
このページのスレッド一覧(全353スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 10 | 2003年7月6日 21:01 |
![]() |
0 | 8 | 2003年7月5日 19:33 |
![]() |
0 | 1 | 2003年7月5日 00:06 |
![]() |
0 | 9 | 2003年7月4日 23:04 |
![]() |
0 | 2 | 2003年7月4日 22:59 |
![]() |
0 | 4 | 2003年7月4日 22:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2AW1AXR


W2を発売日に購入し,とても満足して使用しています。
ただし,一点を除いて・・・
自宅でYahooBBの無線LAN(トリオモデム&付属のカード)を使用していますが,接続後,すぐに切断されてしまいます。いろいろと試してみましたがうまくいかず,仕方なく有線を使っています。
対処方法をご存知の方,または,問題なく使用できているという方がいらしたら,是非,教えていただけないでしょうか。
ちなみに,WindowsUpdateのQ815485もインストールしていませんし,ワイヤレスネットワークのプロパティの「802.1Xを有効にする」もオフになっています。また,自宅以外の無線LAN環境では問題なく動作しています。
0点


2003/07/05 13:17(1年以上前)
こんにちは。
その問題はヤフーへ直接聞いてみましたか?
私もVaio U−101で接続出来ませんでしたがしつこく聞いて繋がりました。
書込番号:1731006
0点


2003/07/05 13:20(1年以上前)
こんにちは。
その問題はヤフーへ聞きましたか?
私もVaio U−101で接続不可でしたが、しつこく聞いて繋がりましたよ。
書込番号:1731011
0点


2003/07/05 15:04(1年以上前)
接続で無線以外の接続を無効にしてみたらどうですか。
アイコンを右クリックして選択できます。
書込番号:1731246
0点


2003/07/05 16:16(1年以上前)
yahooのカードを使用されるのなら、802.1Xはオンですね。
W2には内蔵無線ランがありますから、こちらを使用されてはいかがでしょうか。なんか勘違いがあるようですね。
書込番号:1731432
0点


2003/07/05 20:06(1年以上前)
Yahoo ったら なんだかなぁ
書込番号:1732086
0点


2003/07/06 00:29(1年以上前)
私も同様の症状がでましたが、パナソニックのサポートに電話して解決しました。
いくつか手順を踏むので、直接電話するのが良いと思いますが
要はCPUパワーを省電力モードにしないことで解決します。
パナのサポセンによると、YahooBBの無線LANを使用しているW2ユーザから
かなりの数の問い合わせがあり、ほとんどの方が上記の方法で解決したそうです。
私自身、電話をする前にWebでいろいろ調べましたが、
CPUパワーのことは、私が見た限りではどこにも書かれていませんでしたので
まだ知らない方が多いのかもしれません。
実は、パナに電話する前、YahooBBのサポセンに電話をしたのですが、
50分程いろいろ試して、最後には「相性ですので」と言われてしまいました。
とりあえず、パナに電話してよかったです。
書込番号:1733084
0点


2003/07/06 11:49(1年以上前)
かのかがりさん
情報をありがとうございます。
>私も同様の症状がでましたが、パナソニックのサポートに電話して解決>しました。
>いくつか手順を踏むので、直接電話するのが良いと思いますが
>要はCPUパワーを省電力モードにしないことで解決します。
もしできましたら、この手順を書いていただけませんでしょうか。パナのサポセンへの問い合わせが多いとのことですので、ここに手順を書いていただければ、わざわざ問い合わせをせずに助かる方が多いと思いますので。私はT2を使っていて、大体快適に無線LANでYahoo BBに繋がりますが、時々切断されます。
書込番号:1734293
0点


2003/07/06 16:14(1年以上前)
記憶があいまいだったので、詳細な方法を書くのは控えたのですが・・・
覚えている限りを書きますので、これでできなければ
サポセンに問い合わせてください。
また、私の症状はW2をYahooの無線LANで接続すると
必ず3〜4分で切断されるといった現象がでることでした。
ひりょさんはT2で、なおかつ大体快適に接続できるとのことですので、
お役に立てなければ、ごめんなさい。
1.c:\util\cpupower\setup.exeを実行し、インストールする。
最後は「今すぐコンピュータを再起動」を選んで完了を押す。
2.[スタート]-[すべてのプログラム(P)]-[Panasonic]-[CPU 省電力設定]をクリックし
CPU省電力設定を「パフォーマンス優先」にする
3.電源オプションのプロパティにおける電源設定を「常にオン」にする
確か、上記3点で解決したように思いますが、
最後に自分で再起動したかもしれません。
覚えている限りは以上ですので、
やってみた方は、結果報告を書き込んで頂けると
方法の検証ができて良いと思います。
書込番号:1734845
0点


2003/07/06 20:15(1年以上前)
かのがかりさん,ありがとうございました。
「CPU省電力設定」をインストールし,パフォーマンス優先にしてみたところ,今のところ10分以上使用していますが,切断されていません。(ちなみに,YahooBB無線LAN使用最長記録です。)電源オプションのプロパティには何もしていませんが,また切断されるようなら省電力設定をすべてオフにしてみようかと思います。でも,この調子だとこのままで問題なさそうです。
Yahooやパナのサポセンに直接問い合わせるべきだったのでしょうが,この2社に限らずサポセンにあまりいい印象がないもので… ここで質問して正解でした。
本当にありがとうございました。
書込番号:1735480
0点


2003/07/06 21:00(1年以上前)
かのかがりさん、手順を教えていただいてありがとうございました。
好きですW2さん同様、私も設定変更後今までのところ無線LANはまったく切断なく、調子がいいです。ただ私の場合は、以前から時々切断する程度なので、あまりご参考にならないかもしれませんが。
書込番号:1735640
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2AW1AXR


メモリーの増設を考えています。地元の電気屋さんに聞いても
かなり値段が高くて手が出ません。
通販などで安く買えるところを知っている方が
いましたら情報ください。よろしくお願いします。
0点

サードパーティのメモリは純正に比べて安いですけど・・・
ただ、バルクはお勧めしませんので・・・理由は過去ログ
サードパーティのものは、それほど、値段が店によってもかわりません。通信販売にすると逆に高いと言う可能性はあるけど・・・ 送料は振り込み手数料もしくは、代引きの金額を考えてると バルクは別だけど。
http://members.tripod.co.jp/te2kun/memory/
書込番号:1715840
0点

このタイプは特殊なメモリーだからバルクは発売されてないはず
サードパーティ製しか販売されてないはず。
(reo-310でした)
書込番号:1715843
0点



2003/06/30 11:57(1年以上前)
みなさん,早速の返答ありがとうございました。
私の作業環境では256MBでも十分ですので,
しばらくこのまま使ってみます。
書込番号:1716091
0点


2003/06/30 20:17(1年以上前)
ちょうどメモリー話ついでに・・
私の場合6月15日にW2買ったときついでにメルコ製256メモリーを予約していたのですが、何時までたっても連絡こず、待ちきれず今日W2購入店行って来て納期を直接聞いたのですがお店側の話では約1ヶ月から2ヶ月待ちとのこと・・・(IOデータ製メモリは2週間待ち)
うんざりしてた所、同規格でその購入店製256メモリーならあります(動作確認済み)と言うので、もうメルコ製メモリの予約破棄してそれを買い直してきました。
今は無事に取り付けも終わり、正常に動作中です。
もし、メルコ製メモリー予約待ちで悩んでいるのでしたら、一度考えみてはいかがでしょうか。。。
ちなみに、私の購入店は○ッグカメラです。
書込番号:1717035
0点


2003/07/02 08:08(1年以上前)
http://forum.nifty.com/fpanapc/library/index.htm
「パナソニックパソコン対応増設メモリ各社公式情報」に
過去のモデルから各社対応メモリ情報が掲載されています。
書込番号:1721299
0点



2003/07/03 20:15(1年以上前)
パナソェーブ研究所さんへ
そのメモリーの型番等教えていただけますか?
通販でも買えるのでしょうか?
書込番号:1725613
0点


2003/07/03 22:09(1年以上前)
>パナパナパン さん
私が購入したのは、○ックピーカン オリジナルメモリーの
BDM266-256M(DDR Micro DIMM 172pin PC2100)
というやつです。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/pcoption/index.jsp
↑の下のほうにある、「対応メモリーを調べる」を見ていただければ分かるかと思います。
しかし、残念なことに通販ページでの取り扱いは見受けられませんでした。もしかしたら、商品がまだ新しいのでHP上では乗せてないかもしれません。一度電話での確認をとってみてはいかがでしょうか?
※
一応値段は税別18300円でした。私の場合値段の差よりも、納期の早さを気にしていたので、あしからず。。。
ただし動作は問題もなく正常に認識してました。
書込番号:1725996
0点



2003/07/05 19:33(1年以上前)
詳しい型番等,ありがとうございました。
通販では確かに見当たりませんね。
また探してみますね。
書込番号:1731971
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2AW1AXR


w2評判いいみたいですが、カタログ7.5hrの使用感はいかがでしょう?フツーは8割くらいかなと思っちゃうのですが。
ついでに、panasonicのメーカー補償には、fujitsuのような宅配料無料のサービスはあるのかしら・・・
0点


2003/07/05 00:05(1年以上前)
月刊アスキー7月号に載ってましたよ。
VAIOのTRとの比較記事の中で両者のバッ
テリーを比べてました。
DVDの連続再生を行うと、4時間もたない
ようです。
ですが、普通に(どんな実験だったか失念)
使用する分には7時間以上稼動するようです。
本屋さんで一度確認してみては?
書込番号:1729457
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2AW1AXR


W2の購入を冬まで待った場合、どんな進化があるでしょうか。
@CPUの強化(GHz化)
A無線LAN IEEE802.11g対応
BDVD書き込み対応
Cハードディスク大容量化(80GB〜)
Dメモリー増量(1GB)
てなとこですかね。誰か教えてください。
0点


2003/07/01 01:43(1年以上前)
液晶も変わるでしょうね。
書込番号:1718234
0点


2003/07/01 01:50(1年以上前)
W2の製造が終了したり。
上記1〜5まで、技術的に不可能ではないのに、今後もそういう製品を作ることは無いでしょう。
何かしら「足らない」製品を発表することでさらに次へと期待させるのが
メーカーのやり方です。
書込番号:1718257
0点


2003/07/01 02:07(1年以上前)
みらくるやさん、液晶変わりますかね。色々言われている光沢ですが私は好きです。バイオTRよりやはり軽いものを望んでいるので、光沢好きの私は興味あります。
書込番号:1718297
0点

何処のメーカーもフルモデル変更の後は小規模な変更で推移するから
CPUのアップとIEEE802.11a/b/g対応ぐらいだね。
(reo-310でした)
書込番号:1718536
0点


2003/07/01 09:12(1年以上前)
>上記1〜5まで、技術的に不可能ではないのに、今後もそういう製品を>作ることは無いでしょう。
>何かしら「足らない」製品を発表することでさらに次へと期待させる
>のがメーカーのやり方です。
W2に何を期待してるのかわからない発言ですね。
松下は、「足らない」商品をつくってるんじゃなくて、モバイルの
特性を良くバランスを考えた上で、これらの商品を作っていると思います。
ま、進化としては無線LANの強化でしょうね。
書込番号:1718657
0点

Panasonicだからやるとしてもこれぐらいかな。
■ありえる強化項目
・CPUのクロックが1ランクUP
・軽量化(1Kに近づけていく)
■あるかもしれない強化項目
・駆動時間0.5H〜1.0H UP
・HDDの60G化
■ありえない強化項目
・メモリー最大値変更
・光学式ドライブ変更(あるとしたら冬よりも次の夏かな)
以上、堅固と駆動時間を基本コンセプトに持ってくるPanasonic Note PC
の冬モデル予想でした =)
書込番号:1718782
0点


2003/07/02 00:53(1年以上前)
メーカーは営利企業なので、何処でも「売れるモノ」作りたいんやね。
ディープなマニアに感動してもらうより、なぁんにも知らない人にもたくさん買って欲しいんや。そこでね、「ぱそこん」で一番判りやすいのは液晶なんやな。これは全くの初心者でも比較できることでしょ。ツルツルでも何でもいいからもう少し発色を良くしないと「売れない」わな。(大阪梅田のSMPでは何時も在庫あります(笑)⇒私も買わない(買えない・苦笑)私は最低限ソコだけは改善しないと売れないと思うんや。下にもいくつかカキコあるけど、今のモデルの液晶は貧弱すぎるねぇ。アレじゃお客にプレゼンするとき、「恋人座り」せなあかんがな。ぅぅ。
書込番号:1720785
0点


2003/07/03 03:07(1年以上前)
W2はビジネス用マシンなんで流行のツルツル液晶はないと思います。
オフィスの照明の下でテカテカ液晶使わされた日には
今以上に文句が出るでしょう。
DVD観賞用のホビーユースマシンのつもりで買うのは間違いですね。
書込番号:1723971
0点

>W2はビジネス用マシンなんで流行のツルツル液晶はないと思います。
両方出して、売れたほうを残すってのはどうでしょう。
書込番号:1729205
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2AW1AXR


CF-W2 を購入し、液晶のドット欠けもなく、おおむね満足に使用できています、しかし、1つだけ。
CF-W2 の液晶ってちょっと赤味が強くないでしょうか?
私の W2 だけなのかなぁ。
他の方はどうでしょうか?
今使っているこのパソコンはシャープのパソコンですが、液晶はそんなに赤味が強く出ていないので...
修理に出したほうが良いのだろうか、悩んでいます。
ある程度グラフィックのプロパティで調整ができるのですが、本来買ってすぐ調整と言うのもねぇ。
0点

液晶パネルの仕様でしょう、メーカーが違えばよくあることです
購入する前に確認はしなかったのですか?
(reo-310でした)
書込番号:1726802
0点


2003/07/04 22:59(1年以上前)
赤いですか?
むしろ青っぽいというか、
色温度高めだと思うんですけど・・・
書込番号:1729181
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2AW1AXR


先日、W2を購入し、非常に満足していますが、ただ一つ困ったことが・・・ ここの書き込みには、東芝のDVDレコーダーで録画したDVD−RAMも再生できるとありましたが、RAMの内容(フォルダ)はわかるのですが、映像が再生できません。サポートにも、パナソニックのレコーダーだけに対応していると書いてあるので、相談しても無理かな。
どうすればいいのでしょう。
0点


2003/07/04 11:53(1年以上前)
CPRM(Content Protection for Recordable Media)で著作権保護されているのではないでしょうか。だとすると無理みたいです。
違うかもしれないですけど。
書込番号:1727589
0点


2003/07/04 15:02(1年以上前)
私も東芝(X2)ユーザーですが、X2で作成したRAMを読むことできましたよ。買うまではちょっと心配でしたが。
書込番号:1727959
0点

DVD-RAMをファイナライズしているのかな?
(reo-310でした)
書込番号:1728050
0点



2003/07/04 22:18(1年以上前)
再生できなかったのは、BSデジタルWOWWOWの映画で、(ご指摘の通り)どうも著作権保護がかかっているのでだめだったようです。地上波のDVD−RAMは再生できました。お騒がせしました。
書込番号:1729033
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
