いの意味のないやり取りになるのですよ、ここにあるやりとりと同じように。 また、そう思う方々が、「自分はこう思ったから」「自分はこう思ったからこう書いた」 ということを、わざわざ見たり書き込まれた必要上その相手をしなければならなかったり(すみませんが、内容が内容ですので)や、誤解を堂々と公表(書き込み)されて、それを解くために書き込みをしなければならないようなことをしたくはありません。



これ以上は結構でしょう。





私が発言元です、もうこれ以上は結構ですから、終了します。
これ以上、もう私はこのスレの読み書きはしません。

参考まで、この掲示板のページですが、以下に書かれている事でもお読みになられてください。
http://kakaku.com/help/bbs_yougo.htm#ネチケット

書込番号:776339

ナイスクチコミ!0


乱視者さん

2002/06/17 02:17(1年以上前)

メーカの姿勢に対して文句があるなら、こんなとこでグダグダ書いて
ないで、メーカに直接クレームをつけるのが筋でしょう

ついつい読んでしまい、あなたの不愉快な文章をみて一言書きたくな
りました。近眼さま

書込番号:776625

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27825件Goodアンサー獲得:645件

2002/06/17 02:34(1年以上前)

個人的な話だけど、九十九電機にサポートお願いしてなしのつぶてだぁ。
電話すると1通話で数百円かかるからやりたくないんだけどな。
サイトで内容公開するとか?笑

・・・メールでやり取りが出来るらしい。
さすが九十九!!
でも、なしのつぶてじゃ意味ないか。笑

書込番号:776644

ナイスクチコミ!0


Chikurinさん

2002/06/18 08:28(1年以上前)

パナの製品でネットに繋げば見られるわけですよねぇ。パナの製品以外の環境から見ようというのは、その人の勝手な都合なんじゃないでしょうか。
想定外の環境で見られないからと言って、口汚く批判するというのはどうなんでしょう。

 パソやネットの世界では、想定される環境が限定されるのはごく普通のことで仕方のないことだと思います。多くを求めすぎているのではないでしょうか。

 それに、質問内容自体がパナの想定外のことで、サポート対象になっていない気もします。例え、限定された環境からしか見ることが出来なくても、サポート外の情報を提供してくれているのですから、それ以上のことをさも当然のことのように要求するのには無理を感じます。

 なにより、読んでいて不快です。

書込番号:778587

ナイスクチコミ!0


XX2さん

2002/06/18 10:55(1年以上前)

話は違うけどホームページの話題ついでに、こおゆう長いスレに、先頭から末尾へ(逆の場合も)ジャンプするタグは着けられないのか?

書込番号:778718

ナイスクチコミ!0


GASGASさん

2002/06/20 21:08(1年以上前)

みなさん、いなくなってよかったですね。(^^;

書込番号:783112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE R1 CF-R1RCXR
パナソニック

Let's NOTE R1 CF-R1RCXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 1月24日

Let's NOTE R1 CF-R1RCXRをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング