『本体の封』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Pentium M 733/1.1GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 855GME OS:Windows XP Professional 重量:0.99kg Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXRの価格比較
  • Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXRのレビュー
  • Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXRのクチコミ
  • Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXRの画像・動画
  • Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXRのオークション

Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月29日

  • Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXRの価格比較
  • Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXRのレビュー
  • Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXRのクチコミ
  • Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXRの画像・動画
  • Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXRのオークション


「Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXRを新規書き込みLet's NOTE R3 CF-R3EW1AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

本体の封

2005/02/14 23:44(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXR

スレ主 怒りの相談室さん

本日大手電機メーカーで購入。本体の封(白いビニール状の袋にテープ封)をみると・・・毛糸のようなものが着いており、粘着力も弱ってる。明らかに開封済み。こんなのあり?みなさんどうでした???

書込番号:3933887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件

2005/02/15 00:29(1年以上前)

普通は無いことなので大手量販店にそっくりそのまま言うべき
でしょう。

未使用(未開封ではなく)のキャンセル品の可能性もあります。

書込番号:3934222

ナイスクチコミ!0


スレ主 怒りの相談室さん

2005/02/15 00:32(1年以上前)

ですよねえ。実は値段交渉してて、「すいません、これ展示のみです。」って言ったから「え〜それならいらんなあ・・・」って言ったら「ちょっと待ってください・・・ありました!最後の一台でした!」だったのです。どうも怪しいと思ったので、「これ、箱に封がないんですねえ・・・」って言ったんですよ。明日朝一で店長呼び出してみますわ。

書込番号:3934239

ナイスクチコミ!0


旗本さん
クチコミ投稿数:1259件

2005/02/15 02:19(1年以上前)

箱無し・・・・って思いっきり、展示品ぽいね。商魂が逞しすぎるのも問題なぁ。(苦笑)

書込番号:3934684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:31件

2005/02/15 06:11(1年以上前)

HDDに何時間電源が入れられ、何回電源をON/OFFされていたか下記フリーソフトで確認できる。HDDのSMART情報といって改ざん不能。動かぬ証拠になる。
http://www.passmark.com/products/diskcheckup.htm

書込番号:3934925

ナイスクチコミ!1


スレ主 怒りの相談室さん

2005/02/15 07:06(1年以上前)

みなさん色々ご意見ありがとうございます。とにかく、本日店側の誠意をみてきます。実は前回も別のパソコンを、ここに出ていた通販で買ったのですが、箱の封印の汚れが激しく、使ってみると真ん中あたりにドット落ち(クレーム出来ない)がありました。明らかに確認されて流されたものに感じました。ドット落ちはアンラッキーかもしれませんが、やはりパソコンは信用できるとこで買わないといけないと思いました。本日またご報告いたします。

書込番号:3934977

ナイスクチコミ!0


スレ主 怒りの相談室さん

2005/02/15 21:10(1年以上前)

お待たせしました。ご報告いたします。
本日朝一番から大手量販店に行き、店長を出せとクレーム。そうするとPC担当のリーダーが対応。店長は外に行っていないと。封印汚れの原因は、展示品が無いときに客から見せてくれと要望あったから見せただけ。返事は本日15時まで待ってくれということで店を出る。
ちょうど15時くらいに電話。全国の店舗・メーカーにも新品が残っているか問い合わせたところ、来週春モデルが出るので在庫無し。我慢してもらうか、返品するかどっちかにしてくれと要望。

・・・う〜ん、やっぱりおかしい、そこで夜もういちど店舗へ・・・

私「わかりました。あなたの誠意と努力は認めます。でも、これは新品を買ったという契約でお金を出したのです。一方的な契約破棄と妥協案は納得できません。店長を出してください。やはり、いくら展示品が無いにせよ、新品の封を切って見せたというのはおかしい。それは買ったものからすると新古品です。こういう事例をクレーム処理として済まされると納得できない。」
そうしたらまた店長はいないと。話が収集つかないとこへ担当者は、来週までに誠意ある返事をするということです。担当者は非常に誠実で一生懸命やってくれましたので満足ですが、その量販店としての対応は来週です。対応につきましては、ここでご報告できる内容かどうかはわかりませんが、時間を相手に与えました。さて私は納得できるのか?以上です。

書込番号:3937682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:31件

2005/02/15 22:28(1年以上前)

うーん。初期不良が無ければ店員さんの熱意に免じてあげては?

以下店員さんの行動推測。。。あくまで推測です。

・本当は2台展示する予定で準備をしていた。
・実際には1台しか展示されず、もう1台は予備にした。
・通常在庫が売り切れた。
・でも展示機は売れない
・倉庫に展示予備機があるのを見つけた。
・熱意のあまり予備機を販売してしまった。
・店長さん(高値の春モデルを売りたい)に怒られ泣いている。。。

書込番号:3938217

ナイスクチコミ!0


やすいやすさん

2005/02/15 22:52(1年以上前)

4 Start/Stop Count 2850
9 Power On Time 5108

4はON-OFFで1回
9は動作時間です

とても簡単ですよ。やってみて下さい

書込番号:3938407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:31件

2005/02/15 22:56(1年以上前)

「ECカレント」で数台PCを購入しましたが、幸いドット落ちに遭いませんでした。
同社は下記のようなドット落ち保証を試行しているようです。
http://www.ec-current.com/special/notedot.shtml
参考まで。

書込番号:3938443

ナイスクチコミ!0


スレ主 怒りの相談室さん

2005/02/15 23:27(1年以上前)

しおせんべいさん、あなたはすごい人です。戦争が起こった時にヒョッコリ現れる「軍事アナリスト」もびっくりです。是非私のような難民を今後も救済してください。とにかく「時間をくれ」ということなので待ちます。リミットは今週中です。

書込番号:3938682

ナイスクチコミ!0


kanasugi1さん

2005/02/16 09:13(1年以上前)

お怒りは、ごもっともです。

現実的な解決策としては、

1)全国を探して、新品と交換する

2)店長自身が謝罪して、全額を返金してもらう

3)展示品ですので、さらに値引きしてもらって、このR3を使い続ける

のいずれかでしょうねえ。

2)か3)かは、いまどの位、R3が欲しいのか、と、値引き額によりますね。

大手量販店にしてはひどい対応ですね。

書込番号:3940131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/02/16 13:17(1年以上前)

返品は一方的な妥協案ではないと思いますが・・・

お詫び金でも上乗せしてもらわないと納得できないとか、春モデルの新品を渡すというのが誠意というなら、あなたの考える誠意は一般的な誠意ではありません。

書込番号:3940909

ナイスクチコミ!0


ふうん?それで?さん

2005/02/16 17:26(1年以上前)

なんか最近、E○カレントって店の名前書く人おおいね。
最悪な目にあったって書き込みがどっかにあったな。

書込番号:3941684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2005/02/16 21:19(1年以上前)

やすいやす さん

Power On Timeの単位は、hourですよね?

書込番号:3942608

ナイスクチコミ!0


COOPさん

2005/02/16 23:20(1年以上前)

私も、やすいやす様にお教えいただきたいのですが、

4 Start/Stop Count および
9 Power On Time の動作時間は、

「新品」であるならば、「0 / ゼロ」なのでしょうか?
もしくは、いくつならば「新品」なのでしょうか?

書込番号:3943400

ナイスクチコミ!0


通りすがっただけです。さん

2005/02/17 14:59(1年以上前)

横から失礼します。

>「新品」であるならば、「0 / ゼロ」なのでしょうか?
>もしくは、いくつならば「新品」なのでしょうか?

新品でも0ということはないでしょう。
OSがインストールされている時点で最低1度は動いていますから。
おそらく新品であれば限りなく0に近い値でしょう。

ちなみにPower On Timeの単位は時間です。

書込番号:3945855

ナイスクチコミ!0


INA2さん
クチコミ投稿数:99件

2005/02/17 19:59(1年以上前)

「分」じゃないの?

書込番号:3946837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:31件

2005/02/17 20:49(1年以上前)

話題がずれますが、別のSMART表示ソフトでは
Power-On Hours 1397 minuties (hours)
と表示されるものもあるので、HDDによってhour、min
のいずれかで記録しているのでしょう。

ちなみに上記の数値例は6ヶ月使用後のHDD。
1397h÷8(1日8時間使用)≒175日≒6ヶ月くらい。
新品の生HDDで5以下のようです。

書込番号:3947064

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/02/17 21:02(1年以上前)


この機種はそんな苦労しなくてもBIOSメニュー内に使用累計時間が表示されますよ。

書込番号:3947132

ナイスクチコミ!0


やすいやすさん

2005/02/17 22:00(1年以上前)

9 Power On Time の動作時間は、時間だと思います。
ソフト立ち上げ後、左下のボタンでテキスト保存できます。
数時間後、また確認すれば。引き算で判ると思います。

書込番号:3947473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2005/02/19 00:39(1年以上前)

なるほど。引き算でわかるんですね。

やっぱパソコンの掲示板の人は頭いいですね。

書込番号:3953367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
できるだけ急ぎで 5 2012/09/05 7:14:50
HDD交換。簡単でした。 2 2010/05/20 7:46:50
ネットで・・・ 5 2005/04/06 13:39:23
HDDの交換後の再利用 0 2005/03/16 11:57:29
トラックパッドのダブルクリック 2 2005/03/16 21:40:40
探してます 1 2005/03/20 21:58:24
Sonyと比較 7 2005/03/08 22:29:16
R3にぴったりのケース☆ 2 2005/03/07 21:20:20
DVD視聴時の音量 3 2005/03/09 18:36:12
激安だと思うけどあまり売れてない? 9 2005/03/19 14:57:31

「パナソニック > Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXR」のクチコミを見る(全 887件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXR
パナソニック

Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月29日

Let's NOTE R3 CF-R3EW1AXRをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング