
このページのスレッド一覧(全353スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2003年7月20日 21:02 |
![]() |
0 | 10 | 2003年7月22日 20:28 |
![]() |
0 | 7 | 2003年7月21日 12:16 |
![]() |
0 | 2 | 2003年7月19日 12:53 |
![]() |
0 | 1 | 2003年7月19日 15:40 |
![]() |
0 | 19 | 2003年7月21日 20:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2AW1AXR


先日から使用開始しております。
ホームページの画像がぼやけて見えるのですが、
皆様の愛機ではどうでしょうか?
以下の従来の環境ではぼやけて見えませんでした。
デスクトップPC→アナログ液晶
本機のカラーを、16bit、32bitに変更しても、ぼやけたままです。
デジタル接続?なので、逆にそのように見えてしまうのでしょうか?
0点


2003/07/20 12:21(1年以上前)
画面のプロパティの画面の領域設定はどうします?
たとえば「1280×1024ピクセル」とかいうやつです。
本機のことは分かりませんが,液晶ディスプレイでは綺麗に見える
設定が決まっているようですが…
書込番号:1778349
0点

1024×768以外の解像度で使用してたりしませんか?
(設定できるかどうかは知りませんけど)
書込番号:1778352
0点


2003/07/20 12:32(1年以上前)
可能性1:
W2の液晶は、映りこみ防止のアンチグレア処理をしているので、
最近流行のツルピカ液晶と比べれば、クッキリ感が足りません。
可能性2:
皆さんが言及の、
「コントロールパネル」→「画面」→「設定」の「画面の解像度」
可能性3:
アイコン等のデザインは、前と比べてXPはぼやけた感じになっています。
可能性4:
ブラウザだけの問題ならば、設定を確認してください。
「ツール」メニュー→「インターネットオプション」→「詳細設定」の
下のほう「マルチメディア」にある項目
□ イメージを自動的にサイズ変更する。
□ 画像を滑らかにする。
がオンになっていることが原因かも知れません。
書込番号:1778385
0点



2003/07/20 12:53(1年以上前)
皆様、早速のご返事ありがとうございました。
本機は1024×768までしか解像度がありませんので、この設定にしております。
インターネットオプションー詳細設定ーの、以下の設定をon-offしても
ぼやけております。
□ イメージを自動的にサイズ変更する。
□ 画像を滑らかにする。
I-got-W2さんは、実機を所有していらっしゃるようですが、
ぼやけているように感じられませんでしょうか?
書込番号:1778442
0点


2003/07/20 13:25(1年以上前)
ktatsuyaさんの言う「ぼやける」の感じがよく分かりませんが、
低解像度を拡大表示したときのような、ぼやけた感じはありません。
アンチグレアは、滲みと言うか、透明の下敷きに細かい傷が付いた感じ?
あと、輝度とか液晶パネルの角度の調節でも見え方が変わります。
書込番号:1778507
0点

現在流行の光沢系のグレア処理に比べれば、ボケた感じに見えるのはノングレア処理の液晶の特徴です、仕様を思って諦めましょう。
(reo-310でした)
書込番号:1778923
0点



2003/07/20 19:59(1年以上前)
I-got-W2さん、「ぼやける」説明が足りませんで、すみません。
例えば、以下の画像を画面表示すると、どうでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030720-01396578-jijp-dom.view-001
一番前の白い服の人の目がどこを見ているか分かりますでしょうか?
画素が粗い様に表示されて見えるのですが、どうでしょうか?
又は、この入力画面の上部の、価格.com中古PCのバナー内のパソコンの絵がぼやけて(画素が粗いように)見えませんか?
デスクトップPC−液晶画面で見ると、くっきり見えるのですが。
原因がよく分かりません。
書込番号:1779410
0点



2003/07/20 21:02(1年以上前)
皆様すみませんでした。原因が分かりました。
b-mobileでモバイルインターネットをしているのですが、
その設定が、画像を圧縮するアクセラレーター機能がONになっていました。
それをOFFにした所、デスクトップPCと同じく、くっきりとした画像になりました。
お騒がせしました。ありがとうございました。
書込番号:1779607
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2AW1AXR


入手してから2週間、有能な秘書のように毎日連れ歩いて愛用している、ワープロ・パソコン購入歴20年のおじさんです。
皆さんの意見をお聞かせください。バッテリーを平均して1日1時間程度使用するとしたら、そのバッテリーの寿命はどのくらいになると思われますかね。
ちなみに1年前に購入したシャープのメビウス(ノート)は、3ヶ月で持ち時間は約1分となってしまいました。販売店に相談したところ、親切にもバッテリーをとりかえてくれたのですが、それもまた1か月で同様の状態になりましたので、これは製品の特徴なのだとあきらめることにしました。だから今、レッツノートの奇跡的なバッテリーの持ちには感涙状態というわけです。
とはいえ、人間と同じく、いずれ寿命がくるわけです。せめて3年後にも1時間程度はもってくれればなあと期待しているわけですが、いかがなものでしょうか。
0点

質問する前に過去の書き込みを見ましょう、同じ内容の書き込みがありますから。
(reo-310でした)
書込番号:1777904
0点


2003/07/20 09:48(1年以上前)
おっと、これはご親切なご忠告ありがとうございました。さっそく検索してみましたところ、ああ確かに見つかりました。「1680065]バッテリーの寿命」というのが、私の趣旨とほぼ同様の質問でしたな。
なるほど、それによると、バッテリーを2本交互に使って、1年たっても劣化はほとんどないとのこと。大変参考になりました。
ところで、せっかくですから、質問の趣旨を少し変えて、上記のほかにも「バッテリー活用に関する秘訣」を持っている方がありましたら教えていただけませんでしょうか。
書込番号:1777948
0点



2003/07/20 10:26(1年以上前)
いやいやご親切にありがとうございました。さっそく読んでみました。よくわかりました。
いつも思うのですが、本当にインターネットというのは情報入手の方法としてすごい力になるものですね。
書込番号:1778045
0点

個人的には丁度1年かな
一番長持ちさせるなら10%ぐらいまでつかってから充電をする
途中充電は極力避ける。
書込番号:1778123
0点


2003/07/21 11:15(1年以上前)
リチウムイオン電池は、無理に使い切る必要は無いと思います。
http://www.tankmage.com/column/li-ion.html
http://www.baysun.net/Lithium.html#top
半年以上T1で挿しっぱなし&
サスペンド常用で毎日小刻み充電してますが、
あまり劣化してるという感覚はありません。
メモ書き・ブラウズなら4時間以上は使えます。
気をつけることというと・・・
Word2000の自動校正をOFFにするというくらいですかね。
書込番号:1781705
0点


2003/07/21 11:48(1年以上前)
ogwtak さんもおっしゃられていますが、リチウムイオン電池はメモリー効果すくなく劣化しにくいものです。
しかしながら、少しは劣化しますし熱による劣化もあります。
その上、バッテリー自体がインテリジェンスな物ですので、制御回路が逝かれる可能性もあります。私の先代ノートPCもバッテリーの残量が50%くらいになると電気が落ちてしまっていました。
バッテリー当たり外れも大きい様ですので、バッテリーの寿命がきた時に買い換えるくらいのお気持ちのほうが良いのかもしれません。
メーカーの方は寿命を言い訳に、制御回路の故障も無視なさっているように感じております。
書込番号:1781782
0点


2003/07/21 21:34(1年以上前)
皆さんからの貴重なご意見本当にありがとうございました。結局バッテリーというのは、しょせん、はかない命だということですな。わかりました。小生は今のバッテリーを大事に大事に使い続け、さらにもう一つバッテリーを買っておいて、3年後ぐらいでも、「この素朴な機能のパソコンはまだ4時間も外で使えるのが取り柄なんですよ。」といえるようにいたしましょう。なに、そのぐらいこのW2が気にいっているということなんです。
そういえば「歴代白熱ランキング」の40何番目かに、ソニーのノートパソコンのバッテリーの寿命の短さに怒り心頭に発している方の書き込みと論争を見つけました。大変面白く読ませてもらいました。
書込番号:1783721
0点


2003/07/22 17:04(1年以上前)
初めまして。私もバッテリについて最近関心を持っておりましたので、長いResになりますことお許し下さい。
Panasonic,NECとIBMのHPで以下のような情報を得ましたので参考にしてください。
私は、PC9821Na9,ThinkPad570と渡り歩いて、この7月にCF-W2を手に入れたのです。DesktopPCを購入する前までは、Noteもほとんど電源を入れっぱなしの状況で使っていたものですがら、バッテリの消耗も早く、出張の際も苦労していました。
もちろん使い方によっても異なると思いますが、NECさんの言われるように1〜1.5年で50%という気持ちで使用し、劣化したらネットオークション等で安く手に入れようと考えております。
◎PasasonicのHPより
☆バッテリーの放電回数について
レッツノートシリーズはリチウムイオン電池を使用しており、完全充放電で約300〜500回の放電で容量が80%になります。従って、毎日充放電を繰り返すと、約1〜1.5年で寿命になります。
バッテリーの症状について
約300〜500回の充放電後、寿命は下記の2つのパターンとして表れます。
● 徐々に充電容量が減るパターン
これは内部の化学物質の活性化が鈍くなるためです。
● ある日突然充放電ができなくなる
これも内部の化学物質が非活性になり、結晶化等を起してショートに至るためです。
このような症状となった場合には、新しいバッテリーと交換してください。
◎NECのHPより
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001219
Qバッテリをフル充電しても数分で切れてしまいます。
また、バッテリがフル充電できません。
A 考えられる原因と対策は、次のとおりです。
・バッテリの接触不良3〜4回、バッテリの取り外し取り付けを繰り返し、金属部分の接触不良がないようにします。
・バッテリのリフレッシュが必要な状態バッテリリフレッシュを行います。
・バッテリの寿命
バッテリの交換を行います。
NECではバッテリの寿命を次の点で定義しています。
バッテリの使用時間
バッテリの充放電の回数とバッテリ容量
おおむね、容量が半減した時点でバッテリの寿命としています。
ACアダプターと併用し一般的な運用を行った場合には、1年〜1.5年で初期容量の50%となるとお考えください。
※一般的な運用の定義:
温度 =25℃(室内の温度)
充電・放電=休日以外毎日充放電を行う。
◎以下はIBMのHPより
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-
0375ECF
Qノートパソコンのバッテリーの寿命を長くする方法はありますか?
A回答
以下の項目を実行することにより、ノートパソコンのバッテリーをある程度長持ちさせることができます。
● パソコン購入時やバッテリーを新規に購入時、また数ヶ月間使用しなかった場合、バッテリーの充電・放電(フル充電後、完全に使い切る)を3回程度繰り返しリフレッシュ作業をする。
※ノートパソコンによっては、バッテリー・リフレッシュ機能が搭載されているものがあります。その場合は、その機能を使用し、バッテリーのリフレッシュ作業を行ってください。
● バッテリー残量が残っている間はバッテリーを充電せず、なるべく使い切ってから充電する。
● 一旦バッテリーを充電し始めたらフル充電されるまでバッテリー動作は使用しない。
● 可能な限り省電力機能を使いバッテリーの充電回数を少なくする。
● ノートパソコンを長期間使用しない場合は、バッテリーを取り外し、涼しい場所で保管する。
以下はノートパソコンに標準的に使用されているLi-Ionバッテリーについての説明です。
バッテリーの劣化の症状は、徐々にバッテリー動作可能時間が短くなり、最終的にはバッテリーの開放電圧が 0V で充電・放電できない状態になります。また、バッテリーの持つ固有の特性により、劣化の要因は次の2つに大別されます。
(1)サイクル劣化・・・充電・放電回数の制限によるもので、この制限は充電によりリチウムイオンが負極に移動しストレスを与える、負極板の劣化。ACアダプターより電源供給を受ける為、バッテリーからの電源は使用しませんが、バッテリー本体は自然放電特性により容量は僅かずつ減り続けます。規定の容量まで減ると、自動的に再充電を行う機能をThinkPadは備えており、当機能によりバッテリーは常時ほぼフル充電状態に保たれます。
フル充電に近く保たれたバッテリーの内部は、正極からのリチュウムイオンが常に負極のグラファイト・カーボンに集積された状態となり、この状態が長期間に渡り継続されると負極版の劣化が起こります。
(2)保存劣化・・・・・Li-Ionバッテリーの保存温度環境(高温になるほど劣化が促進)を主要因とし、時間の経過と共に内部に使用される有機電解液の化学反応による、酸化による劣化。
重ねてシステムに装着されたバッテリーは、システム内部からの煽り熱による高温の中に保存される結果となり、Li−Ion内部の電解液が化学反応を起こし、酸化促進の要因となります。化学反応による酸化の過程で電解液の一部はガス化され、バッテリー内部に僅かながら蓄積され始めます。
この状態が長期間に渡り継続されると、フル充電状態に加え、発生したガスの蓄積量でバッテリー内部圧が上昇していきます。この内部圧が規定値以上となった場合、バッテリーの破裂を防ぐ安全保護の、電流遮断弁(暴爆弁)が動作し、バッテリーへの充電回路を自動的に遮断させます。
随分長くなりました。ご存じでしたらお許し下さい。しかし私は、これを読んでから、バッテリを長持ちさせるには、日ごろからのちょっとした気遣いが必要だということが分かり反省しました。
書込番号:1786237
0点


2003/07/22 20:28(1年以上前)
捲土重来さん。大変貴重なご説明ありがとうございました。
なにしろ、小生はこのW2の軽さとバッテリー持続時間の長さが大変気に入りまして、末永く(5年くらい?)つきあっていきたいと考えているのです。
だから1〜2年後に付属のバッテリーの寿命が尽きたときに備えて、予備のバッテリーを今から2本くらい購入しておこうと思っています。参考となる情報を得たかったのですがようやく納得のできる説明をいただき本当に感謝しております。ありがとうございました。
書込番号:1786880
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2AW1AXR


w2をお使いの皆さん!質問があります。
メモリは256もしくは512どちらがいいですか?
512にされたかた256と比べて体感できるほど性能UPが感じられますか?増設するか迷っています。
是非、情報をお伝えください。
よろしくお願いします。
0点


2003/07/19 18:10(1年以上前)
わかんなければ、とりあえず積んでおけばいいかと。
メールやネット等では大して変わりませんけどね。
梢
書込番号:1775965
0点

お金あるなら512Mでいい。私はたぶんなんとなく512Mには絶対にすると思う。
あなたが、256M以上メモリをいつも使ってたり使うような作業を多々するなら512Mの方がいい。しないなら256Mでも十分
書込番号:1775971
0点


2003/07/19 18:17(1年以上前)
大抵の人は256MBでも充分な場合が多い
書込番号:1775985
0点

絶対512MByteの方が楽です。
Sony VAIO U101も持ってますが、256->512にしたら、起動後にダラダラ導入されるメモリー常駐ソフトたち(含むMS純正ツール類、サービス類)の初期化を含めて、起動後に安定するまでがが早くなりました。
それ以後のスピードはあんまり変わらない印象です。WordやIEの起動などもあんまり変わりませんが、早く使えるようになるのは快適です。
書込番号:1777250
0点


2003/07/20 02:02(1年以上前)
起動後にメモリを大量に食うアプリを使わないのであれば
数万出して買うほどじゃないと思う
起動時間だって256でも不快感を感じるレベルではない
それにノートなんだからサスペンドを利用すればいいわけで
ちなみに、W2はもともと常駐ソフト少ないですよ
俺だったらその数万円はおいしいご飯を食べる方に回しますが…
書込番号:1777404
0点

DDR-MicroDIMMは高いけど、それに見合う価値はあるはず。
飯を減らしても買うべし、なんてね。
書込番号:1778379
0点


2003/07/21 12:16(1年以上前)
大して変わらないとおっしゃる方と、変わるとおっしゃる方の両方の方がいらっしゃいますが、私自身は大きく変わっていると感じています。
大してメモリを使用する作業を行っていませんが、512MBにするとキャッシュ量が増えるのか大変快適です。また、256MBでは思いのほかスワップファイルにアクセスしていました。私の使用状況では、512MBにするとスワップファイルをなしでも問題ありませんでしたので、なしに設定しています。このおかげで、使用しているときの引っ掛かりが少なくなったように感じています。
話はそれますが、使用しているときの引っ掛かりがに関しては、CPUのクロックを900MHzに固定することでも改善されました。(コントロールパネル-電源オプション-電源設定において「電源設定」を「常にオン」に設定することでCPUのクロックが900MHzに固定されます。)
書込番号:1781865
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2AW1AXR


こんにちは。
下の方で「ホイールパッドが使いやすい」と書いてらっしゃった方がおられましたが、私は使いづらくてちょっと困ってます。もう10年近くThinkPadのスティックポイントに慣れてましたが、ホイールパッド機も最近はこれだけ普及してるのだから、まあそれなりに使いやすいのかな−、と思っての購入だったんですが...。
一番困ってるのは、パッド部分の割と上の方だと思うんですけど、指の先でかすかに触れているだけで(下のクリックボタンには一切さわってない状態で)、クリックが実行されてしまうことがよく起こる点です。本当にかすかに、触れているかいないかわからないくらいの状態で、接触時間は長いこともあれば、一瞬のこともあるんですが、とにかくこちらの意図に反して、起動したくないプログラムが起動してしまったり、削除したくないファイルを削除してしまったり、閉じたくないウィンドウを閉じてしまったり、しょっちゅうそんな状態です。
プロパティで何か調整できるかなと探してみたけど、どうも見つからないし,,,。同じ問題のある方、いらっしゃいませんか? 単に慣れの問題でしたら、どなたかコツをご教示いただけると助かります。
申し遅れました。私のはW2でなくT2です。なんかこちらの板の方が賑やかな感じがして、こちらに書いてしまいました。下の方で無線Lanの不安定さについても書き込みしたのですが、その2点以外については、とても使いやすく気に入ってます。
0点


2003/07/19 12:34(1年以上前)
私もThinkPadのスティックポイントが非常に使いやすく,W2の購入を少し躊躇しましたが,今は快適に使っています(スティックポイントにはかないませんが,慣れればそこそこ使いやすい).
さて,お困りの点ですが,'タップ機能'のことではないでしょうか.
コントロールパネルの<マウス>の中に,<デバイスの設定>という項目があります.そこで<Synaptics TouchPadの設定>を選択すると,<タップ>という項目があります.ここの,<タップ機能を使用する>のチェックボックスをはずせば,お困りのようなことは起こらないと思います.お試しください.
書込番号:1775270
0点



2003/07/19 12:53(1年以上前)
nene3さん
素早いレスをありがとうございます!
その設定箇所は、階層が深くて気づきませんでした。アドバイスいただいた通り設定してみました。しばらくこれで使ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:1775306
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2AW1AXR


2003/07/19 15:40(1年以上前)
私も本日届きました.
仕様はパームレスト色:ガンメタ,HD:60GB,メモリ:512MBで,無線LANも簡単に接続できました.CPUが強く,処理速度も速いですね.
バッテリーなしだと「本当に軽くビックリ」です.もしオプションで半分の容量の小型軽量のバツテリーがあれば最高でしょうね.
ムラマサに慣れていた者としては,キーボード配列に違和感がありますが慣れれば問題ないことだと感じています.
書込番号:1775636
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2AW1AXR


W2と直接関係ないですけどハードディスクの耐用年数は5年だとかとどこかで聞きました。
耐用年数=寿命だとすると3年〜4年落ちの中古で買ったりするとすぐ駄目になると言う事になるけど。
W2も5年以上使って、使い倒すつもりでしたが心配になりました。
本当のところどうなんでしょうね?
0点


2003/07/18 22:05(1年以上前)
3年とか1万時間(1日9時間で約3年)とか聞いたような気がします。
どこでだったかは忘れたので、違うかもしれません。
書込番号:1773465
0点


2003/07/18 22:19(1年以上前)
動作環境や、書き込み頻度、品質のばらつきなどがあるので一概には言えませんね。
最短で購入当日から10年以上まで、寿命はさまざまです。
なるべく負担をかけないようにする、数年おきに交換するのがよいでしょうね。
梢
書込番号:1773518
0点


2003/07/18 22:28(1年以上前)
Googleで「ハードディスクの寿命」で検索したら、あまりばらばらでしたので不明ということに変更します。
書込番号:1773548
0点

個体差があると思うけど1日1〜2時間なら5年以上は持つのでは
高価な物を長く使うよりは安い機種を使い倒した方がいいね
1年経つと高級機でも普及機レベルになるからね。
(reo-310でした)
書込番号:1773582
0点


2003/07/18 22:44(1年以上前)
液晶パネルについても、似たような状況でしょう。
前所有者の使用環境が掴めないでしょうから、中古品はリスクが高いということになりますね。
私もどちらかといえば、高価な中古品よりは安価な新品をとります。
書込番号:1773604
0点


2003/07/18 22:48(1年以上前)
99年春に同モデルを2台購入しました。Celeron300MHz, 6.4GBです。
一台は毎日8,9時間使用で3年半でクラッシュしました。
もう一台は週に2,3時間の使用でしたが、4年でクラッシュしました。
最後の半年くらいは一日2,3時間使ってましたが。
最近のは高密度の分、以前より弱いかも知れません。
使い倒すならば、HDDは2,3年で寿命と思ったほうがいいかも知れません。
書込番号:1773621
0点

HDDに一番負担をかけるのは起動時です。電源入れっぱなしは正解ですね。
HDDも2年も経てば、性能のよいものが安価になります。
何もなくても、2年おきに交換されるのはいかがでしょうか?
特にWinXpなら環境の移動も楽ですから。
書込番号:1773935
0点


2003/07/19 00:43(1年以上前)
結局、相当ばらつきがあるということでしょう。ちなみに、ほとんど使わない富士通製のWindows95プレインストール・パソコンが正常に稼動します。
統計をとれば、>電源入れっぱなしの方が長持ちしますね。>ということに落ち着くのかも知れません。
書込番号:1774088
0点

壊れたと思う前に自分で交換するスキルは身につけられるでしょう。
3年もあれば。
書込番号:1774298
0点


2003/07/19 09:24(1年以上前)
持ち運びによる振動で、机上で使うようなノートPCよりも不利な点はあるかもしれませんが、これはどのモバイルパソコンも同じこと。そんな中でW2は他のモバイルパソコンと違い、HDDが衝撃吸収材で覆われていることをウリにするなど、モバイルパソコンを選択する中では、最適な選択になるのではないでしょうか?
書込番号:1774835
0点


2003/07/19 09:43(1年以上前)
1年です。それ以上は運が良いと思って下さい。
書込番号:1774880
0点


2003/07/19 10:57(1年以上前)
HDDの寿命はあくまで確率でしか表現されません。買ったとたんに壊れるものもあるし、いつまでも壊れないものもあります。壊れたときがそのドライブの寿命です。3ヶ月で壊れたこともありますし、5年持ったこともあります。大切なのは壊れないなどと思いこまないこと。いつ壊れても困らないよう大切なデータはバックアップをとることが肝要だと思います。ちょっと後ろ向きの意見ですが、何度もHDDで痛い目に遭ってますので、親心です。
書込番号:1775047
0点


2003/07/20 01:51(1年以上前)
こんばんは。私は長年デスクトップのみを使用していて
先週このマシンを購入したのですが、ノートPCのハードディスク
の振動耐性ってどんなもんなんでしょうか。よく電源は入ったまま
ぶんぶん振り回してる人を見るんですが、とても恐ろしい事をしている
と思っているのですが、その程度はHDDの寿命に悪影響あたえないのかな・・?
書込番号:1777371
0点


2003/07/21 02:29(1年以上前)
1年位かな〜。
PCそのものやPCを使ったシステムで,OSやソフトのバグを除くと一番触れて欲しくない話題ではないでしょうか。
一般的な電気・電子機器で寿命に大きく影響するのは電解コンデンサのはずですが,PCに限るとHDDですね。
書込番号:1780924
0点

>よく電源は入ったままぶんぶん振り回してる人を見るんですが
重力加速度は大したこと無いと思います。
「コツン」って方が危ない筈。
書込番号:1781540
0点


2003/07/21 10:48(1年以上前)
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/parts/gaz/51/
ハードディスクの故障は、音でも判断できるそうです。衝撃を与えると、内部のベアリングに歪みが生じる原因になると書いてあります。
書込番号:1781617
0点


2003/07/21 20:16(1年以上前)
ぬざぽんさんに一票
3.5インチHDDの話ですが、寿命は数ヶ月〜数年までばらつきます。
HDDメーカもあまり関係ないようです。
とにかく、重要なデータはバックアップをこまめに取っておくことです。
20台ほど自作した通りがかりの中級オタクより
年末までにある仕事が完了したら、自分へのご褒美に買うつもりでいます。
それまでに解像度が1280x1024にならないかな〜
書込番号:1783349
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


