『ACアダプタの互換性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Pentium M/1.1GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 855GME OS:Windows XP Professional 重量:0.99kg Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRの価格比較
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのレビュー
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのクチコミ
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRの画像・動画
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのオークション

Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月21日

  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRの価格比較
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのレビュー
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのクチコミ
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRの画像・動画
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRのオークション


「Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRを新規書き込みLet's NOTE R3 CF-R3DW1AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ACアダプタの互換性

2004/08/27 22:42(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXR

スレ主 xlr250さん

レッツノートでIBMのACアダプタが使えるとききつけ、いろいろ調べたところ、電圧が同じなら、電流の大きな物は互換性があるという情報を得ました(口は同じなら)。R3が16V2.5Aなので、ソフマップにいって、16Vで4.5Aのアダプタを買おうとしたところ、だめだといわれてしまいました。本当のところどうなんでしょうか?

書込番号:3191969

ナイスクチコミ!0


返信する
aishinkakura-bugi-ugiさん

2004/08/27 22:45(1年以上前)

使えます。

書込番号:3191978

ナイスクチコミ!0


スレ主 xlr250さん

2004/08/27 22:59(1年以上前)

ありがとうございます。何も支障はないのなら購入を考えていますが、そんなもんなのでしょうか。aishinkakura-bugi-ugi さんは利用されいるのでしょうか?もし利用されているなら、使用されてからどのくらいたっていますか?

書込番号:3192059

ナイスクチコミ!0


aishinkakura-bugi-ugiさん

2004/08/27 23:21(1年以上前)

事務所が1Fで住居が2F、3Fのためノートを購入すると、予備のACアダプターを購入します、購入基準が電圧が同じ物です、これで問題はおきたことがないと言う実績からです。

書込番号:3192164

ナイスクチコミ!0


Y-PJTさん

2004/08/28 07:37(1年以上前)

私は手元にIBMアダプターが残っていたので、使っています。まったく問題ありませんでした。また、秋葉原のツ○○電機の中古フロアにジャンクのIBMアダプタ(動作保証なし?)がたくさんおいてありました。

書込番号:3193162

ナイスクチコミ!0


スレ主 xlr250さん

2004/08/28 14:19(1年以上前)

情報ありがとうございました。早速買いに行こうかと思うのですが、秋葉原までは遠いので、渋谷あたりで中古ショップがあるといいのですが、探してみます。

書込番号:3194273

ナイスクチコミ!1


スレ主 xlr250さん

2004/08/31 19:22(1年以上前)

IBMの16V4.5Aのアダプタ「02K6665」を購入し、R3につないだところ、通電しませんでした。アダプタはしっかりはまっていますし、極性もあっていました。これってただの故障なのかやはりもともとだめなのでしょうか?

書込番号:3207691

ナイスクチコミ!0


スレ主 xlr250さん

2004/08/31 20:46(1年以上前)

自己レス・・・故障でした。
中古はこわい・・・。交換後無事通電しました。

書込番号:3207977

ナイスクチコミ!0


slashdotさん

2004/09/02 10:25(1年以上前)

同じ電圧(16V)でも、電流(2.2と3.3と4.5)が違うのがあった場合って、
どっちを入手した方が良いのでしょうか?

電流が低い2.2Aはダメとして、
パナのアダプタ2.5Aに近い3.3Aの方が良いのか、余力(?と言うのがあるのか..)がありそうな4.5Aの方を買った方が良い物なのか...?

それともアンペアが上回っていさえすればどうでも良いことなんですかねー。

しかしここで初めて知ったんで、
ACアダプタをこんな買い方するの初めてですわ。

書込番号:3213705

ナイスクチコミ!0


Z505→TR1ユーザさん

2004/09/03 11:32(1年以上前)

slashdotさん

どっちでもOKです。
まあ電流値があがるとアダプタ自体が大きくなるのが普通なので、元の電流値に
近い方でいいと思うけど。
確認してないけど、電池を外せば2.2Aでもたぶん問題無いでしょうね。
(電圧ドロップの可能性があるのでオススメしません)

ちなみにアダプタ流用は知っている人なら普通にやっちゃってますね〜。
私は古い機器の物を取っておいたら使えたってパターンが多いから、PC用に限らず
捨てずに取っておくことが多いです(貧乏性とも言いますが)。

小学生時代には、電圧の違うものを付けてファミコンを燃やしたことも有りますが^^;
特に電圧にはご注意を。

書込番号:3217873

ナイスクチコミ!0


slashdotさん

2004/09/08 10:43(1年以上前)

体積的には3.3も4.5も気になるほど変わらないような気もしましたが、
値段が4.5Aの方は約3k\と3.3Aアダプタの倍近かったので
結局3.3Aの方を買ってきました。

動作確認はするまでもないような気がしますが、一応w
特に問題なく動いています

書込番号:3238355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリーDVD作成方法 4 2010/05/20 19:48:49
Vista Basic 導入 2 2007/04/08 22:47:51
HDD換装動作良好です。 1 2005/03/05 2:35:27
ドットがかけてる 4 2005/02/11 20:37:04
メモリについて 5 2004/12/27 21:33:49
DirectX8による3D開発について 1 2004/12/19 0:55:46
初ノートパソコンでCF-R3を買うか迷っています。 8 2004/12/19 23:46:19
再インストール 3 2004/12/22 21:38:38
軽量バッテリ 0 2004/11/02 11:57:08
逆転現象 9 2004/11/04 0:03:07

「パナソニック > Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXR」のクチコミを見る(全 1411件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXR
パナソニック

Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月21日

Let's NOTE R3 CF-R3DW1AXRをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング