
このページのスレッド一覧(全220スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2006年11月11日 16:38 |
![]() |
0 | 4 | 2006年7月13日 10:58 |
![]() |
0 | 6 | 2006年4月18日 11:32 |
![]() |
0 | 3 | 2005年1月6日 22:07 |
![]() |
0 | 2 | 2004年10月31日 21:37 |
![]() |
0 | 4 | 2004年9月4日 04:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2BW1AXR
ユーザー登録者のみに リフレッシュキャンペーンなる
無料部品交換が行われてます。
キーボード交換、タッチパッド・ボタン交換、ヒンジカバー交換、トップケース交換、ディスクカバー交換などなど
怪しい〜 メーカーは交換理由を明かしませんが なにか重大な故障要因があるのかな 不安になります。
こんな事って 他のPCでもあるのかな?
0点

これだけの機種(型番)を対象に無償でやるとなると、かなりのコストですから気になりますね。
もっとも、疑問だけで「悪」で投稿するというのは、ちょっと意味が分かりません。
書込番号:5624500
0点

http://panasonic.biz/pc/news/refresh/index.html
でしょうか?
大サービスですね。素直に10年記念の感謝のしるしと受け取って実施されてみては?
交換するものの中に重大な事故に繋がるものがあるとは思えないから、まあ敢えて言うなら預かった際にBIOS更新でもするんでしょうかね?Ver.を控えてから出してみて。
書込番号:5625134
0点

レッツノート10周年記念の無料リフレッシュ・サービスですね。
たしか、ふつうの時でも有料でやっていたと思います。
わたしは機種違い(CF-Y2)ですが、数週間前にやってもらいました。
このキャンペーンは希望者が申し出ればいいので、不安があれば希望しないという選択の可能です。
書込番号:5625146
0点

VAIOも何年か前にアキバでやってましたね(・ω・)/
ほとんどの場合は大したリフレッシュ(掃除メインかと思われますが。。。)はしないのが多いと思います。
無料っていうのは特殊ですが全てのメーカーで儲け中心でなく、気さくにお願いできるぐらいの低料金で実施して欲しいサービスですね(^-^)/
書込番号:5625372
0点

永田議員でなくても、「悪」のカードを切るのはもう少し慎重にやっていただきたいと思いますがw
W2は意外にあちこちチマチマとドライバー関係がアップデートされているので、これを全部入れ替えるのは結構手間です。
(無線LANドライバー、フラットパッドドライバー、ホイールパッドユーティリティ、ネットセレクター、BIOS、DVD-ROM&CD-Rドライブファームウェア)
この辺も全部やってくれるなら大変良いことですが。
書込番号:5625738
0点

機種が違うんですが、わたしのCF-Y2の場合は、リフレッシュ・サービスのチェック項目を見る限りは、ハードウェア関係のオーバーホールだと思います。
見たところ、ソフトウェアのチェック項目はないです。強いて挙げれば、一般動作確認というのが一番ソフトっぽいですが。
書込番号:5625912
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2BW1AXR
CF-W2BW1AXR、突然、OS起動出来なくなり、付属のリカバリーDVDでリカバリーをしても「エラー #49」となり出来ません。
ハードディスク故障と思い、東芝MK1031GAS ATA100の、41PINを切取りリカバリーをしてもやはり同じ状態です。
この件で何方かご教示下さい。
1:HDDに特殊な領域又はフォーマットが必要でしょうか?
2:もし必要な場合、自分で出来る方法は?
以上宜しくお願いいたします。
0点

HDDの交換以前に・・・エラー#49の内容をメーカHPか電話で
確認してください。
HDDを交換してもNGということであれば、ケーブルの断線・
ロジックボード(マザーボード)交換という最悪のパターン
も考えられます。
特にロジックボード交換は、4-5万円は普通にかかります。
まずは確認を。
書込番号:5247707
0点

壊れたHDDでも同じエラーでます? 出ればメーカーサポートに連絡です。メールで待つのも良いかもです。
41ピンを切り取り、、、? 自前のHDDはサポート外でしょうから伝えないことです。
書込番号:5248965
0点

自分で中を開けてHDD交換してしまったら、メーカ修理は受け付けてくれないんじゃないでしょうか?
私は、改造したパソコンをメーカ修理に出した経験がないので、よく分からないんですが。
書込番号:5249397
0点

皆さん、色々なアドバイスを有難うございました。
1:壊れたと思われる、当初から付いていたHDDも同じ症状でした。
2:メーカーに問い合わせした結果「ハードの故障と思われます、弊社SSにご用命下さい」でした。
3:HDDを元に戻して、メーカーか専門業者に依頼するしか方法が無さそうですね。
書込番号:5250300
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2BW1AXR
CF-W2Bを購入して 2.5 年になります.
昨年末に CF-R4H を購入して,気づいたのですが,
W2 のハードディスクのアクセス音が,ほとんど無音の R4 に
比べて,かなり大きく,「カリカリカリ」と音をたてています.
アクセスすると,「カリカリカリ・・・」と発生します.
個人差があると思いますが,同機種を使われている方,
教えて下さい.ちなみに,ハードディスクは,
W2 --- TOSHIBA MK4020GLS
R4 --- TOSHIBA MK6034GAX
です.
壊れる前兆だと怖いので,よろしくお願いします
0点

肝心なのは購入時がどうであったか、その後どのように変化したか!だとおもいます。
中には最初からおかしなのもあるでしょうが(笑)
搭載HDDの型番が違えばまったくと言っていいほど駆動音が違うのは正常なことです、特に東芝製の場合少し前のHDDと直近のものでは驚くほど違っています。
書込番号:4949543
0点

ノートパソコンでは、筐体の厚みやHDDの収まっている位置・周囲のパーツの重量によってかなりHDDのアクセス音なんかが変わってきます。
異常に大きい音(抽象的で申し訳ない)以外は、仕様範囲内となってしまうことが多いですね。
書込番号:4950144
0点

ギッギッとか、何かが折れる様な異音でもしない限り、
通常の動作音の範疇となります。
我慢が出来ない人はHDDの中でも静隠性の高いパーツに交換
するしか抜本的な解決策はありません。
書込番号:4950923
0点

皆さん,レスありがとうございました.
W2,R4 以外にも他社製ノートパソコンを使用していまして,
購入時期が最も古い W2 のアクセス音が,あきらかに大きかった
ので,お尋ねしました.
購入当時を覚えていれば,良いのですが,
忘れてしまいました.すみません.
通常の動作音ということで,理解しました.
気になるようだったら,パーツ交換します.
ありがとうございました.
書込番号:4952322
0点

PCパーツの情報をひたすら表にまとめるサイト
ATCOMPARTS
http://www.geocities.jp/atcomparts/hddtoshiba.html
を参照すると
MK4020GLS 容量:40GB キャッシュ:2MB プラッタ枚数:2 ヘッド数:4
MK6034GAX 容量:60GB キャッシュ:8MB プラッタ枚数:1 ヘッド数:2
となっております。
MK4020GLSは、MK6034GAXと比べて、キャッシュが1/4、プラッタが2倍、ヘッダが2倍あります。
キャッシュが少ない=ディスクに読み込む回数が多くなる。
プラッタ、ヘッダの数が多い=稼動部分が多いので、
作動音が大きくなります。
ただ、かならずしも、すべてに当てはまるわけではないです。
ハードディスクは消耗品と考えて、いつ壊れてもいい様に、
バックアップを取っておいたほうが良いですよ。
:)
書込番号:4956036
0点

外郎さん,丁寧なレスをありがとうございました.
なるほど,よくわかりました.
少し気になったので,結局,サポートセンターに電話して,
W2をチェックしてもらいました.
で,下記のものが交換されて,約2週間で,昨日,返送されて
きました.
・HDD FPCユニット
・DCジャックケーブル
・キーボード
です.HDD FPCユニットが,何かはわかりませんが,
HDDのアクセス音が,以前に比べて,少し,小さくなったようです.
皆さん,どうもありがとうございました.
書込番号:5006616
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2BW1AXR


CF-W2を購入して10カ月ほど無難に使ってきました。
一日10時間以上も連続で使う日も多かったのですが
今日まで無事でした。ところがHDDのエラーメッセージと共に
うんとも寸とも・・・
で、1時間ほど放置すると回復するという熱問題が発生しています。
これまでなんとも無かったのに。。。
オマケに今は冬ですよ。
更に立ち上がりも凄く遅くなってしまいました。
4,5分も掛かる。
XPにLogonしてからも無線LANの反応までに2,3分
これはもう異常値です。心当たりのある方是非アドバイスを!
メーカー保障まで2カ月です。
0点


2005/01/06 20:09(1年以上前)
それなら一刻も早く、メーカーに出した方がいいですね。
その前に、リカバリをしてみられましては!どうせメーカーはやっちゃうでしょうから。
書込番号:3738853
0点


2005/01/06 20:33(1年以上前)
再セットアップしても状況が変わらない時にはメ−カ−修理でしょうね。
書込番号:3738951
0点

そういう症状に3回なって、HDD交換修理になりました。
僕の場合、リカバリーも書き込みエラーで出来ませんでした。
最悪の場合HDD交換修理になります。
書込番号:3739480
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2BW1AXR


だれかCF−W2B1AXRの無線をIEEE802.11bからIEEE802.11b,g対応にされた方いらっしゃいますか。おられれば感想お聞きしたいです。ちなみにIntelの2200BGに変えられた方おられれば光栄です。
0点

確証は出来ませんが、Centrinoモデルなので2200BGに交換可能だと思います。
私の場合、HPのnx7000を2100から2200BGに換えました。
書込番号:3261869
0点


2004/10/31 21:37(1年以上前)
こんばんわ!私もCF−W2B使ってますが
Intelの2200BGに交換しましたよ!分解は凄く大変だったけどね・・・ただし、BIOSがIntelの2200BGに対応していないからネットセレクターは使えなくなりますよ。(必要ないかもしれないけど・・使えたほうがいいかな?)
書込番号:3445387
0点



ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2BW1AXR


今までLANを使って快適な環境にいたのですが転勤で一時的にDIAL UPで使用しています。先ほどからモデムがDIALしてもつながらなくなり、そしてついにはモデムがDIALしている音までもが聞こえなくなりました。スピーカーは正常です。どなたか考えられる原因と対処の仕方を教えてくれませんか?ちなみにシステムの復元をしましたが効果ありませんでした。(友人のPCから打ちました)
0点


2004/09/03 09:30(1年以上前)
パスワードとか基本的なこと意外は分からない
メーカー問い合わせ
【今時ダイアルアップ知らない人が多い時代だから】
書込番号:3217569
0点

>先ほどからモデムがDIALしてもつながらなくなり、
>そしてついにはモデムがDIALしている音までもが
>聞こえなくなりました。
この文章だけ読むとモデムが物理的に故障した可能性があるかもです。
もうお気付きかとは思いますが、こうなると修理に出すか、別にモデムを1台買って使うぐらいしか残念ながら手がないです。
もしくは、メーカーにモデムの不具合情報がないか、一縷の望みをかけてたずねるくらいでしょうか。
書込番号:3219464
0点

一番可能性が高いのは、REO-310さんが書かれた、パルス回線とトーン回線の差異のように
思えるのですが。
トーン回線なら、アクセスポイントの電話番号を入力すればOKですが、
パルス回線の場合は、アクセスポイントの電話番号の一の番前に「P」を付ければ、
(例えば、P03-6789-**** のような感じ)パルス信号で通信してくれます。
書込番号:3221012
0点

